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天井
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G侵食役成立時の抽選(内部状態関連)
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エンディング中のボイスについて(演出情報)
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AT終了画面について(演出情報)
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AT中の獲得枚数表示について(演出情報)
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殲滅作戦中の抽選(ゴジエヴァRUSH(AT)関連)
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決戦キングギドラ中の抽選(ゴジエヴァRUSH(AT)関連)
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殲滅作戦突入抽選(ゴジエヴァRUSH(AT)関連)
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G侵食役成立時の抽選(ゴジエヴァRUSH(AT)関連)
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G侵食役高確移行抽選(ゴジエヴァRUSH(AT)関連)
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内部状態移行抽選(ゴジエヴァRUSH(AT)関連)
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神G覚醒アタック中の抽選(特化ゾーン関連)
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ゴジエヴァアタック中の抽選(特化ゾーン関連)
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G覚醒アタック中の抽選(特化ゾーン関連)
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RUSHチャレンジ中の抽選(ボーナス/RUSHチャレンジ関連)
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G覚醒チャレンジ中の抽選(ボーナス/RUSHチャレンジ関連)
機種情報
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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | ボーナス確率 | AT確率 |
設定1 | 1/299.9 | 1/581.8 |
設定2 | 1/292.2 | 1/552.7 |
設定4 | 1/272.3 | 1/487.8 |
設定5 | 1/256.7 | 1/446.2 |
設定6 | 1/244.8 | 1/407.3 |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
リプレイ | 1/8.7 |
ベル | 1/19.5 |
スイカ | 1/128.0 |
弱チェリー | 1/90.0 |
強チェリー | 1/655.4 |
チャンス目 | 1/655.4 |
G侵食役 | 1/90.0 |
リーチ目 | 1/16384.0 |
レア小役合算 | 1/30.2 |
機械割
設定 | PAY OUT |
設定1 | 97.7% |
設定2 | 99.2% |
設定4 | 104.6% |
設定5 | 110.7% |
設定6 | 114.9% |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
エヴァンゲリオンボーナス | |
ゴジラボーナス | |
リプレイor1枚 | |
リプレイ | |
1枚 | |
1枚or13枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にAT「ゴジエヴァRUSH」で出玉を増やすタイプ。
通常時は主にレア小役や同一小役連から疑似ボーナスを目指す。
規定ゲーム数到達での当選も存在。
前兆「ゴジラ襲来ZONE」に発展し、演出成功で疑似ボーナス当選濃厚となる。
ボーナスは「エヴァンゲリオンボーナス」「ゴジラボーナス」「G覚醒チャレンジ」の3種類で、いずれも純増約5.0枚。
「エヴァンゲリオンボーナス」はRUSHチャレンジ抽選が行われる。
「ゴジラボーナス」は当選時点でRUSHチャレンジ濃厚。
「G覚醒チャレンジ」は当選時点でAT濃厚。ボーナス中のチャレンジに成功すればG覚醒アタック、失敗でゴジエヴァアタック突入となる。
ボーナス後の一部で突入するCZ「RUSHチャレンジ」は5G+α継続。
全役でAT抽選が行われる。
成功期待度は約57%。
AT突入時は一撃抽選タイプの初期ゲーム決定ゾーンを経由して初期ゲームを決定。
特化ゾーンは「ゴジエヴァアタック」「G覚醒アタック」「神G覚醒アタック」の3種類。
「ゴジエヴァアタック」後はAT「ゴジエヴァRUSH」、「G覚醒アタック」と「神G覚醒アタック」後は上位AT「G覚醒RUSH」へ移行する。
AT「ゴジエヴァRUSH」は純増約5.0枚。
小役連とG侵食役が上乗せの鍵を握る。
CZ「殲滅作戦」ではバトルパート勝利時の1/2で3桁上乗せが発生する。
上位AT「G覚醒RUSH」は純増約5.0枚。
初回100G以上継続(2セット目以降は30G以上)のセットループ管理型ATに変化する。
セット終了後の「決戦キングギドラ」で勝利すれば、セット継続濃厚。
継続率は約77%となっている。
通常時は主にレア小役や同一小役連から疑似ボーナスを目指す。
規定ゲーム数到達での当選も存在。
前兆「ゴジラ襲来ZONE」に発展し、演出成功で疑似ボーナス当選濃厚となる。
ボーナスは「エヴァンゲリオンボーナス」「ゴジラボーナス」「G覚醒チャレンジ」の3種類で、いずれも純増約5.0枚。
「エヴァンゲリオンボーナス」はRUSHチャレンジ抽選が行われる。
「ゴジラボーナス」は当選時点でRUSHチャレンジ濃厚。
「G覚醒チャレンジ」は当選時点でAT濃厚。ボーナス中のチャレンジに成功すればG覚醒アタック、失敗でゴジエヴァアタック突入となる。
ボーナス後の一部で突入するCZ「RUSHチャレンジ」は5G+α継続。
全役でAT抽選が行われる。
成功期待度は約57%。
AT突入時は一撃抽選タイプの初期ゲーム決定ゾーンを経由して初期ゲームを決定。
特化ゾーンは「ゴジエヴァアタック」「G覚醒アタック」「神G覚醒アタック」の3種類。
「ゴジエヴァアタック」後はAT「ゴジエヴァRUSH」、「G覚醒アタック」と「神G覚醒アタック」後は上位AT「G覚醒RUSH」へ移行する。
AT「ゴジエヴァRUSH」は純増約5.0枚。
小役連とG侵食役が上乗せの鍵を握る。
CZ「殲滅作戦」ではバトルパート勝利時の1/2で3桁上乗せが発生する。
上位AT「G覚醒RUSH」は純増約5.0枚。
初回100G以上継続(2セット目以降は30G以上)のセットループ管理型ATに変化する。
セット終了後の「決戦キングギドラ」で勝利すれば、セット継続濃厚。
継続率は約77%となっている。
通常時のゲーム性
主にレア小役や同一小役連の抽選から「疑似ボーナス」→AT「ゴジエヴァRUSH」当選を目指すゲーム性となっている。
他にもCZ成功・規定ゲーム数到達・ロングフリーズ発生でATに直撃するルートなどが存在。
通常時の主な初当り契機は「レア小役や同一小役連」による前兆経由での当選と「CZ成功」の2種類。
この2つの契機からのボーナス当選は約86%を占める。
液晶下部には小役履歴が存在しており、5Gの間に成立した小役に対応したアイコンが履歴内に表示される。
レア小役やリプレイ3連以上・ベル3連以上でボーナス抽選が行われる。
また、本前兆中もレア小役や同一小役連でボーナスストック抽選が行われ、当選時はボーナス1G連が発生する。
本機独自の新たなレア小役「G侵食役」は通常のレア小役とは異なり、各種状態をサポートする効果を持つ。
通常状態での出現率は約1/90、高確状態は約1/10。
G侵食役成立で様々な変異の発生に期待。
変異タイミングはG侵食役成立後に即発動するパターンとG侵食役成立後の小役で発動するパターンが存在している。
【内部状態について】
通常時の内部状態は「通常」「高確」「超高確」の3種類。
主にレア小役成立時に状態移行抽選が行われ、上位の状態ほど初当り抽選が優遇される。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態や前兆示唆が行われる。
【宇宙ステージ】
G侵食役「宇宙変異」発生を契機に突入する特殊ステージ。
10G+α継続。
滞在中はボーナス当選でAT濃厚。
この間は特殊状態としてボーナス抽選が行われる。
トータル期待度は約53%。
【ゴジラ襲来ZONE】
レア小役や同一小役連などから移行する前兆ステージ。
ステージが変化するほど期待度がアップし、最終的に発展する連続演出でゴジラを撃退できればボーナス当選濃厚となる。
他にもCZ成功・規定ゲーム数到達・ロングフリーズ発生でATに直撃するルートなどが存在。
通常時の主な初当り契機は「レア小役や同一小役連」による前兆経由での当選と「CZ成功」の2種類。
この2つの契機からのボーナス当選は約86%を占める。
液晶下部には小役履歴が存在しており、5Gの間に成立した小役に対応したアイコンが履歴内に表示される。
レア小役やリプレイ3連以上・ベル3連以上でボーナス抽選が行われる。
また、本前兆中もレア小役や同一小役連でボーナスストック抽選が行われ、当選時はボーナス1G連が発生する。
小役履歴での抽選内容 | |
アイコン | 内容 |
リプレイ | 3連でボーナス抽選 4連で期待高 |
ベル | |
G侵食役 | 5G以内に小役成立で!? |
青CHANCE(弱レア小役) | ボーナスの期待高 |
赤CHANCE(強レア小役) | ボーナスの期待大 |
金・虹CHANCE | ボーナス濃厚 |
本機独自の新たなレア小役「G侵食役」は通常のレア小役とは異なり、各種状態をサポートする効果を持つ。
通常状態での出現率は約1/90、高確状態は約1/10。
G侵食役成立で様々な変異の発生に期待。
変異タイミングはG侵食役成立後に即発動するパターンとG侵食役成立後の小役で発動するパターンが存在している。
【内部状態について】
通常時の内部状態は「通常」「高確」「超高確」の3種類。
主にレア小役成立時に状態移行抽選が行われ、上位の状態ほど初当り抽選が優遇される。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態や前兆示唆が行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
NERV本部 |
基本ステージ |
NERV本部 司令室 |
|
インファント島 |
高確示唆 |
火山 |
超高確示唆 |
【宇宙ステージ】
G侵食役「宇宙変異」発生を契機に突入する特殊ステージ。
10G+α継続。
滞在中はボーナス当選でAT濃厚。
この間は特殊状態としてボーナス抽選が行われる。
トータル期待度は約53%。
フラグ別のボーナス当選期待度 | |
フラグ | 期待度 |
リプレイ・ベル | 約23% |
弱レア小役 | 約67% |
強レア小役 | 100% |
【ゴジラ襲来ZONE】
レア小役や同一小役連などから移行する前兆ステージ。
ステージが変化するほど期待度がアップし、最終的に発展する連続演出でゴジラを撃退できればボーナス当選濃厚となる。
連続演出別のボーナス期待度 | |
連続演出 | 期待度 |
狙撃作戦 |
低 |
降下作戦 |
↓ |
迎撃作戦 |
↓ |
鎮圧作戦 |
高 |
アスカvsレイ(CZ)について
|
■概要
通常時のスイカ成立時の抽選から突入する自力チャンスゾーン。
10G+α継続。
消化中は小役を2連続で引ければボーナス濃厚。
ボーナス当選後もゲーム数が残っている限り、ボーナスストック抽選が行われる。
なお、最終ゲームでの小役成立はボーナス当選が濃厚となる。
成功期待度は約53%。
ボーナスについて
|
■概要
紫7揃いから突入する疑似ボーナス。
20G継続、1Gあたりの純増は約5.0枚。
消化中は成立役に応じて「RUSHチャレンジ」獲得抽選が行われる。
獲得後はRUSHチャレンジのゲーム数上乗せ抽選が行われる。
フラグ別のRUSHチャレンジ獲得期待度 | |
フラグ | 期待度 |
リプレイ | 12.5% |
弱レア小役 | 30.5% |
強レア小役・G侵食役 | 100% |
リーチ目 | AT当選濃厚 |
RUSHチャレンジ獲得期待度は約55%。
|
■概要
赤7揃いから突入する疑似ボーナス。
20G継続、1Gあたりの純増は約5.0枚。
突入時点で「RUSHチャレンジ」獲得濃厚。
消化中は成立役に応じてRUSHチャレンジのゲーム数上乗せ抽選が行われる。
フラグ別のRUSHチャレンジゲーム数上乗せ期待度 | |
フラグ | 期待度 |
リプレイ | 12.5% |
弱レア小役 | 30.5% |
強レア小役・G侵食役 | 100% |
リーチ目 | AT当選濃厚 |
|
■概要
白7揃いから突入する疑似ボーナス。
20G継続、1Gあたりの純増は約5.0枚。
突入時点でAT当選濃厚。
消化中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
成功で「G覚醒アタック」へ、失敗で「ゴジエヴァアタック」へ移行する。
成功期待度は約50%。
RUSHチャレンジについて
|
■概要
エヴァンゲリオンボーナス後の一部やゴジラボーナス後に突入する自力チャンスゾーン。
5G+α継続。
消化中は成立役に応じてAT抽選が行われる。
AT当選後もゲーム数が残っている限り、ATのゲーム数上乗せ抽選が行われる。
フラグ別のAT当選期待度 | |
フラグ | 期待度 |
ベル | 12.5% |
リプレイ | 18.8% |
レア小役 | 100% |
成功期待度は約57%。
特化ゾーンについて
|
■概要
RUSHチャレンジ成功後やG覚醒チャレンジ失敗後に突入する初期ゲーム数決定ゾーン。
2G継続。
当該ゲームの成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる。
上乗せゲーム数は50G~600G。
フラグ別の3桁上乗せ期待度 | |
フラグ | 期待度 |
ハズレ・ベル | 約16%で100G以上 |
リプレイ | 45%で100G以上 |
レア小役・G侵食役 | 100G以上濃厚 |
終了後はAT「ゴジエヴァRUSH」に移行する。
|
■概要
G覚醒チャレンジ成功後やフリーズ発生時の一部で突入する初期ゲーム数決定ゾーン。
2G継続。
当該ゲームの成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる。
上乗せゲーム数は100G~600G。
フラグ別の3桁上乗せ期待度 | |
フラグ | 期待度 |
G侵食役 | 100G以上+G覚醒アタックストック濃厚 |
レア小役 | 200G以上濃厚 |
終了後は上位AT「G覚醒RUSH」に移行する。
|
■概要
中段G揃い時の一部で突入する初期ゲーム数決定ゾーン。
2G継続。
当該ゲームの成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる。
上乗せゲーム数は300G~700G。
フラグ別の3桁上乗せ期待度 | |
フラグ | 期待度 |
G侵食役 | 300G以上+神G覚醒アタックストック濃厚 |
レア小役・G侵食役 | 500G以上濃厚 |
終了後は上位AT「G覚醒RUSH」に移行する。
ゴジエヴァRUSH(AT)について
|
■概要
ゴジエヴァアタック後に突入するゲーム数上乗せ型のAT。
初期ゲーム数は初期ゲーム数決定ゾーンで決定、1Gあたりの純増は約5.0枚。
AT中はベル成立時にG因子ポイント獲得抽選、レア小役と同一小役連でゲーム数上乗せ・CZ抽選が行われる。
G因子ポイントがMAXになると、G侵食役高確へ移行する。
ゲーム数上乗せは「直乗せ」と「バトル乗せ」のダブル抽選。
どちらの契機も10G~300G上乗せが発生する可能性がある。
フラグ別の上乗せ抽選内容 |
・リプレイ3連目以降は上乗せ濃厚 |
・レア小役成立時はゲーム数上乗せの期待高 強レア役は単発、弱レア小役は2連目以降で上乗せ濃厚 |
【殲滅作戦】
AT中スイカ成立時の約30%で突入する自力チャンスゾーン。
「バトルパート」と「追撃チャンスパート」の2パート構成。
バトルパート開始時に勝利抽選が行われる。
使徒とのバトルに勝利すれば10G~30Gの上乗せが発生し、追撃チャンスパートへ移行する。
なお、消化中は全役で勝利書き換え抽選が行われ、レア小役なら勝利濃厚となる。
バトルパートの勝利期待度は約50%。
追撃チャンスパート中は全役で追撃発生抽選が行われる。
追撃成功でバトルパート中に獲得した上乗せゲーム数が10倍に昇格する。
フラグ別の追撃発生期待度 | |
フラグ | 期待度 |
リプレイ | 12.5% |
ベル | 20.0% |
レア小役 | 100% |
追撃チャンスパートの成功期待度は約50%。
決戦キングギドラについて
|
■概要
「ギドラアイコン獲得後のAT終了後」「AT最終ゲームでのレア小役の一部」「エンディング後or上位AT後」に突入するAT継続ジャッジ。
4G継続。
突入時に勝利抽選が行われる。
キングギドラに勝利すれば上位AT「G覚醒RUSH」に突入する。
なお、消化中はレア小役成立時に勝利書き換え抽選が行われ、強レア小役やG侵食役なら勝利濃厚となる。
決戦キングギドラの勝利期待度は初回が約55%、2回目以降は約77%。
G覚醒RUSH(上位AT)について
|
■概要
決戦キングギドラ勝利後に突入するセットループ管理型の上位AT。
100G+α(2セット目以降は30G+α)継続、1Gあたりの純増は約5.0枚。
セットごとのゲーム数は初期ゲーム数抽選ゾーンで決定する。
基本的なゲーム性はAT「ゴジエヴァRUSH」と同様。
セット終了後は「決戦キングギドラ」へ移行する。
情報
『ゴジラ』と『エヴァンゲリオン』という、2大コンテンツのコラボレーションがスマスロで登場。
コンテンツの魅力を存分に活かした演出に加え、小役主体の自力感あふれるゲーム性を実現。
新たに搭載されたレア小役「G侵食役」がゲーム性に変異をもたらす。
パチンコ・パチスロファンのみならず、特撮やアニメ、両作品のファンなど幅広い層の方々の期待に応える仕上がりとなっている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
コンテンツの魅力を存分に活かした演出に加え、小役主体の自力感あふれるゲーム性を実現。
新たに搭載されたレア小役「G侵食役」がゲーム性に変異をもたらす。
パチンコ・パチスロファンのみならず、特撮やアニメ、両作品のファンなど幅広い層の方々の期待に応える仕上がりとなっている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
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AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
メニュー画面について
メニュー画面では演出カスタムが可能なほか、表示されるキャラと背景によって様々な示唆が行われる。
演出カスタムについて | |
カスタム | 特徴 |
レバブルカスタム | レバーオン時にPUSHボタンがブルッとすれば期待大 |
ゴジラ咆哮カスタム | 第3停止ボタン離し時にゴジラが咆哮すれば期待大 |
違和感カスタム | モノクロ演出やランプ演出などの様々な違和感を感じさせる演出発生で期待高 |
メニュー画面キャラ別の示唆 | |
キャラ | 示唆内容 |
シンジ・白背景 | 設定変更後・電源OFF/ON後の基本画面 |
マリ・白背景 | 基本パターン |
アスカ・白背景 | |
ミサト・青背景 | AT終了後の基本パターン 矛盾で次回ゴジラボーナス期待度:50% |
リツコ・青背景 | 次々回までにゴジラボーナス濃厚 |
レイ・青背景 | ゲーム数天井まで550G以内orAT間天井まで残り4回以内濃厚 |
シンジ・緑背景 | 次回ゴジラボーナス濃厚 |
マリ・緑背景 | ゲーム数天井まで550G以内or次回ゴジラボーナス濃厚 |
アスカ・緑背景 | AT間天井まで残り4回以内or次回ゴジラボーナス濃厚 |
ゲンドウ・赤背景 | AT間天井まで残り2回以内or次回ゴジラボーナス濃厚 |
ボーナス終了画面について
ボーナス終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
ボーナス終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
シンジ | 基本パターン |
レイ | 偶数設定示唆 |
マリ | 高設定示唆(弱) |
アスカ | 高設定示唆(強) |
レイ背景 | 設定2以上濃厚 |
エヴァ&ゴジラ | 設定4以上濃厚 |
【AT非当選時のボイス】
AT非当選時のボーナス終了画面でPUSHボタンを押すとボイスが発生。
ボイスの種類に応じてAT間天井の残り回数示唆などが行われる。
ボーナス終了画面(AT非当選時)のボイス示唆 | |
ボイス | 示唆内容 |
シンジ「僕に任せてください」 | 基本パターン |
アスカ「誰よりも戦果を上げて見せるわ!」 | 次回ボーナスがAT間天井の期待度:50% |
レイ「私もみんなの力になりたい」 | 前回ボーナスからAT間天井回数が1以上減算 |
ミサト「私たちは出来る事をするだけよ」 | AT間天井まで残り3回以内濃厚 |
加持「自分で考え、自分で決めろ。後悔のないように」 | AT間天井まで残り2回以内濃厚+次回ボーナスがAT間天井の期待度:50% |
AT中の獲得枚数表示について
AT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に、設定示唆が行われる。
特定の枚数表示発生時に、設定示唆が行われる。
AT中特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
222枚OVER | 設定2以上濃厚 |
456枚OVER | 設定4以上濃厚 |
666枚OVER | 設定6濃厚 |
AT終了画面について
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
AT終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
初号機 | 基本パターン |
零号機 | 偶数設定示唆 |
8号機 | 高設定示唆(弱) |
2号機 | 高設定示唆(強) |
モスラ | 設定4以上濃厚 |
エヴァ&ゴジラ | 設定5以上濃厚 |
カヲル | 設定6濃厚 |
エンディング中のボイスについて
エンディング中はレア小役成立時にボイスが発生。
ボイスの種類に応じて設定示唆が行われる。
なお、ボイスが発生しなかった場合は設定2以上濃厚となる。
エンディング中ボイスの示唆 | |
ボイス | 示唆内容 |
シンジ「僕は、エヴァンゲリオン初号機パイロット、碇シンジです」 | 基本パターン |
ミサト「奇跡を待つより捨て身の努力よ」 | 奇数設定示唆 |
レイ「私が死んでも変わりはいるもの」 | 偶数設定示唆 |
マリ「自分の目的に大人を巻き込むのは気後れするな」 | 高設定示唆(弱) |
アスカ「そっか。私、笑えるんだ」 | 高設定示唆(強) |
加持「大人はさ、ズルいくらいがちょうどいいんだ」 | 設定4以上濃厚 |
カヲル「歌は良いね。歌は心を癒してくれる、リリンが生み出した文化の極みだよ」 | 設定6濃厚 |
解析情報
天井
天井
【天井】
天井は3種類存在。
▼ボーナス間天井
通常時を最大1000G消化で天井到達。
到達後はボーナスに当選する。
なお、設定変更後は最大700G消化に短縮される。
▼AT間天井
AT非当選のボーナスが最大9回で天井到達。
到達後はATに当選する。
また、G侵食役成立後に変異が発動しなかった場合は、AT間天井のスルー回数短縮抽選が行われる。
当選時は天井が1回分短縮される。
なお、設定変更後は最大5回に短縮される。
▼ゴジラボーナス発生天井
AT終了後に最大7ptの規定ポイントが設定され、ボーナス確定時に0ptに到達していると「ゴジラボーナス」に当選。
ポイント減算契機は「G侵食役の効果発動失敗時」と「エヴァンゲリオンボーナス出現時」で、必ず1ptずつの減算が発生する。
なお、AT終了後1・2回目のボーナスはゴジラボーナスの当選期待度が約45%となっている。
天井は3種類存在。
▼ボーナス間天井
通常時を最大1000G消化で天井到達。
到達後はボーナスに当選する。
なお、設定変更後は最大700G消化に短縮される。
▼AT間天井
AT非当選のボーナスが最大9回で天井到達。
到達後はATに当選する。
また、G侵食役成立後に変異が発動しなかった場合は、AT間天井のスルー回数短縮抽選が行われる。
当選時は天井が1回分短縮される。
G侵食役スルー時のAT間天井短縮抽選 | |
設定 | 当選率 |
設定1 | 4.7% |
設定2 | 7.8% |
設定4 | 10.9% |
設定5 | 11.7% |
設定6 | 12.5% |
なお、設定変更後は最大5回に短縮される。
▼ゴジラボーナス発生天井
AT終了後に最大7ptの規定ポイントが設定され、ボーナス確定時に0ptに到達していると「ゴジラボーナス」に当選。
ポイント減算契機は「G侵食役の効果発動失敗時」と「エヴァンゲリオンボーナス出現時」で、必ず1ptずつの減算が発生する。
なお、AT終了後1・2回目のボーナスはゴジラボーナスの当選期待度が約45%となっている。
設定推測
設定推測
▼AT確率に設定差あり
※設定L搭載機。
▼アスカvsレイ(CZ)突入率に設定差あり
通常時はスイカ成立時にCZ突入抽選が行われる。
▼殲滅作戦突入率に設定差あり
AT中はスイカ成立時に殲滅作戦突入抽選が行われる。
▼ボーナス終了画面に示唆要素あり
ボーナス終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
▼AT中の獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に、設定示唆が行われる。
▼AT終了画面に示唆要素あり
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
▼エンディング中のボイスに示唆要素あり
エンディング中はレア小役成立時にボイスが発生。
ボイスの種類に応じて設定示唆が行われる。
なお、ボイスが発生しなかった場合は設定2以上濃厚となる。
設定 | ボーナス確率 | AT確率 |
設定1 | 1/299.9 | 1/581.8 |
設定2 | 1/292.2 | 1/552.7 |
設定4 | 1/272.3 | 1/487.8 |
設定5 | 1/256.7 | 1/446.2 |
設定6 | 1/244.8 | 1/407.3 |
▼アスカvsレイ(CZ)突入率に設定差あり
通常時はスイカ成立時にCZ突入抽選が行われる。
スイカ成立時のCZ突入抽選 | |
設定 | 当選率 |
設定1 | 20.3% |
設定2 | 21.1% |
設定4 | 25.0% |
設定5 | 27.7% |
設定6 | 30.5% |
▼殲滅作戦突入率に設定差あり
AT中はスイカ成立時に殲滅作戦突入抽選が行われる。
スイカ成立時の殲滅作戦突入抽選 | |
設定 | 当選率 |
設定1 | 30.1% |
設定2 | 30.1% |
設定4 | 37.5% |
設定5 | 37.5% |
設定6 | 39.1% |
▼ボーナス終了画面に示唆要素あり
ボーナス終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
ボーナス終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
シンジ | 基本パターン |
レイ | 偶数設定示唆 |
マリ | 高設定示唆(弱) |
アスカ | 高設定示唆(強) |
レイ背景 | 設定2以上濃厚 |
エヴァ&ゴジラ | 設定4以上濃厚 |
▼AT中の獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に、設定示唆が行われる。
AT中特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
222枚OVER | 設定2以上濃厚 |
456枚OVER | 設定4以上濃厚 |
666枚OVER | 設定6濃厚 |
▼AT終了画面に示唆要素あり
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
AT終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
初号機 | 基本パターン |
零号機 | 偶数設定示唆 |
8号機 | 高設定示唆(弱) |
2号機 | 高設定示唆(強) |
モスラ | 設定4以上濃厚 |
エヴァ&ゴジラ | 設定5以上濃厚 |
カヲル | 設定6濃厚 |
▼エンディング中のボイスに示唆要素あり
エンディング中はレア小役成立時にボイスが発生。
ボイスの種類に応じて設定示唆が行われる。
なお、ボイスが発生しなかった場合は設定2以上濃厚となる。
エンディング中ボイスの示唆 | |
ボイス | 示唆内容 |
シンジ「僕は、エヴァンゲリオン初号機パイロット、碇シンジです」 | 基本パターン |
ミサト「奇跡を待つより捨て身の努力よ」 | 奇数設定示唆 |
レイ「私が死んでも変わりはいるもの」 | 偶数設定示唆 |
マリ「自分の目的に大人を巻き込むのは気後れするな」 | 高設定示唆(弱) |
アスカ「そっか。私、笑えるんだ」 | 高設定示唆(強) |
加持「大人はさ、ズルいくらいがちょうどいいんだ」 | 設定4以上濃厚 |
カヲル「歌は良いね。歌は心を癒してくれる、リリンが生み出した文化の極みだよ」 | 設定6濃厚 |
内部状態関連
内部状態移行抽選
通常時の内部状態は「通常」「高確」「超高確」の3種類。
主にレア小役成立時に状態移行抽選が行われ、上位の状態ほど初当り抽選が優遇される。
(超)高確移行時は13Gの保障ゲーム数を獲得。
保障消化後は弱/強チェリー・チャンス目以外成立時に状態転落抽選が行われる。
非有利区間移行後・ボーナス終了後・継続ジャッジ後は状態振り分けが行われる。
主にレア小役成立時に状態移行抽選が行われ、上位の状態ほど初当り抽選が優遇される。
(超)高確移行時は13Gの保障ゲーム数を獲得。
保障消化後は弱/強チェリー・チャンス目以外成立時に状態転落抽選が行われる。
フラグ別の状態昇格抽選 | ||
通常滞在時 | ||
移行先 | 弱チェリー | 強チェリー・チャンス目 |
移行せず | 62.5% | 50.0% |
高確 | 37.5% | 50.0% |
高確滞在時 | ||
移行先 | 弱チェリー | 強チェリー・チャンス目 |
移行せず | 62.5% | 50.0% |
超高確 | 37.5% | 50.0% |
保障ゲーム数消化後の状態転落抽選 | ||
移行先 | 高確中 | 超高確中 |
通常 | 12.5% | 15.6% |
高確 | 87.5% | 15.6% |
超高確 | ー | 68.8% |
非有利区間移行後・ボーナス終了後・継続ジャッジ後は状態振り分けが行われる。
通常開始時の状態移行振り分け | |||
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
設定1 | 89.1% | 10.2% | 0.8% |
設定2 | 86.7% | 12.5% | |
設定4 | 83.6% | 15.6% | |
設定5 | 81.3% | 18.0% | |
設定6 | 78.9% | 20.3% |
G侵食役成立時の抽選
G侵食役成立時は様々な変異の発生に期待。
変異タイミングはG侵食役成立後に即発動するパターンとG侵食役成立後の小役で発動するパターンが存在している。
変異は①→②→③の順に行われ、全ての抽選に漏れた場合に④の小役変異が発動する。
【小役変異発動時】
小役変異発動時に引いた小役はレア小役(CHANCEアイコン)に変換される。
【G侵食役スルー時の抽選】
G侵食役成立後に変異が発動しなかった場合は、AT間天井のスルー回数短縮抽選が行われる。
当選時は天井が1回分短縮される。
また、同時にゴジラボーナス発生天井の規定ポイントがポイント減算抽選が行われる。
こちらは必ず1ptずつの減算が発生する。
変異タイミングはG侵食役成立後に即発動するパターンとG侵食役成立後の小役で発動するパターンが存在している。
変異は①→②→③の順に行われ、全ての抽選に漏れた場合に④の小役変異が発動する。
変異発生時の出現比率 | |
効果 | 比率(設定1) |
①宇宙変異 | 4.7% |
②G細胞活性化 | 1.9% |
③増殖変異 | 13.8% |
④小役変異 | 79.6% |
変異の特徴 | |
効果 | 特徴 |
宇宙変異 | 10G+α継続 保障10G消化後、ハズレ時の75%で終了 |
宇宙ステージに移行 | |
G細胞活性化 | 20G継続 |
レア小役&G侵食役の高確率状態 出現確率が約1/3.1にアップ |
|
増殖変異 | 10G+α継続 保障10G消化後、ハズレ時の75%で終了 |
引いた小役を2連扱いに変換 | |
小役変異 | 当該ゲームで終了 |
引いた小役をレア小役以上に変換 |
【小役変異発動時】
小役変異発動時に引いた小役はレア小役(CHANCEアイコン)に変換される。
小役変異発動時のアイコン振り分け | ||
アイコン | リプレイ・ベル | 弱チェリー・スイカ |
青CHANCE | 74.9% | ー |
赤CHANCE | 25.0% | 99.9% |
紫or金or虹CHANCE | 0.1% | 0.1% |
アイコン | 強チェリー・チャンス目・リーチ目 | G侵食役 |
青CHANCE | ー | 49.9% |
赤CHANCE | ー | 50.0% |
紫or金or虹CHANCE | 100% | 0.1% |
【G侵食役スルー時の抽選】
G侵食役成立後に変異が発動しなかった場合は、AT間天井のスルー回数短縮抽選が行われる。
当選時は天井が1回分短縮される。
また、同時にゴジラボーナス発生天井の規定ポイントがポイント減算抽選が行われる。
こちらは必ず1ptずつの減算が発生する。
G侵食役スルー時のAT間天井短縮抽選 | |
設定 | 当選率 |
設定1 | 4.7% |
設定2 | 7.8% |
設定4 | 10.9% |
設定5 | 11.7% |
設定6 | 12.5% |
小役成立時のボーナス抽選
液晶下部には小役履歴が存在しており、5Gの間に成立した小役に対応したアイコンが履歴内に表示される。
レア小役やリプレイ3連以上・ベル3連以上でボーナス抽選が行われる。
当選率は滞在状態によって変化する。
また、本前兆中もレア小役や同一小役連でボーナスストック抽選が行われ、当選時はボーナス1G連が発生する。
(※)青CHANCE=弱レア小役、赤CHANCE=強レア小役
(※)滞在状態によって期待度が変化
レア小役やリプレイ3連以上・ベル3連以上でボーナス抽選が行われる。
当選率は滞在状態によって変化する。
また、本前兆中もレア小役や同一小役連でボーナスストック抽選が行われ、当選時はボーナス1G連が発生する。
小役成立時のボーナス抽選 | |
フラグ | 期待度 |
弱チェリー | 約1% |
ベルorリプレイ3連 | 約4% |
ベルorリプレイ4連 | 約22%~100% |
ベルorリプレイ5連 | 100% |
弱レア小役→弱レア小役 | 約22%~100% |
強レア小役→弱レア小役 | 約22%~100% |
弱レア小役→強レア小役 | 約38%~100% |
強レア小役→強レア小役 | 100% |
リーチ目 | 100% |
(※)滞在状態によって期待度が変化
CZ突入抽選
通常時はスイカ成立時にCZ突入抽選が行われる。
スイカ成立時のCZ突入抽選 | |
設定 | 当選率 |
設定1 | 20.3% |
設定2 | 21.1% |
設定4 | 25.0% |
設定5 | 27.7% |
設定6 | 30.5% |
AT引き戻し抽選
AT終了後70G間は液晶上部に赤い帯が表示。
この間にボーナスに当選すれば、AT濃厚となる。
(上位AT後であれば、再度上位ATに突入)
この間にボーナスに当選すれば、AT濃厚となる。
(上位AT後であれば、再度上位ATに突入)
希望の羽根ポイントについて
通常時のレア小役・G侵食役・同一小役連時に内部的に貯まるポイント。
加算されたポイントがMAXまで貯まると、次回ボーナス当選で「G覚醒チャレンジ」に突入する。
獲得ポイントの示唆は「連続演出失敗後」「CZ失敗後」「ボーナス終了後」に出現する可能性がある。
羽根の量でポイント量を示唆しており、最後に発生した示唆から当該までに獲得したポイント量を示唆している。
保持ポイントの示唆は「ボーナス終了後」にのみ出現する可能性がある。
羽根とセリフの色でポイント量を示唆している。
加算されたポイントがMAXまで貯まると、次回ボーナス当選で「G覚醒チャレンジ」に突入する。
獲得ポイントの示唆は「連続演出失敗後」「CZ失敗後」「ボーナス終了後」に出現する可能性がある。
羽根の量でポイント量を示唆しており、最後に発生した示唆から当該までに獲得したポイント量を示唆している。
保持ポイントの示唆は「ボーナス終了後」にのみ出現する可能性がある。
羽根とセリフの色でポイント量を示唆している。
希望の羽根ポイント示唆演出 | |
獲得ポイント示唆 | |
演出 | 示唆内容 |
羽根の量・小 | 少 |
羽根の量・中 | ↓ |
羽根の量・大 | 多 |
保持ポイント示唆 | |
演出 | 示唆内容 |
君のことしか考えてないから(白) | 少 |
君に会えるのを楽しみにしているよ(青) | ↓ |
希望は残っているよ どんな時にもね(緑) | ↓ |
心配しないで 縁が君を導くだろう(赤) | ↓ |
今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ(紫) | 多 |
アスカvsレイ(CZ)関連
CZ中の抽選
CZ中は小役成立でHOLD状態となり、HOLD中に再度小役が成立すれば(小役2連続)ボーナス濃厚。
レア小役はHOLD状態でなくてもボーナス抽選が行われる。
(HOLD状態中であればボーナス濃厚+別途ボーナス抽選)
最終ゲームでの小役成立はボーナス当選が濃厚となる。
また、ボーナス当選後もゲーム数が残っている限り、ボーナスストック抽選が行われる。
複数ストック時は1G連にてボーナスが放出される。
レア小役はHOLD状態でなくてもボーナス抽選が行われる。
(HOLD状態中であればボーナス濃厚+別途ボーナス抽選)
最終ゲームでの小役成立はボーナス当選が濃厚となる。
また、ボーナス当選後もゲーム数が残っている限り、ボーナスストック抽選が行われる。
複数ストック時は1G連にてボーナスが放出される。
レア小役成立時のボーナス抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー | 25.0% |
スイカ | 33.2% |
強チェリー・チャンス目 | 100% |
G侵食役 | 100% |
リーチ目 | 100% |
HOLD状態中のボーナス抽選 | ||
ストック個数 | その他 | 弱チェリー・スイカ |
1個 | 100% | 94.9% |
2個 | ー | 5.1% |
3個 | ー | ー |
ストック個数 | 強チェリー・チャンス目 | リーチ目 |
1個 | ー | ー |
2個 | 100% | ー |
3個 | ー | 100% |
ボーナス/RUSHチャレンジ関連
エヴァンゲリオンボーナス中の抽選
エヴァンゲリオンボーナス中は成立役に応じて「RUSHチャレンジ」獲得抽選が行われる。
当選時は5GのRUSHチャレンジを獲得。
獲得後はRUSHチャレンジのゲーム数上乗せ抽選(+1G加算)が行われる。
リーチ目成立などでATが確定している場合は、レア小役成立時にAT中のゲーム数上乗せ抽選が行われる。
当選時は5GのRUSHチャレンジを獲得。
獲得後はRUSHチャレンジのゲーム数上乗せ抽選(+1G加算)が行われる。
フラグ別のRUSHチャレンジ獲得期待度 | |
フラグ | 期待度 |
ベル | 0.4% |
リプレイ | 12.5% |
弱チェリー・スイカ | 30.5% |
強チェリー・チャンス目 | 100% |
G侵食役 | 100% |
リーチ目 | AT当選濃厚 |
リーチ目成立などでATが確定している場合は、レア小役成立時にAT中のゲーム数上乗せ抽選が行われる。
フラグ別のATゲーム数上乗せ抽選 | |||
上乗せゲーム数 | 弱チェリー | スイカ | 強チェリー・チャンス目 |
10G | 50.0% | 75.0% | ー |
20G | 50.0% | ー | 50.0% |
30G | ー | 25.0% | 500% |
上乗せゲーム数 | リーチ目 | G侵食役 |
10G | ー | 100% |
20G | ー | ー |
30G | 100% | ー |
ゴジラボーナス中の抽選
ゴジラボーナスは突入時点で「RUSHチャレンジ」獲得濃厚。
消化中は成立役に応じてRUSHチャレンジのゲーム数上乗せ抽選(+1G加算)が行われる。
リーチ目成立などでATが確定している場合は、レア小役成立時にAT中のゲーム数上乗せ抽選が行われる。
消化中は成立役に応じてRUSHチャレンジのゲーム数上乗せ抽選(+1G加算)が行われる。
フラグ別のRUSHチャレンジゲーム数上乗せ期待度 | |
フラグ | 期待度 |
ベル | 0.4% |
リプレイ | 12.5% |
弱チェリー・スイカ | 30.5% |
強チェリー・チャンス目 | 100% |
G侵食役 | 100% |
リーチ目 | AT当選濃厚 |
リーチ目成立などでATが確定している場合は、レア小役成立時にAT中のゲーム数上乗せ抽選が行われる。
フラグ別のATゲーム数上乗せ抽選 | |||
上乗せゲーム数 | 弱チェリー | スイカ | 強チェリー・チャンス目 |
10G | 50.0% | 75.0% | ー |
20G | 50.0% | ー | 50.0% |
30G | ー | 25.0% | 500% |
上乗せゲーム数 | リーチ目 | G侵食役 |
10G | ー | 100% |
20G | ー | ー |
30G | 100% | ー |
G覚醒チャレンジ中の抽選
G覚醒チャレンジは突入時点でAT当選濃厚。
消化中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
成功で「G覚醒アタック」へ、失敗で「ゴジエヴァアタック」へ移行する。
消化中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
成功で「G覚醒アタック」へ、失敗で「ゴジエヴァアタック」へ移行する。
フラグ別の成功期待度 | |
フラグ | 期待度 |
その他 | 0.8% |
リプレイ | 6.3% |
弱チェリー・スイカ | 33.2% |
強チェリー・チャンス目 | 100% |
G侵食役 | 100% |
リーチ目 | 100% |
RUSHチャレンジ中の抽選
RUSHチャレンジ中は成立役に応じてAT抽選が行われる。
AT当選後もゲーム数が残っている限り、ATのゲーム数上乗せ抽選が行われる。
【フリーズ告知】
レア小役以外でAT当選した場合はフリーズ演出が発生し告知されることがある。
発生タイミングは以下の通り。
AT当選後もゲーム数が残っている限り、ATのゲーム数上乗せ抽選が行われる。
フラグ別のAT当選期待度 | |
フラグ | 期待度 |
その他 | 12.5% |
ベル | 12.5% |
リプレイ | 18.8% |
レア小役 | 100% |
G侵食役 | 100% |
【フリーズ告知】
レア小役以外でAT当選した場合はフリーズ演出が発生し告知されることがある。
発生タイミングは以下の通り。
当選契機別のフリーズ告知振り分け | |||
タイミング | その他 | ベル | リプレイ |
発生せず | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
リール回転時 | 6.3% | 1.6% | 1.6% |
第1停止時 | 6.3% | ー | 10.9% |
第2停止時 | 6.3% | 10.9% | 25.0% |
第3停止時 | 31.3% | 37.5% | 12.5% |
特化ゾーン関連
ゴジエヴァアタック中の抽選
1G目はレア小役が成立すれば50G以上の上乗せ。
2G目は成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる。
なお、1G目にG侵食役成立時はゴジエヴァアタック自体をストックする。
2G目は成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる。
なお、1G目にG侵食役成立時はゴジエヴァアタック自体をストックする。
フラグ別のゲーム数上乗せ抽選 | |||
1G目 | |||
上乗せゲーム数 | 弱チェリー・スイカ | 強チェリー・チャンス目 | リーチ目 |
50G | 99.6% | ー | ー |
100G | 0.2% | 99.2% | ー |
200G | 0.2% | 0.4% | 99.6% |
300G | ー | 0.4% | 0.4% |
2G目 | |||
上乗せゲーム数 | その他 | リプレイ | 弱チェリー・スイカ |
50G | 83.6% | 55.4% | ー |
100G | 15.6% | 41.4% | 51.6% |
150G | ー | ー | 20.3% |
200G | 0.4% | 1.6% | 20.3% |
250G | ー | ー | 6.3% |
300G | 0.4% | 1.6% | 1.6% |
上乗せゲーム数 | 強チェリー・チャンス目 | リーチ目 | G侵食役 |
50G | ー | ー | ー |
100G | ー | ー | 100% |
150G | 53.1% | ー | ー |
200G | 15.6% | 68.8% | ー |
250G | 15.6% | 15.6% | ー |
300G | 15.6% | 15.6% | ー |
G覚醒アタック中の抽選
1G目はレア小役が成立すれば50G以上の上乗せ。
2G目は成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる。
なお、1G目にG侵食役成立時はG覚醒アタック自体をストックする。
2G目は成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる。
なお、1G目にG侵食役成立時はG覚醒アタック自体をストックする。
フラグ別のゲーム数上乗せ抽選 | |||
1G目 | |||
上乗せゲーム数 | 弱チェリー・スイカ | 強チェリー・チャンス目 | リーチ目 |
50G | 99.6% | ー | ー |
100G | 0.2% | 99.2% | ー |
200G | 0.2% | 0.4% | 99.6% |
300G | ー | 0.4% | 0.4% |
2G目 | |||
上乗せゲーム数 | その他 | ベル | リプレイ |
100G | 98.4% | 98.4% | 89.8% |
150G | ー | 0.4% | 2.5% |
200G | 0.8% | 0.4% | 2.5% |
250G | ー | 0.4% | 2.5% |
300G | 0.4% | 0.4% | 2.5% |
上乗せゲーム数 | 弱チェリー・スイカ | 強チェリー・チャンス目 |
100G | ー | ー |
150G | ー | ー |
200G | 79.7% | ー |
250G | 10.2% | 75.0% |
300G | 10.2% | 25.0% |
上乗せゲーム数 | リーチ目 | G侵食役 |
100G | ー | 100% |
150G | ー | ー |
200G | ー | ー |
250G | ー | ー |
300G | 100% | ー |
神G覚醒アタック中の抽選
1G目はレア小役が成立すれば50G以上の上乗せ。
2G目は成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる。
なお、1G目にG侵食役成立時は神G覚醒アタック自体をストックする。
2G目は成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる。
なお、1G目にG侵食役成立時は神G覚醒アタック自体をストックする。
フラグ別のゲーム数上乗せ抽選 | |||
1G目 | |||
上乗せゲーム数 | 弱チェリー・スイカ | 強チェリー・チャンス目 | リーチ目 |
50G | 99.6% | ー | ー |
100G | 0.2% | 99.2% | ー |
200G | 0.2% | 0.4% | 99.6% |
300G | ー | 0.4% | 0.4% |
2G目 | |||
上乗せゲーム数 | その他 | ベル | 弱チェリー・スイカ |
300G | 98.4% | 99.2% | ー |
500G | 0.8% | 0.4% | 89.8% |
700G | 0.8% | 0.4% | 10.2% |
上乗せゲーム数 | 強チェリー・チャンス目 | リーチ目 | G侵食役 |
300G | ー | ー | 100% |
500G | 50.0% | ー | ー |
700G | 50.0% | 100% | ー |
ゴジエヴァRUSH(AT)関連
内部状態移行抽選
AT中の内部状態は「通常」「高確」の2種類。
弱チェリー成立時(青CHANCEアイコン出現時も含む)に高確移行抽選が行われ、上位の状態ほど上乗せ期待度がアップ優遇される。
高確移行時は13Gの保障ゲーム数を獲得。
保障消化後は弱チェリー以外成立時に状態転落抽選が行われる。
弱チェリー成立時(青CHANCEアイコン出現時も含む)に高確移行抽選が行われ、上位の状態ほど上乗せ期待度がアップ優遇される。
高確移行時は13Gの保障ゲーム数を獲得。
保障消化後は弱チェリー以外成立時に状態転落抽選が行われる。
フラグ別の高確移行抽選 | |
フラグ | 移行率 |
弱チェリー | 15.6% |
保障ゲーム数消化後の状態転落抽選 | |
フラグ | 転落率 |
その他 | 40.6% |
リプレイ | 50.0% |
G侵食役高確移行抽選
AT中はベル成立時にG因子ポイント獲得抽選が行われる。
ベルは連続するほど獲得できるポイントが増加しており、画面分裂中は獲得ポイントが2倍になる。
規定ポイント(60pt)到達でG侵食役高確へ移行。
高確は5G消化orG侵食役成立まで継続、高確中は約1/10でG侵食役が出現する。
なお、AT初当り後のみ規定ポイントが30ptに減少する。
ベルは連続するほど獲得できるポイントが増加しており、画面分裂中は獲得ポイントが2倍になる。
規定ポイント(60pt)到達でG侵食役高確へ移行。
高確は5G消化orG侵食役成立まで継続、高確中は約1/10でG侵食役が出現する。
なお、AT初当り後のみ規定ポイントが30ptに減少する。
ベル成立時のG因子ポイント獲得抽選 | |
ベル連 | 獲得ポイント |
1回目 | 1pt |
2連目 | 2pt |
3連目 | 3pt |
4連目 | 4pt |
5連目以降 | 5pt |
G侵食役成立時の抽選
G侵食役成立時は様々な変異の発生に期待。
変異タイミングはG侵食役成立後に即発動するパターンとG侵食役成立後の小役で発動するパターンが存在している。
変異は①→②→③の順に行われ、全ての抽選に漏れた場合に④の小役変異が発動する。
【小役変異発動時】
小役変異は都合時に引いた小役はレア小役(CHANCEアイコン)に変換される。
変異タイミングはG侵食役成立後に即発動するパターンとG侵食役成立後の小役で発動するパターンが存在している。
変異は①→②→③の順に行われ、全ての抽選に漏れた場合に④の小役変異が発動する。
変異発生時の出現比率 | |
効果 | 比率 |
①画面分裂 | 12.5% |
②G細胞活性化 | 1.8% |
③増殖変異 | 12.7% |
④小役変異 | 73.1% |
変異の特徴 | |
効果 | 特徴 |
画面分裂 | 10G+α継続 保障10G消化後、ハズレ時の75%で終了 |
上乗せゲーム数・G因子ポイントが2倍 | |
G細胞活性化 | 20G継続 |
レア小役&G侵食役の高確率状態 出現確率が約1/3.1にアップ |
|
増殖変異 | 10G+α継続 保障10G消化後、ハズレ時の75%で終了 |
引いた小役を2連扱いに変換 | |
小役変異 | 当該ゲームで終了 |
引いた小役をレア小役以上に変換 |
【小役変異発動時】
小役変異は都合時に引いた小役はレア小役(CHANCEアイコン)に変換される。
小役変異発動時のアイコン振り分け | ||
アイコン | リプレイ・ベル | 弱チェリー・スイカ |
青CHANCE | 74.9% | ー |
赤CHANCE | 25.0% | 99.9% |
紫or金or虹CHANCE | 0.1% | 0.1% |
アイコン | 強チェリー・チャンス目・リーチ目 | G侵食役 |
青CHANCE | ー | 49.9% |
赤CHANCE | ー | 50.0% |
紫or金or虹CHANCE | 100% | 0.1% |
ゲーム数上乗せ抽選
AT中は成立役に応じてゲーム数上乗せが行われる。
ゲーム数上乗せは「直乗せ」(即告知)と「バトル乗せ」(4G~6Gの前兆経由)のダブル抽選。
どちらの契機も10G~300G上乗せが発生する可能性がある。
ゲーム数上乗せは「直乗せ」(即告知)と「バトル乗せ」(4G~6Gの前兆経由)のダブル抽選。
どちらの契機も10G~300G上乗せが発生する可能性がある。
成立役別の上乗せグループ | |
グループ | 成立役 |
グループA | ベルorリプレイ3連 |
グループB | ベルorリプレイ4連・強チェリー・チャンス目・レア小役2連(青CHANCE→青CHANCE・赤CHANCE→青CHANCE) |
グループC | レア小役2連(青CHANCE→赤CHANCE) |
確定A | ベルorリプレイ5連・レア小役2連(赤CHANCE→赤CHANCE)・リーチ目・レア小役3連 |
確定B | レア小役2連(紫or金CHANCE→紫or金CHANCE)・レア小役(虹CHANCE) |
確定C | レア小役2連(紫or金CHANCE→虹CHANCE) |
フラグ別のゲーム数上乗せ抽選 | |||
直乗せ | |||
上乗せゲーム数 | 弱チェリー | グループA | グループB |
非当選 | 89.8% | ー | ー |
10G | 10.2% | 99.8% | 91.7% |
20G | ー | ー | 3.9% |
30G | ー | ー | 3.9% |
100G | 0.05% | 0.2% | 0.4% |
200G | ー | ー | 0.02% |
300G | ー | ー | 0.02% |
上乗せゲーム数 | グループC | 確定A |
10G | 91.6% | ー |
20G | 3.9% | ー |
30G | 3.9% | 88.3% |
100G | 0.4% | 10.2% |
200G | 0.1% | ー |
300G | 0.1% | 1.6% |
上乗せゲーム数 | 確定B | 確定C |
10G | ー | ー |
20G | ー | ー |
30G | ー | ー |
100G | 93.8% | 87.5% |
200G | ー | ー |
300G | 6.3% | 12.5% |
バトル乗せ(通常滞在時) | |||
上乗せゲーム数 | 弱チェリー | グループA | グループB |
非当選 | 96.9% | 93.7% | 79.5% |
10G | 2.3% | 4.7% | 14.1% |
20G | ー | ー | 1.2% |
30G | ー | ー | 0.1% |
100G | 0.8% | 1.6% | 4.7% |
200G | ー | ー | 0.4% |
300G | ー | ー | 0.02% |
上乗せゲーム数 | グループC | 確定A | 確定B/C |
非当選 | 73.4% | 67.2% | 53.1% |
10G | 14.1% | 18.8% | 23.4% |
20G | 4.7% | 4.7% | 9.4% |
30G | 1.2% | 1.2% | 2.3% |
100G | 4.7% | 6.3% | 7.8% |
200G | 1.6% | 1.6% | 3.1% |
300G | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
バトル乗せ(高確滞在時) | |||
上乗せゲーム数 | 弱チェリー | グループA | グループB |
非当選 | 79.5% | 71.9% | 45.3% |
10G | 15.0% | 17.6% | 35.2% |
20G | 0.3% | 2.3% | 4.7% |
30G | 0.1% | 1.2% | 1.2% |
100G | 5.0% | 5.9% | 11.7% |
200G | 0.1% | 0.8% | 1.6% |
300G | 0.02% | 0.4% | 0.4% |
上乗せゲーム数 | グループC | 確定A | 確定B/C |
非当選 | 45.3% | ー | ー |
10G | 35.2% | 58.6% | 35.9% |
20G | 4.7% | 14.1% | 21.9% |
30G | 1.2% | 2.3% | 9.4% |
100G | 11.7% | 19.5% | 17.2% |
200G | 1.6% | 4.7% | 10.9% |
300G | 0.4% | 0.8% | 4.7% |
殲滅作戦突入抽選
AT中はスイカ成立時に殲滅作戦突入抽選が行われる。
スイカ成立時の殲滅作戦突入抽選 | |
設定 | 当選率 |
設定1 | 30.1% |
設定2 | 30.1% |
設定4 | 37.5% |
設定5 | 37.5% |
設定6 | 39.1% |
殲滅作戦中の抽選
【バトルパート】
バトルパート開始時に勝利抽選が行われる。
バトルパートは内部的に6段階のレベルが設定されており、レベル2以上で勝利濃厚。
レベルに応じて10G~30Gの上乗せが発生し、追撃チャンスパートへ移行する。
消化中は成立役に応じてレベルアップ抽選が行われる。
【追撃チャンスパート】
追撃チャンスパート中は全役で追撃発生抽選が行われる。
追撃成功でバトルパート中に獲得した上乗せゲーム数が10倍に昇格する。
バトルパート開始時に勝利抽選が行われる。
バトルパートは内部的に6段階のレベルが設定されており、レベル2以上で勝利濃厚。
レベルに応じて10G~30Gの上乗せが発生し、追撃チャンスパートへ移行する。
消化中は成立役に応じてレベルアップ抽選が行われる。
レベル別の報酬について | |
レベル | 報酬 |
レベル1 | 敗北 |
レベル2 | +10G |
レベル3 | +15G |
レベル4 | +20G |
レベル5 | +25G |
レベル6 | +30G |
開始時の勝利抽選 | |
抽選結果 | 振り分け |
勝利(レベル2) | 25.0% |
敗北(レベル1) | 75.0% |
上位AT中 | |
抽選結果 | 振り分け |
勝利(レベル2) | 40.6% |
敗北(レベル1) | 59.4% |
フラグ別のレベルアップ抽選 | |||
フラグ | レベル1時 | レベル2・3時 |
レベル4以降 |
その他 | 5.1% | ー | ー |
ベル | 3.1% | 3.1% | ー |
リプレイ | 10.2% | 10.2% | ー |
レア小役 | 100% | 100% | 100% |
【追撃チャンスパート】
追撃チャンスパート中は全役で追撃発生抽選が行われる。
追撃成功でバトルパート中に獲得した上乗せゲーム数が10倍に昇格する。
フラグ別の追撃発生期待度 | |
フラグ | 期待度 |
その他 | 0.4% |
リプレイ | 12.5% |
ベル | 19.9% |
レア小役 | 100% |
決戦キングギドラ中の抽選
決戦キングギドラ突入時に勝利抽選が行われる。
消化中はレア小役成立時に勝利書き換え抽選が行われる。
G侵食役は勝利濃厚、リーチ目は勝利+G覚醒アタック濃厚となる。
なお、勝利確定後は報酬アップ抽選が行われる。
消化中はレア小役成立時に勝利書き換え抽選が行われる。
G侵食役は勝利濃厚、リーチ目は勝利+G覚醒アタック濃厚となる。
なお、勝利確定後は報酬アップ抽選が行われる。
突入パターンの勝利期待度 | |
パターン | 期待度 |
初回 | 54.4% |
2戦目以降 | 77.0% |
エンディング後 | 82.0% |
突入時の勝利抽選 | |
上位AT終了後 | |
抽選結果 | 振り分け |
敗北 | 26.2% |
勝利(+30G) | 39.8% |
勝利(+50G) | 33.2% |
勝利+G覚醒アタック | 0.8% |
フラグ別の書き換え抽選 | ||
敗北予定時 | ||
抽選結果 | 弱チェリー・スイカ |
強チェリー・チャンス目 |
非当選 | 84.4% | ー |
勝利(+30G) | 7.8% | ー |
勝利(+50G) | 7.8% | 100% |
勝利(+30G)予定時 | ||
抽選結果 | 弱チェリー・スイカ |
強チェリー・チャンス目 |
非当選 | 84.4% | ー |
勝利(+50G) | 15.6% | 87.5% |
勝利+G覚醒アタック | ー | 12.5% |
勝利(+50G)予定時 | ||
抽選結果 | 弱チェリー・スイカ |
強チェリー・チャンス目 |
非当選 | 84.4% | ー |
勝利+G覚醒アタック | 15.6% | 100% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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