設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 西陣
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 潜伏確変、出玉振分、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/119.81 → 1/29.79
- 確変率
- 50%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後30or50回
- 平均連チャン数
- 2.8回
- 賞球数
- 4&1&3&13
- 大当り出玉
- 176 ~ 2080個
- ラウンド
- 2or3or16
- カウント
- 10
- 備考
- ※出玉は払い出しとなります
台紹介
人気アニメ「ケロロ軍曹」とのタイアップ機として『CRぷらちなGL ケロロ軍曹』が登場した。
本機は、ライトタイプながら2,000発以上獲得可能な「ぷらちな」シリーズの第3弾で、電サポ中は大当り時の15%が2,080発獲得可能な16R大当りとなるスペックが特徴。
※出玉は払出設計値
出玉のカギとなる電サポモードは、「ゴールデンアフロゾーン」「バトルラッシュ」の2種類。
■ゴールデンアフロゾーン
「スーパーケロボーナスハイパー」後、「納豆チャレンジ」成功(2R確変大当り)後、「チャレンジタイム」中の演出成功時、「バトルラッシュ」規定回数消化後の一部から突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
滞在中は同色のケロボールが揃えば大当り濃厚となり、色で大当りの種類が変化する。
■バトルラッシュ
「スーパーケロボーナス」後、電サポ中の「ケロボーナス」後に突入する、電サポ50回転(確変or時短)のモード。
滞在中は専用の演出で展開。主にバトルでケロロ小隊が勝利すれば大当り濃厚となる。
なお、通常時は大当りの大半が「ケロボーナス」となり、電サポ30回転(確変or時短)の「チャレンジタイム」へ突入。「ゼゼゼットトトソ」を倒すことができれば「ゴールデンアフロゾーン」へ突入するゲーム性となっている。
スペックは、1/119.81、確変率50%のライトタイプとなっている。
本機は、ライトタイプながら2,000発以上獲得可能な「ぷらちな」シリーズの第3弾で、電サポ中は大当り時の15%が2,080発獲得可能な16R大当りとなるスペックが特徴。
※出玉は払出設計値
出玉のカギとなる電サポモードは、「ゴールデンアフロゾーン」「バトルラッシュ」の2種類。
■ゴールデンアフロゾーン
「スーパーケロボーナスハイパー」後、「納豆チャレンジ」成功(2R確変大当り)後、「チャレンジタイム」中の演出成功時、「バトルラッシュ」規定回数消化後の一部から突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
滞在中は同色のケロボールが揃えば大当り濃厚となり、色で大当りの種類が変化する。
■バトルラッシュ
「スーパーケロボーナス」後、電サポ中の「ケロボーナス」後に突入する、電サポ50回転(確変or時短)のモード。
滞在中は専用の演出で展開。主にバトルでケロロ小隊が勝利すれば大当り濃厚となる。
なお、通常時は大当りの大半が「ケロボーナス」となり、電サポ30回転(確変or時短)の「チャレンジタイム」へ突入。「ゼゼゼットトトソ」を倒すことができれば「ゴールデンアフロゾーン」へ突入するゲーム性となっている。
スペックは、1/119.81、確変率50%のライトタイプとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・スーパーケロボーナスハイパー
16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「ゴールデンアフロゾーン」へ突入する。
・「納豆チャレンジ」成功
2R確変大当りで、終了後は「ゴールデンアフロゾーン」へ突入する。
・ケロボーナス
3Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は電サポ30回転(確変or時短)の「チャレンジタイム」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
「チャレンジタイム」の電サポ終了後は、潜伏確変のチャンスとなる「ギロロ完全降伏モード」へ突入する。
※「ギロロ絶頂モード」へ突入すれば内部確変濃厚
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・スーパーケロボーナスハイパー
16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「ゴールデンアフロゾーン」へ突入する。
・「納豆チャレンジ」成功
2R確変大当りで、終了後は「ゴールデンアフロゾーン」へ突入する。
・ケロボーナス
3Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は電サポ30回転(確変or時短)の「チャレンジタイム」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
「チャレンジタイム」の電サポ終了後は、潜伏確変のチャンスとなる「ギロロ完全降伏モード」へ突入する。
※「ギロロ絶頂モード」へ突入すれば内部確変濃厚
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
なお、電サポ30回転の「チャレンジタイム」終了後は、潜伏確変のチャンスとなる「ギロロ完全降伏モード」へ突入するため演出に注目。「ギロロ絶頂モード」へ突入すれば内部確変濃厚となる。
演出面では「フェイス オブ ケロ」が完成すれば大チャンス!
なお、電サポ30回転の「チャレンジタイム」終了後は、潜伏確変のチャンスとなる「ギロロ完全降伏モード」へ突入するため演出に注目。「ギロロ絶頂モード」へ突入すれば内部確変濃厚となる。
演出面では「フェイス オブ ケロ」が完成すれば大チャンス!
リーチアクション
予告アクション
フロー&モード
●ゴールデンアフロゾーン
「スーパーケロボーナスハイパー」後、「納豆チャレンジ」成功(2R確変大当り)後、「チャレンジタイム」中の演出成功時、「バトルラッシュ」規定回数消化後の一部から突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●バトルラッシュ
「スーパーケロボーナス」後、電サポ中の「ケロボーナス」後に突入する、電サポ50回転(確変or時短)のモード。
●チャレンジタイム
通常時の「ケロボーナス」後に突入する、電サポ30回転(確変or時短)のモード。
●ギロロ完全降伏モード
「チャレンジタイム」終了後に突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
ゴールデンアフロゾーン
「スーパーケロボーナスハイパー」後、「納豆チャレンジ」成功(2R確変大当り)後、「チャレンジタイム」中の演出成功時、「バトルラッシュ」規定回数消化後の一部から突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
滞在中は同色のケロボールが揃えば大当り濃厚。色で大当りの種類が変化!?
<滞在中の大当り>
・スーパーケロボーナスハイパー
16R確変大当りで、ラウンド終了後は再び「ゴールデンアフロゾーン」へ突入する。
・スーパーケロボーナス
16Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は電サポ50回転(確変or時短)の「バトルラッシュ」へ突入する。
・ケロボーナス
3Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は「バトルラッシュ」へ突入する。
滞在中は同色のケロボールが揃えば大当り濃厚。色で大当りの種類が変化!?
<滞在中の大当り>
・スーパーケロボーナスハイパー
16R確変大当りで、ラウンド終了後は再び「ゴールデンアフロゾーン」へ突入する。
・スーパーケロボーナス
16Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は電サポ50回転(確変or時短)の「バトルラッシュ」へ突入する。
・ケロボーナス
3Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は「バトルラッシュ」へ突入する。
バトルラッシュ
「スーパーケロボーナス」後、電サポ中の「ケロボーナス」後に突入する、電サポ50回転(確変or時短)のモード。
滞在中は専用の演出で展開される。
<バトル>
ケロロ小隊が勝利すれば大当り濃厚。
・敵キャラクター
「ガルル」「ゾルル」「トロロ」「タルル」のいずれかが登場。
・味方途中参戦
仲間を呼び出すチャンスは2回。
・味方攻撃
攻撃する味方が多いほど大チャンス!?
<図柄揃い後>
図柄揃い後は「ケロケロチャレンジ」or「共鳴チャージ」で大当りの種類を決定!?
●ケロケロチャレンジ
「ケロメーター」がMAXになれば!?
●共鳴チャージ
[7]図柄が止まれば16R大当り!?
PUSHボタンが出現すれば大チャンス!
<滞在中の大当り>
・スーパーケロボーナスハイパー
16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「ゴールデンアフロゾーン」へ突入する。
・スーパーケロボーナス
16Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は再び「バトルラッシュ」へ突入する。
・ケロボーナス
3Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は再び「バトルラッシュ」へ突入する。
電サポ終了後は通常時へ移行するが、内部的に確変だった場合は次回大当りまで電サポ継続の確変「ゴールデンアフロゾーン」へ突入する。
滞在中は専用の演出で展開される。
<バトル>
ケロロ小隊が勝利すれば大当り濃厚。
・敵キャラクター
「ガルル」「ゾルル」「トロロ」「タルル」のいずれかが登場。
・味方途中参戦
仲間を呼び出すチャンスは2回。
・味方攻撃
攻撃する味方が多いほど大チャンス!?
<図柄揃い後>
図柄揃い後は「ケロケロチャレンジ」or「共鳴チャージ」で大当りの種類を決定!?
●ケロケロチャレンジ
「ケロメーター」がMAXになれば!?
●共鳴チャージ
[7]図柄が止まれば16R大当り!?
PUSHボタンが出現すれば大チャンス!
<滞在中の大当り>
・スーパーケロボーナスハイパー
16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「ゴールデンアフロゾーン」へ突入する。
・スーパーケロボーナス
16Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は再び「バトルラッシュ」へ突入する。
・ケロボーナス
3Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は再び「バトルラッシュ」へ突入する。
電サポ終了後は通常時へ移行するが、内部的に確変だった場合は次回大当りまで電サポ継続の確変「ゴールデンアフロゾーン」へ突入する。
チャレンジタイム
通常時の「ケロボーナス」後に突入する、電サポ30回転(確変or時短)のモード。
滞在中は「ゼゼゼットトトソ」を撃破(演出成功)すれば、次回大当りまで電サポ継続の確変「ゴールデンアフロゾーン」へ突入する。
電サポ終了後は、潜伏確変のチャンスとなる「ギロロ完全降伏モード」へ突入する。
滞在中は「ゼゼゼットトトソ」を撃破(演出成功)すれば、次回大当りまで電サポ継続の確変「ゴールデンアフロゾーン」へ突入する。
電サポ終了後は、潜伏確変のチャンスとなる「ギロロ完全降伏モード」へ突入する。
ギロロ完全降伏モード
「チャレンジタイム」終了後に突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
「ギロロ絶頂モード」へ突入すれば内部確変濃厚となる。
規定回数滞在後は、通常モードへ移行する。
「ギロロ絶頂モード」へ突入すれば内部確変濃厚となる。
規定回数滞在後は、通常モードへ移行する。
掲示板
閉じる