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機種情報
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- メーカー
- 西陣
- 製造
- エース電研
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/88.8
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- 250回転到達(特図1および特図2が250回転変動)で発動!?
- 時短システム
- 大当り後0or1回
- 平均連チャン数
- 3.6回
- 賞球数
- 1&1&5&6&5
- 大当り出玉
- 350 ~ 500個
- ラウンド
- 7or10
- カウント
- 10
- 備考
- ※勇者RUSH(時短1回+保留最大1回)突入率 40% ※勇者RUSH時の図柄揃い確率 1/1(特図2の大当り確率と小当り確率の合算値) ※勇者RUSH時の実質継続率 約83%(時短継続率:100%、保留継続率:50%、特図2保留は1個、小当り確率 約1/1) ※継続率・突入率はV入賞が条件 ※出玉は払出設計値
台紹介
「P結城友奈は勇者である」に遊パチスペックの『P結城友奈は勇者であるGC250Ba』が登場した。
本機は、初回大当り確率は遊びやすくなりながらツインループのゲーム性はそのままに、継続率は約83%にアップしている。
また、遊タイムを搭載したゲーム性にも注目。
<遊タイム発動の流れ>
※特図1及び特図2が250回転変動した時
出玉のカギとなる時短1回転+保留1個の勇者RUSHは、満開勇者ボーナス後、「大当り」後にツインループを獲得した場合、通常時を250回転消化(遊タイム発動)後に突入。
勇者RUSHは満開保留が無くなるまで継続し、[7]図柄で大当りすれば再び満開保留を2個獲得し、さらに2回の大当りが濃厚。実質継続率は約83%。
※継続率はV入賞が条件
※継続率は時短継続率:100%・保留継続率:50%・特図2保留は1個(小当り約1/1)
※勇者RUSH中の[7]図柄揃い確率は大当り時の50%
勇者RUSH中の大当りは全て500発獲得可能な10R大当りとなっているため、突入した時点で1,000発の出玉が獲得できる。
※出玉は払出設計値
演出面では「5大激熱演出」発生に注目。
スペックは、大当り確率1/88.8、初回大当り後40%、右打ち中は50%の確率でツインループを獲得する、遊パチタイプ。
※V入賞しなかった場合、大当りと時短は発生しない
※勇者RUSH中の図柄揃い確率は1/1(特図2の大当り確率と小当り確率の合算)
本機は、初回大当り確率は遊びやすくなりながらツインループのゲーム性はそのままに、継続率は約83%にアップしている。
また、遊タイムを搭載したゲーム性にも注目。
<遊タイム発動の流れ>
↓
通常時を250回転消化で勇者RUSH突入!?※特図1及び特図2が250回転変動した時
出玉のカギとなる時短1回転+保留1個の勇者RUSHは、満開勇者ボーナス後、「大当り」後にツインループを獲得した場合、通常時を250回転消化(遊タイム発動)後に突入。
勇者RUSHは満開保留が無くなるまで継続し、[7]図柄で大当りすれば再び満開保留を2個獲得し、さらに2回の大当りが濃厚。実質継続率は約83%。
※継続率はV入賞が条件
※継続率は時短継続率:100%・保留継続率:50%・特図2保留は1個(小当り約1/1)
※勇者RUSH中の[7]図柄揃い確率は大当り時の50%
勇者RUSH中の大当りは全て500発獲得可能な10R大当りとなっているため、突入した時点で1,000発の出玉が獲得できる。
※出玉は払出設計値
演出面では「5大激熱演出」発生に注目。
スペックは、大当り確率1/88.8、初回大当り後40%、右打ち中は50%の確率でツインループを獲得する、遊パチタイプ。
※V入賞しなかった場合、大当りと時短は発生しない
※勇者RUSH中の図柄揃い確率は1/1(特図2の大当り確率と小当り確率の合算)
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・満開勇者ボーナス[7]図柄揃いで突入する350発獲得可能な7R大当りで、ラウンド終了後は時短1回転+保留1個の勇者RUSHへ突入する。
・大当り
[7]以外の図柄揃いから突入する350発獲得可能な7R大当りで、エンディング画面にてツインループを獲得すれば勇者RUSHへ、獲得できなかった場合はパト牛鬼モード(通常時)へ移行する。
●大当りの振り分け
※V入賞しなかった場合、大当りと時短は発生しない
※出玉は払出設計値
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・満開勇者ボーナス[7]図柄揃いで突入する350発獲得可能な7R大当りで、ラウンド終了後は時短1回転+保留1個の勇者RUSHへ突入する。
・大当り
[7]以外の図柄揃いから突入する350発獲得可能な7R大当りで、エンディング画面にてツインループを獲得すれば勇者RUSHへ、獲得できなかった場合はパト牛鬼モード(通常時)へ移行する。
●大当りの振り分け
※V入賞しなかった場合、大当りと時短は発生しない
※出玉は払出設計値
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
演出面では「5大激熱演出」発生に注目。
●SP4 勇者結城友奈
●7図柄テンパイ
●女子力向上演出
●勇者部五箇条予告
●神樹様ゾーン
演出面では「5大激熱演出」発生に注目。
●SP4 勇者結城友奈
●7図柄テンパイ
●女子力向上演出
●勇者部五箇条予告
●神樹様ゾーン
リーチアクション
SP4 勇者結城友奈
発生した時点で期待度92.2%。
<チャンスアップ>
・タイトル文字
金なら大当り濃厚。虹なら大当り+勇者RUSH突入濃厚。
・女子力向上演出
発生した時点で大当り濃厚。
・PUSHボタン
赤・激熱なら大当り濃厚。虹なら大当り+勇者RUSH突入濃厚。
・テロップ
赤なら期待度97.4%。
※画像は他スペックのものを含みます
<チャンスアップ>
・タイトル文字
金なら大当り濃厚。虹なら大当り+勇者RUSH突入濃厚。
・女子力向上演出
発生した時点で大当り濃厚。
・PUSHボタン
赤・激熱なら大当り濃厚。虹なら大当り+勇者RUSH突入濃厚。
・テロップ
赤なら期待度97.4%。
※画像は他スペックのものを含みます
SP3 エピソードリーチ
2種類のエピソードが存在する。
●心の痛みを判る人
発生した時点で期待度66.2%。
●貴方に微笑む
発生した時点で期待度80%。
<チャンスアップ>
・タイトル文字
赤なら期待度95.2%、虹なら大当り+勇者RUSH突入濃厚。
・女子力向上演出
発生した時点で期待度94.7%。
・テロップ
赤なら期待度88.2%。
・PUSHボタン
赤・激熱なら大当り濃厚。虹なら大当り+勇者RUSH突入濃厚。
※画像は他スペックのものを含みます
●心の痛みを判る人
発生した時点で期待度66.2%。
●貴方に微笑む
発生した時点で期待度80%。
<チャンスアップ>
・タイトル文字
赤なら期待度95.2%、虹なら大当り+勇者RUSH突入濃厚。
・女子力向上演出
発生した時点で期待度94.7%。
・テロップ
赤なら期待度88.2%。
・PUSHボタン
赤・激熱なら大当り濃厚。虹なら大当り+勇者RUSH突入濃厚。
※画像は他スペックのものを含みます
SP2 満開リーチ
3種類のリーチが存在する。
●風&樹
発生した時点で期待度42%。
●夏凛
発生した時点で期待度42%。
●東郷&友奈
発生した時点で期待度48%。
<チャンスアップ>
・タイトル文字
金なら期待度91.1%。
・女子力向上演出
発生した時点で期待度83.5%。
・文字カットイン
赤なら期待度77%、虹なら大当り+勇者RUSH突入濃厚。
※画像は他スペックのものを含みます
●風&樹
発生した時点で期待度42%。
●夏凛
発生した時点で期待度42%。
●東郷&友奈
発生した時点で期待度48%。
<チャンスアップ>
・タイトル文字
金なら期待度91.1%。
・女子力向上演出
発生した時点で期待度83.5%。
・文字カットイン
赤なら期待度77%、虹なら大当り+勇者RUSH突入濃厚。
※画像は他スペックのものを含みます
SP1 バーテックスリーチ
それぞれの勇者が活躍する。
また、勇者によって発展先が変化する。
●結城友奈
「SP2 満開リーチ 東郷&友奈」に発展する場合がある。
●東郷美森
「SP2 満開リーチ 東郷&友奈」に発展する場合がある。
●三好夏凛
「SP2 満開リーチ 夏凛」に発展する場合がある。
●犬吠埼風
「SP2 満開リーチ 風&樹」に発展する場合がある。
●犬吠埼樹
「SP2 満開リーチ 風&樹」に発展する場合がある。
<チャンスアップ>
・群予告
発生した時点で大チャンスとなり、SP2/SP4への発展を含む場合の期待度は97.3%。発展しなかった場合は大当り濃厚。
・タイトル文字
金なら発生した時点で大チャンスとなり、SP2/SP4への発展を含む場合の期待度は92.7%。発展しなかった場合は大当り濃厚。また、白でも出現時のSEが違うなら大当り濃厚。
・満開煽りエフェクト
大なら発生した時点で大チャンスとなり、SP2/SP4への発展を含む場合の期待度は60.8%。発展しなかった場合は大当り濃厚。
・女子力向上演出
発生した時点で大当り濃厚。
※画像は他スペックのものを含みます
また、勇者によって発展先が変化する。
●結城友奈
「SP2 満開リーチ 東郷&友奈」に発展する場合がある。
●東郷美森
「SP2 満開リーチ 東郷&友奈」に発展する場合がある。
●三好夏凛
「SP2 満開リーチ 夏凛」に発展する場合がある。
●犬吠埼風
「SP2 満開リーチ 風&樹」に発展する場合がある。
●犬吠埼樹
「SP2 満開リーチ 風&樹」に発展する場合がある。
<チャンスアップ>
・群予告
発生した時点で大チャンスとなり、SP2/SP4への発展を含む場合の期待度は97.3%。発展しなかった場合は大当り濃厚。
・タイトル文字
金なら発生した時点で大チャンスとなり、SP2/SP4への発展を含む場合の期待度は92.7%。発展しなかった場合は大当り濃厚。また、白でも出現時のSEが違うなら大当り濃厚。
・満開煽りエフェクト
大なら発生した時点で大チャンスとなり、SP2/SP4への発展を含む場合の期待度は60.8%。発展しなかった場合は大当り濃厚。
・女子力向上演出
発生した時点で大当り濃厚。
※画像は他スペックのものを含みます
メガロポリスリーチ
大当りすれば勇者RUSH突入濃厚。
<チャンスアップ>
・獲得アイテム+追加武装
赤+友奈なら期待度47.5%。
・ボス敵
巨大ミタマなら期待度47.9%。
<チャンスアップ>
・獲得アイテム+追加武装
赤+友奈なら期待度47.5%。
・ボス敵
巨大ミタマなら期待度47.9%。
予告アクション
7図柄テンパイ
発生した時点で期待度85.6%。
女子力向上演出
発生した時点で大チャンス!
発生するリーチによって期待度が変化する。
発生するリーチによって期待度が変化する。
勇者部五箇条予告
発生した時点で期待度86.4%。
神樹様ゾーン
発生した時点で期待度84.6%。
また、勇者が満開状態なら期待度98.8%。
また、勇者が満開状態なら期待度98.8%。
友奈フラッシュ予告
色によって期待度が変化し、白<赤<虹の順に期待度がアップ。赤なら期待度89.1%で、虹なら大当り+勇者RUSH突入濃厚。
入賞時に液晶左側の友奈からフラッシュが出現する。
入賞時に液晶左側の友奈からフラッシュが出現する。
樹海化警報/特別警報発令予告
神出鬼没に発生。「SP1 バーテックスリーチ」以上に発展濃厚。
●樹海化警報
SPリーチへ発展!?
●特別警報発令
特別警報発令なら期待度95.9%。
なお、特別警報発令は発生した時点で「SP2 満開リーチ」以上へ発展濃厚。特別警報発令を経由して「SP1 バーテックスリーチ」の当落分岐へ向かった場合は大当り濃厚となる。
●樹海化警報
SPリーチへ発展!?
●特別警報発令
特別警報発令なら期待度95.9%。
なお、特別警報発令は発生した時点で「SP2 満開リーチ」以上へ発展濃厚。特別警報発令を経由して「SP1 バーテックスリーチ」の当落分岐へ向かった場合は大当り濃厚となる。
同出目停止予告
停止する図柄に注目。
赤なら期待度84%。
赤なら期待度84%。
勇者変身演出
発生した時点で期待度66.5%。
「SP2 満開リーチ」以上に発展濃厚で、対応した勇者のリーチへ発展するため注目。
●結城友奈
●東郷美森
●三好夏凛
●犬吠埼風
●犬吠埼樹
「SP2 満開リーチ」以上に発展濃厚で、対応した勇者のリーチへ発展するため注目。
●結城友奈
●東郷美森
●三好夏凛
●犬吠埼風
●犬吠埼樹
友奈見得予告
発生した時点で期待度52.6%。
ノーマルリーチ中に発生するチャンス演出。
ノーマルリーチ中に発生するチャンス演出。
保留先読み予告
様々な保留の種類に注目。
●友奈髪留め保留
大きくなるほど期待度がアップ。満開なら期待度77.8%。
※画像は満開のもの
●端末保留
発生した時点でSPリーチ以上に発展濃厚。
また、保留が全て端末に変わる全端末なら発生した時点で期待度81%。
●神樹様保留
発生した時点で期待度87.9%。神樹様ゾーン突入濃厚となる。
※画像は他スペックのものを含みます
●友奈髪留め保留
大きくなるほど期待度がアップ。満開なら期待度77.8%。
※画像は満開のもの
●端末保留
発生した時点でSPリーチ以上に発展濃厚。
また、保留が全て端末に変わる全端末なら発生した時点で期待度81%。
●神樹様保留
発生した時点で期待度87.9%。神樹様ゾーン突入濃厚となる。
※画像は他スペックのものを含みます
フロー&モード
●勇者RUSH
満開勇者ボーナス後、「大当り」後にツインループを獲得した場合、通常時を250回転消化(遊タイム発動)後に突入する、時短1回転+保留1個のモード。
勇者RUSH
満開勇者ボーナス後、「大当り」後にツインループを獲得した場合、通常時を250回転消化(遊タイム発動)後に突入する、時短1回転+保留1個のモード。
勇者RUSHは満開保留が無くなるまで継続し、[7]図柄で大当りすれば再び満開保留を2個獲得し、さらに2回の大当りが濃厚。実質継続率は約83%。
※継続率はV入賞が条件
※継続率は時短継続率:100%・保留継続率:50%・特図2保留は1個(小当り約1/1)
※勇者RUSH中の[7]図柄揃い確率は大当り時の50%
勇者RUSH中の大当りは全て500発獲得可能な10R大当りとなっているため、突入した時点で1,000発の出玉が獲得できる。
※出玉は払出設計値
演出面では、5人の勇者から選択でき、選んだ勇者によって演出が変化する。
また、どの勇者を選択しても演出が続けば続くほど[7]図柄揃いの期待度がアップする。
■結城友奈
PUSHボタン未使用のモードで、図柄が奥にスクロールされていき、完全に吸い込まれると最終的な図柄揃いを告知する。
吸い込まれる[7]図柄の数によって、[7]図柄揃いの期待度が変化し、満開保留2個で図柄が1個なら期待度63.2%、満開保留1個で図柄が1個なら期待度57.9%。
また、[7]図柄揃い濃厚パターンも存在する。
●[7]図柄揃い濃厚パターン
・吸い込まれ時の[7]図柄が4個
・スクロールする時に図柄の回転が無し
■東郷美森
PUSHボタン一撃のモードで、画面上部にある図柄を破壊していく。
ボタンPUSH時の図柄残留数で[7]図柄揃い期待度が変化し、満開保留2個で図柄が2個なら期待度74.6%、満開保留1個で図柄が2個なら期待度57.8%。
●[7]図柄揃い濃厚パターン
・ボタンPUSH時の図柄残留数が1個
・デカPUSHボタン
・PUSHボタン出現時のボイスが発生
■三好夏凛
PUSHボタン連打のモードで、図柄を昇格できれば[7]図柄揃い濃厚。
■犬吠埼風
PUSHボタン長押しのモードで、[7]図柄を押し込むことができれば[7]図柄揃い濃厚。
■犬吠埼樹
PUSHボタンに手を添えるモードで、バイブが発生すれば[7]図柄揃い濃厚。
■満開全回転
発生した時点で[7]図柄揃い濃厚。
■滞在中の大当り
・満開勇者ボーナス
[7]図柄揃いで突入する大当りで、ラウンド終了後はツインループを獲得し、勇者RUSHへ突入する。
・勇者ボーナス
[7]以外の図柄揃いで突入する大当りで、ラウンド終了後は満開保留が残っていれば再び勇者RUSH(保留1個)へ、残っていなければ勇者RUSH終了となる。
また、ラウンド中に昇格発生やリザルト画面にてツインループを獲得した場合は、勇者RUSH(時短1回転+保留1個)へ突入する。
2回連続で[7]以外の図柄が揃った場合はパト牛鬼モード(通常時)へ突入する。
※V入賞しなかった場合、大当りと時短は発生しない
※勇者RUSH中の図柄揃い確率は1/1(特図2の大当り確率と小当り確率の合算)
※画像は他スペックのものを含みます
勇者RUSHは満開保留が無くなるまで継続し、[7]図柄で大当りすれば再び満開保留を2個獲得し、さらに2回の大当りが濃厚。実質継続率は約83%。
※継続率はV入賞が条件
※継続率は時短継続率:100%・保留継続率:50%・特図2保留は1個(小当り約1/1)
※勇者RUSH中の[7]図柄揃い確率は大当り時の50%
勇者RUSH中の大当りは全て500発獲得可能な10R大当りとなっているため、突入した時点で1,000発の出玉が獲得できる。
※出玉は払出設計値
演出面では、5人の勇者から選択でき、選んだ勇者によって演出が変化する。
また、どの勇者を選択しても演出が続けば続くほど[7]図柄揃いの期待度がアップする。
■結城友奈
PUSHボタン未使用のモードで、図柄が奥にスクロールされていき、完全に吸い込まれると最終的な図柄揃いを告知する。
吸い込まれる[7]図柄の数によって、[7]図柄揃いの期待度が変化し、満開保留2個で図柄が1個なら期待度63.2%、満開保留1個で図柄が1個なら期待度57.9%。
また、[7]図柄揃い濃厚パターンも存在する。
●[7]図柄揃い濃厚パターン
・吸い込まれ時の[7]図柄が4個
・スクロールする時に図柄の回転が無し
■東郷美森
PUSHボタン一撃のモードで、画面上部にある図柄を破壊していく。
ボタンPUSH時の図柄残留数で[7]図柄揃い期待度が変化し、満開保留2個で図柄が2個なら期待度74.6%、満開保留1個で図柄が2個なら期待度57.8%。
●[7]図柄揃い濃厚パターン
・ボタンPUSH時の図柄残留数が1個
・デカPUSHボタン
・PUSHボタン出現時のボイスが発生
■三好夏凛
PUSHボタン連打のモードで、図柄を昇格できれば[7]図柄揃い濃厚。
■犬吠埼風
PUSHボタン長押しのモードで、[7]図柄を押し込むことができれば[7]図柄揃い濃厚。
■犬吠埼樹
PUSHボタンに手を添えるモードで、バイブが発生すれば[7]図柄揃い濃厚。
■満開全回転
発生した時点で[7]図柄揃い濃厚。
■滞在中の大当り
・満開勇者ボーナス
[7]図柄揃いで突入する大当りで、ラウンド終了後はツインループを獲得し、勇者RUSHへ突入する。
・勇者ボーナス
[7]以外の図柄揃いで突入する大当りで、ラウンド終了後は満開保留が残っていれば再び勇者RUSH(保留1個)へ、残っていなければ勇者RUSH終了となる。
また、ラウンド中に昇格発生やリザルト画面にてツインループを獲得した場合は、勇者RUSH(時短1回転+保留1個)へ突入する。
2回連続で[7]以外の図柄が揃った場合はパト牛鬼モード(通常時)へ突入する。
※V入賞しなかった場合、大当りと時短は発生しない
※勇者RUSH中の図柄揃い確率は1/1(特図2の大当り確率と小当り確率の合算)
※画像は他スペックのものを含みます
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