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【特級魔族討伐】勝利書き換え抽選「設定判別(設定推測)│確率・数値」
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規定転スラポイント・モード 概要「通常時_解析」
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勝利抽選「特級魔族討伐戦_解析」
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【通常時】モード移行率「設定判別(設定推測)│確率・数値」
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【通常時】夜の蝶ポイント獲得抽選「設定判別(設定推測)│確率・数値」
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AT終了画面「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
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ケロットトロフィー出現率「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
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モード移行率「通常時_解析」
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夜の蝶ポイント獲得抽選「通常時_解析」
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【転スラっしゅ】発動スキル振り分け「AT_解析」
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【転スラっしゅ】スキル発動中の魔素ポイント振り分け「AT_解析」
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作戦会議室ステージ移行の有無「モード示唆演出」
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【転スラっしゅ】弱点役決定抽選「AT_解析」
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【AT】捕食チャンス中の演出法則「演出法則」
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【ボーナス】演出法則「演出法則」
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【転スラっしゅヘブン】演出法則「演出法則」
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筐体ランプの演出法則「演出法則」
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各転生状態のレア役確率「小役確率」
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初期モンスターランク振り分け「設定判別(設定推測)│確率・数値」
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初期モンスターランク振り分け「通常時_解析」
機種情報
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スペック
確率 出玉率 ゲームフロー
機種概要
確率・出玉率
設定 | AT確率 | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|
1 | 1/370 | 97.9% |
2 | 1/355 | 99.4% |
4 | 1/296 | 105.0% |
5 | 1/262 | 109.1% |
6 | 1/245 | 113.0% |
L | ー | ー |
※コンプリート機能搭載
設定ごとの勝率
設定別の勝率 | |
---|---|
設定 | 勝率 |
1 | 39% |
2 | 42% |
4 | 60% |
5 | 71% |
6 | 80% |
ゲームフロー
ATは複数パートで構成されており、メインパート中にランクが上がるほど継続期待度がアップしていく。また、AT中のレア役やセット継続時の報酬などで突入する複数の上乗せゾーンを搭載している。
設定推測
天井・立ち回り
天井
天井条件
天井条件① | 恩恵 |
---|---|
転スラポイント 最大1200pt+α到達 |
AT当選 |
天井条件② | 恩恵 |
通常時1000G消化 |
AT当選 |
設定判別(設定推測)│確率・数値
AT確率
設定 | AT確率 |
---|---|
1 | 1/370 |
2 | 1/355 |
4 | 1/296 |
5 | 1/262 |
6 | 1/245 |
【通常時】特級魔族討伐戦当選率
【強レア役成立時】 特級魔族討伐戦当選率 |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 25.0% |
2 | 25.8% |
4 | 28.9% |
5 | 30.5% |
6 | 33.6% |
【通常時】モード移行率
モード移行率(転生ループ中以外) | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ | 通常Cor 天国へ |
1 | 33.2% | 33.2% | 33.6% |
2 | 32.8% | 32.8% | 34.4% |
4 | 30.9% | 30.9% | 38.2% |
5 | 27.3% | 27.3% | 45.4% |
6 | 26.6% | 26.6% | 46.8% |
【通常時】夜の蝶の継続ゲーム数
継続ゲーム数は5・10・15・20G継続が振り分けられる。高設定ほど15G以上が選択されやすくなっている。
継続ゲーム数振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 5G | 10G | 15G | 20G |
1 | 95.7% | 3.1% | 0.8% | 0.4% |
2 | 94.9% | 1.2% | 0.8% | |
4 | 94.1% | 1.6% | 1.2% | |
5 | 93.4% | 2.0% | 1.6% | |
6 | 92.6% | 2.3% | 2.0% |
【通常時】夜の蝶ポイント獲得抽選
夜の蝶ポイントは弱レア役で必ず獲得
通常時は弱レア役成立時に夜の蝶ポイントを獲得し、ポイントが20pt貯まると夜の蝶に当選する(超過分は次回ポイントに持ち越し)。
【弱レア役成立時】 夜の蝶ポイント振り分け |
|||
---|---|---|---|
ポイント | 設定1 | 設定2 | 設定4 |
1pt | 75.0% | 73.4% | 71.4% |
3pt | 20.3% | 21.1% | 21.9% |
10pt | 3.1% | 3.5% | 3.9% |
20pt | 0.8% | 1.2% | 1.2% |
40pt | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
60pt | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
ポイント | 設定5 | 設定6 | |
1pt | 69.8% | 68.7% | |
2pt | 22.7% | 23.4% | |
10pt | 4.3% | 4.7% | |
20pt | 1.6% | 1.6% | |
40pt | 0.8% | 0.8% | |
60pt | 0.8% | 0.8% |
【特級魔族討伐戦】全弱点抽選
特級魔族討伐戦での全弱点当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 1.9% |
2 | 2.7% |
4 | 4.3% |
5 | 5.8% |
6 | 6.6% |
【特級魔族討伐】勝利書き換え抽選
レア役成立時の勝利書き換え抽選
特級魔族討伐戦中は弱点役成立で書き換えのチャンス、強レア役は書き換え濃厚となる。また、弱点役ではなくともレア役では書き換え抽選が行われ、その当選率に設定差アリ。
特級魔族討伐戦中のレア役での勝利書き換え当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱レア役 | 強レア役 | |
対応役 | 非対応役 | ||
1 | 50.0% | 1.6% | 100% |
2 | 2.3% | ||
4 | 6.3% | ||
5 | 9.4% | ||
6 | 12.5% |
※弱レア役=弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
強レア役=強チェリー・強スイカ・強チャンス目
★補足
内部勝利中は同様の確率でVストック上乗せ抽選が行われる。
トータル書き換え当選率
書き換え抽選は弱点役以外でも毎ゲーム行われ、実質的な書き換え当選率に若干の設定差が存在する。当選率は全弱点の有無・転生状態の種類が影響する(対戦相手の種類は不問)。
【全弱点以外のvsイフリート軍】 転生状態別の勝利書き換え当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常 状態 |
チェリー 状態 |
スイカ 状態 |
1 | 1/76.9 | 1/59.7 | 1/68.7 |
2 | 1/76.1 | 1/59.2 | 1/67.9 |
4 | 1/59.3 | 1/48.5 | 1/53.7 |
5 | 1/57.4 | 1/47.3 | 1/51.8 |
6 | 1/55.7 | 1/46.1 | 1/50.0 |
設定 | チャンス目 状態 |
ヴェルドラ 状態 |
|
1 | 1/68.7 | 1/63.3 | |
2 | 1/67.9 | 1/62.7 | |
4 | 1/53.7 | 1/50.5 | |
5 | 1/51.8 | 1/48.8 | |
6 | 1/50.0 | 1/47.3 |
【全弱点以外のvs魔王ゲルド軍】 転生状態別の勝利書き換え当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常 状態 |
チェリー 状態 |
スイカ 状態 |
1 | 1/76.9 | 1/68.7 | 1/59.7 |
2 | 1/76.1 | 1/67.9 | 1/59.2 |
4 | 1/59.3 | 1/53.7 | 1/48.5 |
5 | 1/57.4 | 1/51.8 | 1/47.3 |
6 | 1/55.7 | 1/50.0 | 1/46.1 |
設定 | チャンス目 状態 |
ヴェルドラ 状態 |
|
1 | 1/68.7 | 1/63.3 | |
2 | 1/67.9 | 1/62.7 | |
4 | 1/53.7 | 1/50.5 | |
5 | 1/51.8 | 1/48.8 | |
6 | 1/50.0 | 1/47.3 |
【全弱点以外のvsカリュブディス軍】 転生状態別の勝利書き換え当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常 状態 |
チェリー 状態 |
スイカ 状態 |
1 | 1/76.9 | 1/68.7 | 1/68.7 |
2 | 1/76.1 | 1/67.9 | 1/67.9 |
4 | 1/59.3 | 1/53.7 | 1/53.7 |
5 | 1/57.4 | 1/51.8 | 1/51.8 |
6 | 1/55.7 | 1/50.0 | 1/50.0 |
設定 | チャンス目 状態 |
ヴェルドラ 状態 |
|
1 | 1/59.7 | 1/63.3 | |
2 | 1/59.2 | 1/62.7 | |
4 | 1/48.5 | 1/50.5 | |
5 | 1/47.3 | 1/48.8 | |
6 | 1/46.1 | 1/47.3 |
【全弱点時(対戦相手不問)】 転生状態別の勝利書き換え当選率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常 状態 |
チェリー 状態 |
スイカ 状態 |
|
1 | 1/46.4 | 1/39.5 | 1/39.5 | |
2 | ||||
4 | 1/40.6 | 1/35.3 | 1/35.3 | |
5 | ||||
6 | ||||
設定 | チャンス目 状態 |
ヴェルドラ 状態 |
||
1 | 1/39.5 | 1/38.4 | ||
2 | ||||
4 | 1/35.3 | 1/34.4 | ||
5 | ||||
6 |
★注目ポイント
弱点役での書き換え当選率には設定差が存在せず、上表の設定差は「弱点役以外」での書き換え当選率が影響。そのため、高設定ほど弱点役を引けなくても書き換えに当選しやすいことになる。書き換えに当選しても正確には見抜けないが、設定推測の際は意識しておこう。
初期モンスターランク振り分け
初期モンスターランク振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | スライム級 | 牙狼級 | 鬼人級 |
1 | 75.0% | 16.8% | 6.3% |
2 | 75.0% | 16.8% | 6.3% |
4 | 73.4% | 16.8% | 7.0% |
5 | 71.9% | 16.8% | 7.4% |
6 | 70.7% | 16.8% | 7.8% |
設定 | 魔人級 | 天災級 | |
1 | 1.6% | 0.4% | |
2 | 1.6% | 0.4% | |
4 | 2.0% | 0.8% | |
5 | 2.3% | 1.6% | |
6 | 2.7% | 2.0% |
★補足
・AT終了時にモンスターランクを引き継いだ場合は上記抽選の対象外
・朝イチは設定変更の有無に関係なくAT当選までモンスターランクが表示されない
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
AT終了画面
画面 | 内容 |
---|---|
リムル&ランガ |
デフォルト |
リムル&ミリム |
復活濃厚 |
リムル&シュナ&シオン |
高設定示唆(弱) |
シズ&リムル |
高設定示唆(強) |
リムル庵 |
設定2以上濃厚 |
ヒロインバカンス |
偶数設定濃厚 |
ヒロイン花見 |
設定4以上濃厚 |
リムル&ラキ |
設定5以上濃厚 |
全員集合 |
設定6濃厚 |
リムル&シズ画面出現率
シズ&リムル画面出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 2.0% |
2 | 5.0% |
4 | 10.0% |
5 | 10.0% |
6 | 10.0% |
ケロットトロフィー
ケロットトロフィー一覧 | |
---|---|
色 | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
ケロット柄 | 設定5以上濃厚 |
虹 | 設定6濃厚 |
ケロットトロフィー出現率
AT終了時
【AT終了時】 ケロットトロフィー出現率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 出現なし | 銅 | 金 |
2 | 92.0% | 7.0% | ー |
4 | 92.0% | 4.0% | 4.0% |
5 | 91.0% | 2.5% | 2.5% |
6 | 90.0% | 2.0% | 2.0% |
設定 | ケロット柄 | 虹 | |
2 | ー | ー | |
4 | ー | ー | |
5 | 4.0% | ー | |
6 | 2.0% | 4.0% |
AT復活時
【AT復活時】 ケロットトロフィー出現率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 出現なし | 銅 | 金 |
2 | 98.0% | 2.0% | ー |
4 | 98.0% | 1.0% | 1.0% |
5 | 98.0% | 0.5% | 0.5% |
6 | 98.0% | 0.3% | 0.3% |
設定 | ケロット柄 | 虹 | |
2 | ー | ー | |
4 | ー | ー | |
5 | 1.0% | ー | |
6 | 0.3% | 1.0% |
エンディング終了時
【エンディング終了時】 ケロットトロフィー出現率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 出現なし | 銅 | 金 |
2 | 78.6% | 21.4% | ー |
4 | 77.6% | 5.0% | 17.4% |
5 | 69.5% | 5.0% | 5.0% |
6 | 67.6% | 5.0% | 5.0% |
設定 | ケロット柄 | 虹 | |
2 | ー | ー | |
4 | ー | ー | |
5 | 20.5% | ー | |
6 | 5.0% | 17.4% |
打ち方
解析情報
小役確率
各転生状態のレア役確率
各転生状態別のレア役確率 | |||
---|---|---|---|
小役 | 通常状態 | チェリー 状態 |
スイカ 状態 |
弱チェリー | 1/112.6 | 1/74.5 | 1/112.6 |
弱スイカ | 1/112.6 | 1/112.6 | 1/74.5 |
弱チャンス目 | 1/112.6 | 1/112.6 | 1/112.6 |
弱レア役合算 | 1/37.5 | 1/32.1 | 1/32.1 |
強チェリー | 1/1820.4 | 1/496.5 | 1/1820.4 |
強スイカ | 1/1820.4 | 1/1820.4 | 1/496.5 |
強チャンス目 | 1/1820.4 | 1/1820.4 | 1/1820.4 |
強レア役合算 | 1/606.8 | 1/321.3 | 1/321.3 |
全レア役合算 | 1/35.3 | 1/29.2 | 1/29.2 |
小役 | チャンス目 状態 |
ヴェルドラ 状態 |
|
弱チェリー | 1/112.6 | 1/93.9 | |
弱スイカ | 1/112.6 | 1/93.9 | |
弱チャンス目 | 1/74.5 | 1/93.9 | |
弱レア役合算 | 1/32.1 | 1/31.3 | |
強チェリー | 1/1820.4 | 1/862.3 | |
強スイカ | 1/1820.4 | 1/862.3 | |
強チャンス目 | 1/496.5 | 1/862.3 | |
強レア役合算 | 1/321.3 | 1/287.4 | |
全レア役合算 | 1/29.2 | 1/28.2 |
モード示唆演出
ステージチェンジ時の演出
アイキャッチ演出
アイキャッチ | 内容 |
---|---|
青 |
デフォルト |
緑 |
モードB以上濃厚 |
赤 |
天国濃厚 |
ポイント獲得ゾーン終了時の画面
【モード示唆】 夜の蝶・転スラクエスト終了時のイラスト画面 |
|
---|---|
ランク | 示唆内容 |
N (白枠) |
デフォルト |
R (青枠) |
モードB以上示唆 |
SR (緑枠) |
モードB以上濃厚 |
SSR (赤枠) |
モードC以上濃厚 |
SSSR (金枠) |
天国濃厚 |
シオン機種説明
【モード示唆】 シオン機種説明演出の吹き出しの色 |
|
---|---|
色 | 示唆内容 |
青 | デフォルト |
緑 | モードB以上濃厚 |
赤 | 天国濃厚 |
連続演出失敗時
【モード示唆】 転スラミッション演出失敗時 |
|
---|---|
失敗パターン | 示唆内容 |
チャンスアップ 1回発生で失敗 |
モードB以上濃厚 |
チャンスアップ 2回発生で失敗 |
モードC以上濃厚 |
作戦会議室ステージ移行の有無
ロングフリーズ・確定役
ロングフリーズ概要
主な 当選契機 |
※調査中 |
発生率 | ※調査中 |
恩恵 | ★エピソードボーナス(100G継続) ★ミリムバースト |
期待枚数 | ※調査中 |
ロングフリーズは通常時に発生する可能性アリ。発生時は100G継続のエピソードボーナスを消化したのち、本機最強の上乗せゾーン「ミリムバースト」に突入する。
転生チャンス_解析
転生チャンス 概要
転生目を狙えカットイン
転生チャンス発動時の恩恵①「状況別の報酬」
【転生チャンス発動時】 状況別の報酬 |
|
---|---|
状況 | 恩恵 |
通常時 | 特級魔族討伐戦 |
ポイント獲得ゾーン中 | AT当選 |
特級魔族討伐戦中 | AT当選 |
AT中・特化ゾーン中 | Vストック獲得 |
捕食チャンス中 | ミリムバースト突入 |
転生チャンス発動時の恩恵②「レア役確率の変動」
転生チャンス発動時はレア役確率の変動抽選が行われ、特定のレア役が出現しやすい状況(転生状態)に移行する可能性がある。なお、この抽選は内部的なもので、報酬のように表面上では告知されない。
転生状態の種類 | |
---|---|
レア役の状態 | 内容 |
通常 | 基本の確率 |
チェリー状態 | チェリー確率アップ |
スイカ状態 | スイカ確率アップ |
チャンス目状態 | チャンス目確率アップ |
ヴェルドラ状態 | 全レア役の確率アップ |
★注目ポイント(※重要)
転生状態は次回転生チャンス発動まで変動しない。また、有利区間リセット・設定変更時も同様に状態が引き継がれる。
転生状態の移行割合
転生状態の移行割合 | |
---|---|
状態 | 割合 |
通常 | 50.0% |
チェリー状態 | 12.5% |
スイカ状態 | 12.5% |
チャンス目状態 | 12.5% |
ヴェルドラ状態 | 12.5% |
転生チャンス発動確率
転生チャンス発動確率 | |
---|---|
状況 | 確率 |
設定変更後 1回目 |
1/799 |
転生チャンス 発動後 |
1/2048 |
★据え置き時の挙動
設定の据え置き時は前日の状況を引き継ぐため、前日に1回以上転生チャンスが発動して据え置きの場合、当日1回目の転生チャンス発動確率は「転生チャンス発動後」と同じ確率になる。
そのため、当日1回目の転生チャンスが2000G以上発生していないと、前日の状況にもよるが基本的には据え置きの可能性がアップすることになる。
転生状態の示唆演出
前回の状態を確認できる演出
【サイドランプの色】転生状態 | |
---|---|
色 | 状態 |
白 | 通常 |
赤 | チェリー状態 |
緑 | スイカ状態 |
紫 | チャンス目状態 |
全色(※) | ヴェルドラ状態 |
※全色はすべての色が順番に点滅する
現在の状態を示唆する演出「通常時の画面下部の発光色」
液晶下部のランプの色・発光パターン別の状態示唆 | ||
---|---|---|
点灯パターン | 色 | 示唆内容 |
一瞬発光 | 白 | 通常以外の 期待度アップ |
赤 | チェリー状態の 期待度アップ |
|
緑 | スイカ状態の 期待度アップ |
|
紫 | チャンス目状態の 期待度アップ |
|
黒 | ヴェルドラ状態の 期待度アップ |
|
常時発光 | 白 | 通常以外の 期待度アップ |
赤 | チェリー状態or ヴェルドラ状態濃厚 |
|
緑 | スイカ状態or ヴェルドラ状態濃厚 |
|
紫 | チャンス目状態or ヴェルドラ状態濃厚 |
|
黒 | ヴェルドラ 状態濃厚 |
現在の状態を示唆する演出「AT中のセット開始画面・対戦相手」
転生ボーナス抽選
転生ボーナス
主な 当選契機 |
転生チャンス発動時の一部 |
システム | リアルボーナス |
獲得枚数 | 約85枚獲得 |
消化中の抽選 | ★Vストック抽選 |
転生ボーナスは転生チャンス発動時の一部で当選するリアルボーナス。消化中は約1/344でVストックに当選し、当選時は必ずフリーズを経由してVストック7個獲得となる。
転生ループ_解析
転生ループ 概要
転生ループ発動条件 | |
---|---|
条件 | 内容 |
条件① | 転生チャンスが発動済み & 有利区間開始からAT終了までの差枚数がプラスになっている |
条件② | 転生チャンスが発動済み & AT10セット到達 |
条件③ | 転生チャンスが発動済み & 1回のATで1500枚以上獲得 |
★転生チャンス発動済みの条件
転生チャンス発動済みの条件は設定変更時のみリセットされ、設定の据え置き時・AT終了時ではリセットされない。
転生ループ発動の示唆演出
通常時_解析
転スラポイント概要
規定転スラポイント・モード 概要
モード別 規定ポイント到達時の期待度 |
||
---|---|---|
転スラポイント | 通常A | 通常B |
30pt | 1% | 1% |
100pt | 50% | 5% |
200pt | 5% | 50% |
300pt | 25% | 5% |
400pt | 5% | 25% |
500pt | 80% | 80% |
600pt | 5% | 25% |
700pt | 25% | 5% |
800pt | 5% | 25% |
900pt | 5% | 5% |
1000pt | 80% | 天井 |
1100pt | 5% | ー |
1200pt | 天井 | ー |
転スラポイント | 通常C | 天国 |
30pt | 3% | 25% |
100pt | 50% | 天井 |
200pt | 50% | ー |
300pt | 50% | ー |
400pt | 50% | ー |
500pt | 50% | ー |
600pt | 50% | ー |
700pt | 50% | ー |
800pt | 50% | ー |
900pt | 50% | ー |
1000pt | 天井 | ー |
1100pt | ー | ー |
1200pt | ー | ー |
★規定転スラポイント到達時の挙動
天井の規定転スラポイント到達時はAT濃厚、それ以外の規定転スラポイント到達時は特級魔族討伐戦の突入抽選が行われる。
★モードの特徴
・通常Aは100pt、500pt、1000pt到達時の期待度が高い
・通常Bは200pt、500pt到達時の期待度が高い
・通常Cは100pt以降、100pt毎に期待できる
・100pt、200ptの両方で作戦会議ステージへ移行すると通常C期待度アップ
夜の蝶 概要
主な 当選契機 |
★夜の蝶ポイント 20pt保持時の弱レア役 |
システム | ポイント獲得ゾーン (平均50pt獲得) |
継続 ゲーム数 |
1セット5G継続 (最大4セット継続) |
消化中の抽選 | ★ポイント獲得抽選 |
夜の蝶は毎ゲーム5pt以上の転スラポイントを獲得。1セット5G継続で、最大4セットまで継続する可能性がある。
★夜の蝶ポイント
弱レア役(弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目)成立時に蓄積する可能性があるポイントで、弱レア役成立時の第3停止後に液晶左にエフェクトが発生すれば蓄積濃厚。
夜の蝶出現率
夜の蝶出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/248 |
2 | 1/236 |
4 | 1/230 |
5 | 1/229 |
6 | 1/226 |
【夜の蝶】消化中の抽選
継続ゲーム数振り分け
継続ゲーム数は5・10・15・20G継続が振り分けられる。高設定ほど15G以上が選択されやすくなっている。
継続ゲーム数振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 5G | 10G | 15G | 20G |
1 | 95.7% | 3.1% | 0.8% | 0.4% |
2 | 94.9% | 1.2% | 0.8% | |
4 | 94.1% | 1.6% | 1.2% | |
5 | 93.4% | 2.0% | 1.6% | |
6 | 92.6% | 2.3% | 2.0% |
転スラポイント振り分け
夜の蝶は毎ゲーム5pt以上を獲得。リプレイ・レア役は獲得ポイントが優遇される。
獲得ポイント振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
ポイント | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 | 左記以外 |
5pt | ー | ー | ー | 75.0% |
10pt | ー | ー | ー | 23.4% |
20pt | 96.9% | ー | ー | 1.2% |
30pt | 3.1% | 75.0% | ー | 0.4% |
50pt | ー | 24.2% | ー | ー |
100pt | ー | 0.8% | 100% | ー |
※弱レア役⇒弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
※強レア役⇒強チェリー・強スイカ・強チャンス目
夜の蝶終了時の高確ゲーム数振り分け
夜の蝶終了時は10G以上の高確ゲーム数を獲得する。高確中は夜の蝶ポイント獲得率が優遇される。
【夜の蝶終了時】 高確ゲーム数振り分け |
|
---|---|
ゲーム数 | 振り分け |
10G | 62.5% |
20G | 31.3% |
30G | 6.3% |
転スラクエスト 概要
主な 当選契機 |
★通常時の強レア役成立時 |
システム | ポイント獲得ゾーン (平均100pt獲得) |
継続 ゲーム数 |
15G継続 |
消化中の抽選 | ★ポイント獲得抽選 |
転スラクエストは毎ゲームポイント獲得抽選が行われる。継続ゲーム数が15G固定と長いため、夜の蝶(ポイント獲得ゾーン)よりも大量ポイント獲得に期待できる。
通常時のステージ
ステージ | 内容 |
---|---|
中央都市リムル |
基本ステージ |
ジュラの大森林 |
基本ステージ |
イングラシア王国 |
基本ステージ |
夕方背景 |
夜の蝶ポイント 高確率 |
リムル庵 |
チャンスステージ |
作戦会議 |
特級魔族討伐戦の 前兆ステージ |
レア役成立時の抽選内容
レア役成立時の抽選内容 | |
---|---|
レア役 | 内容 |
弱レア役 | ・夜の蝶ポイント抽選 ・夜の蝶ポイントが20pt以上貯まっている場合は夜の蝶発動抽選 |
強レア役 | 特級魔族討伐戦の突入抽選 & 転スラクエスト突入濃厚 |
※弱レア役⇒弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
※強レア役⇒強チェリー・強スイカ・強チャンス目
特級魔族討伐戦抽選
【強レア役成立時】 特級魔族討伐戦当選率 |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 25.0% |
2 | 25.8% |
4 | 28.9% |
5 | 30.5% |
6 | 33.6% |
特級魔族討伐戦出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/164 |
2 | 1/161 |
4 | 1/151 |
5 | 1/142 |
6 | 1/138 |
150G以内のAT当選期待度
朝イチのモンスターランクについて
初期モンスターランク振り分け
初期モンスターランク振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | スライム級 | 牙狼級 | 鬼人級 |
1 | 75.0% | 16.8% | 6.3% |
2 | 75.0% | 16.8% | 6.3% |
4 | 73.4% | 16.8% | 7.0% |
5 | 71.9% | 16.8% | 7.4% |
6 | 70.7% | 16.8% | 7.8% |
設定 | 魔人級 | 天災級 | |
1 | 1.6% | 0.4% | |
2 | 1.6% | 0.4% | |
4 | 2.0% | 0.8% | |
5 | 2.3% | 1.6% | |
6 | 2.7% | 2.0% |
★補足
・AT終了時にモンスターランクを引き継いだ場合は上記抽選の対象外
・朝イチは設定変更の有無に関係なくAT当選までモンスターランクが表示されない
解析鑑定レベル概要
解析鑑定レベル昇格契機 | |
---|---|
AT単発終了時 | |
特級魔族討伐戦失敗時 (全弱点の失敗時は優遇) |
|
作戦会議ステージから 特級魔族討伐戦に突入せず |
|
転スラポイントが1000pt・1100pt・1200pt到達時 | |
転生チャンス当選でヴェルドラ状態終了時 |
★補足
有利区間移行時・超解析鑑定発動時(下記参照)に初期レベル抽選が行われる。
解析鑑定レベルMAX時の恩恵
解析鑑定レベル示唆演出
昇格レベル数の示唆演出
液晶上から下に発光するエフェクトは、当該の契機で昇格したレベルの数を示唆。エフェクトが大きいほど昇格数に期待できる。なお、レベルは1~100まで存在する(レベル100=MAX)。
エフェクト | 示唆内容 |
---|---|
小 |
1レベル以上 昇格 |
中 |
10レベル以上 昇格 |
大 |
30レベル以上 昇格 |
特大 |
100レベル以上 昇格濃厚 |
現在の解析鑑定レベル示唆演出
液晶上部に出現するエフェクトは現在蓄積している解析鑑定レベルを示唆。エフェクトが大きいほど、レベル100(MAX)に近い可能性が高くなる。
エフェクト | 示唆内容 |
---|---|
小 |
レベル30 以上 |
中 |
レベル80 以上 |
大 |
レベル90 以上 |
特大 |
レベル100 濃厚 |
モード移行率
モード移行率(転生ループ中以外) | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ | 通常Cor 天国へ |
1 | 33.2% | 33.2% | 33.6% |
2 | 32.8% | 32.8% | 34.4% |
4 | 30.9% | 30.9% | 38.2% |
5 | 27.3% | 27.3% | 45.4% |
6 | 26.6% | 26.6% | 46.8% |
夜の蝶ポイント獲得抽選
夜の蝶ポイントは弱レア役で必ず獲得
通常時は弱レア役(弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目)成立時に夜の蝶ポイントを獲得し、ポイントが20pt貯まると夜の蝶に当選する(超過分は次回ポイントに持ち越し)。
【弱レア役成立時】 夜の蝶ポイント振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 1pt | 3pt | 10pt |
1 | 75.0% | 20.3% | 3.1% |
2 | 73.4% | 21.1% | 3.5% |
4 | 71.4% | 21.9% | 3.9% |
5 | 69.8% | 22.7% | 4.3% |
6 | 68.7% | 23.4% | 4.7% |
設定 | 20pt | 40pt | 60pt |
1 | 0.8% | 0.4% | 0.4% |
2 | 1.2% | 0.4% | 0.4% |
4 | 1.2% | 0.8% | 0.8% |
5 | 1.6% | 0.8% | 0.8% |
6 | 1.6% | 0.8% | 0.8% |
夜の蝶ポイント獲得時の演出
エフェクト色別の獲得ポイント量 | ||||
---|---|---|---|---|
ポイント | 青 | 黄 | 緑 | 赤 |
1pt | 100% | ー | ー | ー |
3pt | 15.0% | 85.0% | ー | ー |
10pt | 5.0% | 10.0% | 85.0% | ー |
20pt | 5.0% | 5.0% | 5.0% | 85.0% |
40pt | 5.0% | 5.0% | 5.0% | 85.0% |
60pt | 5.0% | 5.0% | 5.0% | 85.0% |
特級魔族討伐戦_解析
特級魔族討伐戦 概要
主な 当選契機 |
★規定転スラポイント到達時の抽選 ★通常時の強レア役成立時の抽選 ★転生チャンス発動時の抽選 |
システム | AT前兆ステージ (AT期待度40%以上) |
消化中の抽選 | ★勝利書き換え抽選 ★Vストック抽選 |
特級魔族討伐戦はATの前兆ステージ。突入時点でATの当否は抽選されており、消化中の成立役で書き換え抽選が行われる。なお、AT当選後はVストック抽選に切り替わる。
★補足
AT当選時の当選割合は突入時60%:書き換え抽選40%。書き換えの割合が高いため、消化中のレア役のヒキが重要なゲーム性となる。
ステージ・対応役について
ステージ別の対応役 | |
---|---|
ステージ | 対応役 |
VSイフリート軍 | チェリー |
VS魔王ゲルド軍 | スイカ |
VSカリュブディス軍 | チャンス目 |
★補足
ステージはAT1セット目の対戦相手にも影響し、AT当選時のステージの相手がAT1セット目の対戦相手になる(VSイフリートでAT当選時は1セット目の対戦相手がイフリート)。
温泉ステージについて
全弱点当選率
全弱点抽選 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 1.9% |
2 | 2.7% |
4 | 4.3% |
5 | 5.8% |
6 | 6.6% |
勝利抽選
レア役成立時の勝利書き換え抽選
特級魔族討伐戦中は弱点役成立で書き換えのチャンス、強レア役は書き換え濃厚となる。また、弱点役ではなくともレア役では書き換え抽選が行われ、その当選率に設定差アリ。
特級魔族討伐戦中のレア役での勝利書き換え当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱レア役 | 強レア役 | |
対応役 | 非対応役 | ||
1 | 50.0% | 1.6% | 100% |
2 | 2.3% | ||
4 | 6.3% | ||
5 | 9.4% | ||
6 | 12.5% |
※弱レア役=弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
強レア役=強チェリー・強スイカ・強チャンス目
★補足
内部勝利中は同様の確率でVストック上乗せ抽選が行われる。
トータル書き換え当選率
書き換え抽選は弱点役以外でも毎ゲーム行われ、実質的な書き換え当選率に若干の設定差が存在する。当選率は全弱点の有無・転生状態の種類が影響する(対戦相手の種類は不問)。
【全弱点以外のvsイフリート軍】 転生状態別の勝利書き換え当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常 状態 |
チェリー 状態 |
スイカ 状態 |
1 | 1/76.9 | 1/59.7 | 1/68.7 |
2 | 1/76.1 | 1/59.2 | 1/67.9 |
4 | 1/59.3 | 1/48.5 | 1/53.7 |
5 | 1/57.4 | 1/47.3 | 1/51.8 |
6 | 1/55.7 | 1/46.1 | 1/50.0 |
設定 | チャンス目 状態 |
ヴェルドラ 状態 |
|
1 | 1/68.7 | 1/63.3 | |
2 | 1/67.9 | 1/62.7 | |
4 | 1/53.7 | 1/50.5 | |
5 | 1/51.8 | 1/48.8 | |
6 | 1/50.0 | 1/47.3 |
【全弱点以外のvs魔王ゲルド軍】 転生状態別の勝利書き換え当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常 状態 |
チェリー 状態 |
スイカ 状態 |
1 | 1/76.9 | 1/68.7 | 1/59.7 |
2 | 1/76.1 | 1/67.9 | 1/59.2 |
4 | 1/59.3 | 1/53.7 | 1/48.5 |
5 | 1/57.4 | 1/51.8 | 1/47.3 |
6 | 1/55.7 | 1/50.0 | 1/46.1 |
設定 | チャンス目 状態 |
ヴェルドラ 状態 |
|
1 | 1/68.7 | 1/63.3 | |
2 | 1/67.9 | 1/62.7 | |
4 | 1/53.7 | 1/50.5 | |
5 | 1/51.8 | 1/48.8 | |
6 | 1/50.0 | 1/47.3 |
【全弱点以外のvsカリュブディス軍】 転生状態別の勝利書き換え当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常 状態 |
チェリー 状態 |
スイカ 状態 |
1 | 1/76.9 | 1/68.7 | 1/68.7 |
2 | 1/76.1 | 1/67.9 | 1/67.9 |
4 | 1/59.3 | 1/53.7 | 1/53.7 |
5 | 1/57.4 | 1/51.8 | 1/51.8 |
6 | 1/55.7 | 1/50.0 | 1/50.0 |
設定 | チャンス目 状態 |
ヴェルドラ 状態 |
|
1 | 1/59.7 | 1/63.3 | |
2 | 1/59.2 | 1/62.7 | |
4 | 1/48.5 | 1/50.5 | |
5 | 1/47.3 | 1/48.8 | |
6 | 1/46.1 | 1/47.3 |
【全弱点時(対戦相手不問)】 転生状態別の勝利書き換え当選率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常 状態 |
チェリー 状態 |
スイカ 状態 |
|
1 | 1/46.4 | 1/39.5 | 1/39.5 | |
2 | ||||
4 | 1/40.6 | 1/35.3 | 1/35.3 | |
5 | ||||
6 | ||||
設定 | チャンス目 状態 |
ヴェルドラ 状態 |
||
1 | 1/39.5 | 1/38.4 | ||
2 | ||||
4 | 1/35.3 | 1/34.4 | ||
5 | ||||
6 |
★注目ポイント
弱点役での書き換え当選率には設定差が存在せず、上表の設定差は「弱点役以外」での書き換え当選率が影響。そのため、高設定ほど弱点役を引けなくても書き換えに当選しやすいことになる。書き換えに当選しても正確には見抜けないが、設定推測の際は意識しておこう。
AT_解析
AT「転スラっしゅ」
主な 当選契機 |
★規定転スラポイント到達時の抽選 ★特級魔族討伐戦中の抽選 ★転生チャンス発動時の抽選 |
システム | セット数&ゲーム数管理タイプ |
純増枚数 | 約2.5枚/G |
継続 ゲーム数 |
★メインパート:40G+α継続 ★ジャッジパート:5G継続 ★報酬パート:1G継続 |
消化中の抽選 | ★モンスターランクアップ抽選 ★Vストック獲得ゾーン抽選 ★ゲーム数上乗せゾーン抽選 ★セット継続抽選 |
ATはメインパート・ジャッジパート・報酬パートの3部構成。メインパートはモンスターランクのアップを目指し、ランクアップするほどセット継続期待度が高くなる。ジャッジパートではセット継続の当否が告知され、セット継続時は報酬パートを経て次セットへ移行する。
【転スラっしゅ】対戦相手 概要
対戦相手の特徴 | |
---|---|
相手 | 内容 |
イフリート | チェリーが弱点役 |
魔王ゲルド | スイカが弱点役 |
カリュブディス | チャンス目が弱点役 |
エレメンタル コロッサス |
・弱点役は毎回変動 ・勝利時の報酬が転スラボーナス以上 |
魔王ミリム | ・弱点役は毎回変動 ・勝利時の報酬がミリムバースト濃厚 |
★特定セットで選択される対戦相手
・3の倍数セットはエレメンタルコロッサスの選択率がアップ
・15セット目は必ず魔王ミリム選択
【転スラっしゅ】対戦相手選択率
3の倍数ラウンド時の対戦相手選択率
3の倍数ラウンドは50%以上でエレメンタルコロッサスが選択される。
【転スラっしゅ】魔素ポイント・モンスターランク 概要
モンスターランク セット継続期待度 |
|
---|---|
ランク | 継続期待度 |
スライム級 | 90% |
牙狼級 | 10% |
鬼人級 | 30% |
魔人級 | 60% |
魔王級 | 80% |
天災級 | 100% |
【転スラっしゅ】弱点役決定抽選
弱点役決定抽選はバトルモードが影響
ATセット開始時の弱点役決定抽選はバトルモードと呼ばれる内部要素が影響。バトルモードはA~Dの4種類あり、上位ほど全弱点や現在の転生状態に対応した弱点役が選択されやすくなる。なお、AT1セット目は特級魔族討伐戦のステージに紐づいているため、弱点役決定抽選は2セット目から適応される。
バトルモード・転生状態別の全弱点選択率
AT2セット目以降のセット開始時はバトルモード・転生状態を参照して全弱点抽選が行われる。なお、全弱点に当選しても表面上で告知されないケースもあるため、バトルモードの種類は正確に把握できない。
【2セット目以降のセット開始時】 全弱点選択率 |
|||
---|---|---|---|
バトルモード | 通常状態 | チェリー状態 | スイカ状態 |
A | 6.3% | 1.6% | 1.6% |
B | 20.3% | 3.9% | 3.9% |
C | 33.2% | 6.3% | 6.3% |
D | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
バトルモード | チャンス目状態 | ヴェルドラ状態 | |
A | 1.6% | 6.3% | |
B | 3.9% | 20.3% | |
C | 6.3% | 33.2% | |
D | 25.0% | 50.0% | |
バトルモード昇格抽選
バトルモードは通常時の段階から内部的に昇格抽選が行われている(成立役不問で毎ゲーム抽選)。単純に初当りまでの消化ゲーム数が長くなるほど上位モード滞在の可能性が高くなる。
AT当選までの消化ゲーム数別 滞在バトルモード割合(設定1) |
||||
---|---|---|---|---|
ゲーム数 | モードA | モード B |
モード C |
モード D |
500G | 35.4% | 36.8% | 19.1% | 8.7% |
1000G | ー | 33.8% | 26.7% | 39.5% |
★補足
・AT当選時に転スラポイントが1000pt以上の場合は必ずモードBに書き換わるため、1000G消化時はモードAの可能性がない
AT突入時 実質的なバトルモード割合 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | モード A |
モード B |
モード C |
モード D |
1 | 49.2% | 30.4% | 12.0% | 8.4% |
2 | 48.9% | 29.9% | 12.1% | 9.1% |
4 | 51.3% | 28.8% | 11.4% | 8.5% |
5 | 51.6% | 28.6% | 11.3% | 8.5% |
6 | 50.4% | 28.9% | 11.6% | 9.1% |
【転スラっしゅ】スキル 概要
スキルの特徴 | ||
---|---|---|
スキル | 魔素獲得期待度 | 継続性能 |
【ランガ】 威圧 |
小 | 中 |
【ソウエイ】 操糸妖縛陣 |
小 | 高 |
【ベニマル】 ヘルフレア |
中 | 中 |
【シオン】 断頭鬼刃 |
大 | 低 |
【リムル】 肉体強化 |
大 | 高 |
ランガ・ベニマルは内部的に2種類存在
ランガ・ベニマルは継続性能の高い「超」パターンが存在する。また、ランガ・ベニマルは保障ゲーム数があり、継続抽選は保障ゲーム数消化後のリプレイ・レア役非成立時に行われる。
超ランガ・超ベニマルの性能 | ||
---|---|---|
種類 | 保障ゲーム数 | 継続率 |
超ベニマル | 1G | 80.1% |
超ランガ | 3G | 85.9% |
【転スラっしゅ】小役別の抽選内容
小役別の抽選内容 | |
---|---|
成立役 | 抽選内容 |
10枚ベル | 魔素ポイント獲得 |
3枚役 | スキル抽選 |
弱点役 | ・50%でVロックモードor暴風チャレンジ当選 ・50%で魔素ポイント獲得 |
弱点役 (強レア役) |
Vストック濃厚 |
非弱点役 | 魔素ポイント獲得orリムル覚醒 |
※強レア役⇒強チェリー・強スイカ・強チャンス目
【転スラっしゅ】スキル発動抽選
【転スラっしゅ】発動スキル振り分け
スキル振り分け | |
---|---|
スキルキャラ | 振り分け |
ベニマル | 26.6% |
ランガ | 26.6% |
ソウエイ | 25.0% |
シオン | 15.6% |
超ベニマル | 1.6% |
超ランガ | 1.6% |
リムル | 3.1% |
【転スラっしゅ】スキル発動中の魔素ポイント振り分け
【ベニマル時】 魔素ポイント振り分け |
||
---|---|---|
ポイント | 弱レア役(非弱点) | 弱レア役(弱点)・強レア役 |
1pt | ー | ー |
2pt | ー | ー |
3pt | ー | ー |
5pt | 50.0% | ー |
10pt | 43.8% | 50.0% |
20pt | 6.3% | 50.0% |
ポイント | 10枚ベル | 上記以外 |
1pt | ー | ー |
2pt | ー | 96.9% |
3pt | ー | 2.3% |
5pt | 75.0% | 0.8% |
10pt | 18.8% | ー |
20pt | 6.3% | ー |
【ランガ時】 魔素ポイント振り分け |
||
---|---|---|
ポイント | 弱レア役(非弱点) | 弱レア役(弱点)・強レア役 |
1pt | ー | ー |
2pt | ー | ー |
3pt | ー | ー |
5pt | 50.0% | ー |
10pt | 43.8% | 50.0% |
20pt | 6.3% | 50.0% |
ポイント | 10枚ベル | 上記以外 |
1pt | ー | ー |
2pt | ー | 98.4% |
3pt | 87.5% | 1.2% |
5pt | 9.4% | 0.4% |
10pt | 2.7% | ー |
20pt | 0.4% | ー |
【ソウエイ時】 魔素ポイント振り分け |
||
---|---|---|
ポイント | 弱レア役(非弱点) | 弱レア役(弱点)・強レア役 |
1pt | ー | ー |
2pt | ー | ー |
3pt | ー | ー |
5pt | 50.0% | ー |
10pt | 43.8% | 50.0% |
20pt | 6.3% | 50.0% |
ポイント | 10枚ベル | 上記以外 |
1pt | ー | 81.3% |
2pt | 50.0% | 12.5% |
3pt | 31.3% | 4.7% |
5pt | 15.6% | 1.6% |
10pt | 2.7% | ー |
20pt | 0.4% | ー |
【シオン時】 魔素ポイント振り分け |
||
---|---|---|
ポイント | 弱レア役(非弱点) | 弱レア役(弱点)・強レア役 |
1pt | ー | ー |
2pt | ー | ー |
3pt | ー | ー |
5pt | ー | ー |
10pt | ー | ー |
20pt | 100% | 100% |
ポイント | 10枚ベル | 上記以外 |
1pt | ー | ー |
2pt | ー | ー |
3pt | ー | ー |
5pt | ー | ー |
10pt | 50.0% | 99.2% |
20pt | 50.0% | 0.8% |
【リムル時】 魔素ポイント振り分け |
||
---|---|---|
ポイント | 弱レア役(非弱点) | 弱レア役(弱点)・強レア役 |
1pt | ー | ー |
2pt | ー | ー |
3pt | ー | ー |
5pt | ー | ー |
10pt | ー | ー |
20pt | 100% | 100% |
ポイント | 10枚ベル | 上記以外 |
1pt | ー | ー |
2pt | ー | ー |
3pt | ー | ー |
5pt | ー | 96.9% |
10pt | 75.0% | 3.1% |
20pt | 25.0% | ー |
【転スラっしゅ】AT中のレア役抽選期待度
対戦相手・レア役の対応表 | |||
---|---|---|---|
対戦キャラ | 弱チェリー | 強チェリー | |
カリュブディス | △ | 覚醒抽選 | |
魔王ゲルド | △ | 覚醒抽選 | |
イフリート | CZ期待 | Vストック濃厚 | |
対戦キャラ | 弱スイカ | 強スイカ | |
カリュブディス | △ | 覚醒抽選 | |
魔王ゲルド | CZ期待 | Vストック濃厚 | |
イフリート | △ | 覚醒抽選 | |
対戦キャラ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 | |
カリュブディス | CZ期待 | Vストック濃厚 | |
魔王ゲルド | △ | 覚醒抽選 | |
イフリート | △ | 覚醒抽選 |
※「△」の内容:魔素ポイント5pt以上獲得orリムル覚醒
★補足
内部的に全弱点の場合はすべての弱レア役がCZ期待、強レア役がVストック濃厚となる。
【転スラっしゅ】レア役成立時の抽選
弱点役成立時の抽選
AT中の弱点役成立時は50%でVロックモードor暴風チャレンジに当選する。
【弱点役成立時】 上乗せゾーン当選時の振り分け |
|
---|---|
種別 | 振り分け |
Vロックモード | 約80% |
暴風チャレンジ | 約20% |
非弱点役の強レア役成立時の抽選
非弱点役の強レア役成立時は25%でリムル覚醒に当選する。なお、見た目は非弱点役でも内部的に全弱点役の場合があり、その場合はVストックに当選する。
【転スラっしゅ】リムル開眼時の恩恵
【天災級】 リムル開眼時の恩恵割合 |
|||
---|---|---|---|
報酬 | 弱チェリー・ 弱スイカ・ 弱チャンス目 |
強チェリー・ 強スイカ・ 強チャンス目 |
左記以外 |
ランクアップ | ー | ー | 75.0% |
暴風チャレンジ | 25.0% | ー | 5.1% |
Vロックモード | 74.6% | ー | 19.9% |
リムル覚醒 | ー | ー | ー |
Vストック | 0.4% | 100% | ー |
【天災級以外】 リムル開眼時の恩恵割合 |
|||
---|---|---|---|
報酬 | 弱チェリー・ 弱スイカ・ 弱チャンス目 |
強チェリー・ 強スイカ・ 強チャンス目 |
|
ランクアップ | ー | ー | |
暴風チャレンジ | 25.0% | ー | |
Vロックモード | 74.6% | ー | |
リムル覚醒 | ー | ー | |
Vストック | 0.4% | 100% |
※暴風チャレンジ・Vロックモード・リムル覚醒時は同時にランクアップも発生。
【転スラっしゅ】クライマックスバトル 概要
【転スラっしゅ】クライマックスバトル中の抽選
モンスターランク別の勝利期待度
クライマックスバトル勝利期待度 | |
---|---|
ランク | 期待度 |
魔人級(緑) | 60% |
魔王級(赤) | 80% |
天災級(虹) | 100% |
※スライム級・牙狼級・鬼人級の期待度は調査中
【転スラっしゅ】捕食チャンス 概要
セット継続時の報酬 | |
---|---|
報酬 | 内容 |
転スラっしゅ | セット継続のみ |
転スラっしゅ (VS魔王ミリム) |
セット継続のみ (次回の対戦相手が魔王ミリム) |
転スラボーナス | 擬似ボーナス (20G継続) |
エピソードボーナス | 擬似ボーナス (30G継続) |
転スラっしゅ ヘブン |
ゲーム数上乗せ型AT |
ミリムバースト | Vストック特化ゾーン |
★補足
報酬の種類は対戦相手・捕食チャンス中の成立役を参照して抽選される。
【捕食チャンス】報酬振り分け
特殊対戦相手時の報酬振り分け
エレメンタルコロッサス・ミリムに勝利時は報酬振り分けが優遇される。ミリムならミリムバースト濃厚となる。
【エレメンタルコロッサス勝利時】 報酬振り分け |
||||
---|---|---|---|---|
成立役 | AT継続 | ボーナス | エピソードボーナス | 転スラっしゅヘブン |
弱レア役 | ー | 33.2% | 33.2% | 33.6% |
強レア役 | ー | ー | ー | 100% |
上記以外 | ー | 75.0% | 12.5% | 12.5% |
【ミリム勝利時】 報酬振り分け |
||||
---|---|---|---|---|
成立役 | 報酬 | |||
不問 | ミリムバースト濃厚 |
※弱レア役⇒弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
※強レア役⇒強チェリー・強スイカ・強チャンス目
上乗せゾーン_解析
上乗せゾーンの種類
上乗せゾーン・ボーナス一覧 | |
---|---|
突入状況/契機 | 上乗せゾーン/ボーナス |
【AT中】 弱点役・リムル開眼(※) |
Vロックモード |
暴風チャレンジ | |
【AT中】 非弱点役(※) |
リムル覚醒 |
AT継続時の報酬 | 転スラボーナス |
エピソードボーナス | |
転スラっしゅヘブン | |
ミリムバースト |
※リムル開眼=魔素ポイント20pt獲得
※非弱点役=弱点役以外のレア役
Vロックモード
主な 当選契機 |
★AT中の弱点役成立時の抽選 ★リムル開眼時の抽選 |
システム | Vストック獲得ゾーン (期待度約40%) |
継続 ゲーム数 |
最大10G継続 (Vストック獲得で終了) |
消化中の抽選 | ★Vストック抽選 |
Vロックモード中はベル揃い・レア役・V図柄揃いを契機にVストック抽選が行われる。なお、最大で10G継続するが、Vストック獲得時はその時点で終了となる。
暴風チャレンジ
主な 当選契機 |
★AT中の弱点役成立時の抽選 ★リムル開眼時の抽選 |
システム | Vストック獲得ゾーン (期待度約70%) |
継続 ゲーム数 |
最大10G継続 (Vストック獲得で終了) |
消化中の抽選 | ★Vストック抽選 |
暴風チャレンジ中はベル揃い・レア役を契機にVストック抽選が行われる。なお、最大で10G継続するが、Vストック獲得時はその時点で終了となる。
リムル覚醒
主な 当選契機 |
★AT中の非弱点役 (弱点役以外のレア役) 成立時の抽選 |
システム | ゲーム数上乗せゾーン (平均40G上乗せ) |
継続 ゲーム数 |
10G継続 |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 |
リムル覚醒中はベル揃い・レア役・BAR揃いを契機に上乗せ抽選が行われる。狙えカットイン時にBARが揃えば大量上乗せのチャンスとなる。
【リムル覚醒】消化中の抽選
【ベル・レア役・BAR揃い】 上乗せゲーム数振り分け |
|||
---|---|---|---|
上乗せ | 10枚ベル | 弱レア役 | 強レア役 |
5G | 75.0% | ー | ー |
10G | 25.0% | ー | ー |
20G | ー | 75.0% | ー |
30G | ー | 21.1% | ー |
50G | ー | 3.1% | 87.5% |
100G | ー | 0.8% | 12.1% |
200G | ー | ー | 0.4% |
【BAR揃い時】 上乗せゲーム数振り分け |
|
---|---|
上乗せ | 振り分け |
50G | 33.6% |
60G | 9.4% |
70G | 9.4% |
80G | 9.4% |
90G | 9.4% |
100G | 9.4% |
110G | 3.1% |
120G | 3.1% |
130G | 3.1% |
140G | 3.1% |
150G | 3.1% |
160G | 0.8% |
170G | 0.8% |
180G | 0.8% |
190G | 0.8% |
200G | 0.8% |
転スラボーナス
主な 当選契機 |
★AT継続時の報酬の一部 |
システム | 擬似ボーナス |
純増枚数 | 約2.5枚/G |
継続 ゲーム数 |
20G継続 |
消化中の抽選 | ★レア役でVストック抽選 |
転スラボーナスは20G継続の擬似ボーナス。消化中はレア役でVストック抽選が行われる。
エピソードボーナス
主な 当選契機 |
★AT継続時の報酬の一部 |
システム | 擬似ボーナス |
純増枚数 | 約2.5枚/G |
継続 ゲーム数 |
30G継続 |
消化中の抽選 | ★レア役でVストック抽選 |
エピソードボーナスは30G継続の擬似ボーナス。当選時点でVストック獲得が濃厚となり、消化中はレア役でVストック抽選が行われる。
転スラっしゅヘブン
主な 当選契機 |
★AT継続時の報酬の一部 |
システム | ゲーム数上乗せ型AT (平均180G滞在) |
純増枚数 | 約2.5枚/G |
継続 ゲーム数 |
40G+α継続 |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 |
転スラっしゅヘブンはゲーム数上乗せ型ATで、初期ゲーム数40Gでスタート。消化中は主にレア役・BAR揃いでゲーム数上乗せ抽選が行われる。
ゆーとぴあステージについて
【転スラっしゅヘブン】上乗せ抽選期待度
【転スラっしゅヘブン】 上乗せゲーム数期待度 |
||
---|---|---|
成立役 | 上乗せ期待度 | ゲーム数期待度 |
弱チェリー | 濃厚 | 10G以上 |
弱スイカ | 低 | 10or50G以上 (50%で50G以上) |
弱チャンス目 | 中 | 20G以上 |
強チェリー | 濃厚 | 30G以上 |
強スイカ | 濃厚 | 20or50G以上 (50%で50G以上) |
強チャンス目 | 濃厚 | 30G以上 |
【転スラっしゅヘブン】EX状態突入抽選
ミリムバースト
主な 当選契機 |
★AT継続時の報酬の一部 |
システム | Vストック超高確率ゾーン (平均7個上乗せ) |
継続 ゲーム数 |
10G継続 |
消化中の抽選 | ★全役でVストック抽選 |
ミリムバースト中は全役でVストック抽選が行われる。レア役以外でも上乗せ期待度が高く、平均7個のVストック獲得に期待できる。
V図柄揃いが大量上乗せのカギ
演出法則
【特級魔族討伐戦】演出法則
連続演出タイトルの種類
タイトルの種類 | |
---|---|
色 | 期待度 |
白 | デフォルト |
赤 | 90.0% |
転スラ柄 | 勝利濃厚 & Vストック1個以上保持 |
★連続演出書き換えパターン
連続演出発展時に演出の種類が「爆炎の支配者VS原初の黒」に書き換わるパターンもアリ。この場合は勝利濃厚&Vストック1個以上となる。
4G目のPUSH演出
【転生チャンス】転生目を狙え演出
転生目を狙え演出 | |
---|---|
色 | 期待度 |
青 | 70%以上 |
赤 | 転生目濃厚 |
虹 | 転生目濃厚 & 転スラっしゅ(AT) or Vストック獲得濃厚 or ???(※) |
※虹カットインの詳細は調査中
【AT】ラウンド開始画面
画面 | 内容 |
---|---|
青背景 |
・基本画面 ・3の倍数ラウンドで出現すれば全弱点濃厚 |
緑背景 |
・全弱点期待度アップ ・リムル&シズ画面なら全弱点濃厚 |
赤背景 |
・対戦相手に対応した画面が出現 ・矛盾すればヴェルドラ状態濃厚 |
魔王レオン |
・全弱点期待度50%以上 ・3の倍数ラウンドなら全弱点濃厚 |
生徒一同 |
・全弱点期待度50%以上 ・3の倍数ラウンドなら全弱点濃厚 |
リムル一同 |
・ストックあり&ヴェルドラ状態濃厚 |
【リムル覚醒】演出法則
リムル攻撃パターンの演出法則
リムル攻撃パターン | |
---|---|
演出 | 上乗せゲーム数の法則 |
水刃 | ・基本パターン ・レア役なら50G以上 |
黒稲妻 | 20G以上濃厚 |
暴食者 | 50G以上濃厚 |
PUSH ボタン出現 |
30G以上濃厚 |
暴食者長押しパターンの演出法則
暴食者長押しパターン | |
---|---|
演出 | 上乗せゲーム数の法則 |
緑 | 50G上乗せ |
赤 | 100G上乗せ |
虹 | 200G上乗せ |
BAR狙え演出法則
BAR狙え演出のパターン | |
---|---|
演出 | BAR揃い期待度 |
青 | 40% |
赤 | 95% |
虹 | BAR揃い濃厚 & オートバトル濃厚 |
SPテンパイ ボイス |
BAR揃い濃厚 & オートバトル濃厚 |
★補足
虹・SPテンパイボイス時は上乗せゲーム数も期待できる。
【クライマックスバトル】演出法則
1G目チャンスアップ演出
【1G目】演出法則 | |
---|---|
セリフの色 | 勝利期待度 |
青 | 55% |
赤 | 95% |
2G目チャンスアップ演出
【2G目】演出法則 | |
---|---|
演出 | 勝利期待度 |
カットイン発生 | 90% |
リムル先制 | 100% |
3G目チャンスアップ演出
【3G目】演出法則 | |
---|---|
演出 | 勝利期待度 |
敵弱攻撃 | 80% |
リムル攻撃 (赤背景) |
100% |
リムル強攻撃 (金背景) |
100% |
★補足
2G目のカットイン発生⇒3G目の敵弱攻撃は勝利濃厚。
【AT】捕食チャンス中の演出法則
タイトルの色
捕食チャンスタイトルの色 | |
---|---|
色 | 示唆内容 |
青 | デフォルト |
赤 | 転スラボーナスの期待大 |
虹 | 転スラっしゅヘブン or ミリムバースト濃厚 |
PUSHボタン出現
PUSHの種類 | |
---|---|
種類 | 示唆内容 |
PUSH (弱) |
ミリムバトル or 転スラボーナス以上 |
PUSH (強) |
ミリムバトル or 転スラっしゅヘブン以上 |
※ミリムバトル⇒次セットの対戦相手が魔王ミリム
【ボーナス】演出法則
転スラボーナス演出法則
ボーナス確定画面のテンパイボイス
【転スラっしゅヘブン】演出法則
導光板風疑似連の演出法則
導光板風擬似連の期待度 | |
---|---|
色 | 期待度 |
青で発展 | 30% |
黄で発展 | 65% |
赤で発展 | 50G以上の上乗せ |
虹 | 100G以上の上乗せ |
白・緑出現 | 上乗せ濃厚 |
キャラ出現演出の法則
基本パターン時の法則 | |
---|---|
キャラ | 対応の押し順 |
シュナ | 2・1・3 |
シオン | 3・1・2 |
ソーカ | 2・3・1 |
エレン | 3・2・1 |
★補足
水着パターンはレア役成立時にも出現する可能性があり、キャラによって対応役が存在。対応役矛盾時は上乗せor強レア濃厚となる。
・シュナ⇒チェリー
・シオン⇒チャンス目
・ソーカ⇒スイカ
・エレン⇒強レア
・ミリム⇒出現時点で上乗せ濃厚
筐体ランプの演出法則
【リムルランプ】 点灯タイミング別の恩恵 |
|
---|---|
点灯タイミング | 示唆内容 |
特級魔族討伐 | 勝利濃厚 (内部勝利後はVストック獲得) |
転スラっしゅ | 弱点役(強) 成立濃厚 |
クライマックスバトル | 勝利濃厚 (内部勝利後はVストック獲得) |
転スラっしゅヘブン | 30G以上の上乗せ濃厚 |
【告ランプ】 点灯タイミング別の恩恵 |
|
---|---|
点灯タイミング | 示唆内容 |
特級魔族討伐 | 勝利濃厚 (内部勝利後はVストック獲得) |
転スラっしゅヘブン | 20G以上の上乗せ濃厚 |
※ 基本情報、設定推測、打ち方、解析情報はパチ7調べによるものです。
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