設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 1,283 店舗
更新情報
閉じる
-
設定推測
-
MISSION高確移行抽選(内部状態関連)
-
通常時の小役確率(小役確率)
-
演出法則(MISSION中)(演出情報)
-
演出法則(通常時)(演出情報)
-
MISSIONストック抽選(ボーナス関連)
-
ボーナス種別振り分け(ボーナス関連)
-
MISSION突入抽選(内部状態関連)
-
MISSIONについて(かんたん初打講座)
-
小役成立時のボーナス抽選(内部状態関連)
-
ファイヤーモード抽選(内部状態関連)
-
ロングフリーズ
-
ミッション中の小役確率(小役確率)
-
BIG中のJAC IN画面について(演出情報)
-
サミートロフィーについて(演出情報)
-
ボーナス終了画面について(演出情報)
-
通常時のゲーム性(かんたん初打講座)
-
解説動画(解説動画/ゲームフロー)
-
ボーナス中の楽曲について(演出情報)
-
情報(かんたん初打講座)
機種情報
閉じる
解説動画/ゲームフロー
ゲームフロー
解説動画
ボーナス(AT)確率
設定 | ボーナス初当り |
設定1 | 1/249.7 |
設定2 | 1/245.6 |
設定3 | 1/228.4 |
設定4 | 1/207.3 |
設定5 | 1/193.4 |
設定6 | 1/183.1 |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のある小役確率 | |
設定 | 弱チェリー |
設定1 | 1/54.6 |
設定2 | 1/54.4 |
設定3 | 1/51.2 |
設定4 | 1/48.0 |
設定5 | 1/46.7 |
設定6 | 1/45.4 |
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
リプレイ | 1/7.6 |
ベル | 1/11.0 |
強チェリー | 1/370.0 |
スイカ | 1/89.0 |
ミッション中の小役確率
ミッション中の小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
リーチ目 | 1/321.0 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
機械割
設定 | PAY OUT |
設定1 | 97.8% |
設定2 | 98.6% |
設定3 | 101.5% |
設定4 | 105.4% |
設定5 | 108.6% |
設定6 | 111.1% |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
HYPER BIG BONUS (約400枚) |
|
BIG BONUS (約245枚) |
|
REGULAR BONUS (約87枚) |
|
1枚orリプレイ | |
4枚 | |
3枚or13枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主に擬似ボーナスで出玉を増やすタイプ。
通常時は主に「MISSION」当選を目指す。
成立役によってMISSION抽選が行われており、MISSION高確中なら当選率がアップ。
また、レア小役やリプレイ4連時はボーナス直撃抽選も行われる。
MISSIONは1~3G継続。
成立役によってボーナス抽選が行われる。
ボーナス期待度は約24%。
疑似ボーナスは純増約6.0枚。
「HYPER BIG BONUS(約400枚)」「BIG BONUS(約245枚)」「REGULAR BONUS(約87枚)」の全3種類。
消化中はMISSION高確・MISSIONストック抽選などが行われるため、ボーナス後に再度MISSION→ボーナス当選を目指せる。
通常時は主に「MISSION」当選を目指す。
成立役によってMISSION抽選が行われており、MISSION高確中なら当選率がアップ。
また、レア小役やリプレイ4連時はボーナス直撃抽選も行われる。
MISSIONは1~3G継続。
成立役によってボーナス抽選が行われる。
ボーナス期待度は約24%。
疑似ボーナスは純増約6.0枚。
「HYPER BIG BONUS(約400枚)」「BIG BONUS(約245枚)」「REGULAR BONUS(約87枚)」の全3種類。
消化中はMISSION高確・MISSIONストック抽選などが行われるため、ボーナス後に再度MISSION→ボーナス当選を目指せる。
通常時のゲーム性
主に「MISSION」から「疑似ボーナス」当選を目指すゲーム性となっている。
他にも天井到達やレア小役からボーナス直撃するルートなどが存在。
通常時は成立役に応じてMISSIONやボーナス直撃抽選が行われる。
レア小役やリプレイ連時は当選に期待がもてる。
MISSION抽選はMISSION高確に滞在しているかどうかで当選率が異なる。
高確中は約1/12でMISSIONに当選。
高確移行契機は複数存在。
基本的にはボーナスとMISSIONのループで出玉を増やすのが本機のメインルートとなっている。
【通常時のステージ】
通常時のステージは2種類存在。
夕方ステージはMISSION高確を示唆している。
【ファイヤーモード】
主にスイカ成立時の一部から移行する特殊モード。
ファイヤーモードは継続抽選に漏れるまでMISSIONが継続。
ループ率は約80%。
また、消化中は通常時同様にMISSION高確のゲーム数獲得抽選も行われる。
獲得した高確ゲーム数はファイヤーモード終了後まで持ち越しするため、大量ゲーム数獲得に期待がもてる。
【裏モード】
ミッション失敗時の一部やフリーズから突入する特殊モード。
裏モードはMISSION当選で成功率が高い「チャンスMISSION」に必ず当選。
さらに成功時はBIG以上濃厚、かつHYPER BIGの選択率も大幅にアップしている。
MISSION失敗時に継続抽選が行われ、ループ率は約80%。
リール横のランプが青く光れば裏モード発動の合図。
また、下パネルが消灯すれば裏モード滞在示唆となる。
期待枚数は約2200枚。
他にも天井到達やレア小役からボーナス直撃するルートなどが存在。
通常時は成立役に応じてMISSIONやボーナス直撃抽選が行われる。
レア小役やリプレイ連時は当選に期待がもてる。
フラグ別の抽選内容 | |
フラグ | 抽選内容 |
リプレイ3連 | MISSION高確のゲーム数獲得抽選 |
リプレイ4連 | ボーナス直撃濃厚 |
弱チェリー | MISSION高確のゲーム数獲得抽選+ボーナス直撃抽選 |
強チェリー | |
スイカ | ファイヤーモード抽選 |
フラグ別のボーナス直撃期待度 | |
フラグ | 期待度 |
ハズレ | 低 |
弱チェリー | ↓ |
強チェリー | 高 |
リプレイ4連・中段チェリー・リーチ目 | ボーナス濃厚 |
MISSION抽選はMISSION高確に滞在しているかどうかで当選率が異なる。
高確中は約1/12でMISSIONに当選。
高確移行契機は複数存在。
基本的にはボーナスとMISSIONのループで出玉を増やすのが本機のメインルートとなっている。
MISSION高確移行契機 |
・弱/強チェリーやリプレイ3連時の抽選 |
・MISSION失敗時の一部 |
・規定ゲーム数(100G・250G・450G・600G)消化時 |
・ボーナス当選時の抽選 |
・ボーナス中の抽選 |
【通常時のステージ】
通常時のステージは2種類存在。
夕方ステージはMISSION高確を示唆している。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
昼ステージ |
基本ステージ |
夕方ステージ |
MISSION高確示唆 |
【ファイヤーモード】
主にスイカ成立時の一部から移行する特殊モード。
ファイヤーモードは継続抽選に漏れるまでMISSIONが継続。
ループ率は約80%。
また、消化中は通常時同様にMISSION高確のゲーム数獲得抽選も行われる。
獲得した高確ゲーム数はファイヤーモード終了後まで持ち越しするため、大量ゲーム数獲得に期待がもてる。
【裏モード】
ミッション失敗時の一部やフリーズから突入する特殊モード。
裏モードはMISSION当選で成功率が高い「チャンスMISSION」に必ず当選。
さらに成功時はBIG以上濃厚、かつHYPER BIGの選択率も大幅にアップしている。
MISSION失敗時に継続抽選が行われ、ループ率は約80%。
リール横のランプが青く光れば裏モード発動の合図。
また、下パネルが消灯すれば裏モード滞在示唆となる。
期待枚数は約2200枚。
MISSIONについて
|
■概要
通常時の小役成立時の抽選から突入する、自力チャンスゾーン。
1~3G継続。
MISSION種別 | |
MISSION | 継続ゲーム数 |
ロード | 1~3G |
マーケット | 1~3G (2Gが多め) |
ビーチ | 3G |
エアポート | 1Gor3G |
ハイウェイ | 2Gor3G |
消化中は成立役に応じてMISSION成功抽選が行われる。
リプレイや弱チェリー成立でチャンス、スイカ成立なら激アツ。
成功で疑似ボーナスに当選する。
平均の成功期待度は約24%。
【チャンスMISSION】
突入時のタイトル/背景が赤ければ、成功率の高い「チャンスMISSION」となる。
消化中はリプレイや弱チェリー成立時の成功期待度が大幅にアップ。
さらに、ハズレやベルでも成功に期待がもてる。
【予告音カスタム】
MISSION中は「ポポポ」という予告音発生で小役以上の成立が濃厚。
予告音はメニュー画面からカスタムすることができる。
予告音カスタムの内容 | |
カスタム | 内容 |
バランス | いつも通りのバランス |
チャンス | ベルでは予告音が鳴らない |
発生率UP | ベル以上の小役で予告音が鳴る |
超激アツ | 予告音が鳴ったら成功濃厚!? |
予告なし | 予告音が一切鳴らない |
? | 初代の…!? |
ボーナスについて
|
■概要
[赤7・青7・赤7]or[青7・赤7・青7]揃いから突入する、疑似ボーナス。
JAC IN3回まで継続、獲得枚数は約400枚。
当選時点で50~500GのMISSION高確を獲得する。
ボーナス中は小役ゲームとJACが行き来するゲーム性。
消化中はMISSIONの高確ゲーム数・MISSIONストック・ファイヤーモード抽選が行われる。
小役ゲーム中に約1/7.6のJACリプレイが成立すると、JACに移行。
なお、小役ゲーム中はレア小役成立で期待高。
JACゲームは81枚獲得で終了。
終了後はJAC回数が残っていれば小役ゲームに、残っていなければボーナスが終了する。
【技術介入要素】
ボーナス中は簡単な技術介入(4コマ目押し)を搭載。
逆押しナビ発生時はナビに従い右・中リールを適当打ち後、左リールに2連黒BARを狙う。
左リールに[スイカ・BAR・BAR]停止で成功。
成功時はMISSIONの高確ゲーム数抽選が行われる。
|
■概要
赤7or青7orBAR揃いから突入する、疑似ボーナス。
JAC IN2回まで継続、獲得枚数は約245枚。
BIG BONUSは50%で50~500GのMISSION高確を獲得する。
消化中はHYPER BIG BONUSと同様のゲーム性だが、小役ゲーム中の純増が約4.7枚となっている。
|
■概要
[青7・青7・BAR]揃いから突入する、疑似ボーナス。
JAC IN1回で終了、獲得枚数は約87枚。
REGULAR BONUSは約5%でMISSION高確を獲得する。
当選率は低いが、獲得時の高確ゲーム数は「100G」or「150G」or「200G以上」のいずれかで振り分けは均等。
消化中はHYPER BIG BONUSと同様のゲーム性となっている。
情報
サミークラシック第6弾。
20年の時を経て『ファイヤードリフト』の最新作が登場。
MISSIONとボーナスのテンポ・爽快感を6号機の高純増ATを用いた疑似ボーナスで完全再現。
有利区間を意識せずシームレスにループする出玉設計を搭載。
MISSION高確濃厚のHYPER BIG BIG BONUSやゲーム数でのMISSION高確抽選。
MISSIONが80%でループする「ファイヤーモード」や、期待枚数2200枚overのチャンスMISSIONループ&BIG連状態「裏モード」など完全進化した遊技性が楽しめる。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
20年の時を経て『ファイヤードリフト』の最新作が登場。
MISSIONとボーナスのテンポ・爽快感を6号機の高純増ATを用いた疑似ボーナスで完全再現。
有利区間を意識せずシームレスにループする出玉設計を搭載。
MISSION高確濃厚のHYPER BIG BIG BONUSやゲーム数でのMISSION高確抽選。
MISSIONが80%でループする「ファイヤーモード」や、期待枚数2200枚overのチャンスMISSIONループ&BIG連状態「裏モード」など完全進化した遊技性が楽しめる。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方(BAR狙い)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
通常時の打ち方(赤7狙い)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ボーナス中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼逆押しカットイン発生時
逆押しで消化し、左リールに2連BARを狙う(4コマ目押し)。
左リールに[スイカ・BAR・BAR]停止で成功。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼逆押しカットイン発生時
逆押しで消化し、左リールに2連BARを狙う(4コマ目押し)。
左リールに[スイカ・BAR・BAR]停止で成功。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
演出法則(通常時)
【基本となる演出法則】
【消灯演出】
リール枠が消灯する数で対応役を示唆。
矛盾すればボーナス濃厚。
【タコメーター演出】
メーターの色や針の位置で期待度を示唆。
【トラック演出】
荷台の図柄で小役を示唆。
トラックが右側から登場すればレア小役対応で、レア小役を否定すればMISSION or ボーナス濃厚。
【ケース演出】
書類の色で小役を示唆。
小役を否定すればMISSION or ボーナス濃厚。
【パトカー演出】
パトカーが5台ならMISSION高確以上が濃厚。
この際、小役が揃えばボーナス濃厚。
【カーステレオ演出】
アイコンの回転パターンで対応役やMISSION高確を示唆。
【上空演出】
フェイクを含むMISSION高確中に発生しやすい。
【レーダー演出】
レーダーに映るものによって対応役やMISSION高確を示唆。
【弾痕演出】
ハズレ対応演出。
第2停止弾痕→第3停止にMISSION発展で、MISSION3G継続orチャンスMISSION濃厚。
【加速演出】
どのタイミングで発展するかで対応するMISSIONが変化。
【サウンド演出】
【スタントルーレット演出】
発生でMISSION期待度90%以上。
ハズれた場合でもMISSION高確濃厚。
【検問突破演出】
ボーナス煽りで発生する可能性がある。
【お色気演出】
ボーナス煽りで発生する可能性がある。
【サンドストーム演出】
発生すればボーナス濃厚。
【プレミア演出】
どのタイミングで発展するかで対応するMISSIONが変化。
【ファイヤーモードあおり演出】
通常時はスイカ成立後にあおり演出が発生する。
基本となる演出法則 | |
演出 | 法則 |
演出なし | レア小役成立でボーナス濃厚 |
スイカ成立はMISSION本前兆の可能性あり (+ファイヤーモード期待度アップ) |
|
告知系 | 遅いほど期待高 |
黒色系演出 | チェリー成立でMISSION高確 or MISSION本前兆 or ボーナス本前兆濃厚 |
チェリー否定でMISSION本前兆 or ボーナス本前兆濃厚 | |
白色系演出 | レア小役成立でMISSION本前兆 or ボーナス本前兆濃厚 |
リプレイorベル成立でフェイクを含むMISSION前兆濃厚 | |
カットイン発生 | 強チェリー成立でMISSION発展濃厚 |
弱チェリーorスイカ成立でMISSION本前兆以上濃厚 | |
レア小役否定でMISSION本前兆 or MISSION発展 矛盾すればボーナス濃厚 |
【消灯演出】
リール枠が消灯する数で対応役を示唆。
矛盾すればボーナス濃厚。
消灯演出の法則 | |
演出 | 法則 |
1消灯 | ハズレorチェリー対応 |
2消灯 | リプレイorベル対応 |
3消灯 | スイカ or MISSION対応 |
【タコメーター演出】
メーターの色や針の位置で期待度を示唆。
消灯演出の法則 | |
演出 | 法則 |
7K回転 | MISSION高確示唆 |
9K回転 | MISSION高確濃厚 |
第3停止・9K回転 | ボーナスの期待大 |
【トラック演出】
荷台の図柄で小役を示唆。
トラックが右側から登場すればレア小役対応で、レア小役を否定すればMISSION or ボーナス濃厚。
トラック演出の法則 | |
演出 | 法則 |
トラックが右側から登場 | レア小役対応 |
レア小役否定でMISSION高確 or MISSION本前兆 or MISSION発展 or ボーナス本前兆濃厚 | |
告知物アップ | チャンスアップ |
第3停止・告知物アップ | MISSION高確以上濃厚 |
【ケース演出】
書類の色で小役を示唆。
小役を否定すればMISSION or ボーナス濃厚。
ケース演出の法則 | |
演出 | 法則 |
弱ケース(銀色) | 小役対応 |
強ケース(赤色) | レア小役対応 |
強ケースからMISSION発展 | ハイウェイMISSION濃厚 |
エアポートならチャンスMISSION濃厚 |
【パトカー演出】
パトカーが5台ならMISSION高確以上が濃厚。
この際、小役が揃えばボーナス濃厚。
パトカー演出の法則 | |
演出 | 法則 |
パトカー出現 | ハズレ対応 |
小役成立でボーナス濃厚 | |
パトカー5台 | MISSION高確 or MISSION本前兆 or ボーナス本前兆濃厚 |
第3停止・パトカー5台 | MISSION本前兆 or ボーナス本前兆濃厚 |
リプレイ2連or3連後にパトカー出現 | ボーナス濃厚 |
【カーステレオ演出】
アイコンの回転パターンで対応役やMISSION高確を示唆。
カーステレオ演出の法則 | |
演出 | 法則 |
逆回転 | 小役対応 |
小役否定でMISSION高確以上濃厚 | |
高速回転 | レア小役対応 |
レア小役否定でMISSION本前兆 or MISSION発展 or ボーナス本前兆濃厚 |
【上空演出】
フェイクを含むMISSION高確中に発生しやすい。
【レーダー演出】
レーダーに映るものによって対応役やMISSION高確を示唆。
レーダー演出の法則 | |
演出 | 法則 |
パトカー(POLICE) | ハズレ対応 |
小役成立でボーナス濃厚 | |
パトカー(POLICE)大量 | MISSION本前兆 or MISSION発展 or ボーナス本前兆濃厚 |
ターゲット(TARGET) | ベル対応 |
ハズレならフェイクを含むMISSION前兆 or MISSION発展 or ボーナス本前兆濃厚 | |
ベル以外の小役ならMISSION本前兆 or ボーナス本前兆濃厚 |
【弾痕演出】
ハズレ対応演出。
第2停止弾痕→第3停止にMISSION発展で、MISSION3G継続orチャンスMISSION濃厚。
【加速演出】
どのタイミングで発展するかで対応するMISSIONが変化。
加速演出の法則 | |
演出 | 法則 |
第1停止発展 | 全MISSION対応 |
第2停止発展 | 2G以上のMISSION対応 |
第3停止発展 | 3GのMISSION対応 |
【サウンド演出】
サウンド演出の法則 | |
演出 | 法則 |
弱遅れ | チェリー対応 |
弱チェリーならMISSION高確以上濃厚 | |
強遅れ | 強チェリー対応 |
ボーナスの期待大 | |
クリスボイス「もしかして?」 | リプレイ3連時に発生 |
小役以上対応 | |
クリスボイス「チャーンス」 | リプレイ3連時に発生 |
リプレイorスイカ対応 | |
異音ストップ | MISSION高確示唆 |
小役否定でMISSION高確以上濃厚 |
【スタントルーレット演出】
発生でMISSION期待度90%以上。
ハズれた場合でもMISSION高確濃厚。
【検問突破演出】
ボーナス煽りで発生する可能性がある。
【お色気演出】
ボーナス煽りで発生する可能性がある。
【サンドストーム演出】
発生すればボーナス濃厚。
【プレミア演出】
どのタイミングで発展するかで対応するMISSIONが変化。
プレミア演出の法則 | |
演出 | 法則 |
戦車 |
ボーナス+MISSION高確100G以上濃厚 |
エイリやん家族 |
BIG以上+MISSION高確200G以上濃厚 |
【ファイヤーモードあおり演出】
通常時はスイカ成立後にあおり演出が発生する。
ファイヤーモードあおり演出の期待度 | |||
あおり発生タイミング | 期待度 | 割合 | |
1G目 | 2G目 | ||
第1停止 | 第1停止 | 100% | 2.1% |
第1停止 | 第1・2停止 | 12.5% | 41.2% |
第1・2停止 | 第1停止 | 12.8% | 41.5% |
第1・2停止 | 第1・2停止 | 33.5% | 15.3% |
演出法則(MISSION中)
【予告音発生時(バランスカスタム時)】
【チャンス演出】
【裏ボタン】
MISSION導入画面で十字キーの上を押すと、枠ランプ上部の色でMISSION成功時のボーナスを示唆。
MISSION中は第3停止を3秒長押しすると、当該ゲームのボーナス当否を25%の割合で告知。
ボーナス入賞時にPUSHボタンを押すと、SCENEランプの場所と色で当選ゲームと当選契機を告知する。
予告音発生時の法則 |
|
演出 | 法則 |
リール始動遅れ | チェリー対応 |
レバーON | リプレイorスイカ対応 (チェリーなら成功濃厚) |
レバーON・強予告音 | リプレイorスイカ対応 (チェリーなら成功濃厚) |
リール始動時 | ベルorリプレイorスイカ以上対応 (チェリーなら成功濃厚) |
リール始動時・強予告音 | リプレイorスイカ対応 (チェリーなら成功濃厚) |
プレミア音 | BIG濃厚 |
成立役別の演出振り分け | |||
演出 | ハズレ | ベル | リプレイ |
予告音なし | 98.5% | 74.8% | 47.3% |
リール始動音・無音 | ー | ー | 0.1% |
リール始動遅れ | 0.1% | 0.1% | 0.5% |
予告音・レバーON | ー | ー | 9.9% |
予告音・リール始動時 | 1.1% | 24.7% | 40.9% |
強予告音・レバーON | ー | ー | 0.3% |
強予告音・リール始動時 | ー | ー | 0.3% |
プレミア音 | 0.3% | 0.3% | 0.6% |
演出 | チャンスリプレイ | 弱チェリー | 強チェリー |
予告音なし | 0.8% | 84.0% | 63.8% |
リール始動音・無音 | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
リール始動遅れ | 0.9% | 13.8% | 25.0% |
予告音・レバーON | 10.0% | 0.7% | 2.6% |
予告音・リール始動時 | 86.3% | 0.7% | 2.5% |
強予告音・レバーON | 0.5% | 0.1% | 1.0% |
強予告音・リール始動時 | 0.5% | 0.1% | 1.0% |
プレミア音 | 0.9% | 0.6% | 4.1% |
演出 | スイカ | 中段チェリー | リーチ目 |
予告音なし | 2.8% | 51.1% | 5.2% |
リール始動音・無音 | 0.1% | ー | 0.1% |
リール始動遅れ | 0.2% | 25.5% | 0.2% |
予告音・レバーON | 27.2% | 3.1% | 25.1% |
予告音・リール始動時 | 64.9% | 13.3% | 64.4% |
強予告音・レバーON | 1.2% | 0.7% | 1.2% |
強予告音・リール始動時 | 2.5% | 0.9% | 2.6% |
プレミア音 | 1.0% | 5.5% | 1.2% |
【チャンス演出】
チャンス演出発生時の法則 | |
演出 | 法則 |
SCENEランプ逆始動 | リプレイorスイカ対応 |
リール枠「CHANCE」 | リプレイorスイカ対応 |
リール下・メーターランプ点灯 | 成功濃厚 |
上パネルランプ消灯 | 成功濃厚 |
リールバックライト点灯 | 成功濃厚 |
MISSION COMPLETEランプ点灯 | 成功濃厚 |
【裏ボタン】
MISSION導入画面で十字キーの上を押すと、枠ランプ上部の色でMISSION成功時のボーナスを示唆。
MISSION導入画面の裏ボタン法則 | |
ランプ色 | 法則 |
青 | 全ボーナス対応 |
赤 | BIG BONUS以上 |
紫 | HYPER BIG BONUS |
ランプ色別のボーナス種別振り分け | |||
種別 | 青 | 赤 | 紫 |
REGULAR BONUS | 54.85% | ー | ー |
BIG BONUS | 42.75% | 97.27% | ー |
HYPER BIG BONUS | 2.40% | 2.73% | 100% |
MISSION中は第3停止を3秒長押しすると、当該ゲームのボーナス当否を25%の割合で告知。
ボーナス入賞時にPUSHボタンを押すと、SCENEランプの場所と色で当選ゲームと当選契機を告知する。
ボーナス入賞時の裏ボタン法則 | |
ランプ色 | 当選契機 |
白 | ハズレ |
青 | リプレイ |
黄 | ベル |
赤 | チェリー |
緑 | スイカ |
ボーナス中の楽曲について
(HYPER)BIG BONUSの小役ゲーム中は十字キーで楽曲を選択することができる。
また、特定の楽曲選択時はJACゲーム中にBGMがテンポアップすることがある。
テンポアップした場合は、MISSION高確ゲーム数の大量獲得に期待がもてる。
搭載楽曲について | |
楽曲 | 出典 |
①BIG BONUS | FIRE DRIFT |
②Take a chance | 新曲 |
③Colorful Life | 新曲 |
④BIG BONUS | Hard Boiled |
⑤BIG BONUS | ALADDIN |
⑥Be A Shooter! | DISC UP |
⑦Be Back Shooter | DISC UP2 |
⑧BIG BONUS | 獣王 |
⑨BIG BONUS | Gals Magic |
⑩Phantom of your heart | Hard Boiled~グリフォンの幻影~ |
⑪I Got A Feeling! | DISC UP |
⑫Don’t Stop, Turn It Up! | DISC UP2 |
⑬Make It VV! | DISC UP2 |
⑭ALIYAN DANCE VER2011 | ALIYAN BEGINS |
⑮オーエ・ニャ-モ | 獣王 王者の覚醒 |
⑯ラブリー☆えんじぇる!! | 怪盗天使ツインエンジェル |
⑰星のカケラ | ALIYAN EVOLUTION |
⑱ドラキュア CHU CHU AH! | CRどらきゅあ |
⑲Burning Fleam | DISC UP2 feat. 上乗恋 & CULB SINDY |
⑳Speace Illusion Classic | Sammy classic medley |
㉑DANGEROUS CHANCE (HYPER BIG限定) |
新曲 |
BGMのテンポアップが発生する可能性がある楽曲 | |
楽曲 | 出典 |
①BIG BONUS | FIRE DRIFT |
④BIG BONUS | Hard Boiled |
⑤BIG BONUS | ALADDIN |
⑧BIG BONUS | 獣王 |
⑨BIG BONUS | Gals Magic |
ボーナス終了画面について
ボーナス終了画面は複数存在。
出現した画面に応じてMISSION高確の示唆が行われる。
また、液晶左部にある「FIRE DRIFT」の文字色にも注目。
ランプ色は白<青<黄<緑<赤<紫の6種類。
白以外に変化すれば、20G以上のMISSION高確獲得が濃厚となる。
出現した画面に応じてMISSION高確の示唆が行われる。
ボーナス終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
車3台 |
MISSION高確濃厚 |
戦車 |
MISSION高確(大量ゲーム数の期待大)濃厚 |
また、液晶左部にある「FIRE DRIFT」の文字色にも注目。
ランプ色は白<青<黄<緑<赤<紫の6種類。
白以外に変化すれば、20G以上のMISSION高確獲得が濃厚となる。
BIG中のJAC IN画面について
(HYPER)BIG中のJAC IN画面は全4種類。
画面の組み合わせに応じて、設定示唆が行われる。
対象となるJACゲームの画面は1回目と2回目で、HYPER BIGの3回目は対象とならないので注意。
JAC IN開始画面の示唆 | ||
1st JAC画面 | 2nd JAC画面 | 示唆内容 |
ブラボー3人 | クリス3人 | 奇数設定示唆 |
ブラボー3人 | 設定2以上濃厚 | |
クリス4人 | 奇数設定示唆 | |
ブラボー4人 | 設定2以上濃厚+奇数設定示唆 | |
クリス3人 | ブラボー3人 | 偶数設定示唆 |
クリス3人 | 設定4以上濃厚 | |
ブラボー4人 | 偶数設定示唆 | |
クリス4人 | 設定4以上濃厚+偶数設定示唆 | |
ブラボー4人 | クリス4人 | 奇数+高設定示唆 |
ブラボー4人 | 設定5以上濃厚 | |
クリス4人 | ブラボー4人 | 偶数+高設定示唆 |
クリス4人 | 設定6濃厚 |
サミートロフィーについて
ボーナス終了画面ではサミートロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
トロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
サミートロフィーの示唆 | |
トロフィー色 | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
キリン柄 | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
解析情報
ロングフリーズ
ロングフリーズ
|
■概要
通常時はロングフリーズが発生する可能性がある。
当選時はHYPER BIG BONUS(MISSION高確100G以上)+裏モード+ファイヤーモード濃厚となる。
天井
天井
【天井】
通常時を最大900G+α消化で天井到達。
到達時はボーナス(AT)に当選する。
なお、設定変更時は最大600G+αに短縮される。
通常時を最大900G+α消化で天井到達。
到達時はボーナス(AT)に当選する。
なお、設定変更時は最大600G+αに短縮される。
設定推測
設定推測
▼ボーナス(AT)確率に設定差あり
▼弱チェリー確率に設定差あり
▼MISSION高確移行抽選に設定差あり
弱チェリーとリプレイ3連時のMISSION高確抽選には設定差が存在。
当選時はMISSION高確ゲーム数(5G以上)が振り分けられる。
また、リプレイ3連時の抽選はリプレイが4連時でも有効となっている。
▼MISSION突入抽選に設定差あり
通常時は成立役不問で内部状態に応じてMISSION抽選が行われる。
▼MISSION失敗時のMISSION高確抽選に設定差あり
MISSION低確中に当選したMISSION失敗時は、MISSION高確ゲーム数獲得抽選が行われる。
▼ハズレでのボーナス直撃抽選に設定差あり
通常時は成立役に応じてボーナス直撃抽選が行われる。
ハズレと弱チェリー成立時のボーナス抽選に設定差が存在する。
▼BIG中のJAC IN画面に示唆要素あり
(HYPER)BIG中のJAC IN画面は全4種類。
画面の組み合わせに応じて、設定示唆が行われる。
対象となるJACゲームの画面は1回目と2回目で、HYPER BIGの3回目は対象とならないので注意。
※男キャラ:ブラボー・女キャラ:クリス
▼サミートロフィーに示唆要素あり
ボーナス終了画面ではサミートロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
設定 | ボーナス初当り |
設定1 | 1/249.7 |
設定2 | 1/245.6 |
設定3 | 1/228.4 |
設定4 | 1/207.3 |
設定5 | 1/193.4 |
設定6 | 1/183.1 |
▼弱チェリー確率に設定差あり
設定差のある小役確率 | |
設定 | 弱チェリー |
設定1 | 1/54.6 |
設定2 | 1/54.4 |
設定3 | 1/51.2 |
設定4 | 1/48.0 |
設定5 | 1/46.7 |
設定6 | 1/45.4 |
▼MISSION高確移行抽選に設定差あり
弱チェリーとリプレイ3連時のMISSION高確抽選には設定差が存在。
当選時はMISSION高確ゲーム数(5G以上)が振り分けられる。
また、リプレイ3連時の抽選はリプレイが4連時でも有効となっている。
弱チェリー・リプレイ3連時のMISSION高確抽選 | ||
設定 | 弱チェリー | リプレイ3連 |
設定1 | 31.7% | 25.8% |
設定2 | 32.5% | 26.2% |
設定3 | 34.1% | 28.1% |
設定4 | 35.3% | 29.3% |
設定5 | 36.0% | 34.8% |
設定6 | 36.7% | 39.1% |
▼MISSION突入抽選に設定差あり
通常時は成立役不問で内部状態に応じてMISSION抽選が行われる。
実質的なMISSION突入率 | ||
設定 | MISSION低確中 | MISSION高確中 |
設定1 | 1/809.8 | 1/12 |
設定2 | 1/803.6 | |
設定3 | 1/779.8 | |
設定4 | 1/706.5 | |
設定5 | 1/679.2 | |
設定6 | 1/653.8 |
▼MISSION失敗時のMISSION高確抽選に設定差あり
MISSION低確中に当選したMISSION失敗時は、MISSION高確ゲーム数獲得抽選が行われる。
MISSION低確中のMISSION失敗時 MISSION高確抽選 |
|||
設定 | 非当選 | 5G | 10G |
設定1 | 64.4% | 25.0% | 7.8% |
設定2 | 64.0% | 7.8% | |
設定3 | 59.7% | 9.4% | |
設定4 | 52.3% | 11.7% | |
設定5 | 43.7% | 14.5% | |
設定6 | 38.7% | 16.8% | |
設定 | 20G | 30G | 50G |
設定1 | 0.8% | 1.6% | 0.4% |
設定2 | 0.8% | 1.6% | 0.8% |
設定3 | 2.0% | 2.7% | 1.2% |
設定4 | 2.7% | 6.3% | 2.0% |
設定5 | 4.7% | 9.4% | 2.7% |
設定6 | 5.1% | 11.3% | 3.1% |
▼ハズレでのボーナス直撃抽選に設定差あり
通常時は成立役に応じてボーナス直撃抽選が行われる。
ハズレと弱チェリー成立時のボーナス抽選に設定差が存在する。
ハズレ時のボーナス直撃抽選 | |
設定 | 出現率 |
設定1 | 1/6867 |
設定2 | 1/6376 |
設定3 | 1/5251 |
設定4 | 1/3881 |
設定5 | 1/2975 |
設定6 | 1/2232 |
▼BIG中のJAC IN画面に示唆要素あり
(HYPER)BIG中のJAC IN画面は全4種類。
画面の組み合わせに応じて、設定示唆が行われる。
対象となるJACゲームの画面は1回目と2回目で、HYPER BIGの3回目は対象とならないので注意。
JAC IN開始画面の示唆 | ||
1st JAC画面 | 2nd JAC画面 | 示唆内容 |
ブラボー3人 | クリス3人 | 奇数設定示唆 |
ブラボー3人 | 設定2以上濃厚 | |
クリス4人 | 奇数設定示唆 | |
ブラボー4人 | 設定2以上濃厚+奇数設定示唆 | |
クリス3人 | ブラボー3人 | 偶数設定示唆 |
クリス3人 | 設定4以上濃厚 | |
ブラボー4人 | 偶数設定示唆 | |
クリス4人 | 設定4以上濃厚+偶数設定示唆 | |
ブラボー4人 | クリス4人 | 奇数+高設定示唆 |
ブラボー4人 | 設定5以上濃厚 | |
クリス4人 | ブラボー4人 | 偶数+高設定示唆 |
クリス4人 | 設定6濃厚 |
▼サミートロフィーに示唆要素あり
ボーナス終了画面ではサミートロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
サミートロフィーの示唆 | |
トロフィー色 | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
キリン柄 | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
内部状態関連
MISSION高確移行抽選
MISSION当選率が約1/12まで上昇するMISSION高確への移行契機は複数存在。
【弱/強チェリー・リプレイ3連時の抽選】
弱/強チェリーやリプレイ3連時はMISSION高確抽選が行われる。
当選時はMISSION高確ゲーム数(5G以上)が振り分けられる。
また、リプレイ3連時の抽選はリプレイが4連時でも有効となっている。
【ボーナス当選時の抽選】
ボーナス当選時はボーナス種別によってMISSION高確抽選が行われる。
【MISSION失敗時の抽選】
MISSION低確中に当選したMISSION失敗時は、MISSION高確ゲーム数獲得抽選が行われる。
MISSION高確移行契機 |
・弱/強チェリーやリプレイ3連時の抽選 |
・MISSION失敗時の一部 |
・規定ゲーム数(100G・250G・450G・600G)消化時 |
・ボーナス当選時の抽選 |
・ボーナス中の抽選 |
【弱/強チェリー・リプレイ3連時の抽選】
弱/強チェリーやリプレイ3連時はMISSION高確抽選が行われる。
当選時はMISSION高確ゲーム数(5G以上)が振り分けられる。
また、リプレイ3連時の抽選はリプレイが4連時でも有効となっている。
弱/強チェリー・リプレイ3連時のMISSION高確抽選 | |||
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | リプレイ3連 |
設定1 | 31.7% | 67.8% | 25.8% |
設定2 | 32.5% | 26.2% | |
設定3 | 34.1% | 28.1% | |
設定4 | 35.3% | 29.3% | |
設定5 | 36.0% | 34.8% | |
設定6 | 36.7% | 39.1% |
弱チェリー契機のMISSION高確ゲーム数振り分け | |||
設定 | 5G | 10G | 20G |
設定1 | 15.6% | 13.2% | 0.4% |
設定2 | 0.8% | ||
設定3 | 1.2% | ||
設定4 | 1.6% | ||
設定5 | 1.9% | ||
設定6 | 2.3% | ||
設定 | 30G | 50G | 70% |
設定1 | 2.3% | 0.04% | 0.04% |
設定2 | 2.7% | ||
設定3 | 3.9% | ||
設定4 | 4.7% | ||
設定5 | 5.1% | ||
設定6 | 5.4% | ||
設定 | 100G | 150G | 200G |
設定1 | 0.1% | 0.003% | 0.002% |
設定2 | |||
設定3 | |||
設定4 | |||
設定5 | |||
設定6 |
強チェリー契機のMISSION高確ゲーム数振り分け | |
ゲーム数 | 振り分け |
+5G | 17.8% |
+10G | 24.8% |
+20G | 12.4% |
+30G | 12.4% |
+50G | 0.1% |
+70G | 0.08% |
+100G | 0.2% |
+150G | 0.006% |
+200G | 0.003% |
リプレイ3連契機のMISSION高確ゲーム数振り分け | ||||
設定 | 5G | 10G | 20G | 30G |
設定1 | 16.8% | 6.6% | 1.6% | 0.8% |
設定2 | 6.6% | 1.6% | 1.2% | |
設定3 | 7.4% | 2.3% | 1.6% | |
設定4 | 7.8% | 2.7% | 2.0% | |
設定5 | 11.3% | 3.5% | 3.1% | |
設定6 | 14.8% | 3.9% | 3.5% |
【ボーナス当選時の抽選】
ボーナス当選時はボーナス種別によってMISSION高確抽選が行われる。
ボーナス当選時のMISSION高確抽選 | |
REGULAR BONUS時 | |
ゲーム数 | 振り分け |
非当選 | 94.9% |
+100G | 1.8% |
+150G | 1.7% |
+200G | 1.5% |
+300G | 0.1% |
+500G | 0.04% |
BIG BONUS時 | |
ゲーム数 | 振り分け |
非当選 | 44.7% |
+50G | 47.8% |
+70G | 4.2% |
+100G | 2.7% |
+150G | 0.19% |
+200G | 0.18% |
+300G | 0.18% |
+500G | 0.04% |
HYPER BIG BONUS時(フリーズ非発生) | |
ゲーム数 | 振り分け |
+50G | 48.4% |
+70G | 49.0% |
+100G | 1.8% |
+150G | 0.35% |
+200G | 0.32% |
+300G | 0.08% |
+500G | 0.006% |
HYPER BIG BONUS時(フリーズ発生) | |
ゲーム数 | 振り分け |
+100G | 32.1% |
+150G | 32.4% |
+200G | 32.0% |
+300G | 3.5% |
【MISSION失敗時の抽選】
MISSION低確中に当選したMISSION失敗時は、MISSION高確ゲーム数獲得抽選が行われる。
MISSION低確中のMISSION失敗時 MISSION高確抽選 |
|||
設定 | 非当選 | 5G | 10G |
設定1 | 64.4% | 25.0% | 7.8% |
設定2 | 64.0% | 7.8% | |
設定3 | 59.7% | 9.4% | |
設定4 | 52.3% | 11.7% | |
設定5 | 43.7% | 14.5% | |
設定6 | 38.7% | 16.8% | |
設定 | 20G | 30G | 50G |
設定1 | 0.8% | 1.6% | 0.4% |
設定2 | 0.8% | 1.6% | 0.8% |
設定3 | 2.0% | 2.7% | 1.2% |
設定4 | 2.7% | 6.3% | 2.0% |
設定5 | 4.7% | 9.4% | 2.7% |
設定6 | 5.1% | 11.3% | 3.1% |
MISSION突入抽選
通常時は成立役不問で内部状態に応じてMISSION抽選が行われる。
【チャンスMISSION抽選】
MISSION当選時はボーナス間のMISSIONスルー回数によってチャンスMISSION抽選が行われる。
なお、裏モード滞在中は必ずチャンスMISSIONに当選する。
【継続ゲーム数振り分け】
MISSION当選時は継続ゲーム数が振り分けられる。
実質的なMISSION突入率 | ||
設定 | MISSION低確中 | MISSION高確中 |
設定1 | 1/809.8 | 1/12 |
設定2 | 1/803.6 | |
設定3 | 1/779.8 | |
設定4 | 1/706.5 | |
設定5 | 1/679.2 | |
設定6 | 1/653.8 |
【チャンスMISSION抽選】
MISSION当選時はボーナス間のMISSIONスルー回数によってチャンスMISSION抽選が行われる。
なお、裏モード滞在中は必ずチャンスMISSIONに当選する。
チャンスMISSION当選率 | |||
設定 | MISSIONスルー回数 | ||
0回 | 1回 | 2回 | |
全設定共通 | 1.6% | 2.3% | 3.1% |
設定 | MISSIONスルー回数 | ||
3回 | 4回 | 5~7回 | |
設定1 | 5.1% | 6.3% | 12.5% |
設定2 | 5.1% | 6.3% | 12.5% |
設定3 | 5.5% | 6.6% | 12.9% |
設定4 | 5.9% | 7.0% | 13.7% |
設定5 | 6.3% | 7.4% | 14.1% |
設定6 | 6.6% | 7.8% | 14.8% |
設定 | MISSIONスルー回数 | |
8・9回 | 10~14回 | |
全設定共通 | 25.0% | 50.8% |
設定 | MISSIONスルー回数 | |
15・16回 | 17回以降 | |
全設定共通 | 79.7% | 100% |
【継続ゲーム数振り分け】
MISSION当選時は継続ゲーム数が振り分けられる。
当選状況別のMISSION継続ゲーム数振り分け | |||
継続ゲーム数 | MISSION低確中 | MISSION高確中 | ファイヤーモード中 |
1G | ー | 6.2% | 5.0% |
2G | 62.5% | 56.3% | 43.0% |
3G | 37.5% | 37.5% | 52.0% |
小役成立時のボーナス抽選
通常時は成立役に応じてボーナス直撃抽選が行われる。
ハズレと弱チェリー成立時のボーナス抽選に設定差が存在する。
ハズレと弱チェリー成立時のボーナス抽選に設定差が存在する。
フラグ別のボーナス直撃期待度 | |
フラグ | 期待度 |
ハズレ | 低 |
弱チェリー | ↓ |
強チェリー | 12.5% |
リプレイ4連・中段チェリー・リーチ目 | ボーナス濃厚 |
ハズレ時のボーナス直撃抽選 | |
設定 | 出現率 |
設定1 | 1/6867 |
設定2 | 1/6376 |
設定3 | 1/5251 |
設定4 | 1/3881 |
設定5 | 1/2975 |
設定6 | 1/2232 |
ファイヤーモード抽選
通常時とボーナス中のスイカ成立時はファイヤーモード抽選が行われる。
スイカ成立時のファイヤーモード抽選 | |
状態 | 当選率 |
通常時 | 2.3% |
ボーナス中 | 2.7% |
MISSION関連
MISSION中の抽選
MISSION中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
【チャンスリプレイについて】
MISSION成功期待度の高いリプレイで、下記手順で判別が可能。
左リールに単独のBAR(⑫番)を上段にビタ押し。
左リール[スイカ・リプレイ・スイカ]まで滑ってリプレイが揃えば、チャンスリプレイと判別することが出来る。
フラグ別のMISSION成功抽選 | ||
フラグ | 通常MISSION | チャンスMISSION |
ハズレ | ー | 5.0% |
ベル揃い | 1.0% | 25.0% |
リプレイ | 51.0% | 75.0% |
弱チェリー | 51.0% | 77.7% |
チャンスリプレイ | 83.0% | 100% |
スイカ・強/中段チェリー・リーチ目 | 100% | 100% |
【チャンスリプレイについて】
MISSION成功期待度の高いリプレイで、下記手順で判別が可能。
左リールに単独のBAR(⑫番)を上段にビタ押し。
左リール[スイカ・リプレイ・スイカ]まで滑ってリプレイが揃えば、チャンスリプレイと判別することが出来る。
ボーナス関連
ボーナス種別振り分け
MISSION開始時とボーナス直撃時はボーナスの種別抽選が行われる。
なお、中段チェリー停止時はHYPER BIG濃厚。
REGが3連している際は、HYPER BIG非当選でBIG当選濃厚となる。
なお、中段チェリー停止時はHYPER BIG濃厚。
REGが3連している際は、HYPER BIG非当選でBIG当選濃厚となる。
ボーナス種別振り分け | |
種別 | 振り分け |
HYPER BIG | 3.1% |
BIG | 49.2% |
REG | 47.7% |
MISSIONストック抽選
ボーナス中は弱/強チェリー成立時にMISSIONストック抽選が行われる。
ボーナス中のMISSIONストック抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー | 10.2% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
掲示板
閉じる