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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
ボーナス(AT)確率
設定 | BIG | REG | ボーナス合成 |
設定1 | 1/257.6 | 1/387.8 | 1/154.8 |
設定2 | 1/251.4 | 1/378.4 | 1/151.0 |
設定4 | 1/210.0 | 1/324.2 | 1/127.4 |
設定5 | 1/191.8 | 1/298.8 | 1/116.8 |
設定6 | 1/173.6 | 1/274.9 | 1/106.4 |
設定L | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のある小役確率 | ||
設定 | オレンジ | リーチ目役 |
設定1 | 1/136.5 | 1/1724.6 |
設定2 | 1/134.3 | 1/1724.6 |
設定4 | 1/127.0 | 1/1560.4 |
設定5 | 1/120.5 | 1/1560.4 |
設定6 | 1/110.7 | 1/1424.7 |
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
リプレイ | 1/7.3 |
チェリー | 1/409.6 |
機械割
設定 | PAY OUT |
設定1 | 97.7% |
設定2 | 98.6% |
設定4 | 105.5% |
設定5 | 110.3% |
設定6 | 114.9% |
設定L | 調査中 |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
BIG BONUS (平均307枚) |
|
REGULAR BONUS (平均105枚) |
|
11枚 | |
4枚 | |
3枚or11枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主に擬似ボーナスのループで出玉を増やすタイプ。
通常時は規定ゲーム数消化やCZなどからボーナス当選を目指す。
初代継承としてストック性能があり、いかなる場面でボーナスストック抽選が行われる。
ストック保有時は約70%で128G以内にボーナス当選となる。
CZ「スコールチャンス」は期待度約40%。
リプレイやレア小役成立でボーナス当選となる。
また、雷雨状態であれば期待度約70%。
ベル成立でも成功となり、成功時はBIG濃厚となる。
ボーナス「BIG」「REG」は純増約5.0枚。
平均獲得枚数はBIGが約307枚、REGが約105枚。
消化中は成立役に応じてCZ・1G連抽選が行われる。
ボーナス初当り時は約1/3でボーナスループに当選。
当選時は32G以内にボーナス当選し、次回からループ率に沿ってボーナス連チャン抽選が行われる。
通常時は規定ゲーム数消化やCZなどからボーナス当選を目指す。
初代継承としてストック性能があり、いかなる場面でボーナスストック抽選が行われる。
ストック保有時は約70%で128G以内にボーナス当選となる。
CZ「スコールチャンス」は期待度約40%。
リプレイやレア小役成立でボーナス当選となる。
また、雷雨状態であれば期待度約70%。
ベル成立でも成功となり、成功時はBIG濃厚となる。
ボーナス「BIG」「REG」は純増約5.0枚。
平均獲得枚数はBIGが約307枚、REGが約105枚。
消化中は成立役に応じてCZ・1G連抽選が行われる。
ボーナス初当り時は約1/3でボーナスループに当選。
当選時は32G以内にボーナス当選し、次回からループ率に沿ってボーナス連チャン抽選が行われる。
通常時のゲーム性
主に規定ゲーム数消化・CZ成功・リーチ目役から疑似ボーナスを目指すゲーム性となっている。
通常時の最大天井は960G。
規定ゲーム数にはボーナス当選しやすいゾーンが存在する模様。
チェリー・オレンジ成立時はCZ抽選が行われる。
成立後はCZ前兆である「雨」が発生し、基本的に3G継続。
法則が崩れた場合はCZ以上濃厚となる。
なお、リーチ目役成立時はボーナス濃厚。
演出面では『キングパルサー』シリーズお馴染みの「カエル」が連続で出現するほど期待高、カエル5連続でボーナス濃厚。
今作では新規演出も豊富に搭載されている。
また、前兆の一部でシナリオによりカエル連を演出することがあり、小役を引いた際に「演出なし」へと変更する場合があります。
この際、チャンスボタンを押すと右からカエルが登場。
上記発生時はフェイクを含む前兆中が濃厚となる。
128Gごとにサブ液晶に発生する「泡占い演出」は、液晶タッチ後のアイテムで様々な内容を示唆する。
【演出モード】
サブ液晶で演出モードの選択可能。
全3種類でそれぞれ特徴が異なる。
なお、CZ高確を示唆しているサブ液晶のホタルは、(裏)初代モードでは発生しない。
(ホタルが居る状態で初代に編子した場合は徐々に居なくなる)
【ボーナスストック性能】
通常時やCZ・ボーナス中と全ての状態でボーナスストック抽選が行われる。
ボーナス終了時にストックを1個以上保有している場合は、128G以内に約70%でボーナス当選に期待。
ストック保有時に放出しなかった場合は次回にストックを持ち越す。
なお、ストックはボーナス終了後33G以降の規定ゲーム数でのボーナス当選時に消費。
ボーナス終了後32G以内のボーナス当選時はボーナスループでの当選となり、ストックを消費しない仕様となっている。
また、ストック保有時のボーナス当選の方がボーナスループ突入に関わる抽選が優遇される。
通常時の最大天井は960G。
規定ゲーム数にはボーナス当選しやすいゾーンが存在する模様。
チェリー・オレンジ成立時はCZ抽選が行われる。
成立後はCZ前兆である「雨」が発生し、基本的に3G継続。
法則が崩れた場合はCZ以上濃厚となる。
なお、リーチ目役成立時はボーナス濃厚。
演出面では『キングパルサー』シリーズお馴染みの「カエル」が連続で出現するほど期待高、カエル5連続でボーナス濃厚。
今作では新規演出も豊富に搭載されている。
また、前兆の一部でシナリオによりカエル連を演出することがあり、小役を引いた際に「演出なし」へと変更する場合があります。
この際、チャンスボタンを押すと右からカエルが登場。
上記発生時はフェイクを含む前兆中が濃厚となる。
演出について | |
演出 | 法則 |
7匹カエル |
ハズレ対応 |
左右ジャンプで期待高 カエルが歌えばボーナス濃厚 |
|
右からカエル |
小役対応 |
コケれば期待高(チェリー対応) 第3停止後に戻ってくればボーナス濃厚 |
|
大ガエル |
ボーナス濃厚 |
特大ガエル |
BIG濃厚 |
リボンガエル |
リプレイ対応 |
64G以内のボーナス当選を示唆 | |
波紋 |
発生で次ゲームにカエル出現濃厚 |
シャボンガエル |
第3停止で発生すれば期待大 |
雨 |
CZ示唆 |
雨が降り続くほど期待高 | |
隠れガエル |
リール下部のパネルにこっそりカエルが登場すればボーナス濃厚 |
ギガガエル |
BIG+α濃厚 |
山佐キャラ |
BIG+ボーナスループ濃厚 |
128Gごとにサブ液晶に発生する「泡占い演出」は、液晶タッチ後のアイテムで様々な内容を示唆する。
泡占い演出の示唆 | |
演出 | 示唆内容 |
剣 |
ボーナスループ時は高ループに期待 |
鏡 |
早い初当りに期待 |
メダル |
ストック個数示唆 |
時計 |
規定ゲーム数示唆 |
王冠・ティアラ |
次回BIG期待度示唆 |
【演出モード】
サブ液晶で演出モードの選択可能。
全3種類でそれぞれ特徴が異なる。
なお、CZ高確を示唆しているサブ液晶のホタルは、(裏)初代モードでは発生しない。
(ホタルが居る状態で初代に編子した場合は徐々に居なくなる)
ドット演出について | |
演出 | 概要 |
ノーマルモード | スマスロキングパルサーを味わえるオススメのモード 新要素であるCZ(雨前兆含む)や新規演出が出現する |
先ゲコモード | 基本的にはノーマルモードと同様のモード 期待度が高い前兆時に先ゲコ(リール下の12連ランプで先読み)する事がある |
先ゲコモード発生時のボーナス期待度は約70% (ボーナス占有率も約70%) |
|
先ゲコが発生せずにボーナス当選した場合は約75%でBIG | |
初代モード | 打感が極めて初代キングパルサーに近くなるシンプルなモード CZ(雨前兆含む)が表面上見えなくなり、新規演出(ボーナス中の宝箱演出などを含む)が出現しなくなる |
裏初代モード | 基本的に初代モードと同様のモード 初代モードと異なる点はCZ中は筐体横のランプが青色に変化するため、CZの判別が可能となる |
モード選択画面で「初代モード」を選択している状態からPUSHボタンを押すと「裏初代モード」へ変更できる PUSHボタンを押した際に「ゲコゲコ」という鳴き声+PUSHボタンが紫色に点灯すれば変更完了 |
【ボーナスストック性能】
通常時やCZ・ボーナス中と全ての状態でボーナスストック抽選が行われる。
ボーナス終了時にストックを1個以上保有している場合は、128G以内に約70%でボーナス当選に期待。
ストック保有時に放出しなかった場合は次回にストックを持ち越す。
なお、ストックはボーナス終了後33G以降の規定ゲーム数でのボーナス当選時に消費。
ボーナス終了後32G以内のボーナス当選時はボーナスループでの当選となり、ストックを消費しない仕様となっている。
また、ストック保有時のボーナス当選の方がボーナスループ突入に関わる抽選が優遇される。
スコールチャンス(CZ)について
|
■概要
通常時のレア小役やボーナス中の抽選から突入する自力チャンスゾーン。
3G~5G継続。
スコールチャンス出現率 | |
設定 | 確率 |
設定1 | 1/410.9 |
設定2 | 調査中 |
設定4 | |
設定5 | |
設定6 | 1/333.5 |
スコールチャンスは通常と雷雨状態の2種類。
それぞれ消化中の抽選や成功期待度が異なる。
各CZごとの特徴 | |
種別 | 特徴 |
通常 |
継続ゲーム数:3G~5G |
ボーナス期待度:約40% | |
雷雨状態 |
継続ゲーム数:4G~5G |
ボーナス期待度:約70% | |
失敗しても次回初当りがBIG濃厚 |
消化中はリプレイorレア小役成立で成功=ボーナス濃厚。
雷雨状態中であれば上記小役に加えベル成立でも成功、成功時はBIG濃厚となる。
また、レア小役での成功時は更なる恩恵を獲得することができる。
レア小役成立時の恩恵 | ||
種別 | レア小役 | リーチ目役 |
通常 | BIG濃厚 | BIG+ボーナスループ濃厚 |
雷雨状態 | BIG+ボーナスループ濃厚 | BIG+ボーナスループ:90%濃厚 |
ボーナス(AT)について
|
■概要
赤7or白7揃いから突入する疑似ボーナス。
平均獲得枚数は約307枚。
BIG中は1枚役とレア小役成立時にCZ・1G連獲得抽選が行われる。
恩恵の当否は宝箱演出で告知される((裏)初代モード選択中は演出が発生しない)。
恩恵でCZ獲得後は昇格抽選となり、当選後は雷雨状態→1G連と昇格。
1G連当選時は、BIG+90%のボーナスループ濃厚となる。
なお、1枚役でのCZ当選率には設定差が存在する模様。
|
■概要
BAR揃いから突入する疑似ボーナス。
獲得枚数は約105枚。
REG中はBIG BONUS中と同様の抽選が行われる。
ボーナスループについて
|
■概要
ボーナス初当りの度に約1/3でボーナスループ抽選が行われる。
ループ率は33%・50%・70%・90%の4種類。
当選時は32G以内のボーナス当選+ループ率によるストック抽選が行われる。
なお、ボーナスループ中にCZやリーチ目役などからボーナス当選した場合は、ストックを消費しない仕様となっている。
(CZ中にゲーム数解除した場合も同様の処理)
32G目にストックを放出する場合は、告知後の擬似遊技などによってデータカウンタ上では33Gとなる可能性がある。
(その他、内部的に非有利に落ちていた場合やペナルティーによりゲーム数がズレることもある)
【ループ率示唆】
BIG入賞時にサブ液晶下のプラネットランプが点灯(「もろびとこぞりて」ファンファーレ)すれば、次回ボーナスループ+90%ループ濃厚。
(90%ループ滞在+次回もボーナスループ濃厚、かつBIG入賞時の20%で発生)
その他、下記演出発生時はボーナスループ当選濃厚となる。
ボーナスループ当選濃厚演出 |
・山佐キャラ出現 |
・ギガガエル演出 |
・いじわる制御(ボーナスを狙っても揃わない疑似遊技) |
【BIG中の楽曲変化】
ボーナスループ中(32G以内の連チャン)のBIG当選時は、BGMや操作音が変化する。
BIG中の楽曲変化 | |
連チャン回数 | 楽曲 |
初回 | 初代キングパルサー |
2連目 | アレンジver(新作) |
3連目 | キングパルサーエース |
4連目 | キングオブキングパルサー |
5連目 | ジャイアントパルサー |
【ツラヌキ時の性能】
ボーナス終了後に有利区間がリセットされた場合にはツラヌキが発生。
有利区間リセット条件 |
ボーナス終了時に差枚数が2050枚を超えた場合 (1G連や即CZストックがある場合は除く) |
有利区間リセット時の恩恵は、32G以内のボーナス当選+70%以上のボーナスループ濃厚。
なお、90%ループの選択率は50%以上となっている。
情報
『初代キンパル』完全復活。
シリーズ最新作がスマスロで登場。
初代踏襲のキンパルらしさに新たな要素を追加。
ストックがあれば128Gまでに約70%でボーナス当選。
キンパルらしい128G以内のアツい期待感はそのままに、ボーナスループシステムが追加されている。
カエルが連続で出現するほどチャンス、カエル5連でボーナス濃厚。
お馴染みのカエル演出に加えて、新規演出も豊富に搭載されている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
シリーズ最新作がスマスロで登場。
初代踏襲のキンパルらしさに新たな要素を追加。
ストックがあれば128Gまでに約70%でボーナス当選。
キンパルらしい128G以内のアツい期待感はそのままに、ボーナスループシステムが追加されている。
カエルが連続で出現するほどチャンス、カエル5連でボーナス濃厚。
お馴染みのカエル演出に加えて、新規演出も豊富に搭載されている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
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ボーナス(AT)中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
演出法則(通常時)
【レア小役成立時・演出別のCZ期待度】
【バウンドストップ】
リール停止時にリール自体が「ブルッ」と震えるバウンドストップには対応役が存在。
対応役が矛盾すればボーナス濃厚となる。
また、リプレイとベルでのバウンドストップは規定ゲーム数を示唆。
規定ゲーム数まで128G以内になると、上記発生率が4倍にアップする。
レア小役成立時 演出別のCZ期待度 |
||
オレンジ成立時 | ||
演出 | ノーマル/先ゲコモード | (裏)初代モード |
演出なし | 80% | 20% |
バウンドストップ | 20% | 20% |
右からカエル・通常 | 15% | 20% |
右からカエル・高速 | 50% | ー |
右からカエル・大ジャンプ | 100% (雷雨状態CZ濃厚) |
ー |
いきなり雨降り | 100% | ー |
チェリー成立時 | ||
演出 | ノーマル/先ゲコモード | (裏)初代モード |
演出なし | 39% | 41% |
右からカエル・コケる | 72% | 41% |
【バウンドストップ】
リール停止時にリール自体が「ブルッ」と震えるバウンドストップには対応役が存在。
対応役が矛盾すればボーナス濃厚となる。
また、リプレイとベルでのバウンドストップは規定ゲーム数を示唆。
規定ゲーム数まで128G以内になると、上記発生率が4倍にアップする。
バウンドストップ発生時の対応役 | |
タイミング | 対応役 |
第1停止 | リプレイ・ベル・オレンジ |
第2停止 | ベル・オレンジ |
第3停止 | オレンジ |
バウンドストップ発生率 | |
レア小役成立時 | |
フラグ | 全状態共通 |
オレンジ | 1/4.2 |
リーチ目役 | 1/4.6 |
リプレイ・ベル成立時 | ||
フラグ | 規定ゲーム数まで | |
128G以内 | 129G以上 | |
リプレイ | 1/128 | 1/512 |
ベル | 1/32 | 1/128 |
CZレベル示唆について
下記演出発生時はCZレベル4以上濃厚となる。
CZレベルの示唆 | |
演出 | 示唆内容 |
リプレイ入賞時のバックランプパターンがいつもと違う | CZレベル4以上濃厚 |
ベル入賞時の払い出しランプの点滅がいつもより長い |
CZレベル4以上濃厚 上記パターンよりCZレベル5の期待度アップ |
泡占いについて
128Gごとにサブ液晶に発生する「泡占い演出」は、液晶タッチ後のアイテムで様々な内容を示唆する。
なお、据え置きの場合は前日からの引き継ぎではなく、朝イチ(0G)からのゲーム数となる。
なお、据え置きの場合は前日からの引き継ぎではなく、朝イチ(0G)からのゲーム数となる。
泡占い演出の示唆 | |
メダル(ストック個数示唆) | |
演出 | 示唆内容 |
銅メダル |
ストック1個以上 |
銀メダル |
ストック2個以上 |
金メダル |
ストック3個以上 |
ケロット柄メダル |
ストック5個以上 |
時計(規定ゲーム数示唆) | |
演出 | 示唆内容 |
7時(銅) |
768G以内 |
6時(銅) |
640G以内 |
5時(銀) |
512G以内 |
3時(銀) |
384G以内 |
2時(金) |
256G以内 |
1時(金) |
150G以内 |
ティアラ・王冠(次回BIG期待度示唆) | |
演出 | 示唆内容 |
ティアラ |
期待度:75% |
王冠 |
次回BIG濃厚 |
その他 | |
演出 | 示唆内容 |
剣 |
ボーナスループ時は高ループに期待 |
鏡 |
早い初当りに期待 |
ケロットトロフィーについて
BIG終了時ではサブ液晶にトロフィーが出現する可能性がある。
出現した内容に応じて、設定示唆が行われる。
出現した内容に応じて、設定示唆が行われる。
ケロットトロフィーの示唆 | |
トロフィー色 | 示唆内容 |
銅 |
設定2以上濃厚 |
金 |
設定4以上濃厚 |
ケロット柄 |
設定5以上濃厚 |
レインボー |
設定6濃厚 |
解析情報
天井
天井
【天井】
通常時を最大960G消化で天井到達。
到達時はボーナスに当選する。
なお、設定変更時は最大天井が512Gに短縮される。
通常時を最大960G消化で天井到達。
到達時はボーナスに当選する。
なお、設定変更時は最大天井が512Gに短縮される。
設定推測
設定推測
▼ボーナス(AT)確率に設定差あり
▼小役確率に設定差あり
▼CZ出現率に設定差あり
通常時はチェリー・オレンジ成立時にCZ抽選が行われる。
当選率はCZレベルに応じて異なるが、設定差はない。
なお、オレンジの出現率に設定差があるため、CZの出現率には設定差が存在する。
▼ボーナス中1枚役成立時のCZ獲得抽選に設定差あり
ボーナス中は1枚役とレア小役成立時にCZ・1G連獲得抽選が行われる。
恩恵の当否は宝箱演出で告知される((裏)初代モード選択中は演出が発生しない)。
▼ケロットトロフィーに示唆要素あり
BIG終了時はサブ液晶にトロフィーが出現する可能性がある。
出現した内容に応じて、設定示唆が行われる。
設定 | BIG | REG | ボーナス合成 |
設定1 | 1/257.6 | 1/387.8 | 1/154.8 |
設定2 | 1/251.4 | 1/378.4 | 1/151.0 |
設定4 | 1/210.0 | 1/324.2 | 1/127.4 |
設定5 | 1/191.8 | 1/298.8 | 1/116.8 |
設定6 | 1/173.6 | 1/274.9 | 1/106.4 |
設定L | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
▼小役確率に設定差あり
設定差のある小役確率 | ||
設定 | オレンジ | リーチ目役 |
設定1 | 1/136.5 | 1/1724.6 |
設定2 | 1/134.3 | 1/1724.6 |
設定4 | 1/127.0 | 1/1560.4 |
設定5 | 1/120.5 | 1/1560.4 |
設定6 | 1/110.7 | 1/1424.7 |
▼CZ出現率に設定差あり
通常時はチェリー・オレンジ成立時にCZ抽選が行われる。
当選率はCZレベルに応じて異なるが、設定差はない。
なお、オレンジの出現率に設定差があるため、CZの出現率には設定差が存在する。
実質的なCZ出現率 | |||
設定 | CZレベル1 | CZレベル2 | CZレベル3 |
設定1 | 1/806.6 | 1/476.6 | 1/303.1 |
設定2 | 1/798.6 | 1/472.4 | 1/300.3 |
設定4 | 1/771.9 | 1/458.3 | 1/290.9 |
設定5 | 1/746.8 | 1/445.1 | 1/282.2 |
設定6 | 1/707.5 | 1/424.0 | 1/268.3 |
設定 | CZレベル4 | CZレベル5 |
設定1 | 1/178.0 | 1/102.4 |
設定2 | 1/176.1 | 1/101.1 |
設定4 | 1/169.7 | 1/96.9 |
設定5 | 1/163.8 | 1/93.1 |
設定6 | 1/154.5 | 1/87.1 |
▼ボーナス中1枚役成立時のCZ獲得抽選に設定差あり
ボーナス中は1枚役とレア小役成立時にCZ・1G連獲得抽選が行われる。
恩恵の当否は宝箱演出で告知される((裏)初代モード選択中は演出が発生しない)。
1枚役成立時のCZ出現率 | |
設定 | 確率 |
設定1 | 1/16384.0 |
設定2 | 1/16384.0 |
設定4 | 1/6553.6 |
設定5 | 1/3276.8 |
設定6 | 1/1638.4 |
▼ケロットトロフィーに示唆要素あり
BIG終了時はサブ液晶にトロフィーが出現する可能性がある。
出現した内容に応じて、設定示唆が行われる。
ケロットトロフィーの示唆 | |
トロフィー色 | 示唆内容 |
銅 |
設定2以上濃厚 |
金 |
設定4以上濃厚 |
ケロット柄 |
設定5以上濃厚 |
レインボー |
設定6濃厚 |
内部状態関連
内部状態について
通常時の内部状態はCZレベルで管理。
レベルは1~5の全5段階で、レベルが高いほどCZ抽選が優遇される。
レベル3以上でCZの期待高、レベル5ならレア小役成立でCZ濃厚。
CZレベルはCZ非当選のレア小役成立時と128G消化ごとにレベルアップ抽選が行われる。
特に128G以降はCZレベル3以上の可能性大。
なお、レベルはCZ当選まで下がらない仕様となっており、CZ当選時にレベルが再抽選される。
【サブ液晶について】
CZレベルアップ抽選が行われるタイミングで、サブ液晶に「ホタル」が出現((裏)初代モードを除く)。
出現後はレア小役以外が成立した際にホタルが帰る抽選が行われる。
CZレベルが高いほどホタルが消えにくいため、長い間ホタルが滞在する場合には高レベルに期待。
レベルは1~5の全5段階で、レベルが高いほどCZ抽選が優遇される。
レベル3以上でCZの期待高、レベル5ならレア小役成立でCZ濃厚。
CZレベル別のCZ当選期待度 | |
CZレベル | 期待度 |
レベル1 | 低 |
レベル2 | ↓ |
レベル3 | ↓ |
レベル4 | ↓ |
レベル5 | 高 |
CZレベルはCZ非当選のレア小役成立時と128G消化ごとにレベルアップ抽選が行われる。
特に128G以降はCZレベル3以上の可能性大。
なお、レベルはCZ当選まで下がらない仕様となっており、CZ当選時にレベルが再抽選される。
CZ非当選のレア小役成立時 CZレベル昇格率 |
||
CZレベル1時 | ||
移行先 | オレンジ | チェリー |
レベル2へ | 23.8% | 74.2% |
レベル3へ | 0.4% | 25.0% |
レベル4へ | 0.4% | 0.4% |
レベル5へ | 0.4% | 0.4% |
CZレベル2時 | ||
移行先 | オレンジ | チェリー |
レベル3へ | 10.2% | 49.2% |
レベル4へ | 0.4% | 0.4% |
レベル5へ | 0.4% | 0.4% |
CZレベル3時 | ||
移行先 | オレンジ | チェリー |
レベル4へ | 10.2% | 49.6% |
レベル5へ | 0.4% | 0.4% |
CZレベル4時 | ||
移行先 | オレンジ | チェリー |
レベル5へ | 10.2% | 50.0% |
128G消化ごとのCZレベル昇格率 | |||
CZレベル1時 | |||
移行先 | 128G | 256G・512G | 384G・640G |
レベル2へ | 50.0% | 37.5% | 37.5% |
レベル3へ | 37.5% | 11.7% | 11.7% |
レベル4へ | 12.1% | 0.4% | 0.4% |
レベル5へ | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
CZレベル2時 | |||
移行先 | 128G | 256G・512G | 384G・640G |
レベル3へ | 75.0% | 24.2% | 12.5% |
レベル4へ | 24.6% | 0.4% | 0.4% |
レベル5へ | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
CZレベル3時 | |||
移行先 | 128G | 256G・512G | 384G・640G |
レベル4へ | 37.5% | 24.6% | 12.9% |
レベル5へ | 12.5% | 0.4% | 0.4% |
CZレベル4時 | |||
移行先 | 128G | 256G・512G | 384G・640G |
レベル5へ | 50.0% | 12.5% | 6.3% |
【サブ液晶について】
CZレベルアップ抽選が行われるタイミングで、サブ液晶に「ホタル」が出現((裏)初代モードを除く)。
出現後はレア小役以外が成立した際にホタルが帰る抽選が行われる。
CZレベルが高いほどホタルが消えにくいため、長い間ホタルが滞在する場合には高レベルに期待。
レア小役以外成立時にホタルが帰る確率 | |||
ホタル状態 | CZレベル1 | CZレベル1 | CZレベル3 |
多い→少ない | 1/8 | 1/8 | 1/20 |
少ない→なし | 1/4 | 1/4 | 1/4 |
ホタル状態 | CZレベル4 | CZレベル5 |
多い→少ない | 1/64 | 1/128 |
少ない→なし | 1/4 | 1/4 |
CZ突入抽選
通常時はチェリー・オレンジ成立時にCZ抽選が行われる。
当選率はCZレベルに応じて異なる。
CZレベル5滞在時はチェリー・オレンジ成立でCZ濃厚。
また、オレンジよりもチェリーの方が「雷雨状態」の当選率が高くなっている。
当選率はCZレベルに応じて異なる。
CZレベル5滞在時はチェリー・オレンジ成立でCZ濃厚。
また、オレンジよりもチェリーの方が「雷雨状態」の当選率が高くなっている。
フラグ別のCZ当選率 | ||
CZレベル1時 | ||
フラグ | 通常CZ | 雷雨CZ |
オレンジ | 9.8% | 0.4% |
チェリー | 19.5% | 0.8% |
CZレベル2時 | ||
フラグ | 通常CZ | 雷雨CZ |
オレンジ | 14.1% | 1.2% |
チェリー | 38.7% | 1.6% |
CZレベル3時 | ||
フラグ | 通常CZ | 雷雨CZ |
オレンジ | 23.4% | 1.6% |
チェリー | 55.1% | 5.1% |
CZレベル4時 | ||
フラグ | 通常CZ | 雷雨CZ |
オレンジ | 46.5% | 3.5% |
チェリー | 69.9% | 10.2% |
CZレベル5時 | ||
フラグ | 通常CZ | 雷雨CZ |
オレンジ | 93.0% | 7.0% |
チェリー | 75.0% | 25.0% |
実質的なCZ出現率 | |||
設定 | CZレベル1 | CZレベル2 | CZレベル3 |
設定1 | 1/806.6 | 1/476.6 | 1/303.1 |
設定2 | 1/798.6 | 1/472.4 | 1/300.3 |
設定4 | 1/771.9 | 1/458.3 | 1/290.9 |
設定5 | 1/746.8 | 1/445.1 | 1/282.2 |
設定6 | 1/707.5 | 1/424.0 | 1/268.3 |
設定 | CZレベル4 | CZレベル5 |
設定1 | 1/178.0 | 1/102.4 |
設定2 | 1/176.1 | 1/101.1 |
設定4 | 1/169.7 | 1/96.9 |
設定5 | 1/163.8 | 1/93.1 |
設定6 | 1/154.5 | 1/87.1 |
スコールチャンス(CZ)関連
継続ゲーム数振り分け
CZは種別によって継続ゲーム数が振り分けられる。
継続ゲーム数振り分け | ||
継続ゲーム数 | 通常CZ | 雷雨状態CZ |
3G | 92.1% | ー |
4G | 6.3% | 50.0% |
5G | 1.6% | 50.0% |
ボーナス(AT)関連
ボーナス中の抽選
ボーナス中は1枚役とレア小役成立時にCZ・1G連獲得抽選が行われる。
恩恵の当否は宝箱演出で告知される((裏)初代モード選択中は演出が発生しない)。
また、CZ獲得後は獲得した恩恵の昇格抽選が行われる。
(通常CZ→雷雨状態CZ→1G連の順に昇格する)
恩恵の当否は宝箱演出で告知される((裏)初代モード選択中は演出が発生しない)。
また、CZ獲得後は獲得した恩恵の昇格抽選が行われる。
(通常CZ→雷雨状態CZ→1G連の順に昇格する)
1枚役成立時のCZ出現率 | |
設定 | 確率 |
設定1 | 1/16384.0 |
設定2 | 1/16384.0 |
設定4 | 1/6553.6 |
設定5 | 1/3276.8 |
設定6 | 1/1638.4 |
レア小役成立時の恩恵獲得抽選 | |
フラグ | 当選率 |
オレンジ | 10.2% |
チェリー | 30.1% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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