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機種情報
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- メーカー
- 大都技研
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 潜伏確変、出玉振分、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/319.7 → 1/32.8
- 確変率
- 65%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後50or100回
- 平均連チャン数
- 3.7回
- 賞球数
- 4&1&8&9&14
- 大当り出玉
- 約430 ~ 1720個
- ラウンド
- 4or6or16
- カウント
- 8
大当り図柄
図柄
台紹介
人気パチスロ「押忍!番長」シリーズのパチンコ機として『CRぱちんこ押忍!番長』が登場した。
本機は「揺れる」「傾く」「回る」といった動きを見せる可動液晶「昇撃ユニット」を搭載。
出玉のカギとなるのは次回大当りまで電サポ継続の確変「頂RUSH」へ突入した場合で、「番長BONUS」後、「BONUS」「操BONUS」後の一部、「頂CHANCE」中の大当り後、「頂CHANCE」終了後の一部から突入。
「頂RUSH」は、突入時のロゴが虹色なら確変濃厚となり、次回大当りまで電サポが継続!? 赤色なら確変or時短となり、電サポ100回転消化で「頂RUSH」終了のピンチとなる。
滞在中の大当り後は再び「頂RUSH」へ突入する仕様で、確変率は65%。また、大当り時の65%が16R大当りとなっている。
「頂RUSH」中は、全8ステージ存在するステージがランダムで変化。滞在ステージで対決する種目やチャンス対戦相手が異なるため、リーチ発展時の対戦相手に注目。
スペックは、大当り確率1/319.7、確変率65%のミドルタイプ。
小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
本機は「揺れる」「傾く」「回る」といった動きを見せる可動液晶「昇撃ユニット」を搭載。
↓
↓
演出面では「前兆」から保留変化の大チャンスとなる「特訓」へ移行し、種目とキャラクターの組み合わせが多彩な「対決リーチ」へ発展する演出の流れが特徴となっている。出玉のカギとなるのは次回大当りまで電サポ継続の確変「頂RUSH」へ突入した場合で、「番長BONUS」後、「BONUS」「操BONUS」後の一部、「頂CHANCE」中の大当り後、「頂CHANCE」終了後の一部から突入。
「頂RUSH」は、突入時のロゴが虹色なら確変濃厚となり、次回大当りまで電サポが継続!? 赤色なら確変or時短となり、電サポ100回転消化で「頂RUSH」終了のピンチとなる。
滞在中の大当り後は再び「頂RUSH」へ突入する仕様で、確変率は65%。また、大当り時の65%が16R大当りとなっている。
「頂RUSH」中は、全8ステージ存在するステージがランダムで変化。滞在ステージで対決する種目やチャンス対戦相手が異なるため、リーチ発展時の対戦相手に注目。
スペックは、大当り確率1/319.7、確変率65%のミドルタイプ。
小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・番長BONUS
[7]図柄揃いで突入する6R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「頂RUSH」へ突入する。
・BONUS
[7]以外の図柄揃いで突入する6Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「頂RUSH」or電サポ50回転(確変or時短)の「頂CHANCE」へ突入する。
・操BONUS
6Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「頂RUSH」or「頂CHANCE」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
「頂CHANCE」終了後は、潜伏確変のチャンスとなる「俺道(オレロード)」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・番長BONUS
[7]図柄揃いで突入する6R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「頂RUSH」へ突入する。
・BONUS
[7]以外の図柄揃いで突入する6Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「頂RUSH」or電サポ50回転(確変or時短)の「頂CHANCE」へ突入する。
・操BONUS
6Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「頂RUSH」or「頂CHANCE」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
「頂CHANCE」終了後は、潜伏確変のチャンスとなる「俺道(オレロード)」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちで消化。
なお、潜伏確変の可能性があるため「俺道(オレロード)」滞在中は演出に注目。
演出面では、期待度80%以上の「四大絶頂演出」に注目。
●限界突破(期待度 約82%)
●鷹柄(期待度 約88%)
●猛特訓(期待度 約89%)
●次回予告(期待度 約98%)
なお、潜伏確変の可能性があるため「俺道(オレロード)」滞在中は演出に注目。
演出面では、期待度80%以上の「四大絶頂演出」に注目。
●限界突破(期待度 約82%)
●鷹柄(期待度 約88%)
●猛特訓(期待度 約89%)
●次回予告(期待度 約98%)
リーチアクション
全校朝礼全回転
発生した時点で大当り濃厚。
パチスロ「押忍!番長2」のフリーズ演出を再現している。
パチスロ「押忍!番長2」のフリーズ演出を再現している。
限界突破リーチ
発生した時点で大チャンス!
●軟式テニス VS ユカ
ユカとの対決で展開。
●ドッジボール VS サキ
サキとの対決で展開。
●軟式テニス VS ユカ
ユカとの対決で展開。
●ドッジボール VS サキ
サキとの対決で展開。
対決リーチ
種目は全8種類あり、対戦するキャラクターで期待度が変化する。
●卓球
キャラクターは「ノリオ<チャッピー」の順でチャンス。また「パパンダ」が登場すれば大チャンス!
・ノリオ
・チャッピー
・パパンダ
他の種目からも発展が期待できる。
●椅子取り
キャラクターは「チャッピー<フミオ」の順でチャンス。
・チャッピー
・フミオ
●キックベース
キャラクターは「ブル<巌」の順でチャンス。
・ブル
・巌
●バレーボール
キャラクターは「サキ<マダラ」の順でチャンス。
・サキ
・マダラ
●バスケットボール
キャラクターは「フミオ<ブル」の順でチャンス。
・フミオ
・ブル
●紙相撲
キャラクターは「ユカ<ノリオ」の順でチャンス。
・ユカ
・ノリオ
●ドッジボール
キャラクターは「巌」が登場。「サキ」が登場すれば「限界突破リーチ」!?
・巌
●軟式テニス
キャラクターは「マダラ」が登場。「ユカ」が登場すれば「限界突破リーチ」!?
・マダラ
●卓球
キャラクターは「ノリオ<チャッピー」の順でチャンス。また「パパンダ」が登場すれば大チャンス!
・ノリオ
・チャッピー
・パパンダ
他の種目からも発展が期待できる。
●椅子取り
キャラクターは「チャッピー<フミオ」の順でチャンス。
・チャッピー
・フミオ
●キックベース
キャラクターは「ブル<巌」の順でチャンス。
・ブル
・巌
●バレーボール
キャラクターは「サキ<マダラ」の順でチャンス。
・サキ
・マダラ
●バスケットボール
キャラクターは「フミオ<ブル」の順でチャンス。
・フミオ
・ブル
●紙相撲
キャラクターは「ユカ<ノリオ」の順でチャンス。
・ユカ
・ノリオ
●ドッジボール
キャラクターは「巌」が登場。「サキ」が登場すれば「限界突破リーチ」!?
・巌
●軟式テニス
キャラクターは「マダラ」が登場。「ユカ」が登場すれば「限界突破リーチ」!?
・マダラ
予告アクション
フロー&モード
●頂RUSH
「番長BONUS」後、「BONUS」「操BONUS」後の一部、「頂CHANCE」中の大当り後、「頂CHANCE」終了後の一部から突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変or時短100回転のモード。
●頂CHANCE
「BONUS」「操BONUS」後の一部から突入する、電サポ50回転(確変or時短)のモード。
●俺道(オレロード)
「頂CHANCE」終了後に突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
頂RUSH
「番長BONUS」後、「BONUS」「操BONUS」後の一部、「頂CHANCE」中の大当り後、「頂CHANCE」終了後の一部から突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変or時短100回転のモード。
滞在中の大当り後は再び「頂RUSH」へ突入する仕様で、確変率は65%。また、大当り時の65%が16R大当りとなっている。
「頂RUSH」突入時は、表示されるロゴの色に注目。
虹色のロゴなら確変濃厚となり、次回大当りまで電サポが継続!?
赤色のロゴなら確変or時短となり、電サポ100回転消化で「頂RUSH」終了のピンチとなる。
<ステージ>
「頂RUSH」中は、全8ステージ存在するステージがランダムで変化。滞在ステージで対決する種目やチャンス対戦相手が異なるため、リーチ発展時の対戦相手に注目。
●卓球ステージ
通常の対戦相手はノリオ。対戦相手がチャッピーならチャンス。
●椅子取りステージ
通常の対戦相手はチャッピー。対戦相手がフミオならチャンス。
●キックベースステージ
通常の対戦相手はブル。対戦相手が巌ならチャンス。
●バレーボールステージ
通常の対戦相手はサキ。対戦相手がマダラならチャンス。
●バスケットボールステージ
通常の対戦相手はフミオ。対戦相手がブルならチャンス。
●紙相撲ステージ
通常の対戦相手はユカ。対戦相手がノリオならチャンス。
●ドッジボールステージ
「ドッジボールステージ」へ移行すれば保留内で大当りのチャンス!?
通常の対戦相手は巌。対戦相手がサキなら大当り濃厚。
●軟式テニスステージ
「軟式テニスステージ」へ移行すれば保留内で大当りのチャンス!?
通常の対戦相手はマダラ。対戦相手がユカなら大当り濃厚。
<専用演出>
●絶頂背景予告
発生した時点で大当り濃厚。
●轟転予告
演出に成功すれば!?
●落石背景変化予告
変化後のステージに注目。
●保留変化予告
様々なタイミングで保留が変化。青7保留が出現すれば!?
<滞在中の大当り>
・超番長BONUS
16Rチャンス大当り。
・番長BONUS
4Rチャンス大当り。
ラウンド中に「EX」が発生すれば16R大当りへ昇格!?
滞在中の大当り後は再び「頂RUSH」へ突入する仕様で、確変率は65%。また、大当り時の65%が16R大当りとなっている。
「頂RUSH」突入時は、表示されるロゴの色に注目。
虹色のロゴなら確変濃厚となり、次回大当りまで電サポが継続!?
赤色のロゴなら確変or時短となり、電サポ100回転消化で「頂RUSH」終了のピンチとなる。
<ステージ>
「頂RUSH」中は、全8ステージ存在するステージがランダムで変化。滞在ステージで対決する種目やチャンス対戦相手が異なるため、リーチ発展時の対戦相手に注目。
●卓球ステージ
通常の対戦相手はノリオ。対戦相手がチャッピーならチャンス。
●椅子取りステージ
通常の対戦相手はチャッピー。対戦相手がフミオならチャンス。
●キックベースステージ
通常の対戦相手はブル。対戦相手が巌ならチャンス。
●バレーボールステージ
通常の対戦相手はサキ。対戦相手がマダラならチャンス。
●バスケットボールステージ
通常の対戦相手はフミオ。対戦相手がブルならチャンス。
●紙相撲ステージ
通常の対戦相手はユカ。対戦相手がノリオならチャンス。
●ドッジボールステージ
「ドッジボールステージ」へ移行すれば保留内で大当りのチャンス!?
通常の対戦相手は巌。対戦相手がサキなら大当り濃厚。
●軟式テニスステージ
「軟式テニスステージ」へ移行すれば保留内で大当りのチャンス!?
通常の対戦相手はマダラ。対戦相手がユカなら大当り濃厚。
<専用演出>
●絶頂背景予告
発生した時点で大当り濃厚。
●轟転予告
演出に成功すれば!?
●落石背景変化予告
変化後のステージに注目。
●保留変化予告
様々なタイミングで保留が変化。青7保留が出現すれば!?
<滞在中の大当り>
・超番長BONUS
16Rチャンス大当り。
・番長BONUS
4Rチャンス大当り。
ラウンド中に「EX」が発生すれば16R大当りへ昇格!?
頂CHANCE
「BONUS」「操BONUS」後の一部から突入する、電サポ50回転(確変or時短)のモード。
滞在中の大当り後は次回大当りまで電サポ継続の確変or時短100回転の「頂RUSH」へ突入。また、大当り時の65%が16R大当りとなっている。
滞在中は、告知方法を「轟ステージ」「薫ステージ」「操ステージ」から選択可能で、滞在中にいつでも切り替えができる。
■轟ステージ
パチスロ「押忍!番長2」の演出が盛りだくさんの「チャンス告知」で展開。
■薫ステージ
演出が発生しただけでチャンスとなる「突発告知」で展開。
■操ステージ
演出が続けば続くほどチャンスとなる「ステップアップ告知」で展開。
終了後は、潜伏確変のチャンスとなる「俺道(オレロード)」へ突入するが、次回大当りまで電サポ継続の確変「頂RUSH」へ突入する場合もある。
滞在中の大当り後は次回大当りまで電サポ継続の確変or時短100回転の「頂RUSH」へ突入。また、大当り時の65%が16R大当りとなっている。
滞在中は、告知方法を「轟ステージ」「薫ステージ」「操ステージ」から選択可能で、滞在中にいつでも切り替えができる。
■轟ステージ
パチスロ「押忍!番長2」の演出が盛りだくさんの「チャンス告知」で展開。
■薫ステージ
演出が発生しただけでチャンスとなる「突発告知」で展開。
■操ステージ
演出が続けば続くほどチャンスとなる「ステップアップ告知」で展開。
終了後は、潜伏確変のチャンスとなる「俺道(オレロード)」へ突入するが、次回大当りまで電サポ継続の確変「頂RUSH」へ突入する場合もある。
俺道(オレロード)
「頂CHANCE」終了後に突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
滞在中は専用の演出で展開。
最終ジャッジ成功でロゴが虹色になれば!?
滞在中は専用の演出で展開。
最終ジャッジ成功でロゴが虹色になれば!?
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