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機種情報
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- メーカー
- 西陣
- 製造
- ソフィア
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/199.8
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- 低確率500回転到達(特図1および特図2が500回転変動)で時短250回
- 時短システム
- 大当り後1or7or250回
- 賞球数
- 1&1&7&4&8&14
- 大当り出玉
- 380 ~ 1400個
- ラウンド
- 4or5or10
- カウント
- 10
- 備考
- ※右打ち時の図柄揃い確率 1/7.79(特図2大当り確率と小当り確率の合算値) ※戦RUSH突入率 約50%(直撃:1%、時短による突入率:約13%、保留最大4回による突入率:約42%) ※戦RUSH継続率 約80%(時短継続率:約65%、保留最大4回による継続率:約42%) ※突入率、継続率はV入賞が条件 ※戦RUSHには絶対無敵RUSHも含む ※出玉は払出設計値
台紹介
「モモキュンソード」シリーズに「遊タイム」を搭載した『PモモキュンソードMC』が登場した。
本機は、右打ち時の図柄揃い確率が1/7.79ながら、遊タイム発動で電サポ250回転+残保留最大4回の戦RUSHへ突入するゲーム性が特徴となっている。
<遊タイム発動の流れ>
通常時500回転到達後に、次回戦RUSH予告発生で遊タイムが発動する。
※遊タイム発動は特図1および特図2が500回転変動したとき
出玉のカギとなる電サポ7or250回転+残保留最大4回の戦RUSHは、戦BONUS HYPER後、酒呑童子バトル中の大当り後、遊タイム発動(通常時を500回転)後に突入。
※遊タイム発動は特図1および特図2が500回転変動したとき
滞在中の図柄揃い確率は1/7.79(特図2大当り確率と小当り確率の合算値)で、継続率は約80%。また、大当り時の50%が1,400発獲得可能な10R大当りとなっている。
※継続率は時短継続率 約65%と残保留最大4回 約42%の合算値
※大当り・特図2の振り分け・継続率・電サポの発動はV入賞が条件
※出玉は払い出し設計値
なお、初回大当り後の大半は電サポ1回転+残保留最大4回の酒呑童子バトルへ突入。その滞在中に大当りを引き当てることが、戦RUSH突入へのメインルートとなっている。
※戦RUSH突入率は約50%(直撃:1%、電サポ1回転による突入率:約13%、残保留最大4回による突入率:約42%)
※大当り・突入率・電サポの発動はV入賞が条件
演出面では、「三大激熱演出」に注目。さらに、全て重複すれば!?
スペックは、大当り確率1/199.8、電サポ(1or7or250回転)突入率100%のライトタイプ。
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※右打ち時の図柄揃い確率は特図2大当り確率と小当り確率の合算値
本機は、右打ち時の図柄揃い確率が1/7.79ながら、遊タイム発動で電サポ250回転+残保留最大4回の戦RUSHへ突入するゲーム性が特徴となっている。
<遊タイム発動の流れ>
通常時500回転到達後に、次回戦RUSH予告発生で遊タイムが発動する。
※遊タイム発動は特図1および特図2が500回転変動したとき
↓
発動後は電サポ250回転+残保留最大4回の戦RUSHへ突入する。出玉のカギとなる電サポ7or250回転+残保留最大4回の戦RUSHは、戦BONUS HYPER後、酒呑童子バトル中の大当り後、遊タイム発動(通常時を500回転)後に突入。
※遊タイム発動は特図1および特図2が500回転変動したとき
滞在中の図柄揃い確率は1/7.79(特図2大当り確率と小当り確率の合算値)で、継続率は約80%。また、大当り時の50%が1,400発獲得可能な10R大当りとなっている。
※継続率は時短継続率 約65%と残保留最大4回 約42%の合算値
※大当り・特図2の振り分け・継続率・電サポの発動はV入賞が条件
※出玉は払い出し設計値
なお、初回大当り後の大半は電サポ1回転+残保留最大4回の酒呑童子バトルへ突入。その滞在中に大当りを引き当てることが、戦RUSH突入へのメインルートとなっている。
※戦RUSH突入率は約50%(直撃:1%、電サポ1回転による突入率:約13%、残保留最大4回による突入率:約42%)
※大当り・突入率・電サポの発動はV入賞が条件
演出面では、「三大激熱演出」に注目。さらに、全て重複すれば!?
スペックは、大当り確率1/199.8、電サポ(1or7or250回転)突入率100%のライトタイプ。
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※右打ち時の図柄揃い確率は特図2大当り確率と小当り確率の合算値
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・戦BONUS HYPER
1,400発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は電サポ7回転+残保留4回の戦RUSHへ突入する。
・大当り
400発獲得可能な5R大当りで、ラウンド終了後は、電サポ1回転+残保留4回の酒呑童子バトルへ突入する。
●大当りの振り分け
※出玉は払い出し設計値
※特図2の大当りと電サポの発動はV入賞が条件
※特図2振り分けはV入賞時に限る
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・戦BONUS HYPER
1,400発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は電サポ7回転+残保留4回の戦RUSHへ突入する。
・大当り
400発獲得可能な5R大当りで、ラウンド終了後は、電サポ1回転+残保留4回の酒呑童子バトルへ突入する。
●大当りの振り分け
※出玉は払い出し設計値
※特図2の大当りと電サポの発動はV入賞が条件
※特図2振り分けはV入賞時に限る
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
演出面では、「三大激熱演出」に注目。さらに、全て重複すれば!?
●酒呑童子挑発予告
●次回予告
●三神憑依
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
演出面では、「三大激熱演出」に注目。さらに、全て重複すれば!?
●酒呑童子挑発予告
●次回予告
●三神憑依
リーチアクション
予告アクション
三大激熱演出
発生した時点で大チャンスとなり、全て重複すれば!?
●酒呑童子挑発予告
●次回予告
●三神憑依
●酒呑童子挑発予告
●次回予告
●三神憑依
憑依ZONE
突入すれば憑依リーチ発展確定!?
三神憑依への発展に期待。
三神憑依への発展に期待。
シルエットステップアップ予告
ステップアップ系予告は色に注目で、色が金なら大チャンス!?
襖予告
襖の模様に注目。
オロチ役物予告
オロチ役物が発動する。
その他予告
その他、様々な予告が存在する。
●お供図柄予告
●連続斬撃予告
●天女隊危機予告
●鬼姫チャンス
●桃子チェンジ予告
●保留変化予告
保留の色によって期待度が変化し、赤<金<桜柄の順にチャンス。
また、宝箱やカプセルの保留も存在。発生した場合は中身に注目。
●お供図柄予告
●連続斬撃予告
●天女隊危機予告
●鬼姫チャンス
●桃子チェンジ予告
●保留変化予告
保留の色によって期待度が変化し、赤<金<桜柄の順にチャンス。
また、宝箱やカプセルの保留も存在。発生した場合は中身に注目。
フロー&モード
●戦RUSH
戦BONUS HYPER後、酒呑童子バトル中の大当り後、遊タイム発動(通常時を500回転)後に突入する、電サポ7or250回転+残保留最大4回のモード。
※遊タイム発動は特図1および特図2が500回転変動したとき
●酒呑童子バトル
大当り後に突入する、電サポ1回転+残保留最大4回のモード。
戦RUSH
戦BONUS HYPER後、酒呑童子バトル中の大当り後、遊タイム発動(通常時を500回転)後に突入する、電サポ7or250回転+残保留最大4回のモード。
※遊タイム発動は特図1および特図2が500回転変動したとき
滞在中の図柄揃い確率は1/7.79(特図2大当り確率と小当り確率の合算値)で、継続率は約80%。大当り時の50%が1,400発獲得可能な10R大当りとなっている。
※継続率は時短継続率 約65%と残保留最大4回 約42%の合算値
また、電サポ250回転+残保留最大4回の戦RUSHは、遊タイム発動時と右打ち中の10R大当りの一部から突入する。
演出面では、通常時と同様に三神憑依が発生すれば大チャンス!
<滞在中のリーチ>
●酒呑童子最終決戦
勝利すれば絶対無敵RUSHのチャンス。
●四凶バトル
相手を倒せば大当り濃厚となり、桃子が先制すれば大チャンス!
なお、四凶に先制されるとピンチとなり、回避演出に発展。回避に失敗してもPUSHボタン連打で復活できれば!?
※相手別 勝利期待度
低 鉄鬼
艶鬼
妖鬼
高 幻鬼
●はぐれ鬼ミッション
PUSHボタン連打で、はぐれ鬼を進化させれば!?
<桃子暴走演出>
ラウンド中やリーチ中に発生すれば、絶対無敵RUSHで使用するアイコンを獲得できる。
<絶対無敵RUSH>
様々な演出で絶対無敵アイコンを獲得すれば突入し、アイコン放出すれば大当り濃厚。
■滞在中の大当り
・絶対無敵BONUS
絶対無敵RUSHで使用するアイコンを獲得する。
・戦BONUS HYPER
1,400発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は電サポ7or250回転+残保留最大4回の戦RUSHへ突入する。また、大当り終了後にオロチ役物発動で電サポ回数が250回転に!?
・戦BONUS
380発獲得可能な4R大当りで、ラウンド終了後は電サポ7回転+残保留最大4回の戦RUSHへ突入する。
規定回数終了後は、通常モードに移行する。
※出玉は払い出し設計値
※大当り・特図2の振り分け・継続率・電サポの発動はV入賞が条件
※遊タイム発動は特図1および特図2が500回転変動したとき
滞在中の図柄揃い確率は1/7.79(特図2大当り確率と小当り確率の合算値)で、継続率は約80%。大当り時の50%が1,400発獲得可能な10R大当りとなっている。
※継続率は時短継続率 約65%と残保留最大4回 約42%の合算値
また、電サポ250回転+残保留最大4回の戦RUSHは、遊タイム発動時と右打ち中の10R大当りの一部から突入する。
演出面では、通常時と同様に三神憑依が発生すれば大チャンス!
<滞在中のリーチ>
●酒呑童子最終決戦
勝利すれば絶対無敵RUSHのチャンス。
●四凶バトル
相手を倒せば大当り濃厚となり、桃子が先制すれば大チャンス!
なお、四凶に先制されるとピンチとなり、回避演出に発展。回避に失敗してもPUSHボタン連打で復活できれば!?
※相手別 勝利期待度
低 鉄鬼
艶鬼
妖鬼
高 幻鬼
●はぐれ鬼ミッション
PUSHボタン連打で、はぐれ鬼を進化させれば!?
<桃子暴走演出>
ラウンド中やリーチ中に発生すれば、絶対無敵RUSHで使用するアイコンを獲得できる。
<絶対無敵RUSH>
様々な演出で絶対無敵アイコンを獲得すれば突入し、アイコン放出すれば大当り濃厚。
■滞在中の大当り
・絶対無敵BONUS
絶対無敵RUSHで使用するアイコンを獲得する。
・戦BONUS HYPER
1,400発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は電サポ7or250回転+残保留最大4回の戦RUSHへ突入する。また、大当り終了後にオロチ役物発動で電サポ回数が250回転に!?
・戦BONUS
380発獲得可能な4R大当りで、ラウンド終了後は電サポ7回転+残保留最大4回の戦RUSHへ突入する。
規定回数終了後は、通常モードに移行する。
※出玉は払い出し設計値
※大当り・特図2の振り分け・継続率・電サポの発動はV入賞が条件
酒呑童子バトル
大当り後に突入する、電サポ1回転+残保留最大4回のモード。
滞在中の図柄揃い確率は1/7.79(特図2大当り確率と小当り確率の合算)で、ラウンド終了後は電サポ7or250回転+残保留最大4回の戦RUSHへ突入する。
※戦RUSH突入率は約50%(直撃:1%、電サポ1回転による突入率:約13%、残保留最大4回による突入率:約42%)
また、大当り時は50%が1,400発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し設計値
演出面では、5回のアタックで酒呑童子を撃破すれば大当り濃厚となっており、保留チャージ時はオーバー入賞することでチャンスを示唆する。
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※大当り・特図2の振り分け・突入率・電サポの発動はV入賞が条件
滞在中の図柄揃い確率は1/7.79(特図2大当り確率と小当り確率の合算)で、ラウンド終了後は電サポ7or250回転+残保留最大4回の戦RUSHへ突入する。
※戦RUSH突入率は約50%(直撃:1%、電サポ1回転による突入率:約13%、残保留最大4回による突入率:約42%)
また、大当り時は50%が1,400発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し設計値
演出面では、5回のアタックで酒呑童子を撃破すれば大当り濃厚となっており、保留チャージ時はオーバー入賞することでチャンスを示唆する。
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※大当り・特図2の振り分け・突入率・電サポの発動はV入賞が条件
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