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解説動画/ゲームフロー
ゲームフロー
解説動画
ボーナス(AT)確率
設定 | ボーナス初当り |
設定1 | 1/249.7 |
設定2 | 1/245.6 |
設定3 | 1/228.4 |
設定4 | 1/207.3 |
設定5 | 1/193.4 |
設定6 | 1/183.1 |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のある小役確率 | |
設定 | 弱チェリー |
設定1 | 1/54.6 |
設定2 | 1/54.4 |
設定3 | 1/51.2 |
設定4 | 1/48.0 |
設定5 | 1/46.7 |
設定6 | 1/45.4 |
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
リプレイ | 1/7.6 |
ベル | 1/11.0 |
強チェリー | 1/370.0 |
スイカ | 1/89.0 |
ミッション中の小役確率
ミッション中の小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
リーチ目 | 1/321.0 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
機械割
設定 | PAY OUT |
設定1 | 97.8% |
設定2 | 98.6% |
設定3 | 101.5% |
設定4 | 105.4% |
設定5 | 108.6% |
設定6 | 111.1% |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
HYPER BIG BONUS (約400枚) |
|
BIG BONUS (約245枚) |
|
REGULAR BONUS (約87枚) |
|
1枚orリプレイ | |
4枚 | |
3枚or13枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主に擬似ボーナスで出玉を増やすタイプ。
通常時は主に「MISSION」当選を目指す。
成立役によってMISSION抽選が行われており、MISSION高確中なら当選率がアップ。
また、レア小役やリプレイ4連時はボーナス直撃抽選も行われる。
MISSIONは1~3G継続。
成立役によってボーナス抽選が行われる。
ボーナス期待度は約24%。
疑似ボーナスは純増約6.0枚。
「HYPER BIG BONUS(約400枚)」「BIG BONUS(約245枚)」「REGULAR BONUS(約87枚)」の全3種類。
消化中はMISSION高確・MISSIONストック抽選などが行われるため、ボーナス後に再度MISSION→ボーナス当選を目指せる。
通常時は主に「MISSION」当選を目指す。
成立役によってMISSION抽選が行われており、MISSION高確中なら当選率がアップ。
また、レア小役やリプレイ4連時はボーナス直撃抽選も行われる。
MISSIONは1~3G継続。
成立役によってボーナス抽選が行われる。
ボーナス期待度は約24%。
疑似ボーナスは純増約6.0枚。
「HYPER BIG BONUS(約400枚)」「BIG BONUS(約245枚)」「REGULAR BONUS(約87枚)」の全3種類。
消化中はMISSION高確・MISSIONストック抽選などが行われるため、ボーナス後に再度MISSION→ボーナス当選を目指せる。
通常時のゲーム性
主に「MISSION」から「疑似ボーナス」当選を目指すゲーム性となっている。
他にも天井到達やレア小役からボーナス直撃するルートなどが存在。
![パチスロファイヤードリフト かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
通常時は成立役に応じてMISSIONやボーナス直撃抽選が行われる。
レア小役やリプレイ連時は当選に期待がもてる。
![パチスロファイヤードリフト かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
MISSION抽選はMISSION高確に滞在しているかどうかで当選率が異なる。
高確中は約1/12でMISSIONに当選。
高確移行契機は複数存在。
基本的にはボーナスとMISSIONのループで出玉を増やすのが本機のメインルートとなっている。
【通常時のステージ】
通常時のステージは2種類存在。
夕方ステージはMISSION高確を示唆している。
【ファイヤーモード】
![パチスロファイヤードリフト かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
主にスイカ成立時の一部から移行する特殊モード。
ファイヤーモードは継続抽選に漏れるまでMISSIONが継続。
ループ率は約80%。
また、消化中は通常時同様にMISSION高確のゲーム数獲得抽選も行われる。
獲得した高確ゲーム数はファイヤーモード終了後まで持ち越しするため、大量ゲーム数獲得に期待がもてる。
【裏モード】
![パチスロファイヤードリフト かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
ミッション失敗時の一部やフリーズから突入する特殊モード。
裏モードはMISSION当選で成功率が高い「チャンスMISSION」に必ず当選。
さらに成功時はBIG以上濃厚、かつHYPER BIGの選択率も大幅にアップしている。
MISSION失敗時に継続抽選が行われ、ループ率は約80%。
リール横のランプが青く光れば裏モード発動の合図。
また、下パネルが消灯すれば裏モード滞在示唆となる。
期待枚数は約2200枚。
他にも天井到達やレア小役からボーナス直撃するルートなどが存在。
通常時は成立役に応じてMISSIONやボーナス直撃抽選が行われる。
レア小役やリプレイ連時は当選に期待がもてる。
フラグ別の抽選内容 | |
フラグ | 抽選内容 |
リプレイ3連 | MISSION高確のゲーム数獲得抽選 |
リプレイ4連 | ボーナス直撃濃厚 |
弱チェリー | MISSION高確のゲーム数獲得抽選+ボーナス直撃抽選 |
強チェリー | |
スイカ | ファイヤーモード抽選 |
フラグ別のボーナス直撃期待度 | |
フラグ | 期待度 |
ハズレ | 低 |
弱チェリー | ↓ |
強チェリー | 高 |
リプレイ4連・中段チェリー・リーチ目 | ボーナス濃厚 |
MISSION抽選はMISSION高確に滞在しているかどうかで当選率が異なる。
高確中は約1/12でMISSIONに当選。
高確移行契機は複数存在。
基本的にはボーナスとMISSIONのループで出玉を増やすのが本機のメインルートとなっている。
MISSION高確移行契機 |
・弱/強チェリーやリプレイ3連時の抽選 |
・MISSION失敗時の一部 |
・規定ゲーム数(100G・250G・450G・600G)消化時 |
・ボーナス当選時の抽選 |
・ボーナス中の抽選 |
【通常時のステージ】
通常時のステージは2種類存在。
夕方ステージはMISSION高確を示唆している。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
昼ステージ |
基本ステージ |
夕方ステージ |
MISSION高確示唆 |
【ファイヤーモード】
主にスイカ成立時の一部から移行する特殊モード。
ファイヤーモードは継続抽選に漏れるまでMISSIONが継続。
ループ率は約80%。
また、消化中は通常時同様にMISSION高確のゲーム数獲得抽選も行われる。
獲得した高確ゲーム数はファイヤーモード終了後まで持ち越しするため、大量ゲーム数獲得に期待がもてる。
【裏モード】
ミッション失敗時の一部やフリーズから突入する特殊モード。
裏モードはMISSION当選で成功率が高い「チャンスMISSION」に必ず当選。
さらに成功時はBIG以上濃厚、かつHYPER BIGの選択率も大幅にアップしている。
MISSION失敗時に継続抽選が行われ、ループ率は約80%。
リール横のランプが青く光れば裏モード発動の合図。
また、下パネルが消灯すれば裏モード滞在示唆となる。
期待枚数は約2200枚。
MISSIONについて
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■概要
通常時の小役成立時の抽選から突入する、自力チャンスゾーン。
1~3G継続。
MISSION種別 | |
MISSION | 継続ゲーム数 |
ロード | 1~3G |
マーケット | 1~3G (2Gが多め) |
ビーチ | 3G |
エアポート | 1Gor3G |
ハイウェイ | 2Gor3G |
消化中は成立役に応じてMISSION成功抽選が行われる。
リプレイや弱チェリー成立でチャンス、スイカ成立なら激アツ。
成功で疑似ボーナスに当選する。
平均の成功期待度は約24%。
【チャンスMISSION】
突入時のタイトル/背景が赤ければ、成功率の高い「チャンスMISSION」となる。
消化中はリプレイや弱チェリー成立時の成功期待度が大幅にアップ。
さらに、ハズレやベルでも成功に期待がもてる。
【予告音カスタム】
MISSION中は「ポポポ」という予告音発生で小役以上の成立が濃厚。
予告音はメニュー画面からカスタムすることができる。
予告音カスタムの内容 | |
カスタム | 内容 |
バランス | いつも通りのバランス |
チャンス | ベルでは予告音が鳴らない |
発生率UP | ベル以上の小役で予告音が鳴る |
超激アツ | 予告音が鳴ったら成功濃厚!? |
予告なし | 予告音が一切鳴らない |
? | 初代の…!? |
ボーナスについて
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■概要
[赤7・青7・赤7]or[青7・赤7・青7]揃いから突入する、疑似ボーナス。
JAC IN3回まで継続、獲得枚数は約400枚。
当選時点で50~500GのMISSION高確を獲得する。
ボーナス中は小役ゲームとJACが行き来するゲーム性。
消化中はMISSIONの高確ゲーム数・MISSIONストック・ファイヤーモード抽選が行われる。
小役ゲーム中に約1/7.6のJACリプレイが成立すると、JACに移行。
なお、小役ゲーム中はレア小役成立で期待高。
JACゲームは81枚獲得で終了。
終了後はJAC回数が残っていれば小役ゲームに、残っていなければボーナスが終了する。
【技術介入要素】
ボーナス中は簡単な技術介入(4コマ目押し)を搭載。
逆押しナビ発生時はナビに従い右・中リールを適当打ち後、左リールに2連黒BARを狙う。
左リールに[スイカ・BAR・BAR]停止で成功。
成功時はMISSIONの高確ゲーム数抽選が行われる。
|
■概要
赤7or青7orBAR揃いから突入する、疑似ボーナス。
JAC IN2回まで継続、獲得枚数は約245枚。
BIG BONUSは50%で50~500GのMISSION高確を獲得する。
消化中はHYPER BIG BONUSと同様のゲーム性だが、小役ゲーム中の純増が約4.7枚となっている。
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■概要
[青7・青7・BAR]揃いから突入する、疑似ボーナス。
JAC IN1回で終了、獲得枚数は約87枚。
REGULAR BONUSは約5%でMISSION高確を獲得する。
当選率は低いが、獲得時の高確ゲーム数は「100G」or「150G」or「200G以上」のいずれかで振り分けは均等。
消化中はHYPER BIG BONUSと同様のゲーム性となっている。
情報
サミークラシック第6弾。
20年の時を経て『ファイヤードリフト』の最新作が登場。
MISSIONとボーナスのテンポ・爽快感を6号機の高純増ATを用いた疑似ボーナスで完全再現。
有利区間を意識せずシームレスにループする出玉設計を搭載。
MISSION高確濃厚のHYPER BIG BIG BONUSやゲーム数でのMISSION高確抽選。
MISSIONが80%でループする「ファイヤーモード」や、期待枚数2200枚overのチャンスMISSIONループ&BIG連状態「裏モード」など完全進化した遊技性が楽しめる。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
20年の時を経て『ファイヤードリフト』の最新作が登場。
MISSIONとボーナスのテンポ・爽快感を6号機の高純増ATを用いた疑似ボーナスで完全再現。
有利区間を意識せずシームレスにループする出玉設計を搭載。
MISSION高確濃厚のHYPER BIG BIG BONUSやゲーム数でのMISSION高確抽選。
MISSIONが80%でループする「ファイヤーモード」や、期待枚数2200枚overのチャンスMISSIONループ&BIG連状態「裏モード」など完全進化した遊技性が楽しめる。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方(BAR狙い)
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通常時の打ち方(赤7狙い)
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ボーナス中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼逆押しカットイン発生時
![パチスロファイヤードリフト 打ち方 ボーナス中の打ち方]()
逆押しで消化し、左リールに2連BARを狙う(4コマ目押し)。
左リールに[スイカ・BAR・BAR]停止で成功。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼逆押しカットイン発生時
逆押しで消化し、左リールに2連BARを狙う(4コマ目押し)。
左リールに[スイカ・BAR・BAR]停止で成功。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
演出法則(通常時)
【基本となる演出法則】
【消灯演出】
![パチスロファイヤードリフト 演出 演出法則(通常時)]()
リール枠が消灯する数で対応役を示唆。
矛盾すればボーナス濃厚。
【タコメーター演出】
![パチスロファイヤードリフト 演出 演出法則(通常時)]()
メーターの色や針の位置で期待度を示唆。
【トラック演出】
![パチスロファイヤードリフト 演出 演出法則(通常時)]()
荷台の図柄で小役を示唆。
トラックが右側から登場すればレア小役対応で、レア小役を否定すればMISSION or ボーナス濃厚。
【ケース演出】
![パチスロファイヤードリフト 演出 演出法則(通常時)]()
書類の色で小役を示唆。
小役を否定すればMISSION or ボーナス濃厚。
【パトカー演出】
![パチスロファイヤードリフト 演出 演出法則(通常時)]()
パトカーが5台ならMISSION高確以上が濃厚。
この際、小役が揃えばボーナス濃厚。
【カーステレオ演出】
![パチスロファイヤードリフト 演出 演出法則(通常時)]()
アイコンの回転パターンで対応役やMISSION高確を示唆。
【上空演出】
![パチスロファイヤードリフト 演出 演出法則(通常時)]()
フェイクを含むMISSION高確中に発生しやすい。
【レーダー演出】
![パチスロファイヤードリフト 演出 演出法則(通常時)]()
レーダーに映るものによって対応役やMISSION高確を示唆。
【弾痕演出】
![パチスロファイヤードリフト 演出 演出法則(通常時)]()
ハズレ対応演出。
第2停止弾痕→第3停止にMISSION発展で、MISSION3G継続orチャンスMISSION濃厚。
【加速演出】
![パチスロファイヤードリフト 演出 演出法則(通常時)]()
どのタイミングで発展するかで対応するMISSIONが変化。
【サウンド演出】
【スタントルーレット演出】
![パチスロファイヤードリフト 演出 演出法則(通常時)]()
発生でMISSION期待度90%以上。
ハズれた場合でもMISSION高確濃厚。
【検問突破演出】
![パチスロファイヤードリフト 演出 演出法則(通常時)]()
ボーナス煽りで発生する可能性がある。
【お色気演出】
![パチスロファイヤードリフト 演出 演出法則(通常時)]()
ボーナス煽りで発生する可能性がある。
【サンドストーム演出】
![パチスロファイヤードリフト 演出 演出法則(通常時)]()
発生すればボーナス濃厚。
【プレミア演出】
どのタイミングで発展するかで対応するMISSIONが変化。
【ファイヤーモードあおり演出】
通常時はスイカ成立後にあおり演出が発生する。
基本となる演出法則 | |
演出 | 法則 |
演出なし | レア小役成立でボーナス濃厚 |
スイカ成立はMISSION本前兆の可能性あり (+ファイヤーモード期待度アップ) |
|
告知系 | 遅いほど期待高 |
黒色系演出 | チェリー成立でMISSION高確 or MISSION本前兆 or ボーナス本前兆濃厚 |
チェリー否定でMISSION本前兆 or ボーナス本前兆濃厚 | |
白色系演出 | レア小役成立でMISSION本前兆 or ボーナス本前兆濃厚 |
リプレイorベル成立でフェイクを含むMISSION前兆濃厚 | |
カットイン発生 | 強チェリー成立でMISSION発展濃厚 |
弱チェリーorスイカ成立でMISSION本前兆以上濃厚 | |
レア小役否定でMISSION本前兆 or MISSION発展 矛盾すればボーナス濃厚 |
【消灯演出】
リール枠が消灯する数で対応役を示唆。
矛盾すればボーナス濃厚。
消灯演出の法則 | |
演出 | 法則 |
1消灯 | ハズレorチェリー対応 |
2消灯 | リプレイorベル対応 |
3消灯 | スイカ or MISSION対応 |
【タコメーター演出】
メーターの色や針の位置で期待度を示唆。
消灯演出の法則 | |
演出 | 法則 |
7K回転 | MISSION高確示唆 |
9K回転 | MISSION高確濃厚 |
第3停止・9K回転 | ボーナスの期待大 |
【トラック演出】
荷台の図柄で小役を示唆。
トラックが右側から登場すればレア小役対応で、レア小役を否定すればMISSION or ボーナス濃厚。
トラック演出の法則 | |
演出 | 法則 |
トラックが右側から登場 | レア小役対応 |
レア小役否定でMISSION高確 or MISSION本前兆 or MISSION発展 or ボーナス本前兆濃厚 | |
告知物アップ | チャンスアップ |
第3停止・告知物アップ | MISSION高確以上濃厚 |
【ケース演出】
書類の色で小役を示唆。
小役を否定すればMISSION or ボーナス濃厚。
ケース演出の法則 | |
演出 | 法則 |
弱ケース(銀色) | 小役対応 |
強ケース(赤色) | レア小役対応 |
強ケースからMISSION発展 | ハイウェイMISSION濃厚 |
エアポートならチャンスMISSION濃厚 |
【パトカー演出】
パトカーが5台ならMISSION高確以上が濃厚。
この際、小役が揃えばボーナス濃厚。
パトカー演出の法則 | |
演出 | 法則 |
パトカー出現 | ハズレ対応 |
小役成立でボーナス濃厚 | |
パトカー5台 | MISSION高確 or MISSION本前兆 or ボーナス本前兆濃厚 |
第3停止・パトカー5台 | MISSION本前兆 or ボーナス本前兆濃厚 |
リプレイ2連or3連後にパトカー出現 | ボーナス濃厚 |
【カーステレオ演出】
アイコンの回転パターンで対応役やMISSION高確を示唆。
カーステレオ演出の法則 | |
演出 | 法則 |
逆回転 | 小役対応 |
小役否定でMISSION高確以上濃厚 | |
高速回転 | レア小役対応 |
レア小役否定でMISSION本前兆 or MISSION発展 or ボーナス本前兆濃厚 |
【上空演出】
フェイクを含むMISSION高確中に発生しやすい。
【レーダー演出】
レーダーに映るものによって対応役やMISSION高確を示唆。
レーダー演出の法則 | |
演出 | 法則 |
パトカー(POLICE) | ハズレ対応 |
小役成立でボーナス濃厚 | |
パトカー(POLICE)大量 | MISSION本前兆 or MISSION発展 or ボーナス本前兆濃厚 |
ターゲット(TARGET) | ベル対応 |
ハズレならフェイクを含むMISSION前兆 or MISSION発展 or ボーナス本前兆濃厚 | |
ベル以外の小役ならMISSION本前兆 or ボーナス本前兆濃厚 |
【弾痕演出】
ハズレ対応演出。
第2停止弾痕→第3停止にMISSION発展で、MISSION3G継続orチャンスMISSION濃厚。
【加速演出】
どのタイミングで発展するかで対応するMISSIONが変化。
加速演出の法則 | |
演出 | 法則 |
第1停止発展 | 全MISSION対応 |
第2停止発展 | 2G以上のMISSION対応 |
第3停止発展 | 3GのMISSION対応 |
【サウンド演出】
サウンド演出の法則 | |
演出 | 法則 |
弱遅れ | チェリー対応 |
弱チェリーならMISSION高確以上濃厚 | |
強遅れ | 強チェリー対応 |
ボーナスの期待大 | |
クリスボイス「もしかして?」 | リプレイ3連時に発生 |
小役以上対応 | |
クリスボイス「チャーンス」 | リプレイ3連時に発生 |
リプレイorスイカ対応 | |
異音ストップ | MISSION高確示唆 |
小役否定でMISSION高確以上濃厚 |
【スタントルーレット演出】
発生でMISSION期待度90%以上。
ハズれた場合でもMISSION高確濃厚。
【検問突破演出】
ボーナス煽りで発生する可能性がある。
【お色気演出】
ボーナス煽りで発生する可能性がある。
【サンドストーム演出】
発生すればボーナス濃厚。
【プレミア演出】
どのタイミングで発展するかで対応するMISSIONが変化。
プレミア演出の法則 | |
演出 | 法則 |
戦車 |
ボーナス+MISSION高確100G以上濃厚 |
エイリやん家族 |
BIG以上+MISSION高確200G以上濃厚 |
【ファイヤーモードあおり演出】
通常時はスイカ成立後にあおり演出が発生する。
ファイヤーモードあおり演出の期待度 | |||
あおり発生タイミング | 期待度 | 割合 | |
1G目 | 2G目 | ||
第1停止 | 第1停止 | 100% | 2.1% |
第1停止 | 第1・2停止 | 12.5% | 41.2% |
第1・2停止 | 第1停止 | 12.8% | 41.5% |
第1・2停止 | 第1・2停止 | 33.5% | 15.3% |
演出法則(MISSION中)
【予告音発生時(バランスカスタム時)】
【チャンス演出】
【裏ボタン】
MISSION導入画面で十字キーの上を押すと、枠ランプ上部の色でMISSION成功時のボーナスを示唆。
MISSION中は第3停止を3秒長押しすると、当該ゲームのボーナス当否を25%の割合で告知。
ボーナス入賞時にPUSHボタンを押すと、SCENEランプの場所と色で当選ゲームと当選契機を告知する。
予告音発生時の法則 |
|
演出 | 法則 |
リール始動遅れ | チェリー対応 |
レバーON | リプレイorスイカ対応 (チェリーなら成功濃厚) |
レバーON・強予告音 | リプレイorスイカ対応 (チェリーなら成功濃厚) |
リール始動時 | ベルorリプレイorスイカ以上対応 (チェリーなら成功濃厚) |
リール始動時・強予告音 | リプレイorスイカ対応 (チェリーなら成功濃厚) |
プレミア音 | BIG濃厚 |
成立役別の演出振り分け | |||
演出 | ハズレ | ベル | リプレイ |
予告音なし | 98.5% | 74.8% | 47.3% |
リール始動音・無音 | ー | ー | 0.1% |
リール始動遅れ | 0.1% | 0.1% | 0.5% |
予告音・レバーON | ー | ー | 9.9% |
予告音・リール始動時 | 1.1% | 24.7% | 40.9% |
強予告音・レバーON | ー | ー | 0.3% |
強予告音・リール始動時 | ー | ー | 0.3% |
プレミア音 | 0.3% | 0.3% | 0.6% |
演出 | チャンスリプレイ | 弱チェリー | 強チェリー |
予告音なし | 0.8% | 84.0% | 63.8% |
リール始動音・無音 | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
リール始動遅れ | 0.9% | 13.8% | 25.0% |
予告音・レバーON | 10.0% | 0.7% | 2.6% |
予告音・リール始動時 | 86.3% | 0.7% | 2.5% |
強予告音・レバーON | 0.5% | 0.1% | 1.0% |
強予告音・リール始動時 | 0.5% | 0.1% | 1.0% |
プレミア音 | 0.9% | 0.6% | 4.1% |
演出 | スイカ | 中段チェリー | リーチ目 |
予告音なし | 2.8% | 51.1% | 5.2% |
リール始動音・無音 | 0.1% | ー | 0.1% |
リール始動遅れ | 0.2% | 25.5% | 0.2% |
予告音・レバーON | 27.2% | 3.1% | 25.1% |
予告音・リール始動時 | 64.9% | 13.3% | 64.4% |
強予告音・レバーON | 1.2% | 0.7% | 1.2% |
強予告音・リール始動時 | 2.5% | 0.9% | 2.6% |
プレミア音 | 1.0% | 5.5% | 1.2% |
【チャンス演出】
チャンス演出発生時の法則 | |
演出 | 法則 |
SCENEランプ逆始動 | リプレイorスイカ対応 |
リール枠「CHANCE」 | リプレイorスイカ対応 |
リール下・メーターランプ点灯 | 成功濃厚 |
上パネルランプ消灯 | 成功濃厚 |
リールバックライト点灯 | 成功濃厚 |
MISSION COMPLETEランプ点灯 | 成功濃厚 |
【裏ボタン】
MISSION導入画面で十字キーの上を押すと、枠ランプ上部の色でMISSION成功時のボーナスを示唆。
MISSION導入画面の裏ボタン法則 | |
ランプ色 | 法則 |
青 | 全ボーナス対応 |
赤 | BIG BONUS以上 |
紫 | HYPER BIG BONUS |
ランプ色別のボーナス種別振り分け | |||
種別 | 青 | 赤 | 紫 |
REGULAR BONUS | 54.85% | ー | ー |
BIG BONUS | 42.75% | 97.27% | ー |
HYPER BIG BONUS | 2.40% | 2.73% | 100% |
MISSION中は第3停止を3秒長押しすると、当該ゲームのボーナス当否を25%の割合で告知。
ボーナス入賞時にPUSHボタンを押すと、SCENEランプの場所と色で当選ゲームと当選契機を告知する。
ボーナス入賞時の裏ボタン法則 | |
ランプ色 | 当選契機 |
白 | ハズレ |
青 | リプレイ |
黄 | ベル |
赤 | チェリー |
緑 | スイカ |
ボーナス中の楽曲について
(HYPER)BIG BONUSの小役ゲーム中は十字キーで楽曲を選択することができる。
また、特定の楽曲選択時はJACゲーム中にBGMがテンポアップすることがある。
テンポアップした場合は、MISSION高確ゲーム数の大量獲得に期待がもてる。
搭載楽曲について | |
楽曲 | 出典 |
①BIG BONUS | FIRE DRIFT |
②Take a chance | 新曲 |
③Colorful Life | 新曲 |
④BIG BONUS | Hard Boiled |
⑤BIG BONUS | ALADDIN |
⑥Be A Shooter! | DISC UP |
⑦Be Back Shooter | DISC UP2 |
⑧BIG BONUS | 獣王 |
⑨BIG BONUS | Gals Magic |
⑩Phantom of your heart | Hard Boiled~グリフォンの幻影~ |
⑪I Got A Feeling! | DISC UP |
⑫Don’t Stop, Turn It Up! | DISC UP2 |
⑬Make It VV! | DISC UP2 |
⑭ALIYAN DANCE VER2011 | ALIYAN BEGINS |
⑮オーエ・ニャ-モ | 獣王 王者の覚醒 |
⑯ラブリー☆えんじぇる!! | 怪盗天使ツインエンジェル |
⑰星のカケラ | ALIYAN EVOLUTION |
⑱ドラキュア CHU CHU AH! | CRどらきゅあ |
⑲Burning Fleam | DISC UP2 feat. 上乗恋 & CULB SINDY |
⑳Speace Illusion Classic | Sammy classic medley |
㉑DANGEROUS CHANCE (HYPER BIG限定) |
新曲 |
BGMのテンポアップが発生する可能性がある楽曲 | |
楽曲 | 出典 |
①BIG BONUS | FIRE DRIFT |
④BIG BONUS | Hard Boiled |
⑤BIG BONUS | ALADDIN |
⑧BIG BONUS | 獣王 |
⑨BIG BONUS | Gals Magic |
ボーナス終了画面について
ボーナス終了画面は複数存在。
出現した画面に応じてMISSION高確の示唆が行われる。
![パチスロファイヤードリフト 演出 ボーナス終了画面について]()
また、液晶左部にある「FIRE DRIFT」の文字色にも注目。
ランプ色は白<青<黄<緑<赤<紫の6種類。
白以外に変化すれば、20G以上のMISSION高確獲得が濃厚となる。
出現した画面に応じてMISSION高確の示唆が行われる。
ボーナス終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
車3台 |
MISSION高確濃厚 |
戦車 |
MISSION高確(大量ゲーム数の期待大)濃厚 |
また、液晶左部にある「FIRE DRIFT」の文字色にも注目。
ランプ色は白<青<黄<緑<赤<紫の6種類。
白以外に変化すれば、20G以上のMISSION高確獲得が濃厚となる。
BIG中のJAC IN画面について
(HYPER)BIG中のJAC IN画面は全4種類。
画面の組み合わせに応じて、設定示唆が行われる。
対象となるJACゲームの画面は1回目と2回目で、HYPER BIGの3回目は対象とならないので注意。
JAC IN開始画面の示唆 | ||
1st JAC画面 | 2nd JAC画面 | 示唆内容 |
ブラボー3人 | クリス3人 | 奇数設定示唆 |
ブラボー3人 | 設定2以上濃厚 | |
クリス4人 | 奇数設定示唆 | |
ブラボー4人 | 設定2以上濃厚+奇数設定示唆 | |
クリス3人 | ブラボー3人 | 偶数設定示唆 |
クリス3人 | 設定4以上濃厚 | |
ブラボー4人 | 偶数設定示唆 | |
クリス4人 | 設定4以上濃厚+偶数設定示唆 | |
ブラボー4人 | クリス4人 | 奇数+高設定示唆 |
ブラボー4人 | 設定5以上濃厚 | |
クリス4人 | ブラボー4人 | 偶数+高設定示唆 |
クリス4人 | 設定6濃厚 |
サミートロフィーについて
ボーナス終了画面ではサミートロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
トロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
サミートロフィーの示唆 | |
トロフィー色 | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
キリン柄 | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
解析情報
ロングフリーズ
ロングフリーズ
|
■概要
通常時はロングフリーズが発生する可能性がある。
当選時はHYPER BIG BONUS(MISSION高確100G以上)+裏モード+ファイヤーモード濃厚となる。
天井
天井
【天井】
通常時を最大900G+α消化で天井到達。
到達時はボーナス(AT)に当選する。
なお、設定変更時は最大600G+αに短縮される。
通常時を最大900G+α消化で天井到達。
到達時はボーナス(AT)に当選する。
なお、設定変更時は最大600G+αに短縮される。
設定推測
設定推測
▼ボーナス(AT)確率に設定差あり
▼弱チェリー確率に設定差あり
▼MISSION高確移行抽選に設定差あり
弱チェリーとリプレイ3連時のMISSION高確抽選には設定差が存在。
当選時はMISSION高確ゲーム数(5G以上)が振り分けられる。
また、リプレイ3連時の抽選はリプレイが4連時でも有効となっている。
▼MISSION突入抽選に設定差あり
通常時は成立役不問で内部状態に応じてMISSION抽選が行われる。
▼MISSION失敗時のMISSION高確抽選に設定差あり
MISSION低確中に当選したMISSION失敗時は、MISSION高確ゲーム数獲得抽選が行われる。
▼ハズレでのボーナス直撃抽選に設定差あり
通常時は成立役に応じてボーナス直撃抽選が行われる。
ハズレと弱チェリー成立時のボーナス抽選に設定差が存在する。
▼BIG中のJAC IN画面に示唆要素あり
![パチスロファイヤードリフト 設定推測]()
(HYPER)BIG中のJAC IN画面は全4種類。
画面の組み合わせに応じて、設定示唆が行われる。
対象となるJACゲームの画面は1回目と2回目で、HYPER BIGの3回目は対象とならないので注意。
※男キャラ:ブラボー・女キャラ:クリス
▼サミートロフィーに示唆要素あり
ボーナス終了画面ではサミートロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
設定 | ボーナス初当り |
設定1 | 1/249.7 |
設定2 | 1/245.6 |
設定3 | 1/228.4 |
設定4 | 1/207.3 |
設定5 | 1/193.4 |
設定6 | 1/183.1 |
▼弱チェリー確率に設定差あり
設定差のある小役確率 | |
設定 | 弱チェリー |
設定1 | 1/54.6 |
設定2 | 1/54.4 |
設定3 | 1/51.2 |
設定4 | 1/48.0 |
設定5 | 1/46.7 |
設定6 | 1/45.4 |
▼MISSION高確移行抽選に設定差あり
弱チェリーとリプレイ3連時のMISSION高確抽選には設定差が存在。
当選時はMISSION高確ゲーム数(5G以上)が振り分けられる。
また、リプレイ3連時の抽選はリプレイが4連時でも有効となっている。
弱チェリー・リプレイ3連時のMISSION高確抽選 | ||
設定 | 弱チェリー | リプレイ3連 |
設定1 | 31.7% | 25.8% |
設定2 | 32.5% | 26.2% |
設定3 | 34.1% | 28.1% |
設定4 | 35.3% | 29.3% |
設定5 | 36.0% | 34.8% |
設定6 | 36.7% | 39.1% |
▼MISSION突入抽選に設定差あり
通常時は成立役不問で内部状態に応じてMISSION抽選が行われる。
実質的なMISSION突入率 | ||
設定 | MISSION低確中 | MISSION高確中 |
設定1 | 1/809.8 | 1/12 |
設定2 | 1/803.6 | |
設定3 | 1/779.8 | |
設定4 | 1/706.5 | |
設定5 | 1/679.2 | |
設定6 | 1/653.8 |
▼MISSION失敗時のMISSION高確抽選に設定差あり
MISSION低確中に当選したMISSION失敗時は、MISSION高確ゲーム数獲得抽選が行われる。
MISSION低確中のMISSION失敗時 MISSION高確抽選 |
|||
設定 | 非当選 | 5G | 10G |
設定1 | 64.4% | 25.0% | 7.8% |
設定2 | 64.0% | 7.8% | |
設定3 | 59.7% | 9.4% | |
設定4 | 52.3% | 11.7% | |
設定5 | 43.7% | 14.5% | |
設定6 | 38.7% | 16.8% | |
設定 | 20G | 30G | 50G |
設定1 | 0.8% | 1.6% | 0.4% |
設定2 | 0.8% | 1.6% | 0.8% |
設定3 | 2.0% | 2.7% | 1.2% |
設定4 | 2.7% | 6.3% | 2.0% |
設定5 | 4.7% | 9.4% | 2.7% |
設定6 | 5.1% | 11.3% | 3.1% |
▼ハズレでのボーナス直撃抽選に設定差あり
通常時は成立役に応じてボーナス直撃抽選が行われる。
ハズレと弱チェリー成立時のボーナス抽選に設定差が存在する。
ハズレ時のボーナス直撃抽選 | |
設定 | 出現率 |
設定1 | 1/6867 |
設定2 | 1/6376 |
設定3 | 1/5251 |
設定4 | 1/3881 |
設定5 | 1/2975 |
設定6 | 1/2232 |
▼BIG中のJAC IN画面に示唆要素あり
(HYPER)BIG中のJAC IN画面は全4種類。
画面の組み合わせに応じて、設定示唆が行われる。
対象となるJACゲームの画面は1回目と2回目で、HYPER BIGの3回目は対象とならないので注意。
JAC IN開始画面の示唆 | ||
1st JAC画面 | 2nd JAC画面 | 示唆内容 |
ブラボー3人 | クリス3人 | 奇数設定示唆 |
ブラボー3人 | 設定2以上濃厚 | |
クリス4人 | 奇数設定示唆 | |
ブラボー4人 | 設定2以上濃厚+奇数設定示唆 | |
クリス3人 | ブラボー3人 | 偶数設定示唆 |
クリス3人 | 設定4以上濃厚 | |
ブラボー4人 | 偶数設定示唆 | |
クリス4人 | 設定4以上濃厚+偶数設定示唆 | |
ブラボー4人 | クリス4人 | 奇数+高設定示唆 |
ブラボー4人 | 設定5以上濃厚 | |
クリス4人 | ブラボー4人 | 偶数+高設定示唆 |
クリス4人 | 設定6濃厚 |
▼サミートロフィーに示唆要素あり
ボーナス終了画面ではサミートロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
サミートロフィーの示唆 | |
トロフィー色 | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
キリン柄 | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
内部状態関連
MISSION高確移行抽選
MISSION当選率が約1/12まで上昇するMISSION高確への移行契機は複数存在。
【弱/強チェリー・リプレイ3連時の抽選】
弱/強チェリーやリプレイ3連時はMISSION高確抽選が行われる。
当選時はMISSION高確ゲーム数(5G以上)が振り分けられる。
また、リプレイ3連時の抽選はリプレイが4連時でも有効となっている。
【ボーナス当選時の抽選】
ボーナス当選時はボーナス種別によってMISSION高確抽選が行われる。
【MISSION失敗時の抽選】
MISSION低確中に当選したMISSION失敗時は、MISSION高確ゲーム数獲得抽選が行われる。
MISSION高確移行契機 |
・弱/強チェリーやリプレイ3連時の抽選 |
・MISSION失敗時の一部 |
・規定ゲーム数(100G・250G・450G・600G)消化時 |
・ボーナス当選時の抽選 |
・ボーナス中の抽選 |
【弱/強チェリー・リプレイ3連時の抽選】
弱/強チェリーやリプレイ3連時はMISSION高確抽選が行われる。
当選時はMISSION高確ゲーム数(5G以上)が振り分けられる。
また、リプレイ3連時の抽選はリプレイが4連時でも有効となっている。
弱/強チェリー・リプレイ3連時のMISSION高確抽選 | |||
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | リプレイ3連 |
設定1 | 31.7% | 67.8% | 25.8% |
設定2 | 32.5% | 26.2% | |
設定3 | 34.1% | 28.1% | |
設定4 | 35.3% | 29.3% | |
設定5 | 36.0% | 34.8% | |
設定6 | 36.7% | 39.1% |
弱チェリー契機のMISSION高確ゲーム数振り分け | |||
設定 | 5G | 10G | 20G |
設定1 | 15.6% | 13.2% | 0.4% |
設定2 | 0.8% | ||
設定3 | 1.2% | ||
設定4 | 1.6% | ||
設定5 | 1.9% | ||
設定6 | 2.3% | ||
設定 | 30G | 50G | 70% |
設定1 | 2.3% | 0.04% | 0.04% |
設定2 | 2.7% | ||
設定3 | 3.9% | ||
設定4 | 4.7% | ||
設定5 | 5.1% | ||
設定6 | 5.4% | ||
設定 | 100G | 150G | 200G |
設定1 | 0.1% | 0.003% | 0.002% |
設定2 | |||
設定3 | |||
設定4 | |||
設定5 | |||
設定6 |
強チェリー契機のMISSION高確ゲーム数振り分け | |
ゲーム数 | 振り分け |
+5G | 17.8% |
+10G | 24.8% |
+20G | 12.4% |
+30G | 12.4% |
+50G | 0.1% |
+70G | 0.08% |
+100G | 0.2% |
+150G | 0.006% |
+200G | 0.003% |
リプレイ3連契機のMISSION高確ゲーム数振り分け | ||||
設定 | 5G | 10G | 20G | 30G |
設定1 | 16.8% | 6.6% | 1.6% | 0.8% |
設定2 | 6.6% | 1.6% | 1.2% | |
設定3 | 7.4% | 2.3% | 1.6% | |
設定4 | 7.8% | 2.7% | 2.0% | |
設定5 | 11.3% | 3.5% | 3.1% | |
設定6 | 14.8% | 3.9% | 3.5% |
【ボーナス当選時の抽選】
ボーナス当選時はボーナス種別によってMISSION高確抽選が行われる。
ボーナス当選時のMISSION高確抽選 | |
REGULAR BONUS時 | |
ゲーム数 | 振り分け |
非当選 | 94.9% |
+100G | 1.8% |
+150G | 1.7% |
+200G | 1.5% |
+300G | 0.1% |
+500G | 0.04% |
BIG BONUS時 | |
ゲーム数 | 振り分け |
非当選 | 44.7% |
+50G | 47.8% |
+70G | 4.2% |
+100G | 2.7% |
+150G | 0.19% |
+200G | 0.18% |
+300G | 0.18% |
+500G | 0.04% |
HYPER BIG BONUS時(フリーズ非発生) | |
ゲーム数 | 振り分け |
+50G | 48.4% |
+70G | 49.0% |
+100G | 1.8% |
+150G | 0.35% |
+200G | 0.32% |
+300G | 0.08% |
+500G | 0.006% |
HYPER BIG BONUS時(フリーズ発生) | |
ゲーム数 | 振り分け |
+100G | 32.1% |
+150G | 32.4% |
+200G | 32.0% |
+300G | 3.5% |
【MISSION失敗時の抽選】
MISSION低確中に当選したMISSION失敗時は、MISSION高確ゲーム数獲得抽選が行われる。
MISSION低確中のMISSION失敗時 MISSION高確抽選 |
|||
設定 | 非当選 | 5G | 10G |
設定1 | 64.4% | 25.0% | 7.8% |
設定2 | 64.0% | 7.8% | |
設定3 | 59.7% | 9.4% | |
設定4 | 52.3% | 11.7% | |
設定5 | 43.7% | 14.5% | |
設定6 | 38.7% | 16.8% | |
設定 | 20G | 30G | 50G |
設定1 | 0.8% | 1.6% | 0.4% |
設定2 | 0.8% | 1.6% | 0.8% |
設定3 | 2.0% | 2.7% | 1.2% |
設定4 | 2.7% | 6.3% | 2.0% |
設定5 | 4.7% | 9.4% | 2.7% |
設定6 | 5.1% | 11.3% | 3.1% |
MISSION突入抽選
通常時は成立役不問で内部状態に応じてMISSION抽選が行われる。
【チャンスMISSION抽選】
MISSION当選時はボーナス間のMISSIONスルー回数によってチャンスMISSION抽選が行われる。
なお、裏モード滞在中は必ずチャンスMISSIONに当選する。
【継続ゲーム数振り分け】
MISSION当選時は継続ゲーム数が振り分けられる。
実質的なMISSION突入率 | ||
設定 | MISSION低確中 | MISSION高確中 |
設定1 | 1/809.8 | 1/12 |
設定2 | 1/803.6 | |
設定3 | 1/779.8 | |
設定4 | 1/706.5 | |
設定5 | 1/679.2 | |
設定6 | 1/653.8 |
【チャンスMISSION抽選】
MISSION当選時はボーナス間のMISSIONスルー回数によってチャンスMISSION抽選が行われる。
なお、裏モード滞在中は必ずチャンスMISSIONに当選する。
チャンスMISSION当選率 | |||
設定 | MISSIONスルー回数 | ||
0回 | 1回 | 2回 | |
全設定共通 | 1.6% | 2.3% | 3.1% |
設定 | MISSIONスルー回数 | ||
3回 | 4回 | 5~7回 | |
設定1 | 5.1% | 6.3% | 12.5% |
設定2 | 5.1% | 6.3% | 12.5% |
設定3 | 5.5% | 6.6% | 12.9% |
設定4 | 5.9% | 7.0% | 13.7% |
設定5 | 6.3% | 7.4% | 14.1% |
設定6 | 6.6% | 7.8% | 14.8% |
設定 | MISSIONスルー回数 | |
8・9回 | 10~14回 | |
全設定共通 | 25.0% | 50.8% |
設定 | MISSIONスルー回数 | |
15・16回 | 17回以降 | |
全設定共通 | 79.7% | 100% |
【継続ゲーム数振り分け】
MISSION当選時は継続ゲーム数が振り分けられる。
当選状況別のMISSION継続ゲーム数振り分け | |||
継続ゲーム数 | MISSION低確中 | MISSION高確中 | ファイヤーモード中 |
1G | ー | 6.2% | 5.0% |
2G | 62.5% | 56.3% | 43.0% |
3G | 37.5% | 37.5% | 52.0% |
小役成立時のボーナス抽選
通常時は成立役に応じてボーナス直撃抽選が行われる。
ハズレと弱チェリー成立時のボーナス抽選に設定差が存在する。
ハズレと弱チェリー成立時のボーナス抽選に設定差が存在する。
フラグ別のボーナス直撃期待度 | |
フラグ | 期待度 |
ハズレ | 低 |
弱チェリー | ↓ |
強チェリー | 12.5% |
リプレイ4連・中段チェリー・リーチ目 | ボーナス濃厚 |
ハズレ時のボーナス直撃抽選 | |
設定 | 出現率 |
設定1 | 1/6867 |
設定2 | 1/6376 |
設定3 | 1/5251 |
設定4 | 1/3881 |
設定5 | 1/2975 |
設定6 | 1/2232 |
ファイヤーモード抽選
通常時とボーナス中のスイカ成立時はファイヤーモード抽選が行われる。
スイカ成立時のファイヤーモード抽選 | |
状態 | 当選率 |
通常時 | 2.3% |
ボーナス中 | 2.7% |
MISSION関連
MISSION中の抽選
MISSION中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
【チャンスリプレイについて】
MISSION成功期待度の高いリプレイで、下記手順で判別が可能。
![パチスロファイヤードリフト MISSION関連 MISSION中の抽選]()
左リールに単独のBAR(⑫番)を上段にビタ押し。
![パチスロファイヤードリフト MISSION関連 MISSION中の抽選]()
左リール[スイカ・リプレイ・スイカ]まで滑ってリプレイが揃えば、チャンスリプレイと判別することが出来る。
フラグ別のMISSION成功抽選 | ||
フラグ | 通常MISSION | チャンスMISSION |
ハズレ | ー | 5.0% |
ベル揃い | 1.0% | 25.0% |
リプレイ | 51.0% | 75.0% |
弱チェリー | 51.0% | 77.7% |
チャンスリプレイ | 83.0% | 100% |
スイカ・強/中段チェリー・リーチ目 | 100% | 100% |
【チャンスリプレイについて】
MISSION成功期待度の高いリプレイで、下記手順で判別が可能。
左リールに単独のBAR(⑫番)を上段にビタ押し。
左リール[スイカ・リプレイ・スイカ]まで滑ってリプレイが揃えば、チャンスリプレイと判別することが出来る。
ボーナス関連
ボーナス種別振り分け
MISSION開始時とボーナス直撃時はボーナスの種別抽選が行われる。
なお、中段チェリー停止時はHYPER BIG濃厚。
REGが3連している際は、HYPER BIG非当選でBIG当選濃厚となる。
なお、中段チェリー停止時はHYPER BIG濃厚。
REGが3連している際は、HYPER BIG非当選でBIG当選濃厚となる。
ボーナス種別振り分け | |
種別 | 振り分け |
HYPER BIG | 3.1% |
BIG | 49.2% |
REG | 47.7% |
MISSIONストック抽選
ボーナス中は弱/強チェリー成立時にMISSIONストック抽選が行われる。
ボーナス中のMISSIONストック抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー | 10.2% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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