設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 3,920 店舗
更新情報
閉じる
-
ART中のセットストック獲得抽選(コーラリアンモード(ART)関連)
-
ART当選時のループストック抽選(コーラリアンモード(ART)関連)
-
REG中の抽選(ボーナス関連)
-
設定推測
-
ART準備中の小役確率(小役確率)
-
通常時の小役確率(小役確率)
-
演出法則(通常時)(演出情報)
-
同時当選期待度(同時当選・単独ボーナス期待度)
-
ボーナス・ART確率
-
七色雲海ステージ突入抽選(コーラリアンモード(ART)関連)
-
HI-EVOモード中の抽選(HI-EVOモード関連)
-
通常時のゲーム性(かんたん初打講座)
-
内部状態移行抽選(内部状態関連)
-
コーラリアンモード(ART)について(かんたん初打講座)
-
演出法則(ART中)(演出情報)
-
高確示唆演出について(演出情報)
-
演出法則(ボーナス中)(演出情報)
-
ボーナスについて(かんたん初打講座)
-
ゲームフロー(解説動画/ゲームフロー)
-
BIG終了画面について(演出情報)
機種情報
閉じる
解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
ボーナス・ART確率
設定 | 黒BAR BIG | 赤BIG |
設定1 | 1/16384.0 | 1/949.8 |
設定2 | ||
設定3 | ||
設定4 | ||
設定5 | ||
設定6 | ||
設定 | 白BIG | BIG合成 |
設定1 | 1/448.9 | 1/299.3 |
設定2 | 1/445.8 | 1/297.9 |
設定3 | 1/445.8 | 1/297.9 |
設定4 | 1/442.8 | 1/296.5 |
設定5 | 1/442.8 | 1/296.5 |
設定6 | 1/439.8 | 1/295.2 |
設定 | 赤REG | 白REG |
設定1 | 1/1489.5 | 1/910.2 |
設定2 | 1/1456.4 | 1/873.8 |
設定3 | 1/1365.3 | 1/862.3 |
設定4 | 1/1310.7 | 1/819.2 |
設定5 | 1/1260.3 | 1/819.2 |
設定6 | 1/1236.5 | 1/789.6 |
設定 | REG合成 | ボーナス合成 |
設定1 | 1/565.0 | 1/195.6 |
設定2 | 1/546.1 | 1/192.8 |
設定3 | 1/528.5 | 1/190.5 |
設定4 | 1/504.1 | 1/186.7 |
設定5 | 1/496.5 | 1/185.7 |
設定6 | 1/481.9 | 1/183.1 |
設定 | ART初当り | ボーナス+ART初当り合成 |
設定1 | 1/270.4 | 1/159.7 |
設定2 | 1/255.7 | 1/154.8 |
設定3 | 1/239.3 | 1/151.0 |
設定4 | 1/210.7 | 1/141.4 |
設定5 | 1/201.2 | 1/138.1 |
設定6 | 1/188.7 | 1/133.2 |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のある小役確率 | |||
設定 | 通常時 ベル揃い |
弱チェリー | 弱スイカ |
設定1 | 1/6.38 | 1/127.0 | 1/79.9 |
設定2 | 1/6.37 | 1/126.8 | 1/79.5 |
設定3 | 1/6.31 | 1/126.8 | 1/79.1 |
設定4 | 1/6.14 | 1/126.5 | 1/78.6 |
設定5 | 1/6.08 | 1/126.5 | 1/78.4 |
設定6 | 1/6.02 | 1/126.3 | 1/78.0 |
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
強チェリー | 1/399.6 |
中段チェリー | 1/2730.7 |
強スイカ | 1/234.1 |
弱チャンス目 | 1/163.8 |
強チャンス目 | 1/232.4 |
ART準備中の小役確率
共通リリベ確率には設定差が存在。
全状態で出現するが、ART準備中でのみ判別することが可能。
押し順ナビなしでリリベが揃えば「共通リリベ」となる。
全状態で出現するが、ART準備中でのみ判別することが可能。
押し順ナビなしでリリベが揃えば「共通リリベ」となる。
共通リリベ確率 | |
設定 | 確率 |
設定1 | 1/704.7 |
設定2 | 1/697.2 |
設定3 | 1/500.3 |
設定4 | 1/370.3 |
設定5 | 1/300.6 |
設定6 | 1/200.4 |
同時当選・単独ボーナス期待度
同時当選期待度
設定差があるのは「弱チェリー+BIG(REGは同時当選しないため)」と「弱スイカ+ボーナス」の2種類。
特に「弱スイカ+REG」の確率には大きな差があり、赤頭or白頭の種類にも注目。
(※1)非同時当選の中段チェリーはART濃厚
(※2)リリベ出現後以外の期待度
特に「弱スイカ+REG」の確率には大きな差があり、赤頭or白頭の種類にも注目。
設定差のある同時当選期待度 | ||
設定 | 弱チェリー | 弱スイカ |
設定1 | 3.1% | 2.0% |
設定2 | 3.3% | 2.4% |
設定3 | 3.3% | 2.9% |
設定4 | 3.5% | 3.6% |
設定5 | 3.5% | 3.8% |
設定6 | 3.7% | 4.3% |
設定差のない同時当選期待度 | |
フラグ | 全設定共通 |
強チェリー | 25.0% |
中段チェリー | 83.3%(※1) |
強スイカ | 25.0% |
弱チャンス目 | 12.5% |
強チャンス目 | 33.3% |
リーチ目リプレイ | 100% |
リリチェ | 100%(※2) |
ベチェベ | 100%(※2) |
(※2)リリベ出現後以外の期待度
各ボーナスの実質出現率 | ||
弱チェリー | ||
設定 | 赤BIG | 白BIG |
設定1 | 1/16384.0 | 1/5461.3 |
設定2 | 1/5041.2 | |
設定3 | 1/5041.2 | |
設定4 | 1/4681.1 | |
設定5 | 1/4681.1 | |
設定6 | 1/4369.1 | |
強チェリー | ||
設定 | 赤BIG | 白BIG |
全設定共通 | 1/6553.6 | 1/2114.1 |
弱スイカ | ||
設定 | 赤BIG | 白BIG |
全設定共通 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
設定 | 赤REG | 白REG |
設定1 | 1/16348.0 | 1/16348.0 |
設定2 | 1/13107.2 | 1/9362.3 |
設定3 | 1/8192.0 | 1/8192.0 |
設定4 | 1/6553.6 | 1/5461.3 |
設定5 | 1/5461.3 | 1/5461.3 |
設定6 | 1/5041.2 | 1/4369.1 |
強スイカ | ||
設定 | 赤BIG | 白BIG |
全設定共通 | 1/6553.6 | 1/2427.3 |
設定 | 赤REG | 白REG |
全設定共通 | 1/3855.1 | 1/4096.0 |
弱チャンス目 | ||
設定 | 赤BIG | 白BIG |
全設定共通 | 1/9362.3 | 1/3276.8 |
設定 | 赤REG | 白REG |
全設定共通 | 1/6553.6 | 1/4369.1 |
強チャンス目 | ||
設定 | 赤BIG | 白BIG |
全設定共通 | 1/3276.8 | 1/2048.0 |
設定 | 赤REG | 白REG |
全設定共通 | 1/5041.2 | 1/2259.9 |
リーチ目リプレイ | ||
設定 | 黒BIG | 白BIG |
全設定共通 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
リリベ | ||
設定 | 白BIG | 白REG |
全設定共通 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
リリチェ | ||
設定 | 赤BIG | |
全設定共通 | 1/16384.0 | |
ベチェベ | ||
設定 | 白BIG | 白REG |
全設定共通 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
機械割
設定 | PAY OUT | 完全攻略 |
設定1 | 98.1% | 99.4% |
設定2 | 99.0% | 100.4% |
設定3 | 100.3% | 101.8% |
設定4 | 103.6% | 105.2% |
設定5 | 104.8% | 106.6% |
設定6 | 106.4% | 108.5% |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
BIG BONUS (約220枚獲得) |
|
BIG BONUS (約170枚獲得) |
|
REG BONUS (約35枚獲得) |
|
4枚 | |
4枚 | |
4枚or7枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にリアルボーナスとART「コーラリアンモード」のループで出玉を増やすタイプ。
通常時はボーナスとレア小役による抽選でARTを目指す。
また、「ねだるな勝ち取れ!」が発生すればART突入のチャンス。
押し順当てに成功すればARTに突入する。
ボーナスは「黒BIG」「赤BIG」「白BIG」「REG」の4種類。
成立時と消化中にART抽選が行われる。
なお、黒BIGは成立時点でART突入濃厚となる。
ART「コーラリアンモード」は純増約1.0枚のセットストック管理型。
1セット50G継続の押し順ART。
ART中の出撃LFOと楽曲でストック数を示唆している。
ARTは潜伏することもあり、通常時に戻ってから再突入するパターンも存在する。
最強特化ゾーンのチャンスゾーン「七色雲海ステージ」を搭載。
ステージ中にボーナス当選で特化ゾーン「HI-EVOモード」に突入する。
特化ゾーン「HI-EVOモード」はセットストック高確率。
7枚ベルやリリベで期待高、レア小役なら期待大となっており、ボーナスが成立すれば「HI-EVOモード」のゲーム数が再セットされる。
平均セットストック数は5.3個。
通常時はボーナスとレア小役による抽選でARTを目指す。
また、「ねだるな勝ち取れ!」が発生すればART突入のチャンス。
押し順当てに成功すればARTに突入する。
ボーナスは「黒BIG」「赤BIG」「白BIG」「REG」の4種類。
成立時と消化中にART抽選が行われる。
なお、黒BIGは成立時点でART突入濃厚となる。
ART「コーラリアンモード」は純増約1.0枚のセットストック管理型。
1セット50G継続の押し順ART。
ART中の出撃LFOと楽曲でストック数を示唆している。
ARTは潜伏することもあり、通常時に戻ってから再突入するパターンも存在する。
最強特化ゾーンのチャンスゾーン「七色雲海ステージ」を搭載。
ステージ中にボーナス当選で特化ゾーン「HI-EVOモード」に突入する。
特化ゾーン「HI-EVOモード」はセットストック高確率。
7枚ベルやリリベで期待高、レア小役なら期待大となっており、ボーナスが成立すれば「HI-EVOモード」のゲーム数が再セットされる。
平均セットストック数は5.3個。
通常時のゲーム性
主にボーナスからART当選を目指すゲーム性となっている。
他にもレア小役成立での抽選や「ねだるな勝ち取れ」の押し順正解などのルートも存在。
基本的にボーナスはレア小役成立時に抽選が行われる。
ボーナス当選時は内部状態によってART期待度が変化。
内部状態は「低確」「高確」「超高確」の3種類で、上位状態ほど期待度がアップ。
高確以上でBIGが成立すれば、ART当選濃厚となる。
REGの場合は消化中のナビ発生率が変化する。
(※)ボーナス非同時当選に限る
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態や前兆の示唆が行われる。
超高確滞在が濃厚となる各LFOステージは、200Gの保障ゲーム数に当選した際の一部でしか移行しないステージとなっている。
【ねだるな勝ち取れ】
通常時、リリベ[リプレイ・リプレイ・ベル]成立後に出現する可能性がある押し順当て演出。
発生時は6択当てに正解すると、ART突入+25%以上のループストック濃厚。
(正解時はリリチェ[リプレイ・リプレイ・チェリー]が入賞する)
また、アドロック背景で択当てに正解すれば、特化ゾーン「HI-EVOモード」に突入する。
他にもレア小役成立での抽選や「ねだるな勝ち取れ」の押し順正解などのルートも存在。
基本的にボーナスはレア小役成立時に抽選が行われる。
ボーナス当選時は内部状態によってART期待度が変化。
内部状態は「低確」「高確」「超高確」の3種類で、上位状態ほど期待度がアップ。
高確以上でBIGが成立すれば、ART当選濃厚となる。
REGの場合は消化中のナビ発生率が変化する。
フラグ別の同時当選期待度 | |
フラグ | 期待度 |
リリベ | 低 |
弱チェリー | ↓ |
弱スイカ | ↓ |
弱チャンス目 | ↓ |
強スイカ | ↓ |
強チェリー | ↓ |
強チャンス目 | ↓ |
中段チェリー | 高 |
フラグ別のART当選期待度 | |
フラグ | 期待度 |
ハズレ・リプレイ・ベル | 低 |
弱チャンス目・強チャンス目 | ↓ |
弱チェリー・弱スイカ | ↓ |
強スイカ | ↓ |
強チェリー | 高 |
中段チェリー(※) | 当選濃厚 (複数ストックにも期待) |
ボーナス当選時のART当選期待度 | ||
内部状態 | BIG | REG |
低確 | 50% | 特になし |
高確 | ART濃厚 | ナビ1回以上発生濃厚 |
超高確 | ART濃厚 | ナビ3回以上発生濃厚 |
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態や前兆の示唆が行われる。
超高確滞在が濃厚となる各LFOステージは、200Gの保障ゲーム数に当選した際の一部でしか移行しないステージとなっている。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
月光号談話室 |
基本ステージ |
ブリッジ |
高確示唆 |
ユカタン |
高確以上濃厚 |
303 |
超高確303濃厚 |
スピアヘッド |
超高確スピアヘッド濃厚 |
the END |
超高確the END濃厚 |
ニルヴァーシュ |
前兆示唆 非前兆なら超高確ニルヴァーシュ濃厚 |
【ねだるな勝ち取れ】
通常時、リリベ[リプレイ・リプレイ・ベル]成立後に出現する可能性がある押し順当て演出。
発生時は6択当てに正解すると、ART突入+25%以上のループストック濃厚。
(正解時はリリチェ[リプレイ・リプレイ・チェリー]が入賞する)
また、アドロック背景で択当てに正解すれば、特化ゾーン「HI-EVOモード」に突入する。
ボーナスについて
|
■概要
黒BAR・赤7・白7揃いから突入する、リアルボーナス。
各ボーナスの詳細は以下の通り。
各ボーナスごとの特徴 | |
ボーナス | 特徴 |
黒BAR BIG | 獲得枚数:約220枚 当選時点でART濃厚 |
赤7 BIG | 獲得枚数:約220枚 ART期待度:50%以上 |
白7 BIG | 獲得枚数:約170枚 ART期待度:50%以上 |
BIGは成立時と消化中にART抽選が行われる。
消化中は狙えカットイン発生時に指定された図柄が揃えば、ART当選濃厚となる。
なお、図柄によって成功期待度とストック個数期待度が異なる。
成立時のART当選時ループストック抽選 | |
ボーナス | ストック |
白7 BIG | 25%ループ以上濃厚 |
赤7 BIG | 50%ループ以上濃厚 |
黒BAR BIG | 50%ループ以上濃厚 赤7 BIGよりも80%ループに期待 |
消化中の図柄別ART期待度 | |
図柄 | 期待度 |
白7 | 期待度:7.5% ストック1個の振り分けが多い |
赤7 | 期待度:80.0% 50%ループ以上濃厚(複数ストックに期待) |
黒BAR | 期待度:100% 80%ループ濃厚(複数ストックの期待大) |
トータル確率 | 1/130.8 |
【エピソードボーナス】
BIG成立時の一部で発生する可能性がある、ART濃厚のボーナス。
エピソードの種類によって、ARTのストック個数やループストックの示唆をしている。
エピソードボーナスの種類一覧 | ||
モーニング・グローリー | メメントモリ (80%ループ濃厚) |
バレエ・メカニック (50%ループ以上濃厚) |
シャウト・トゥ・ザ・ストップ | アストラル・アパッチ | ドント・ユー・ウォント・ミー |
パシフィック・ステイト | ザ・サンシャイン・アンダー・グラウンド | 星に願いを |
|
■概要
[赤7・赤7・白7]or[白7・白7・赤7]揃いから突入する、リアルボーナス。
5回の押し順当て発生まで継続、獲得枚数は約35枚。
5択の押し順当てチャレンジに挑戦し、押し順正解の斜めベルが入賞すれば成功=1pt獲得となる。
3回正解(3pt)でART当選濃厚、4回・5回正解(4pt以上)でARTのストックを獲得する。
なお、REG成立時は当選時の内部状態によって、ナビ発生抽選が行われる。
高確であれば1回以上、超高確であれば3回以上のナビが発生する。
押し順当てチャレンジ正解数でのART抽選 | |
正解数 | 抽選内容 |
3回 | ARTストック1個以上濃厚 |
4回 | ARTストック3個以上濃厚 |
5回 | ARTストック6個以上濃厚 |
獲得ポイント数でのART抽選 | |
ポイント数 | 抽選内容 |
0pt | ART抽選 (高設定ほど優遇) |
1pt | |
2pt | ART抽選 (0・1ptより期待度アップ) |
3pt | ARTストック1個以上濃厚 |
4pt | ARTストック2個以上濃厚 |
5pt | ARTストック3or5個濃厚 |
【ブレイクチャンス】
REGの最終ゲームで発生する可能性がある演出。
5択の押し順当てに正解すれば、全問正解(5pt獲得)に書き換えが行われる。
コーラリアンモード(ART)について
|
■概要
主にボーナス中の抽選や通常時の押し順当て正解などから突入する、セットストック管理型のART。
1セット50G継続、1Gあたりの純増は約1.0枚。
ARTは基本的に準備中を経由。
準備中はレア小役成立時にセットストック獲得抽選が行われる。
また、突入リプレイ[リプレイ・リプレイ・ベル]が入賞するまでのハマリゲーム数によってセットストック獲得抽選が行われる。
20G到達で抽選が行われ、以降は10G消化ごとに行われる。
ARTとボーナスのループで出玉を伸ばすゲーム性。
消化中はレア小役とボーナスでセットストック獲得抽選が行われる。
セット終了時に「C-MODE+1」の表示が出現すれば、そのままセット継続。
なお、潜伏を経由してセットが継続するパターンも存在しており、その場合は通常に転落後最大30Gほどの前兆を経由して再突入する。
【LFO(機体)とBGMについて】
ART中はセットごとに対応するLFOと楽曲が存在。
対応したセット数より前に出現する矛盾が発生した場合は、そのLFOや楽曲に応じたセット数まで継続が濃厚。
また、セット消化中に楽曲が「STORYWRITER」に変化すれば継続濃厚となる。
LFOと楽曲の法則 | |
LFO | 法則 |
ニルヴァーシュ |
1~5連目 楽曲:「デフォルト」 |
303 |
累計6連以上 楽曲:「少年ハート」 |
スピアヘッド |
累計11連以上 楽曲:「Get it by your hands」 |
the END |
累計16連以上 楽曲:「太陽の真ん中へ」 |
【七色雲海ステージ】
突入時点で継続濃厚となる特殊ステージ。
50G継続。
滞在中にボーナスが成立すれば、特化ゾーン「HI-EVOモード」突入濃厚となる。
HI-EVOモードについて
|
■概要
七色雲海ステージ中のボーナス成立や「ねだるな勝ち取れ」でアドロック背景時に成功すれば突入する、セットストック上乗せ特化ゾーン。
1セット50G継続、1Gあたりの純増は約1.0枚。
消化中は成立役によってセットストック獲得抽選が高確率で行われる。
7枚ベルやリリベならチャンス、レア小役ならストック獲得の期待大。
また、滞在中にボーナスが成立すればHI-EVOモードのゲーム数が再セットされるため、大量ストックに期待がもてる。
突入時の平均ストック個数は約5.3個。
情報
Sammyの「A-SLOT+」第2弾が6.5号機で登場。
『初代エウレカセブン』同様にARTはセットストックタイプ。
通常時もARTを抽選していたりと、初代のDNAを色濃く継承している。
設定1でのボーナス合算確率が1/195.6と、エウレカセブンシリーズ史上最も遊びやすいスペック。
お馴染みの演出だけではなく、新規要素も多数追加されている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
『初代エウレカセブン』同様にARTはセットストックタイプ。
通常時もARTを抽選していたりと、初代のDNAを色濃く継承している。
設定1でのボーナス合算確率が1/195.6と、エウレカセブンシリーズ史上最も遊びやすいスペック。
お馴染みの演出だけではなく、新規要素も多数追加されている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ボーナス中の打ち方
【BIG中】
▼カットイン発生時
カットイン発生時は指定された図柄を狙う。
図柄が揃えばARTストック濃厚。
▼カットイン非発生時
全リール適当打ちでOK。
【REG中】
▼「?」ナビ発生時
5択の押し順当てチャレンジに挑戦し、押し順正解の斜めベルが入賞すれば成功となる。
▼押し順ナビ発生時
押し順に従い消化すればOK。
▼カットイン発生時
カットイン発生時は指定された図柄を狙う。
図柄が揃えばARTストック濃厚。
▼カットイン非発生時
全リール適当打ちでOK。
【REG中】
▼「?」ナビ発生時
5択の押し順当てチャレンジに挑戦し、押し順正解の斜めベルが入賞すれば成功となる。
▼押し順ナビ発生時
押し順に従い消化すればOK。
ART中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
高確示唆演出について
通常時は高確を示唆する演出が存在。
なお、下記演出は前兆中も発生しやすくなっているので注意。
なお、下記演出は前兆中も発生しやすくなっているので注意。
通常時の高確示唆演出 | |
高確示唆演出 | |
演出 | パターン |
コンパク発光ステップアップ演出 | 第3停止まで発光 |
会話演出 | 第3停止で発生 |
気づき演出 | 第3停止で発生 |
ボンマルシェ演出 | 第3停止でデカカップ麺 |
ストナー写真演出 | 第3停止まで継続 |
高確濃厚演出 | |
演出 | パターン |
マシューDJ演出 | リプレイ成立 |
ケンゴーコンパク演出 | コンパク・ドライヴに「CHANCE」出現 |
コンパク発光ステップアップ演出 | 第3停止でコンパク・ドライヴに「CHANCE」出現 |
演出法則(通常時)
【カットイン演出】
カットインはレア小役対応で、矛盾すればボーナス濃厚となる。
なお、カットインは複数存在しており、種類によって期待度が変化する。
【疑似連演出】
擬似連演出は通常・初代・名場面の3種類存在。
初代擬似連は音とランプのみで発生すればボーナスの期待大、名場面擬似連はボーナスの期待大+エピソードボーナスに期待がもてる。
【特定リーチ目停止時のカットイン】
BIG当選後に特定のリーチ目や2確目が停止した際に、以下のカットインが出現することがある。
【ミッション演出別の期待度】
ミッション演出は全6種類で、それぞれ期待度が異なる。
【バトル演出中の法則】
バトル演出中はリプレイ・レア小役で味方攻撃がメイン、ハズレ・ベルで敵攻撃がメインとなるが、矛盾すればチャンスアップ。
また、「PUSH」出現で勝利の期待大となる。
【予告ランプ】
通常時のレバーON時に台枠のランプがフラッシュが発生した際は、点灯パターンによって成立役や内部状態の示唆が行われる。
【ボーナス終了後のステージ】
ボーナス終了後は移行先のステージによってART潜伏期待度が変化する。
【ランプダブル告知】
ボーナス前兆中(レバーON~第3停止までの間)にサブ液晶をタッチすると、コンパク・ドライヴ上下のランプ色が変化。
ランプ色によって対応役が示唆される。
ランプ色が上下で同じならボーナス期待度85%以上、ランプ色と対応役が矛盾すればボーナス濃厚となる。
【その他の演出法則】
カットインはレア小役対応で、矛盾すればボーナス濃厚となる。
なお、カットインは複数存在しており、種類によって期待度が変化する。
カットイン別の期待度 | |
カットイン | 期待度 |
レントン | 基本パターン |
初代レントン | 期待高 |
アネモネ | |
初代チャールズ | |
初代レントン(金) | ボーナス濃厚 |
初代アネモネ(金) |
【疑似連演出】
擬似連演出は通常・初代・名場面の3種類存在。
初代擬似連は音とランプのみで発生すればボーナスの期待大、名場面擬似連はボーナスの期待大+エピソードボーナスに期待がもてる。
擬似連演出別の期待度 | |
擬似連 | 期待度 |
通常擬似連 | 26.1% |
初代擬似連 | 79.7% |
名場面擬似連 | 96.6% |
通常擬似連・段階別の期待度 | |
擬似連 | 期待度 |
擬似1 | 低 |
擬似2 | ↓ |
擬似3 | 高 |
擬似4 | ボーナス濃厚 |
【特定リーチ目停止時のカットイン】
BIG当選後に特定のリーチ目や2確目が停止した際に、以下のカットインが出現することがある。
特定リーチ目停止時のカットイン法則 | |
カットイン | 法則 |
エウレカ&レントン |
白BIG濃厚 |
ニルヴァーシュ |
赤BIGor黒BAR BIG濃厚 |
【ミッション演出別の期待度】
ミッション演出は全6種類で、それぞれ期待度が異なる。
ミッション演出別の期待度 | |
演出 | 期待度 |
イタズラミッション | 19.8% |
フットサルミッション | 29.9% |
撃墜ミッション | 50.8% |
レスキューミッション | 84.6% |
リフミッション | 86.1% |
迎撃ミッション | 100% |
【バトル演出中の法則】
バトル演出中はリプレイ・レア小役で味方攻撃がメイン、ハズレ・ベルで敵攻撃がメインとなるが、矛盾すればチャンスアップ。
また、「PUSH」出現で勝利の期待大となる。
バトル演出別の期待度 | |
演出 | 期待度 |
vsスピアヘッド | 9.1% |
vs theEND | 11.4% |
vsモンスーノ | 33.3% |
vs VC-10 | 96.2% |
【予告ランプ】
通常時のレバーON時に台枠のランプがフラッシュが発生した際は、点灯パターンによって成立役や内部状態の示唆が行われる。
予告ランプ別の法則 | |
ステップ数 | 法則 |
ステップ1 | ハズレ・ベル対応 |
リプレイなら高確以上濃厚 | |
レア小役ならボーナスorART濃厚 | |
ステップ2 | リプレイ・レア小役対応 |
ハズレ・ベルなら高確以上濃厚 | |
ステップ3 | レア小役対応 |
非レア小役ならボーナスorART濃厚 | |
ステップ4 | 強チェリー・強スイカ・強チャンス目対応 |
上記以外ならボーナス濃厚 | |
ステップ5 | ボーナス濃厚 |
【ボーナス終了後のステージ】
ボーナス終了後は移行先のステージによってART潜伏期待度が変化する。
BIG終了後のステージ別ART期待度 | |
ステージ | 期待度 |
ブリッジ |
48.3% |
ニルヴァーシュ |
82.9% |
月光号談話室 |
100% |
ユカタン |
100% (4セット以上濃厚) |
REG終了後の押し順正解数別ステージ法則 | |
正解数 | 法則 |
0回or1回 | ブリッジ以外ならART濃厚 |
2回 | ニルヴァーシュなら期待高 |
月光号談話室・ユカタンならART濃厚 |
【ランプダブル告知】
ボーナス前兆中(レバーON~第3停止までの間)にサブ液晶をタッチすると、コンパク・ドライヴ上下のランプ色が変化。
ランプ色によって対応役が示唆される。
ランプ色が上下で同じならボーナス期待度85%以上、ランプ色と対応役が矛盾すればボーナス濃厚となる。
ランプダブル告知時の対応役 | |
ランプ色 | 対応役 |
白 | 全役 |
青 | リプレイ |
黄 | ベル |
緑 | 弱/強スイカ |
赤 | 弱/強チェリー |
紫 | 弱/強チャンス目 |
レインボー | ボーナスorART |
白同色 | 全役 |
青同色 | リプレイ |
黄同色 | ベル |
緑同色 | 弱/強スイカ |
赤同色 | 弱/強チェリー |
紫同色 | 弱/強チャンス目 |
レインボー同色 | BIG |
リプレイ成立時 ランプ色別のボーナス期待度 |
||
上ランプ | 下ランプ | 期待度 |
青 | 白 | 8.24% |
青 | 黄 | 8.23% |
白 | 青 | 26.90% |
黄 | 青 | 26.90% |
青 | 緑 | 26.91% |
青 | 赤 | 26.83% |
青 | 紫 | 37.13% |
緑 | 青 | 47.97% |
赤 | 青 | 48.07% |
青 | 青 | 98.10% |
【その他の演出法則】
通常時の演出法則 | |
演出 | 法則 |
タイトルロゴカットイン |
発生時点で期待大 |
次回予告 |
発生時点で期待大 「スタート・イット・アップ」「ヘルタースケルター」以外ならエピソードボーナス濃厚 |
アネモネジャム演出 |
強チェリー対応 矛盾でボーナス濃厚 |
演出法則(ボーナス中)
【BIG中の狙えカットイン期待度】
【BIG中・ART告知時のコンパクドライブ発光パターン】
【REG入賞画面の文字色示唆】
REG入賞画面では文字の色によって、REG成立時の内部状態を示唆している。
BIG中の狙えカットイン期待度 | |
図柄 | 期待度 |
白7 | 期待度:7.5% ストック1個の振り分けが多い |
赤7 | 期待度:80.0% 50%ループ以上濃厚(複数ストックに期待) |
黒BAR | 期待度:100% 80%ループ濃厚(複数ストックの期待大) |
コンパクドライブの発光パターン | |
パターン | 期待度 |
緑発光(弱)+レントンボイス | 低 |
赤発光(弱)+エウレカボイス | 高 |
緑発光(強)+レントンボイス | 濃厚 |
赤発光(強)+エウレカボイス |
【BIG中・ART告知時のコンパクドライブ発光パターン】
ART告知時のコンパクドライブ発光パターン | |
パターン | 法則 |
緑発光 | 基本パターン |
赤発光 | 複数ストック示唆 |
ローズ | 複数ストックの期待大 (ストック数期待度:中) |
A | 複数ストックの期待大 (ストック数期待度:多) |
ダナゾ |
【REG入賞画面の文字色示唆】
REG入賞画面では文字の色によって、REG成立時の内部状態を示唆している。
REG開始画面の文字色示唆 | |
文字色 | 法則 |
青文字 | 全状態の可能性あり |
赤文字 | 高確以上濃厚 |
金文字 | 超高確濃厚 |
演出法則(ART中)
【ART準備中の法則】
【ストック数示唆演出】
【演出法則】
【終了画面の示唆】
ART準備中の演出法則 | |
演出 | 法則 |
サブ液晶のコンパク発光演出 (20G消化時と以降の10Gハマりごと) |
第3停止まで発光→「CHANCE」が表示されればストック獲得濃厚 |
【ストック数示唆演出】
ART中のストック数示唆演出 | |
状況 | 法則 |
押し順ベル時 |
目玉が大きいコーラリアン出現でストック期待度アップ |
押し順リプレイ時 |
第3停止時に会話ウィンドウ出現でストック期待度アップ |
ハズレ時 |
民衆救出演出が発生すればストック保有濃厚 |
【演出法則】
ART中の演出法則 | |
演出 | 法則 |
カットイン |
出撃LFOによってカットインが変化 矛盾すればBIG以上濃厚 |
LFO「ニルヴァーシュ」→初代レントン LFO「303」→初代ホランド LFO「スピアヘッド」→初代チャールズ LFO「the END」→初代アネモネ |
|
危険表示 |
青表示ならボーナス濃厚 |
全リール停止後にコーラリアンランプが点滅 | ストック獲得濃厚 |
BGM消音 | ボーナス濃厚 |
押し順ナビハズレ | |
ゲーム数が0になっても続く |
カットイン発生時・フラグ別のボーナス期待度 | |
フラグ | 期待度 |
強チェリー | 85% |
中段チェリー | 95% |
強スイカ | 85% |
強チャンス目 | 85% |
上記以外 | 100% |
【終了画面の示唆】
ART終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
デフォルト |
基本パターン |
C-MODE+1 |
継続濃厚 |
BONUS+1 |
ボーナス濃厚 |
月光号が通過 |
潜伏濃厚+複数ストックに期待 |
同時当選契機の確認方法
ボーナス入賞時にサブ液晶を押すと、液晶横のランプの色が変化する。
色や光り方に応じて、同時当選契機を判別することが可能となっている。
フラグ別の同時当選期待度 | |
ランプ色 | 同時当選契機 |
赤(低速点滅) | 弱チェリー |
赤(高速点滅) | 強チェリー |
緑(低速点滅) | 弱スイカ |
緑(高速点滅) | 強スイカ |
紫(低速点滅) | 弱チャンス目 |
紫(高速点滅) | 強チャンス目 |
BIG終了画面について
BIG終了画面は複数存在。
出現する画面の種類に応じて、設定示唆が行われる。
なお、エピソードボーナスは専用の終了画面が出現する。
「HI-EVO」画面は設定変更時、かつ1回目のBIG終了画面でのみ出現の可能性がある。
出現率は通常時の消化ゲーム数によって変化する。
なお、REG・エピソードボーナス・ART当選で消化ゲーム数のカウントがリセットされるが、1回目のBIGに当選するまでは下記抽選が有効となっている。
出現する画面の種類に応じて、設定示唆が行われる。
なお、エピソードボーナスは専用の終了画面が出現する。
BIG終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
レントン&エウレカ |
基本パターン |
チャールズ&レイ |
偶数設定示唆 |
アネモネ&ドミニク |
高設定示唆 |
アゲハ隊 |
偶数設定+高設定示唆 |
ムーンドギー&ギジェット |
設定2否定 |
ウィル&マーサ |
設定3否定 |
タルホ&ホランド |
設定5示唆 |
エウレカ |
設定2以上濃厚 |
アクセル |
設定4以上濃厚 |
サクヤ |
設定6濃厚 |
HI-EVOレントン |
設定変更濃厚 |
HI-EVO全員集合 |
設定変更+設定3以上濃厚 |
「HI-EVO」画面は設定変更時、かつ1回目のBIG終了画面でのみ出現の可能性がある。
出現率は通常時の消化ゲーム数によって変化する。
なお、REG・エピソードボーナス・ART当選で消化ゲーム数のカウントがリセットされるが、1回目のBIGに当選するまでは下記抽選が有効となっている。
設定変更時・BIG1回目の「HI-EVO」画面出現率 | |||
HI-EVOレントン | |||
設定 |
消化ゲーム数 |
||
1~299G |
300~499G |
500G以降 |
|
設定1 | 25.0% | 40.0% | 66.7% |
設定2 | 40.0% | 66.7% | |
設定3 | 32.5% | 54.2% | |
設定4 | 32.5% | 54.2% | |
設定5 | 32.5% | 54.2% | |
設定6 | 32.5% | 54.2% | |
HI-EVO全員集合 | |||
設定 |
消化ゲーム数 |
||
1~299G |
300~499G |
500G以降 |
|
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | ー | ー | |
設定3 | 7.5% | 12.5% | |
設定4 | 7.5% | 12.5% | |
設定5 | 7.5% | 12.5% | |
設定6 | 7.5% | 12.5% |
サミートロフィーについて
AT終了画面でサミートロフィーが出現する場合がある。
サミートロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
なお、消化ゲーム数によってトロフィー出現率が異なる。
(当日の総消化ゲーム数にはボーナス中のゲーム数も含まれる)
サミートロフィーの示唆 | |
トロフィー | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
キリン | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
サミートロフィーの出現振り分け | |||
0~1000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 4.38% | ー | ー |
設定3 | 4.09% | 0.71% | ー |
設定4 | 4.01% | 0.76% | 0.41% |
設定5 | 4.06% | 0.87% | 0.43% |
設定6 | 4.20% | 0.90% | 0.45% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.27% | ー |
設定6 | 0.30% | 0.15% |
1001~2000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 3.08% | ー | ー |
設定3 | 2.39% | 0.54% | ー |
設定4 | 2.98% | 0.59% | 0.28% |
設定5 | 3.10% | 0.63% | 0.32% |
設定6 | 3.27% | 0.69% | 0.36% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.21% | ー |
設定6 | 0.24% | 0.12% |
2001~3000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 2.99% | ー | ー |
設定3 | 3.03% | 0.51% | ー |
設定4 | 3.00% | 0.58% | 0.30% |
設定5 | 3.09% | 0.64% | 0.32% |
設定6 | 3.27% | 0.73% | 0.35% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.21% | ー |
設定6 | 0.24% | 0.11% |
3001~4000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 3.03% | ー | ー |
設定3 | 1.73% | 1.71% | ー |
設定4 | 1.30% | 1.29% | 1.29% |
設定5 | 1.10% | 1.10% | 1.09% |
設定6 | 0.95% | 0.94% | 0.95% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 1.07% | ー |
設定6 | 0.92% | 0.95% |
4001~5000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 3.13% | ー | ー |
設定3 | 1.72% | 1.76% | ー |
設定4 | 1.30% | 1.29% | 1.32% |
設定5 | 1.07% | 1.05% | 1.09% |
設定6 | 0.93% | 0.96% | 0.94% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 1.05% | ー |
設定6 | 0.97% | 0.96% |
5001~6000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 6.22% | ー | ー |
設定3 | 3.61% | 3.56% | ー |
設定4 | 2.63% | 2.63% | 2.63% |
設定5 | 2.25% | 2.26% | 2.23% |
設定6 | 1.94% | 1.97% | 1.96% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 2.25% | ー |
設定6 | 2.00% | 1.98% |
6001~7000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 6.05% | ー | ー |
設定3 | 3.43% | 3.55% | ー |
設定4 | 1.57% | 2.30% | 3.93% |
設定5 | 0.88% | 1.32% | 2.16% |
設定6 | 0.46% | 0.94% | 1.45% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 4.32% | ー |
設定6 | 1.93% | 4.77% |
7001~8000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 9.81% | ー | ー |
設定3 | 2.69% | 8.13% | ー |
設定4 | 1.48% | 1.49% | 8.84% |
設定5 | 0.62% | 0.65% | 1.93% |
設定6 | 0.53% | 0.52% | 1.03% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 9.56% | ー |
設定6 | 1.36% | 10.32% |
8001G以上消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 1.36% | ー | ー |
設定3 | 1.43% | 0.17% | ー |
設定4 | 1.50% | 0.17% | 0.09% |
設定5 | 1.60% | 0.18% | 0.10% |
設定6 | 1.71% | 0.22% | 0.10% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.04% | ー |
設定6 | 0.05% | 0.03% |
解析情報
ロングフリーズ
ロングフリーズ
|
■概要
リリチェ+赤BIG成立時の一部で発生する可能性があるフリーズ。
当選時は赤BIG+ART5セット(うち1つが80%ループのARTストック)が濃厚となる。
天井
天井
天井機能非搭載。
設定推測
設定推測
▼ボーナス・ART確率に設定差あり
▼小役確率に設定差あり
通常時の7枚ベルと4枚ベルの確率に設定差が存在。
マイスロのマイカウンターで出現率は確認することができる。
▼共通リリベ確率に設定差あり
共通リリベ確率には設定差が存在。
全状態で出現するが、ART準備中でのみ判別することが可能。
押し順ナビなしでリリベが揃えば「共通リリベ」となる。
▼特定ボーナス確率に設定差あり
設定差があるのは「弱チェリー+BIG(REGは同時当選しないため)」と「弱スイカ+REG」の2種類。
特に「弱スイカ+白EG」は赤頭or白頭の種類にも注目。
▼七色雲海ステージ突入抽選に設定差あり
ARTセット開始時(リリチェ入賞時の第3停止を離した際に抽選)は七色雲海ステージ抽選が行われる。
当選時はセットストックを1つ獲得し、七色雲海ステージに移行する。
▼以下の要素に設定差あり
・REG中の0pt・1pt獲得時のART当選率
▼BIG終了画面に示唆要素あり
BIG終了画面は複数存在。
出現する画面の種類に応じて、設定示唆が行われる。
なお、エピソードボーナスは専用の終了画面が出現する。
「HI-EVO」画面は設定変更時、かつ1回目のBIG終了画面でのみ出現の可能性がある。
出現率は通常時の消化ゲーム数によって変化する。
なお、REG・エピソードボーナス・ART当選で消化ゲーム数のカウントがリセットされるが、1回目のBIGに当選するまでは下記抽選が有効となっている。
▼サミートロフィーに示唆要素あり
AT終了画面でサミートロフィーが出現する場合がある。
サミートロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
なお、消化ゲーム数によってトロフィー出現率が異なる。
(当日の総消化ゲーム数にはボーナス中のゲーム数も含まれる)
設定 | 黒BAR BIG | 赤BIG |
設定1 | 1/16384.0 | 1/949.8 |
設定2 | ||
設定3 | ||
設定4 | ||
設定5 | ||
設定6 | ||
設定 | 白BIG | BIG合成 |
設定1 | 1/448.9 | 1/299.3 |
設定2 | 1/445.8 | 1/297.9 |
設定3 | 1/445.8 | 1/297.9 |
設定4 | 1/442.8 | 1/296.5 |
設定5 | 1/442.8 | 1/296.5 |
設定6 | 1/439.8 | 1/295.2 |
設定 | 赤REG | 白REG |
設定1 | 1/1489.5 | 1/910.2 |
設定2 | 1/1456.4 | 1/873.8 |
設定3 | 1/1365.3 | 1/862.3 |
設定4 | 1/1310.7 | 1/819.2 |
設定5 | 1/1260.3 | 1/819.2 |
設定6 | 1/1236.5 | 1/789.6 |
設定 | REG合成 | ボーナス合成 |
設定1 | 1/565.0 | 1/195.6 |
設定2 | 1/546.1 | 1/192.8 |
設定3 | 1/528.5 | 1/190.5 |
設定4 | 1/504.1 | 1/186.7 |
設定5 | 1/496.5 | 1/185.7 |
設定6 | 1/481.9 | 1/183.1 |
設定 | ART初当り | ボーナス+ART初当り合成 |
設定1 | 1/270.4 | 1/159.7 |
設定2 | 1/255.7 | 1/154.8 |
設定3 | 1/239.3 | 1/151.0 |
設定4 | 1/210.7 | 1/141.4 |
設定5 | 1/201.2 | 1/138.1 |
設定6 | 1/188.7 | 1/133.2 |
▼小役確率に設定差あり
通常時の7枚ベルと4枚ベルの確率に設定差が存在。
マイスロのマイカウンターで出現率は確認することができる。
設定差のある小役確率 | |||
設定 | 通常時 ベル揃い |
弱チェリー | 弱スイカ |
設定1 | 1/6.38 | 1/127.0 | 1/79.9 |
設定2 | 1/6.37 | 1/126.8 | 1/79.5 |
設定3 | 1/6.31 | 1/126.8 | 1/79.1 |
設定4 | 1/6.14 | 1/126.5 | 1/78.6 |
設定5 | 1/6.08 | 1/126.5 | 1/78.4 |
設定6 | 1/6.02 | 1/126.3 | 1/78.0 |
▼共通リリベ確率に設定差あり
共通リリベ確率には設定差が存在。
全状態で出現するが、ART準備中でのみ判別することが可能。
押し順ナビなしでリリベが揃えば「共通リリベ」となる。
共通リリベ確率 | |
設定 | 確率 |
設定1 | 1/704.7 |
設定2 | 1/697.2 |
設定3 | 1/500.3 |
設定4 | 1/370.3 |
設定5 | 1/300.6 |
設定6 | 1/200.4 |
▼特定ボーナス確率に設定差あり
設定差があるのは「弱チェリー+BIG(REGは同時当選しないため)」と「弱スイカ+REG」の2種類。
特に「弱スイカ+白EG」は赤頭or白頭の種類にも注目。
設定差のある同時当選期待度 | ||
設定 | 弱チェリー | 弱スイカ |
設定1 | 3.1% | 2.0% |
設定2 | 3.3% | 2.4% |
設定3 | 3.3% | 2.9% |
設定4 | 3.5% | 3.6% |
設定5 | 3.5% | 3.8% |
設定6 | 3.7% | 4.3% |
特定ボーナス出現率 | |||
設定 | 弱チェリー+白BIG | 弱スイカ+赤REG | 弱スイカ+白REG |
設定1 | 1/5461.3 | 1/16348.0 | 1/16348.0 |
設定2 | 1/5041.2 | 1/13107.2 | 1/9362.3 |
設定3 | 1/5041.2 | 1/8192.0 | 1/8192.0 |
設定4 | 1/4681.1 | 1/6553.6 | 1/5461.3 |
設定5 | 1/4681.1 | 1/5461.3 | 1/5461.3 |
設定6 | 1/4369.1 | 1/5041.2 | 1/4369.1 |
▼七色雲海ステージ突入抽選に設定差あり
ARTセット開始時(リリチェ入賞時の第3停止を離した際に抽選)は七色雲海ステージ抽選が行われる。
当選時はセットストックを1つ獲得し、七色雲海ステージに移行する。
七色雲海ステージ突入抽選 | |
設定 | 当選率 |
設定1 | 0.39% |
設定2 | 0.41% |
設定3 | 0.44% |
設定4 | 0.47% |
設定5 | 0.50% |
設定6 | 0.51% |
▼以下の要素に設定差あり
・REG中の0pt・1pt獲得時のART当選率
▼BIG終了画面に示唆要素あり
BIG終了画面は複数存在。
出現する画面の種類に応じて、設定示唆が行われる。
なお、エピソードボーナスは専用の終了画面が出現する。
BIG終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
レントン&エウレカ |
基本パターン |
チャールズ&レイ |
偶数設定示唆 |
アネモネ&ドミニク |
高設定示唆 |
アゲハ隊 |
偶数設定+高設定示唆 |
ムーンドギー&ギジェット |
設定2否定 |
ウィル&マーサ |
設定3否定 |
タルホ&ホランド |
設定5示唆 |
エウレカ |
設定2以上濃厚 |
アクセル |
設定4以上濃厚 |
サクヤ |
設定6濃厚 |
HI-EVOレントン |
設定変更濃厚 |
HI-EVO全員集合 |
設定変更+設定3以上濃厚 |
「HI-EVO」画面は設定変更時、かつ1回目のBIG終了画面でのみ出現の可能性がある。
出現率は通常時の消化ゲーム数によって変化する。
なお、REG・エピソードボーナス・ART当選で消化ゲーム数のカウントがリセットされるが、1回目のBIGに当選するまでは下記抽選が有効となっている。
設定変更時・BIG1回目の「HI-EVO」画面出現率 | |||
HI-EVOレントン | |||
設定 |
消化ゲーム数 |
||
1~299G |
300~499G |
500G以降 |
|
設定1 | 25.0% | 40.0% | 66.7% |
設定2 | 40.0% | 66.7% | |
設定3 | 32.5% | 54.2% | |
設定4 | 32.5% | 54.2% | |
設定5 | 32.5% | 54.2% | |
設定6 | 32.5% | 54.2% | |
HI-EVO全員集合 | |||
設定 |
消化ゲーム数 |
||
1~299G |
300~499G |
500G以降 |
|
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | ー | ー | |
設定3 | 7.5% | 12.5% | |
設定4 | 7.5% | 12.5% | |
設定5 | 7.5% | 12.5% | |
設定6 | 7.5% | 12.5% |
▼サミートロフィーに示唆要素あり
AT終了画面でサミートロフィーが出現する場合がある。
サミートロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
なお、消化ゲーム数によってトロフィー出現率が異なる。
(当日の総消化ゲーム数にはボーナス中のゲーム数も含まれる)
サミートロフィーの示唆 | |
トロフィー | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
キリン | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
サミートロフィーの出現振り分け | |||
0~1000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 4.38% | ー | ー |
設定3 | 4.09% | 0.71% | ー |
設定4 | 4.01% | 0.76% | 0.41% |
設定5 | 4.06% | 0.87% | 0.43% |
設定6 | 4.20% | 0.90% | 0.45% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.27% | ー |
設定6 | 0.30% | 0.15% |
1001~2000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 3.08% | ー | ー |
設定3 | 2.39% | 0.54% | ー |
設定4 | 2.98% | 0.59% | 0.28% |
設定5 | 3.10% | 0.63% | 0.32% |
設定6 | 3.27% | 0.69% | 0.36% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.21% | ー |
設定6 | 0.24% | 0.12% |
2001~3000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 2.99% | ー | ー |
設定3 | 3.03% | 0.51% | ー |
設定4 | 3.00% | 0.58% | 0.30% |
設定5 | 3.09% | 0.64% | 0.32% |
設定6 | 3.27% | 0.73% | 0.35% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.21% | ー |
設定6 | 0.24% | 0.11% |
3001~4000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 3.03% | ー | ー |
設定3 | 1.73% | 1.71% | ー |
設定4 | 1.30% | 1.29% | 1.29% |
設定5 | 1.10% | 1.10% | 1.09% |
設定6 | 0.95% | 0.94% | 0.95% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 1.07% | ー |
設定6 | 0.92% | 0.95% |
4001~5000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 3.13% | ー | ー |
設定3 | 1.72% | 1.76% | ー |
設定4 | 1.30% | 1.29% | 1.32% |
設定5 | 1.07% | 1.05% | 1.09% |
設定6 | 0.93% | 0.96% | 0.94% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 1.05% | ー |
設定6 | 0.97% | 0.96% |
5001~6000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 6.22% | ー | ー |
設定3 | 3.61% | 3.56% | ー |
設定4 | 2.63% | 2.63% | 2.63% |
設定5 | 2.25% | 2.26% | 2.23% |
設定6 | 1.94% | 1.97% | 1.96% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 2.25% | ー |
設定6 | 2.00% | 1.98% |
6001~7000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 6.05% | ー | ー |
設定3 | 3.43% | 3.55% | ー |
設定4 | 1.57% | 2.30% | 3.93% |
設定5 | 0.88% | 1.32% | 2.16% |
設定6 | 0.46% | 0.94% | 1.45% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 4.32% | ー |
設定6 | 1.93% | 4.77% |
7001~8000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 9.81% | ー | ー |
設定3 | 2.69% | 8.13% | ー |
設定4 | 1.48% | 1.49% | 8.84% |
設定5 | 0.62% | 0.65% | 1.93% |
設定6 | 0.53% | 0.52% | 1.03% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 9.56% | ー |
設定6 | 1.36% | 10.32% |
8001G以上消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 1.36% | ー | ー |
設定3 | 1.43% | 0.17% | ー |
設定4 | 1.50% | 0.17% | 0.09% |
設定5 | 1.60% | 0.18% | 0.10% |
設定6 | 1.71% | 0.22% | 0.10% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.04% | ー |
設定6 | 0.05% | 0.03% |
内部状態関連
内部状態移行抽選
内部状態は「低確」「高確」「超高確」の3種類で、上位状態ほどART当選期待度がアップ。
また、超高確は内部的に4種類存在し、上位状態ほどART時のストック数に期待がもてる。
(超)高確移行抽選が行われるのは、小役成立時・ボーナス/ART終了後・設定変更後のタイミング。
特にREG後は高確以上濃厚となる。
高確には保障ゲーム数がなく、レア小役以外の全役で転落抽選が行われる(設定1で1/29.4)。
超高確は50Gor100Gor150Gor200Gの保障ゲーム数があり、振り分けは均等。
保障消化後に転落抽選が行われる。
また、超高確は内部的に4種類存在し、上位状態ほどART時のストック数に期待がもてる。
(超)高確移行抽選が行われるのは、小役成立時・ボーナス/ART終了後・設定変更後のタイミング。
特にREG後は高確以上濃厚となる。
高確には保障ゲーム数がなく、レア小役以外の全役で転落抽選が行われる(設定1で1/29.4)。
超高確は50Gor100Gor150Gor200Gの保障ゲーム数があり、振り分けは均等。
保障消化後に転落抽選が行われる。
超高確の種類について | |
種類 | 特徴 |
ニルヴァーシュ | ART当選時は複数ストックに期待 |
303 | ART当選時はストック6個以上濃厚 |
スピアヘッド | ART当選時はストック11個以上濃厚 |
the END | ART当選時はストック16個以上濃厚 |
フラグ別の高確移行率(設定1) | |
フラグ | 期待度 |
ハズレ・リプレイ・ベル・弱/強チャンス目 | 低 |
弱チェリー・強スイカ | 12.5% |
強チェリー | 25.0% |
弱スイカ | 34.4% |
中段チェリー | 100% |
BIG終了時の高確移行率 | ||
種別 | BIG成立時に | |
ART当選 | ART非当選 | |
黒BAR BIG | 33.6% | ー |
赤7 BIG | 33.6% | 50.0% |
白7 BIG | 18.8% | 30.1% |
REG終了時の高確移行率 (ART非当選時) |
|
低確滞在時 | |
移行先 | 振り分け |
高確へ | 99.6% |
超高確・ニルヴァーシュへ | 0.4% |
高確滞在時 | |||
設定 | 移行せず | 超高確・ニルヴァーシュへ | 超高確・303へ |
設定1 | 93.8% | 3.9% | 1.2% |
設定2 | 92.2% | 4.3% | 1.6% |
設定3 | 90.6% | 4.7% | 2.0% |
設定4 | 87.1% | 6.3% | 3.1% |
設定5 | 85.5% | 6.6% | 3.5% |
設定6 | 84.0% | 7.0% | 3.9% |
設定 | 超高確・スピアヘッドへ | 超高確・the ENDへ |
設定1 | 0.8% | 0.4% |
設定2 | 1.2% | 0.8% |
設定3 | 1.6% | 1.2% |
設定4 | 2.0% | 1.6% |
設定5 | 2.3% | 2.0% |
設定6 | 2.7% | 2.3% |
有利区間移行時(設定変更後)の高確移行率 | |
設定 | 移行率 |
設定1 | 39.8% |
設定2 | 42.2% |
設定3 | 43.0% |
設定4 | 44.9% |
設定5 | 46.9% |
設定6 | 50.0% |
RT状態について
RT状態は全4種類存在し、通常時の「ねだるな勝ち取れ」発生に影響を与える。
基本的には[リリベ]入賞でRTが昇格し、転落前に[リリチェ]を入賞させることができればARTに突入する。
(上記が通常時の「ねだるな勝ち取れ」→成功でART突入となる一連の流れ)
なお、移行リプレイは全部で4種類あり、全てでボーナス重複の可能性がある。
基本的には[リリベ]入賞でRTが昇格し、転落前に[リリチェ]を入賞させることができればARTに突入する。
(上記が通常時の「ねだるな勝ち取れ」→成功でART突入となる一連の流れ)
なお、移行リプレイは全部で4種類あり、全てでボーナス重複の可能性がある。
RT状態移行フラグ | |
リリベ(RT昇格リプレイ) | |
リリチェ(ART突入リプレイ) | ベチェベ(RT転落リプレイ) |
ベチェリ(ベルこぼし・RT転落リプレイ) |
ー |
ボーナス関連
REG中の抽選
REG中は獲得ポイントに応じたART抽選が毎ゲーム行われる。
そのため、序盤で正解するほど複数ストック獲得に期待できる。
【例】1~3G目で押し順正解→4G目で失敗→5G目で正解の場合、3ptの抽選が2回・4ptの抽選が1回受けられるため最低でも4個以上のストックが濃厚
また、REG開始時は稀に5pt獲得状態からスタートするREGも存在。
見た目上では判別できないが、5ptの抽選を5回受けられるため15~25個のストックを獲得することができる。
通常時のREG成立時は内部状態を参照して、押し順ナビ発生抽選が行われる。
【ブレイクチャンス】
REGの最終ゲームで正解数が0or1回だった場合は、ブレイクチャンス発生抽選が行われる。
当選率は約0.4%で、5択の押し順当てに正解すれば全問正解(5pt獲得)へと書き換えられる。
そのため、序盤で正解するほど複数ストック獲得に期待できる。
【例】1~3G目で押し順正解→4G目で失敗→5G目で正解の場合、3ptの抽選が2回・4ptの抽選が1回受けられるため最低でも4個以上のストックが濃厚
また、REG開始時は稀に5pt獲得状態からスタートするREGも存在。
見た目上では判別できないが、5ptの抽選を5回受けられるため15~25個のストックを獲得することができる。
ポイント獲得抽選 | |
獲得契機 | ポイント数 |
押し順正解 | 1pt獲得 |
共通ベル成立 (1/1424.7) |
3or4or5pt獲得 (均等振り分け) |
ブレイクチャンス成功 | 5pt |
獲得ポイント数でのART抽選 | |
ポイント数 | 抽選内容 |
0pt | ART抽選 (高設定ほど優遇) |
1pt | |
2pt | ART抽選 (0・1ptより期待度アップ) |
3pt | ARTストック1個以上濃厚 |
4pt | ARTストック2個以上濃厚 |
5pt | ARTストック3or5個濃厚 |
通常時のREG成立時は内部状態を参照して、押し順ナビ発生抽選が行われる。
状態別のナビ発生抽選 | |||
ナビ回数 | 低確滞在時 | 高確滞在時 | 超高確滞在時 |
非発生 | 94.9% | ー | ー |
1回 | 4.3% | 91.4% | ー |
2回 | 0.4% | 5.9% | ー |
3回 | 0.4% | 2.0% | 89.8% |
4回 | ー | 0.4% | 5.1% |
5回 | ー | 0.4% | 5.1% |
【ブレイクチャンス】
REGの最終ゲームで正解数が0or1回だった場合は、ブレイクチャンス発生抽選が行われる。
当選率は約0.4%で、5択の押し順当てに正解すれば全問正解(5pt獲得)へと書き換えられる。
コーラリアンモード(ART)関連
ART当選時のループストック抽選
ART当選時は基本的にストック1個獲得となるが、契機によってループストック抽選が行われる。
ループ率は25%・50%・80%の3種類。
ループストックに当選した当該ゲームでストック抽選が行われる。
(※)上記以外にも複数契機が存在
ループ率は25%・50%・80%の3種類。
ループストックに当選した当該ゲームでストック抽選が行われる。
ループストック獲得契機一覧 | |
ループ率 | 当選契機 |
25%ループ以上濃厚 | 通常時・白7 BIG成立時のART当選時 |
「ねだるな勝ち取れ」成功時 | |
50%ループ以上濃厚 | 通常時・赤7 BIG成立時のART当選時 |
黒BAR BIG成立時 | |
単独中段チェリー成立時(ボーナス非当選) | |
BIG中の赤7揃い時 | |
80%ループ濃厚 | BIG中のBAR揃い時 |
スイカ+ボーナス当選時の一部 |
ART中のセットストック獲得抽選
ART中はレア小役成立時にセットストック獲得抽選が行われる。
当選率は内部状態によって変化する。
当選率は内部状態によって変化する。
共通リリベ成立時のセットストック獲得抽選 | |
滞在状態 | 当選率 |
低確 | 約0.8% |
高確 | 約3.1% |
七色雲海ステージ突入抽選
ARTセット開始時(リリチェ入賞時の第3停止を離した際に抽選)は七色雲海ステージ抽選が行われる。
当選時はセットストックを1つ獲得し、七色雲海ステージに移行する。
当選時はセットストックを1つ獲得し、七色雲海ステージに移行する。
七色雲海ステージ突入抽選 | |
設定 | 当選率 |
設定1 | 0.39% |
設定2 | 0.41% |
設定3 | 0.44% |
設定4 | 0.47% |
設定5 | 0.50% |
設定6 | 0.51% |
HI-EVOモード関連
HI-EVOモード中の抽選
HI-EVOモード中は成立役に応じてセットストック獲得抽選が行われる。
フラグ別のセットストック獲得抽選 | |
フラグ | 当選率 |
4枚ベル | 0.4% |
7枚ベル | 30.1% |
共通リリベ・弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目 | 50.0% |
強チェリー・強スイカ・強チャンス目・中段チェリー | 100% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
掲示板
閉じる