設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 388 店舗
更新情報
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2023/09/06
天井ゲーム数振り分け「天井・立ち回り」
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2023/09/06
【通常時】天井ゲーム数振り分け「設定判別(設定推測)│確率・数値」
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2023/09/06
【CZ中】レア役以外でのAT当選率「設定判別(設定推測)│確率・数値」
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2023/09/06
CZのキャラごとのAT当選率「CZ_解析」
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2023/09/06
【通常時】数字図柄の法則②「演出法則」
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2023/09/06
【通常時】演出の小ネタ「演出法則」
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2023/08/30
【通常時】直撃AT確率「設定判別(設定推測)│確率・数値」
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2023/08/30
レジェンドピースの大きさごとのポイント示唆「通常時_解析」
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2023/08/30
【通常時】直撃AT確率「通常時_解析」
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2023/08/30
【AT】内部AT振り分け「AT_解析」
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2023/08/30
【AT中】CZ当選率「AT_解析」
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2023/08/30
【AT中】CZ当選時のCZの種類振り分け「AT_解析」
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2023/08/23
【通常時】MAP選択率(詳細)「設定判別(設定推測)│確率・数値」
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2023/08/23
【通常時】上り坂停止時のCZ当選率「設定判別(設定推測)│確率・数値」
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2023/08/23
【通常時】MAP選択率「通常時_解析」
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2023/08/23
【通常時】CZ当選率「通常時_解析」
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2023/08/23
【通常時】CZ本前兆中の抽選「通常時_解析」
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2023/08/23
【AT中】上り坂BOOST移行・昇格当選率「AT_解析」
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2023/08/16
【通常時】MAP選択率(概要)「設定判別(設定推測)│確率・数値」
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2023/08/16
【AT終了画面】カード「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
機種情報
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スペック
確率 出玉率 配当 ゲームフロー
確率・出玉率
| 設定 | AT 初当り |
出玉率 (機械割) |
|---|---|---|
| 1 | 約1/361.8 | 97.4% |
| 2 | 約1/348.0 | 98.6% |
| 4 | 約1/297.2 | 104.2% |
| 5 | 約1/273.5 | 107.4% |
| 6 | 約1/254.9 | 110.0% |
| 0 | 約1/147.1 | 102.5% |
※コンプリート機能搭載
※50枚(1000円)あたりの平均ゲーム数:32.8G(設定1)
設定0はAT初当り確率が別格で優遇されている代わりに、AT突入時の期待獲得枚数が他の設定より冷遇されている。その他の設定とは挙動が別物で、いわゆるエクストラ設定といわれる存在だ。
配当表
ゲームフロー
![]() |
設定推測
天井・立ち回り
天井 リセット
天井条件
| 天井条件 | 恩恵 |
|---|---|
通常時999G+α消化 (設定変更時は50%で 333G+αで天井発動) |
AT当選 |
天井は基本的に999G+α消化となるが、天井短縮も存在し短縮当選時は333G+αでAT当選となる。また、設定変更時は短縮当選率が50%となっている。
天井ゲーム数振り分け
| 天井ゲーム数振り分け | ||
|---|---|---|
| 設定 | 設定変更時 | |
| 333G | 999G | |
| 1 | 50.0% | 50.0% |
| 2 | ||
| 4 | ||
| 5 | ||
| 6 | ||
| 0 | 99.6% | 0.4% |
| 設定 | AT終了時 | |
| 333G | 999G | |
| 1 | 2.3% | 97.7% |
| 2 | 5.1% | 94.9% |
| 4 | 13.7% | 86.3% |
| 5 | 20.7% | 79.3% |
| 6 | 25.0% | 75.0% |
| 0 | 99.6% | 0.4% |
朝イチ・リセット
天井までのゲーム数
| 設定変更 | 電断のみ |
|---|---|
| リセット | 引き継ぐ |
ゲーム数MAP表示
| 設定変更 | 電断のみ |
|---|---|
| 0Gからスタート | 0Gからスタート (内部的には引き継ぐ) |
大変身チャージ表示
| 設定変更 | 電断のみ |
|---|---|
| 非点灯からスタート (内部的には点灯数を再抽選) |
非点灯からスタート (内部的には引き継ぐ) |
ステージ
| 設定変更 | 電断のみ |
|---|---|
| 学園ステージ | 学園ステージ |
設定判別(設定推測)│確率・数値
AT確率
| 設定 | AT 初当り |
|---|---|
| 1 | 約1/361.8 |
| 2 | 約1/348.0 |
| 4 | 約1/297.2 |
| 5 | 約1/273.5 |
| 6 | 約1/254.9 |
| 0 | 約1/147.1 |
【通常時】直撃AT確率
| 直撃AT確率 | |
|---|---|
| 設定 | 確率 |
| 1 | 1/43075.2 |
| 2 | 1/29112.8 |
| 4 | 1/6900.8 |
| 5 | 1/4441.6 |
| 6 | 1/3502.0 |
| 0 | 1/306.2 |
上り坂図柄1個停止時の振り分け
| 上り坂図柄1個停止時の振り分け | |||
|---|---|---|---|
| 設定 | 左リール 1個 |
中リール 1個 |
右リール 1個 |
| 1 | 16.0% | 42.6% | 41.4% |
| 2 | 16.9% | 41.7% | |
| 4 | 17.9% | 40.8% | |
| 5 | 18.8% | 39.8% | |
| 6 | 20.7% | 37.9% | |
| 0 | 16.0% | 42.6% | |
| 左リール1個と中リール1個の比率 | ||
|---|---|---|
| 設定 | 左リール1個 | 中リール1個 |
| 1 | 27.3% | 72.7% |
| 2 | 28.9% | 71.1% |
| 4 | 30.5% | 69.5% |
| 5 | 32.1% | 67.9% |
| 6 | 35.3% | 64.7% |
| 0 | 27.3% | 72.7% |
上り坂図柄1個停止時の各リールの振り分けには設定差アリ。高設定ほど左第1停止が多くなる。
左第1ベルと共通ベル確率
| 左第1ベルと共通ベル確率 | ||
|---|---|---|
| 設定 | 左第1ベル | 共通ベル |
| 1 | 1/14.59 | 1/9.63 |
| 2 | 1/14.60 | 1/9.62 |
| 4 | 1/14.64 | 1/9.60 |
| 5 | 1/14.69 | 1/9.58 |
| 6 | 1/14.89 | 1/9.50 |
| 0 | 1/14.56 | 1/9.64 |
【通常時】MAP選択率(概要)
| MAPごとの特徴 | |
|---|---|
| MAP番号 | 特徴 |
| 1・3・6・8 | デフォルトMAP |
| 14 | 50Gおきに上り坂高確が訪れる ハイチャンスMAP |
| 11・13 | 偶数設定示唆MAP |
| 5・10・12 | 高設定示唆(弱)MAP |
| 2・4・7 | 高設定示唆(強)MAP |
| 9 | 設定2以上濃厚MAP |
| 15 | 設定6濃厚MAP |
| 16 | 設定0濃厚MAP |
MAP番号は50Gごとの上り坂高確移行を確認する以外にも、ぱちログで推しメンレベルが上がると確認することができる。
【通常時】MAP選択率(詳細)
| 通常時のMAP振り分け | |||
|---|---|---|---|
| 設定 | MAP1 | MAP2 | MAP3 |
| 1 | 15.6% | 1.6% | 15.6% |
| 2 | 10.9% | 1.6% | 10.9% |
| 4 | 9.0% | 3.1% | 9.0% |
| 5 | 15.2% | 11.3% | |
| 6 | 8.6% | 3.5% | 8.6% |
| 0 | ー | ー | ー |
| 設定 | MAP4 | MAP5 | MAP6 |
| 1 | 0.8% | 6.3% | 15.6% |
| 2 | 5.9% | 10.9% | |
| 4 | 3.1% | 7.8% | 9.0% |
| 5 | 11.3% | ||
| 6 | 3.5% | 9.0% | |
| 0 | ー | ー | ー |
| 設定 | MAP7 | MAP8 | MAP9 |
| 1 | 1.6% | 14.1% | ー |
| 2 | 10.9% | 4.7% | |
| 4 | 3.1% | 9.0% | 3.9% |
| 5 | 4.7% | ||
| 6 | 3.1% | ||
| 0 | ー | ー | ー |
| 設定 | MAP10 | MAP11 | MAP12 |
| 1 | 6.3% | 11.3% | 1.2% |
| 2 | 5.9% | 15.6% | 1.6% |
| 4 | 7.8% | 14.8% | 2.3% |
| 5 | 11.7% | 1.6% | |
| 6 | 14.8% | 2.3% | |
| 0 | ー | ー | ー |
| 設定 | MAP13 | MAP14 | MAP15 |
| 1 | 3.9% | 6.3% | ー |
| 2 | 12.5% | ー | |
| 4 | 11.7% | ー | |
| 5 | 3.9% | ー | |
| 6 | 11.7% | 0.8% | |
| 0 | ー | ー | ー |
| 設定 | MAP16 | ||
| 1 | ー | ||
| 2 | ー | ||
| 4 | ー | ||
| 5 | ー | ||
| 6 | ー | ||
| 0 | 100% | ||
【通常時】上り坂停止時のCZ当選率
上り坂高確中
| 【上り坂高確中】 上坂停止個数別のCZ当選率 |
||
|---|---|---|
| 設定 | 上り坂1個 | 上り坂2個 |
| 1 | 9.7% | 42.0% |
| 2 | 10.4% | 42.4% |
| 4 | 14.9% | 45.3% |
| 5 | 18.1% | 47.3% |
| 6 | 19.1% | 48.0% |
| 0 | 41.8% | 62.6% |
ダブル高確中
| 【ダブル高確中】 上坂停止個数別のCZ当選率 |
||
|---|---|---|
| 設定 | 上り坂1個 | 上り坂2個 |
| 1 | 100% | 71.2% |
| 2 | 71.4% | |
| 4 | 72.8% | |
| 5 | 73.8% | |
| 6 | 74.2% | |
| 0 | 81.4% | |
レア役成立時のCZ当選率は全設定共通となる。
【通常時】天井ゲーム数振り分け
| 天井ゲーム数振り分け | ||
|---|---|---|
| 設定 | 設定変更時 | |
| 333G | 999G | |
| 1 | 50.0% | 50.0% |
| 2 | ||
| 4 | ||
| 5 | ||
| 6 | ||
| 0 | 99.6% | 0.4% |
| 設定 | AT終了時 | |
| 333G | 999G | |
| 1 | 2.3% | 97.7% |
| 2 | 5.1% | 94.9% |
| 4 | 13.7% | 86.3% |
| 5 | 20.7% | 79.3% |
| 6 | 25.0% | 75.0% |
| 0 | 99.6% | 0.4% |
【CZ中】レア役以外でのAT当選率
レア役でのAT当選率
| 【レア役成立時】 CZのキャラごとのAT当選率(設定0以外共通) |
|||
|---|---|---|---|
| CZのキャラ | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
| 秋元真夏 | 15.2% | 39.8% | 8.6% |
| 生田絵梨花 | 10.9% | 49.6% | 33.2% |
| 齋藤飛鳥 | 14.1% | 50.0% | 40.2% |
| 西野七瀬 | 40.2% | 75.0% | 15.2% |
| 白石麻衣 | 62.5% | 100% | 81.3% |
| CZのキャラ | チャンス目 | 上り坂1個 | 上り坂2個 |
| 秋元真夏 | 39.8% | 5.2% | 10.1% |
| 生田絵梨花 | 49.6% | 8.1% | 20.5% |
| 齋藤飛鳥 | 50.0% | 8.8% | 42.4% |
| 西野七瀬 | 75.0% | 8.3% | 44.9% |
| 白石麻衣 | 100% | 100% | 100% |
レア役以外でのAT当選率
| 【非レア役成立時】 CZのキャラごとのAT当選率 |
|||
|---|---|---|---|
| 設定 | 秋元真夏 | 生田絵梨花 | 齋藤飛鳥 |
| 1 | 0.8% | 0.4% | 0.4% |
| 2 | 0.9% | 0.5% | |
| 4 | 1.5% | 1.2% | |
| 5 | 1.8% | 1.5% | |
| 6 | 2.1% | 1.8% | |
| 0 | 6.5% | 6.7% | 12.5% |
| 設定 | 西野七瀬 | 白石麻衣 | |
| 1 | 2.0% | 4.3% | |
| 2 | 2.1% | ||
| 4 | 2.7% | ||
| 5 | 3.0% | ||
| 6 | 3.2% | ||
| 0 | 7.7% | 0.4% | |
レア役での当選率は設定0以外共通で、レア役以外での当選率に設定差アリ。設定差がある秋元真夏と西野七瀬は何で当たったかの判別が困難なため、設定看破の際は生田絵梨花でのレア役以外での当選に注目しよう。
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
【AT終了画面】カード
| AT終了画面 | 示唆内容 |
|---|---|
![]() 推しメン実写1人 |
??? |
![]() 推しメンミニキャラ1人 |
??? |
![]() ミニキャラ春夏秋冬 |
次回の MAPが 14or15 |
![]() 生田&齋藤&秋元 |
高設定示唆 |
![]() ミニキャラ全員集合 |
設定2以上 |
![]() 松村&こじろー |
設定2or5or6 |
![]() 実写全員集合 |
設定4以上 |
![]() 白石&西野 |
設定6 |
MAP14ならハイチャンスのMAP、MAP15なら設定6濃厚のMAPとなる。
【AT終了画面】玉ちゃんトロフィー
![]() |
| AT終了画面の玉ちゃんトロフィーの示唆内容 | |
|---|---|
| トロフィー | 示唆内容 |
| 銅トロフィー | 設定2以上濃厚 |
| 銀トロフィー | 設定4以上濃厚 |
| 金トロフィー | 設定4以上濃厚 &設定5以上の期待度アップ |
| ゼブラトロフィー | 設定5以上濃厚 |
| 虹トロフィー | 設定6濃厚 |
【AT中】獲得枚数表示
![]() |
| AT獲得枚数表示ごとの示唆内容 | |
|---|---|
| 獲得枚数 | 示唆内容 |
| 46枚OVER | 設定4or6濃厚 |
| 174枚OVER | 設定2以上濃厚 |
| 274枚OVER | 設定2否定 |
| 452枚OVER | 設定6濃厚 |
| 456枚OVER | 設定4以上濃厚 |
| 526枚OVER | 設定2or5or6濃厚 |
| 4444枚OVER | 設定4以上濃厚 |
| 5555枚OVER | 設定5以上濃厚 |
| 6666枚OVER | 設定6濃厚 |
【乃木坂ボーナス中】設定示唆演出
| 演出タイプごとの設定示唆の傾向 | |
|---|---|
| 演出タイプ | 設定示唆の傾向 |
| ランクアップメドレー | 様々な設定示唆演出が 発生する可能性アリ |
| 開演告知 | 告知時の残りゲーム数で 設定の偶奇を示唆 |
| HAPPYチャージ | 特定設定濃厚演出が 出現しやすい |
【乃木坂ボーナス中】ランクアップメドレーの設定示唆
| 1枚絵 | 示唆内容 |
|---|---|
![]() 推しメン実写1人 |
デフォルト |
![]() 生田&齋藤&秋元 |
高設定示唆(強) |
![]() ミニキャラ全員集合 |
設定2以上 |
![]() 松村&こじろー |
設定2or5or6 |
![]() 実写全員集合 |
設定4以上 |
![]() 白石&西野 |
設定6 |
【乃木坂ボーナス中】開演告知時の設定示唆
![]() |
| 【開演告知選択時】 告知時の残りゲーム数別の示唆内容 |
|
|---|---|
| 残りゲーム数 | 示唆内容 |
| 奇数 | 設定1or5の期待度大 |
| 偶数 | 設定2or4or6の期待度大 |
【乃木坂ボーナス中】HAPPYチャージ時の設定示唆
![]() |
| 【HAPPYチャージ選択時】 獲得HAPPYによる設定示唆 |
|
|---|---|
| 獲得HAPPY | 示唆内容 |
| 174pt | 設定2以上濃厚 |
| 274pt | 設定2否定 |
| 246pt | 設定2or4or6濃厚 |
| 456pt | 設定4以上濃厚 |
| 666pt | 設定6濃厚 |
【レジェンドアタック中】追撃上乗せ時の上乗せゲーム数
| レジェンドアタック中の追撃時の法則 | ||
|---|---|---|
| 演出 | 法則 | |
| メンバーが 西野七瀬or 白石麻衣 |
ループ率98%以上 | |
| 7G出現 | 出現から 100G以上の上乗せ |
|
| 77G出現 | 出現から 300G以上の上乗せ |
|
| 22G出現 | 設定2以上濃厚 | |
| 44G出現 | 設定4以上濃厚 | |
| 46G出現 | 設定4or6濃厚 | |
| 55G出現 | 設定5以上濃厚 | |
| 66G出現 | 設定6濃厚 | |
打ち方
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
![]() |
左リール枠上2コマ〜上段にBARを狙う |
停止パターンごとの打ち方
![]() |
レア役・フラグの停止形
![]() |
上り坂を止めろ発生時の打ち方
![]() |
上り坂図柄の停止形
![]() |
| 上り坂図柄の停止個数ごとの役割 | |
|---|---|
| 停止個数 | 役割 |
| 1個停止 | 弱レア役扱い |
| 2個停止 | 強レア役扱い |
| 3個停止(上り坂揃い) | AT直撃 |
AT中の打ち方
![]() |
解析情報
小役確率
小役確率
| 小役確率(※全設定共通) | |
|---|---|
| 小役 | 確率 |
| 弱チェリー | 1/71.9 |
| 強チェリー | 1/546.1 |
| 中段チェリー | 1/16384.0 |
| スイカ | 1/100.2 |
| チャンス目 | 1/489.1 |
| リリベ | 1/4.7 |
上記以外の小役確率は調査中。なお、状況に応じてリリベ・リプレイ成立時の一部で上り坂を止めろ演出が発生。1・2個停止はリリベ、3個停止時はリプレイとなる。
共通ベルと左第1ベル確率
| 左第1ベルと共通ベル確率 | ||
|---|---|---|
| 設定 | 左第1ベル | 共通ベル |
| 1 | 1/14.59 | 1/9.63 |
| 2 | 1/14.60 | 1/9.62 |
| 4 | 1/14.64 | 1/9.60 |
| 5 | 1/14.69 | 1/9.58 |
| 6 | 1/14.89 | 1/9.50 |
| 0 | 1/14.56 | 1/9.64 |
左第1ベルと共通ベルの見分け方
・左第1ベル = 上段ベル揃い
・共通ベル = 右下がりベル揃い
![]() |
【通常時】上り坂を止めろカットイン発生率
| 通常時の上り坂高確中の上り坂停止確率 | ||
|---|---|---|
| 上り坂個数 | 上り坂高確中 | ダブル高確中 |
| 上り坂1個 | 1/16.4 | 1/1577.4 |
| 上り坂2個 | 1/24.6 | 1/9.6 |
| 上り坂3個 | 調査中 | 調査中 |
| 上り坂合算 | 1/9.9 | 1/9.6 |
通常時は上り坂高確・ダブル高確以外では上り坂を止めろ演出は発生しない(カットイン発生時は内部的にいずれかの高確に滞在中)。
【AT中】上り坂を止めろ発生率
| AT中のBOOSTごとの上坂停止出現率&カットイン発生率 (※設定0以外共通) |
|||
|---|---|---|---|
| 上り坂停止 | 非BOOST中 | 1/20中 | 1/12中 |
| フェイク上り坂 | 1/56.5 | 1/21.9 | 1/28.2 |
| 上り坂1個 | 1/225.3 | 1/30.3 | 1/18.1 |
| 上り坂2個 | 1/410.6 | 1/60.1 | 1/36.2 |
| 上り坂3個 | 1/15141.9 | 1/7570.9 | 1/3785.5 |
| 上り坂停止合算 | 1/144.1 | 1/20.1 | 1/12.0 |
| カットイン発生率 | 1/40.6 | 1/10.5 | 1/8.4 |
| 上り坂停止 | 1/8中 | 1/5中 | |
| フェイク上り坂 | 1/25.4 | 1/22.6 | |
| 上り坂1個 | 1/12.0 | 1/7.5 | |
| 上り坂2個 | 1/24.2 | 1/15.1 | |
| 上り坂3個 | 1/2523.6 | 1/946.4 | |
| 上り坂停止合算 | 1/8.0 | 1/5.0 | |
| カットイン発生率 | 1/6.1 | 1/4.1 | |
上り坂停止個数割合(1個停止時)
| 上り坂図柄1個停止時の振り分け | |||
|---|---|---|---|
| 設定 | 左リール 1個 |
中リール 1個 |
右リール 1個 |
| 1 | 16.0% | 42.6% | 41.4% |
| 2 | 16.9% | 41.7% | |
| 4 | 17.9% | 40.8% | |
| 5 | 18.8% | 39.8% | |
| 6 | 20.7% | 37.9% | |
| 0 | 16.0% | 42.6% | |
| 左リール1個と中リール1個の比率 | ||
|---|---|---|
| 設定 | 左リール1個 | 中リール1個 |
| 1 | 27.3% | 72.7% |
| 2 | 28.9% | 71.1% |
| 4 | 30.5% | 69.5% |
| 5 | 32.1% | 67.9% |
| 6 | 35.3% | 64.7% |
| 0 | 27.3% | 72.7% |
上り坂図柄1個停止時の各リールの振り分けには設定差アリ。高設定ほど左第1停止が多くなる。
ロングフリーズ・確定役
中段チェリー・ロングフリーズ
中段チェリー
![]() |
| 確率 | 1/16384.0 |
| 恩恵 | 【通常時】 AT直撃 【特化ゾーン中】 レジェンドアタックエクストリーム 【AT中・ボーナス中】 ※調査中 |
| 期待獲得枚数 | ※調査中 |
ロングフリーズ
![]() |
| 発生契機 | 通常時の 中段チェリー成立時の一部 |
| 確率 | ※調査中 |
| 恩恵 | AT当選+ レジェンドアタック3個+ 降臨チャンス獲得 |
| 期待獲得枚数 | ※調査中 |
ロングフリーズは中段チェリー成立時の一部(実戦上、次ゲームのレバーON時)で発生し、発生時はレジェンドアタック3個に加えて降臨チャンスも獲得となるぞ。
★降臨チャンス
AT終了後に突入し、10G間成立役に応じて引き戻し抽選。引き戻し当選率は約70%となっており、さらに降臨チャンス成功時はそのAT終了後も必ず降臨チャンスへ突入する。
通常時_解析
ステージ
| ステージ | 示唆内容 |
|---|---|
![]() 学園ステージ |
デフォルト |
![]() 上り坂ステージ |
上り坂高確 |
![]() ドキドキステージ |
CZ高確 |
![]() ドキドキ上り坂ステージ |
上り坂&CZ高確 |
![]() コンサートステージ |
前兆 |
ステージで高確を示唆し、コンサートステージへ移行すればCZやATの前兆となる(CZ期待度は約50%)。
高確
高確移行契機
ゲーム数MAP
![]() |
大変身チャージメーター
★大変身チャージ
大変身チャージ中は毎ゲームパーセンテージ獲得抽選が行われ、100%到達でCZのランクが昇格。なお、内部ランクは液晶のキャラ以上となる(例:秋元→ランク1以上、飛鳥→ランク3以上など)。
大変身チャージ
![]() |
| 当選契機 | 大変身チャージ メーターMAX |
| 継続ゲーム数 | 10G |
| 消化中の抽選 | 毎ゲームパーセンテージ 獲得抽選 |
大変身チャージは毎ゲームパーセンテージ獲得抽選。毎ゲームアクションが選択され、青<緑<赤の順でパーセンテージ獲得に期待できる。パーセンテージ獲得時は10%以上で、100%貯まるとCZランク(キャラ)が1段階アップする。
★CZランク
CZランクが高いほどCZで成功率の高いキャラが選択される。
秋元真夏<生田絵梨花<齋藤飛鳥<西野七瀬<白石麻衣の順でCZランクが高い。
レジェンドピース
![]() |
溜め込み演出
小<中<大の順に大量ポイントに期待できる。中ならリールまでピースがかかり、大ならさらにリール下までピースのエフェクトが及ぶ。
発光演出
溜め込み演出とセットで発生。小<中<大の順に内部ポイントが多い示唆となり、液晶上のスティックライトの発光度合いで判別可能。3割程度なら小、6割程度なら中、全て発光すれば大となる。
レジェンドピース獲得契機
| レジェンドピース獲得契機一覧と抽選内容 | |||
|---|---|---|---|
| 獲得契機 | 抽選内容 | ||
| 設定変更時 | 獲得抽選 | ||
| レア役間100Gハマリ時 | 獲得濃厚(弱) | ||
| 上り坂を止めろ カットイン3連続以上失敗時 |
獲得濃厚(弱) | ||
| 通常時 | 100Gハマリ時 | 獲得抽選 | |
| 400Gハマリ時 | 獲得抽選 | ||
| 700Gハマリ時 | 獲得濃厚(中) | ||
| 800Gハマリ時 | 獲得抽選 | ||
| 900Gハマリ時 | 獲得濃厚(強) | ||
| コンサートステージで 連続演出失敗時 |
獲得抽選 | ||
| MAP番号1で天井到達時 | 獲得濃厚(強) | ||
| CZ前兆ゲーム数 24G選択時 |
獲得抽選 | ||
| CZ中 | 秋元真夏 失敗時 |
獲得抽選 | |
| 生田絵梨花 失敗時 |
獲得抽選 | ||
| 齋藤飛鳥 失敗時 |
獲得抽選 | ||
| 西野七瀬 失敗時 |
獲得濃厚(弱) | ||
| 白石麻衣 失敗時 |
獲得濃厚(強) | ||
| 2~4連続 失敗時 |
獲得濃厚(弱) | ||
| 5連続以上 失敗時 |
獲得濃厚(強) | ||
| 準備パートで 昇格非発生時 |
獲得抽選 | ||
| 準備パートで 3連続昇格 非発生時 |
獲得濃厚(弱) | ||
| AT中 | レジェンドアタックが +10Gで終了時 |
獲得濃厚(弱) | |
| CZを3連続以上 失敗時 |
獲得濃厚(弱) | ||
| 大変身ミッション (AT中の連続演出) 失敗時 |
獲得抽選 | ||
| CZ・ボーナス非当選で 終了時 |
獲得濃厚(中) | ||
レジェンドピースの大きさごとのポイント示唆
| レジェンドピース演出の示唆内容 | ||
|---|---|---|
| 演出 | 大きさ | 示唆内容 |
| 溜め込み 演出 |
小 | 1pt以上獲得濃厚 |
| 中 | 3pt以上獲得濃厚 | |
| 大 | 5pt以上獲得濃厚 | |
| 発光 演出 |
小 | 合計10pt以上濃厚 |
| 中 | 合計50pt以上濃厚 | |
| 大 | 合計80pt以上濃厚 | |
【通常時】CZ高確移行率
| CZ高確移行率 | |
|---|---|
| 成立役 | 移行率 |
| 弱チェリー | 39.8% |
| 強チェリー | 5.1% |
| スイカ | 12.5% |
| チャンス目 | 5.1% |
【通常時】ゲーム数MAPのシナリオ
| MAPごとの上り坂高確移行ゲーム数 | |||
|---|---|---|---|
| ゲーム数 | MAP1 | MAP2 | MAP3 |
| 50G | ● | ● | ● |
| 100G | ー | ー | ー |
| 150G | ー | ー | ー |
| 200G | ● | ● | ● |
| 250G | ー | ー | ● |
| 300G | ー | ー | ー |
| 350G | ー | ー | ー |
| 400G | ● | ● | ● |
| 450G | ● | ● | ー |
| 500G | ー | ー | ● |
| 550G | ー | ● | ー |
| 600G | ● | ● | ● |
| 650G | ー | ー | ● |
| 700G | ● | ● | ー |
| 750G | ー | ● | ー |
| 800G | ● | ● | ● |
| 850G | ● | ● | ー |
| 900G | ー | ● | ● |
| ゲーム数 | MAP4 | MAP5 | MAP6 |
| 50G | ● | ● | ● |
| 100G | ー | ー | ● |
| 150G | ー | ー | ー |
| 200G | ● | ● | ● |
| 250G | ● | ー | ー |
| 300G | ー | ● | ● |
| 350G | ー | ● | ー |
| 400G | ● | ● | ● |
| 450G | ー | ー | ● |
| 500G | ● | ー | ー |
| 550G | ● | ー | ー |
| 600G | ● | ● | ● |
| 650G | ● | ● | ー |
| 700G | ● | ー | ー |
| 750G | ● | ● | ー |
| 800G | ● | ● | ● |
| 850G | ● | ー | ● |
| 900G | ー | ● | ー |
| ゲーム数 | MAP7 | MAP8 | MAP9 |
| 50G | ● | ● | ● |
| 100G | ● | ● | ● |
| 150G | ー | ー | ー |
| 200G | ● | ● | ● |
| 250G | ー | ー | ー |
| 300G | ● | ー | ー |
| 350G | ● | ー | ー |
| 400G | ● | ● | ● |
| 450G | ● | ー | ● |
| 500G | ー | ー | ● |
| 550G | ● | ● | ● |
| 600G | ● | ● | ● |
| 650G | ● | ー | ー |
| 700G | ● | ー | ー |
| 750G | ー | ー | ー |
| 800G | ● | ● | ● |
| 850G | ● | ー | ー |
| 900G | ● | ー | ー |
| ゲーム数 | MAP10 | MAP11 | MAP12 |
| 50G | ● | ● | ● |
| 100G | ● | ー | ー |
| 150G | ー | ● | ● |
| 200G | ● | ● | ● |
| 250G | ● | ー | ー |
| 300G | ー | ー | ● |
| 350G | ● | ー | ● |
| 400G | ● | ● | ● |
| 450G | ー | ー | ● |
| 500G | ー | ● | ー |
| 550G | ● | ー | ー |
| 600G | ● | ● | ● |
| 650G | ● | ー | ● |
| 700G | ー | ● | ー |
| 750G | ● | ー | ● |
| 800G | ● | ● | ● |
| 850G | ー | ー | ー |
| 900G | ● | ● | ー |
| ゲーム数 | MAP13 | MAP14 | MAP15 |
| 50G | ● | ● | ● |
| 100G | ● | ● | ● |
| 150G | ● | ● | ● |
| 200G | ● | ● | ● |
| 250G | ー | ● | ● |
| 300G | ● | ● | ● |
| 350G | ー | ● | ● |
| 400G | ● | ● | ● |
| 450G | ー | ● | ● |
| 500G | ー | ● | ー |
| 550G | ● | ● | ● |
| 600G | ● | ● | ● |
| 650G | ー | ● | ● |
| 700G | ● | ● | ● |
| 750G | ー | ● | ● |
| 800G | ● | ● | ● |
| 850G | ー | ● | ● |
| 900G | ● | ● | ー |
| ゲーム数 | MAP16 | ||
| 50G | ー | ||
| 100G | ● | ||
| 150G | ● | ||
| 200G | ● | ||
| 250G | ● | ||
| 300G | ● | ||
| 350G | ● | ||
| 400G | ● | ||
| 450G | ● | ||
| 500G | ● | ||
| 550G | ● | ||
| 600G | ● | ||
| 650G | ● | ||
| 700G | ● | ||
| 750G | ● | ||
| 800G | ● | ||
| 850G | ● | ||
| 900G | ● | ||
【通常時】MAP選択率
| 通常時のMAP振り分け | |||
|---|---|---|---|
| 設定 | MAP1 | MAP2 | MAP3 |
| 0 | ー | ー | ー |
| 1 | 15.6% | 1.6% | 15.6% |
| 2 | 10.9% | 1.6% | 10.9% |
| 4 | 9.0% | 3.1% | 9.0% |
| 5 | 15.2% | 11.3% | |
| 6 | 8.6% | 3.5% | 8.6% |
| 設定 | MAP4 | MAP5 | MAP6 |
| 0 | ー | ー | ー |
| 1 | 0.8% | 6.3% | 15.6% |
| 2 | 5.9% | 10.9% | |
| 4 | 3.1% | 7.8% | 9.0% |
| 5 | 11.3% | ||
| 6 | 3.5% | 9.0% | |
| 設定 | MAP7 | MAP8 | MAP9 |
| 0 | ー | ー | ー |
| 1 | 1.6% | 14.1% | ー |
| 2 | 10.9% | 4.7% | |
| 4 | 3.1% | 9.0% | 3.9% |
| 5 | 4.7% | ||
| 6 | 3.1% | ||
| 設定 | MAP10 | MAP11 | MAP12 |
| 0 | ー | ー | ー |
| 1 | 6.3% | 11.3% | 1.2% |
| 2 | 5.9% | 15.6% | 1.6% |
| 4 | 7.8% | 14.8% | 2.3% |
| 5 | 11.7% | 1.6% | |
| 6 | 14.8% | 2.3% | |
| 設定 | MAP13 | MAP14 | MAP15 |
| 0 | ー | ー | ー |
| 1 | 3.9% | 6.3% | ー |
| 2 | 12.5% | ー | |
| 4 | 11.7% | ー | |
| 5 | 3.9% | ー | |
| 6 | 11.7% | 0.8% | |
| 設定 | MAP16 | ||
| 0 | 100% | ||
| 1 | ー | ||
| 2 | ー | ||
| 4 | ー | ||
| 5 | ー | ||
| 6 | ー | ||
【通常時】MAPごとの特徴
| MAPごとの特徴 | |
|---|---|
| MAP番号 | 特徴 |
| 1・3・6・8 | デフォルトMAP |
| 14 | 50Gおきに上り坂高確が訪れる ハイチャンスMAP |
| 11・13 | 偶数設定示唆MAP |
| 5・10・12 | 高設定示唆(弱)MAP |
| 2・4・7 | 高設定示唆(強)MAP |
| 9 | 設定2以上濃厚MAP |
| 15 | 設定6濃厚MAP |
| 16 | 設定0濃厚MAP |
MAP番号は50Gごとの上り坂高確移行を確認する以外にも、ぱちログで推しメンレベルが上がると確認することができる。
【通常時】CZ当選率
レア役成立時のCZ当選率
| レア役成立時のCZ当選率(設定0以外共通) | ||
|---|---|---|
| 成立役 | 通常・ 上り坂高確中 |
CZ高確・ ダブル高確中 |
| 弱チェリー | 0.4% | 11.3% |
| スイカ | 3.9% | 40.6% |
| 強チェリー・ チャンス目 |
40.6% | 70.3% |
上り坂停止時のCZ当選率
| 【上り坂高確中】 上坂停止個数別のCZ当選率 |
||
|---|---|---|
| 設定 | 上り坂1個 | 上り坂2個 |
| 1 | 9.7% | 42.0% |
| 2 | 10.4% | 42.4% |
| 4 | 14.9% | 45.3% |
| 5 | 18.1% | 47.3% |
| 6 | 19.1% | 48.0% |
| 0 | 41.8% | 62.6% |
| 【ダブル高確中】 上坂停止個数別のCZ当選率 |
||
|---|---|---|
| 設定 | 上り坂1個 | 上り坂2個 |
| 1 | 100% | 71.2% |
| 2 | 71.4% | |
| 4 | 72.8% | |
| 5 | 73.8% | |
| 6 | 74.2% | |
| 0 | 81.4% | |
【通常時】CZ本前兆中の抽選
| CZ本前兆中のCZのキャラ昇格当選率 | |
|---|---|
| 成立役 | 当選率 |
| 弱チェリー・スイカ | 10.2% |
| 強チェリー・チャンス目 | 20.3% |
| 上り坂1個 | 1.2% |
| 上り坂2個 | 5.1% |
昇格当選時はCZのキャラが1段階アップする。昇格に当選した際はCZ突入時に告知される。
【通常時】直撃AT確率
| 直撃AT確率 | |
|---|---|
| 設定 | 確率 |
| 1 | 1/43075.2 |
| 2 | 1/29112.8 |
| 4 | 1/6900.8 |
| 5 | 1/4441.6 |
| 6 | 1/3502.0 |
| 0 | 1/306.2 |
CZ_解析
CZ「大変身ゾーン」
![]() | ![]() |
| 主な当選契機 | 通常時の抽選 |
| 継続ゲーム数 | ★準備パート▶︎3G ★抽選パート▶︎10G |
| 成功期待度 | 演出(キャラ)によって変化 |
| 消化中の抽選 | ★成立役に応じて 成功抽選 ★レア役・上り坂停止時は 成功のチャンス |
CZは準備パートを3G消化した後、最終的な演出(キャラ)が決定。抽選パートでは演出(キャラ)に応じて成功期待度やチャンスとなるレア役が異なる。
キャラごとの特徴
| CZの演出と特徴 | ||
|---|---|---|
| 演出 | 特徴 | |
| キューピット チャンス |
秋元 真夏 |
弱チェリーがチャンス |
| パイレーツ チャンス |
生田 絵梨花 |
スイカがチャンス |
| ガンマン チャンス |
齋藤 飛鳥 |
スイカがチャンス |
| 殲滅 | 西野 七瀬 |
チェリーが大チャンス |
| 一閃 | 白石 麻衣 |
レア役成立で激アツ |
演出(キャラ)は上表の下に行くほど成功期待度がアップする。
キャラごとの期待度
| CZのキャラごとのAT期待度 | |
|---|---|
| キャラ | 期待度 |
| 秋元真夏 | 25% |
| 生田絵梨花 | 28% |
| 齋藤飛鳥 | 34% |
| 西野七瀬 | 51% |
| 白石麻衣 | 90% |
準備パート
![]() |
【準備パート】CZのキャラ昇格当選率
| CZ準備パート中の昇格当選率 | |
|---|---|
| 成立役 | 当選率 |
| 弱チェリー・スイカ | 53.3% |
| 強チェリー・チャンス目 | 100% |
| 上り坂1個 | 26.4% |
| 上り坂2個 | 100% |
| レア役以外 | 12.8% |
CZ中の上り坂図柄停止確率
| CZ中の上り坂図柄停止確率 | |||
|---|---|---|---|
| CZのキャラ | 上り坂 1個 |
上り坂 2個 |
上り坂 合算 |
| 秋元真夏 | 1/11.6 | 1/12.1 | 1/5.9 |
| 生田絵梨花 | 1/21.2 | 1/16.0 | 1/9.1 |
| 齋藤飛鳥 | 1/12.5 | 1/22.7 | 1/8.0 |
| 西野七瀬 | 1/15.2 | 1/16.6 | 1/7.9 |
| 白石麻衣 | 1/21.2 | 1/11.1 | 1/7.3 |
CZのキャラごとのAT当選率
レア役でのAT当選率
| 【レア役成立時】 CZのキャラごとのAT当選率(設定0以外共通) |
|||
|---|---|---|---|
| CZのキャラ | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
| 秋元真夏 | 15.2% | 39.8% | 8.6% |
| 生田絵梨花 | 10.9% | 49.6% | 33.2% |
| 齋藤飛鳥 | 14.1% | 50.0% | 40.2% |
| 西野七瀬 | 40.2% | 75.0% | 15.2% |
| 白石麻衣 | 62.5% | 100% | 81.3% |
| CZのキャラ | チャンス目 | 上り坂1個 | 上り坂2個 |
| 秋元真夏 | 39.8% | 5.2% | 10.1% |
| 生田絵梨花 | 49.6% | 8.1% | 20.5% |
| 齋藤飛鳥 | 50.0% | 8.8% | 42.4% |
| 西野七瀬 | 75.0% | 8.3% | 44.9% |
| 白石麻衣 | 100% | 100% | 100% |
レア役以外でのAT当選率
| 【非レア役成立時】 CZのキャラごとのAT当選率 |
|||
|---|---|---|---|
| 設定 | 秋元真夏 | 生田絵梨花 | 齋藤飛鳥 |
| 1 | 0.8% | 0.4% | 0.4% |
| 2 | 0.9% | 0.5% | |
| 4 | 1.5% | 1.2% | |
| 5 | 1.8% | 1.5% | |
| 6 | 2.1% | 1.8% | |
| 0 | 6.5% | 6.7% | 12.5% |
| 設定 | 西野七瀬 | 白石麻衣 | |
| 1 | 2.0% | 4.3% | |
| 2 | 2.1% | ||
| 4 | 2.7% | ||
| 5 | 3.0% | ||
| 6 | 3.2% | ||
| 0 | 7.7% | 0.4% | |
レア役での当選率は設定0以外共通で、レア役以外での当選率に設定差アリ。設定差がある秋元真夏と西野七瀬は何で当たったかの判別が困難なため、設定看破の際は生田絵梨花でのレア役以外での当選に注目しよう。
AT_解析
AT
![]() | ![]() |
| 主な 当選契機 |
★通常時の抽選 ★CZ成功 ★降臨チャンス成功 |
| 純増枚数 | 約2.6枚/G |
| 初期ゲーム数 | レジェンドアタックで決定 |
| 消化中の抽選 | ★ 成立役・リリべポイントに応じて AT中CZ抽選 ★レア役成立時に 乃木坂ボーナス抽選 |
ATは主にAT中CZからゲーム数上乗せやレジェンドアタック当選を目指す。また、レア役成立時は乃木坂ボーナス当選の可能性もアリ。
また、AT開始時にMUSIC RUSHとLOVE RUSHから演出タイプを選択可能。どちらを選んでも性能に変化はないぞ。
【AT】上り坂BOOST
![]() |
上り坂BOOST突入時は基本的に1/20からスタートし、上り坂を止めろ演出が発生すると1/12→1/8→1/5とアップする可能性アリ。押し順ベルの一部でBOOSTが終了する。なお、上り坂BOOSTはAT中CZや特化ゾーン中も引き継ぎ、消化中に転落することはないぞ。
【AT】リリべポイント
MUSIC RUSH中 | LOVE RUSH中 |
![]() | ![]() |
MUSIC RUSH中
人型アイコンは1人→3人→5人の順に増えていき、3人なら内部的に20pt以上の期待大。
LOVE RUSH中
心電図の色が白→青→緑→赤の順に変化していき、青心電図なら30pt以上、緑心電図なら80pt以上濃厚。
【AT】CZ抽選
AT中CZ
MUSIC RUSH中 | LOVE RUSH中 |
![]() | ![]() |
ヒートアップタイム | デートタイム |
| 主な当選契機 | ★レア役成立時の抽選 ★リリベポイント 100pt到達時の抽選 |
| 継続ゲーム数 | 5G継続 |
| 成功期待度 | 約50% |
| 消化中の抽選 | ★成立役に応じて 成功抽選 (リリベ・レア役・ 上り坂図柄停止でチャンス) ★成功時はゲーム数上乗せor レジェンドアタック当選 |
AT中CZは演出タイプによって消化中の演出が異なるが、抽選方式は同じ。リリベなら25%で成功し、レア役なら成功の大チャンスだ。なお、成功時の振り分けはゲーム数上乗せ:レジェンドアタックが約2:1となる。
ヒートアップタイム中の演出
![]() |
デートタイム中の演出
![]() |
AT中CZの上位版CZ
![]() |
降臨チャンス
![]() |
成功でATが約70%でループ! |
| 主な当選契機 | ★ロングフリーズ発生時のAT後 ★エンディング消化後 ★レジェンドピースMAX時のAT後 ★降臨チャンス成功後のAT後 (いずれもAT終了後に突入) |
| 継続ゲーム数 | 10G継続 |
| 成功期待度 | 約70% |
| 消化中の抽選 | 毎ゲーム成立役に応じて 成功抽選 |
降臨チャンスは主にエンディング消化後に突入するCZで、成功すればAT引き戻しとなる。さらに、降臨チャンス成功後のAT終了後は必ず降臨チャンスへ突入するため、約70%でATがループするぞ!
エンディング
![]() |
| エンディングの条件と移行タイミング | ||
|---|---|---|
| 条件 | 移行条件 | 移行タイミング |
| 条件① | 有利区間内での 差枚数が+2150枚以上時 |
条件①到達後 |
| 条件② | 1回のATで 一撃3000枚以上を獲得時 |
ATの残りゲーム数が 0になった後 |
条件②達成時は、条件①に到達するまで残りゲーム数を全て消化できる(条件①達成or移行タイミングになるとエンディングが発生)。
【AT】内部AT振り分け
なお、内部はレジェンドアタックの赤7の揃い方やPUSHボタンを押した際の左上のスティックライト役モノの色で示唆。赤7が斜め揃いや役モノの色が赤やレインボーなら超ATに期待できる!?
| AT開始時の内部AT振り分け(設定0以外共通) | |
|---|---|
| 内部AT | 振り分け |
| 通常AT | 99.6% |
| 超AT | 0.4% |
【AT中】上り坂BOOST移行・昇格当選率
| 上り坂停止時の上り坂BOOST移行・当選率 (設定0以外共通) |
|||
|---|---|---|---|
| 滞在 BOOST 状態 |
フェイク 上り坂 |
上り坂 1個 |
上り坂 2個 |
| 非BOOST中 | 79.6% | 100% | 100% |
| 1/20中 | 10.9% | 20.3% | 10.2% |
| 1/12中 | 2.0% | ||
| 1/8中 | 0.6% | 2.7% | 1.2% |
上表で当選した場合は1段階上のBOOSTに昇格(例えば1/20なら1/12へ)。上り坂BOOSTは平均20G継続するが、1/5まで昇格した場合は平均50G継続するぞ。
【AT中】初期リリベポイント振り分け
| AT開始時の初期ポイント振り分け | |
|---|---|
| 初期ポイント | 振り分け |
| 25pt | 87.5% |
| 50pt | 12.5% |
【AT中】リリベポイント獲得率
| AT中のリリベ出現時のポイント獲得率 | |
|---|---|
| 獲得ポイント | 獲得率 |
| 5pt | 50.0% |
| 10pt | 14.1% |
| 20pt | 3.1% |
| 30pt | 2.0% |
| 50pt | 0.8% |
| 100pt | 0.4% |
| 合算 | 70.3% |
【AT中】CZ当選率
| AT中の成立役別のCZ当選率(設定0以外共通) | ||
|---|---|---|
| 成立役 | 通常AT | 超AT |
| 弱チェリー・ スイカ |
12.5% | 15.6% |
| 強チェリー・ チャンス目 |
75.0% | 80.1% |
| 上り坂1個 | 12.5% | 15.6% |
| 上り坂2個 | 75.0% | 80.1% |
| リリベポイント 100pt到達 |
52.1% | 59.4% |
【AT中】CZ当選時のCZの種類振り分け
内部的なCZの種類の特徴
| CZの種類ごとの特徴 | |
|---|---|
| CZの種類 | 特徴 |
| 通常CZ | デフォルトのCZ。 CZ中の成立役などで成功抽選が行われ、 報酬が変化 |
| 上乗せ 確定CZ |
当選時点で成功濃厚かつ、 成功した際はゲーム数上乗せ以上 |
| 特化 確定CZ |
当選時点で成功濃厚かつ、 成功した際は特化ゾーン濃厚 |
| 超CZ | 上位版CZで、 平均3.7個の特化ゾーン獲得に 期待できる |
内部ATが通常AT時の種類振り分け
| 【通常AT時】 CZ当選時の種類振り分け(設定0以外共通) |
||
|---|---|---|
| 成立役 | 通常CZ | 上乗せ 確定CZ |
| 弱チェリー・ スイカ・ 上り坂1個 |
82.2% | 11.1% |
| 強チェリー・ チャンス目・ 上り坂2個 |
67.4% | 19.9% |
| 中段チェリー・ 上り坂3個 |
ー | ー |
| リリベポイント 100pt到達 |
80.9% | 12.1% |
| 成立役 | 特化 確定CZ |
超CZ |
| 弱チェリー・ スイカ・ 上り坂1個 |
6.6% | ー |
| 強チェリー・ チャンス目・ 上り坂2個 |
12.3% | 0.4% |
| 中段チェリー・ 上り坂3個 |
75.0% | 25.0% |
| リリベポイント 100pt到達 |
7.0% | ー |
内部ATが超AT時の種類振り分け
| 【超AT時】 CZ当選時の種類振り分け(設定0以外共通) |
||
|---|---|---|
| 成立役 | 通常CZ | 上乗せ 確定CZ |
| 弱チェリー・ スイカ・ 上り坂1個 |
59.4% | 20.3% |
| 強チェリー・ チャンス目・ 上り坂2個 |
33.2% | 33.2% |
| 中段チェリー・ 上り坂3個 |
ー | ー |
| リリベポイント 100pt到達 |
52.6% | 23.7% |
| 成立役 | 特化 確定CZ |
超CZ |
| 弱チェリー・ スイカ・ 上り坂1個 |
20.3% | ー |
| 強チェリー・ チャンス目・ 上り坂2個 |
33.2% | 0.4% |
| 中段チェリー・ 上り坂3個 |
75.0% | 25.0% |
| リリベポイント 100pt到達 |
23.7% | ー |
【AT中】乃木坂ボーナス当選率
| レア役成立時の乃木坂ボーナス当選率(設定0以外) | |
|---|---|
| 成立役 | 当選率 |
| 弱チェリー・スイカ | 1.2% |
| 強チェリー・チャンス目 | 21.5% |
【AT中CZ】成功当選率
| CZ中の成功当選率 | |||
|---|---|---|---|
| 成立役 | ゲーム数 上乗せ |
レジェンド アタック |
合算 |
| リリベ | 19.1% | 5.9% | 25.0% |
| 弱チェリー・ スイカ |
38.2% | 11.8% | 50.0% |
| 強チェリー・ チャンス目 |
57.3% | 17.7% | 75.0% |
| 上り坂1個 | 38.2% | 11.8% | 50.0% |
| 上り坂2個 | 57.3% | 17.7% | 75.0% |
| 上り坂揃い | ー | 100% | 100% |
【降臨チャンス】上り坂停止出現率
| 降臨チャンス中の上り坂停止出現率(※設定0以外共通) | |
|---|---|
| 上り坂停止 | 出現率 |
| 上り坂1個 | 1/12.4 |
| 上り坂2個 | 1/29.0 |
| 上り坂合算 | 1/8.7 |
【降臨チャンス】AT引き戻し当選率
| 降臨チャンス中の引き戻し当選率(※設定0以外共通) | |
|---|---|
| 成立役 | 当選率 |
| 弱チェリー | 62.5% |
| 強チェリー | 100% |
| スイカ | 81.3% |
| チャンス目 | 100% |
| 上り坂1個 | 25.6% |
| 上り坂2個 | 100% |
| レア役以外 | 4.3% |
特化ゾーン_解析
上乗せ特化ゾーン「レジェンドアタック」
![]() |
| 主な当選契機 | ★AT突入時 ★AT中ボーナスでの抽選 ★AT中のCZ成功時 |
| 継続ゲーム数 | リプレイで終了のピンチ |
| 平均上乗せゲーム数 | 約100G |
| 消化中の抽選 | ★2択ベル正解・レア役・ 上り坂図柄停止で上乗せ ★リリべ出現時は上乗せ抽選 ★レア役成立時は 無敵ゾーン抽選や追撃上乗せ抽選、 エクストリーム抽選アリ ★リプレイ成立時は 特化ゾーン終了のピンチ (リプレイでも継続する可能性アリ) |
レジェンドアタックは主に2択ベル正解・レア役・上り坂図柄停止で上乗せ当選、リリべ出現時は上乗せ抽選が行われる。上乗せ時は5G以上で、アイコンによって上乗せゲーム数が変化。リプレイ成立時に終了の可能性がある。
アイコン
![]() |
アイコンの種類ごとの期待度
| アイコンごとの上乗せ期待度 | ||
|---|---|---|
| アイコンの種類 | 期待度 | |
| デフォルトアイコン | +G | 低 |
| キャラ | ↓ | |
| 変身アイコン | キューピット | ↓ |
| パイレーツ | ↓ | |
| ガンマン | ↓ | |
| さゆりんご | ↓ | |
| 木人 | ↓ | |
| 剣 | ↓ | |
| レジェンドアイコン | +G(強エフェクト) | 高 |
| 大変身アイコン | 期待度の高いアイコンに変化 | |
変身アイコンはCZのキャラに応じたアイコンで、上位のキャラのアイコンほど上乗せ期待度が高い。また、さゆりんごアイコン獲得時は連打上乗せが発生し、レジェンドアイコンは追撃上乗せが発生する。大変身アイコンは直前に期待度の高いアイコンに変化するぞ。
アイコンごとの特徴・法則
| レジェンドアタック中のアイコンの種類ごとの法則 | ||
|---|---|---|
| アイコン | 法則 | |
| +G | +5G以上 (デフォルトのアイコン) |
|
| メンバー | +Gより上乗せゲーム数 期待度アップ |
|
| 推しメン | +30G以上 | |
| 変身 | 天使 | +10G以上 |
| 海賊 | +10G以上 | |
| 銃士 | +10G以上かつ 50%で+20G以上 |
|
| 功夫 | +30G以上 | |
| 剣士 | +50G以上 | |
| さゆりんご | +20Gor+50G以上 | |
| 大変身 | 功夫・剣士・さゆりんごの いずれかに変化 |
|
特殊上乗せ
追撃上乗せ
![]() |
無敵ゾーン
![]() |
レジェンドアタックエクストリーム
![]() |
シャッター演出
![]() |
シャッターが閉まると終了(復活もアリ) |
ただし、リプレイでもシャッターが閉まらなければ継続となり、シャッターが閉まった後もBETで復活する可能性もあるぞ。
リリベ出現時の上乗せ当選率
| リリベ出現時の上乗せ当選率(※全設定共通) | |
|---|---|
| 当選率 | 35.2% |
追撃上乗せ当選率
| レア役出現時の追撃当選率 | |
|---|---|
| 成立役 | 当選率 |
| 弱チェリー・ スイカ・ 上り坂1個停止 |
10%以上 |
| 強チェリー・ チャンス目・ 上り坂2個停止 |
33%以上 |
なお、中段チェリー・上り坂3個停止時はエクストリーム突入となる。
無敵状態当選率
| 無敵状態当選率(※全設定共通) | |
|---|---|
| 成立役 | 当選率 |
| 強チェリー・ チャンス目・ 上り坂2個停止 |
20.3% |
上乗せ当選時の法則
| レジェンドアタック中の法則 | ||
|---|---|---|
| 演出 | 法則 | |
| 激熱ナビ発生 | 100G以上の上乗せ | |
| 上り坂を止めろ カットイン発生 |
上乗せ当選 | |
| 追撃 上乗せ時 |
メンバーが 西野七瀬or 白石麻衣 |
ループ率98%以上 |
| 7G出現 | 出現から 100G以上の上乗せ |
|
| 77G出現 | 出現から 300G以上の上乗せ |
|
| 22G出現 | 設定2以上濃厚 | |
| 44G出現 | 設定4以上濃厚 | |
| 46G出現 | 設定4or6濃厚 | |
| 55G出現 | 設定5以上濃厚 | |
| 66G出現 | 設定6濃厚 | |
ボーナス_解析
乃木坂ボーナス
![]() |
| 主な当選契機 | AT中の レア役成立時の抽選 |
| 純増枚数 | 約2.6枚/G |
| 継続ゲーム数 | 20G継続 |
| レジェンドアタック 当選期待度 |
約50% |
| 消化中の抽選 | 成立役に応じて レジェンドアタック抽選 |
乃木坂ボーナス中はレジェンドアタック抽選が行われ、当選時はボーナス終了後に放出される。告知タイプは3種類+それぞれの裏モードの6種類だ。
演出タイプ
ランクアップメドレー
![]() |
【裏ランクアップメドレー】
上り坂を止めろ演出発生でランクアップ濃厚となる。
開演告知
![]() |
【裏開演告知】
「STANDBY」が発生しないため、いつ告知されるかを楽しめる。
HAPPYチャージ
![]() |
【裏HAPPYチャージ】
HAPPY数が表示されないため、獲得したHAPPY数や現在所持しているHAPPY数が分からない。
演出タイプごとの設定示唆
| 演出タイプごとの設定示唆の傾向 | |
|---|---|
| 演出タイプ | 設定示唆の傾向 |
| ランクアップメドレー | 様々な設定示唆演出が 発生する可能性アリ |
| 開演告知 | 告知時の残りゲーム数で 設定の偶奇を示唆 |
| HAPPYチャージ | 特定設定濃厚演出が 出現しやすい |
演出法則
通常時の裏ボタン
| 本前兆中の裏ボタン発生率 | |
|---|---|
| 状況 | 発生率 |
| 前兆開始ゲーム | 1/11.1 |
| 最初の連続演出発生時まで | 1/24.7 |
| 1回目の連続演出から 告知が発生する連続演出まで |
1/17.2 |
| 連続演出中 | 1/5.6 |
【通常時】数字図柄の法則①
| 数字図柄の法則 | |
|---|---|
| 図柄 | 法則 |
| 青ハサミ目(212など) | CZ高確示唆:弱 |
| 緑ハサミ目(121など) | CZ高確示唆:中 |
| 赤ハサミ目(323など) | CZ高確示唆:大 |
| 青ケツテンパイ(122など) | 200G以内に上り坂高確が 2回以上ある期待度アップ |
| 緑ケツテンパイ(211など) | 200G以内に 上り坂高確が2回以上濃厚 |
| 赤ケツテンパイ(233など) | 200G以内に 上り坂高確が3回以上濃厚 |
| 青順目&逆順目(234など) | 本前兆期待度:弱 |
| 緑順目&逆順目(123など) | 本前兆期待度:中 |
| 赤順目&逆順目(345など) | 本前兆期待度:大 |
| 7停止1つ(367など) | 本前兆期待度:大 |
| 7停止2つ(277など) | 本前兆期待度:特大 |
| 青同色目(224など) | レア役時に停止 |
| 緑同色目(155など) | 本前兆期待度アップ |
| 赤金同色目(337など) | 本前兆期待度大幅アップ |
同色目はレア役成立時に停止し、青<緑<赤・金の順に本前兆期待度がアップする。
【通常時】数字図柄の法則②
| 数字停止時の法則 | ||
|---|---|---|
| 停止形 | 数字の例 | 示唆内容 |
| 2・5・ANY | 251や257など | LEGENDピース示唆、 末尾の数字が大きいほど 期待度大 |
| ANY・4・6 | 緑(146など) | MAP11~16の 期待度アップ |
| 赤(346) | MAP11~16 濃厚 |
|
| 金(746) | MAP11~16& 本前兆濃厚 |
|
【通常時】演出の小ネタ
| 通常時の演出の小ネタ | |
|---|---|
| 演出 | 法則 |
| 会話演出 | 「犬と猫、どっちが好き?」時の 返答でMAPを示唆 ★「私は断然犬が好き」 →奇数MAP期待度70%以上 ★「猫派かな」 →偶数MAP期待度70%以上 |
| 上り坂を 止めろ演出 |
レバーON時ではなく リール回転時に発生すると 2個以上停止の期待度大 |
| 前兆中 ステージチェンジ |
弱チェリーから始まった前兆で コンサートステージに移行すると CZ本前兆以上濃厚 |
| 前兆中 ステージチェンジ |
上り坂1個から始まった前兆で コンサートステージに移行すると CZ本前兆期待度大 |
| ミニキャラ 連続演出 |
連続演出のタイトルで チャンスアップが出現すると CZ本前兆以上濃厚 |
| ミニキャラ 連続演出 |
連続演出中に チャンスアップが2回以上出現すると 西野七瀬以上のCZ濃厚 |
【通常時のCZ中】演出法則
| 通常時のCZ中の法則 | |
|---|---|
| CZのキャラ | 法則 |
| 秋元真夏 | 1ラインのまま ジャッジ演出へ移行すればAT濃厚。 上り坂図柄停止時に ライン増加しなければAT濃厚 |
| 生田絵梨花 | 図柄テンパイ期待度は 青<緑=赤で、 図柄テンパイ時の AT期待度は青=緑<赤 |
| 齋藤飛鳥 | 演出がレバーON時ではなく リール始動時に発生すればAT濃厚 |
| 西野七瀬 | 撃破人数がゾロ目ならAT濃厚。 さらに特定のゾロ目なら 何かしらの示唆アリ |
| 白石麻衣 | 演出がレバーON時ではなく リール始動時に発生すればAT濃厚 |
※ 基本情報、設定推測、打ち方、解析情報はパチ7調べによるものです。
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