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- メーカー
- サミー
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、突然時短、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/399.6 → 1/40
- 確変率
- 80%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後10or20or30回
- 平均連チャン数
- 5.2回
- 賞球数
- 3&3&7&14
- 大当り出玉
- 約470 ~ 1890個
- ラウンド
- 4or16
- カウント
- 9
大当り図柄
図柄
台紹介
「CR獣王」シリーズの第4弾として『ぱちんこCR神獣王2』が登場した。
確変「サバンナチャンス」の突入率・継続率ともに80%、確変中の出玉あり大当りは全て16R+確変継続となるスペックが最大の特徴。
演出面では、迫力のあるワイドビュー可動液晶「ビーストビジョン」を始め「ライオンギミック」「切り裂きクロー」「コミカル役物」「ロゴ役物」といった多彩なギミックに注目。
また「覚醒玉」がMAX(5つ)になれば、さまざまなタイミングで「ステージ」「キャラクター」「連続予告」「リーチ」などの演出が覚醒する。
出玉のカギとなる電サポ付き確変モードの「サバンナチャンス」は「超百獣の王当り」後、「百獣の王当り」後、「ビーストボーナス」中のラウンド演出に成功した場合、「ビーストゾーン」終了後の一部から突入。
大当りラウンド中に、王道のバトル演出を楽しめる「サバチャン」を始め、先読み特化の「ゴリラサバチャン」、一発告知の「ダチョウサバチャン」といった3つから滞在中の演出を選択できる。
スペックは、大当り確率 約1/399.6、確変率80%のマックスバトルタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在せず、電サポ中の出玉あり大当りは全て16Rとなっている。
確変「サバンナチャンス」の突入率・継続率ともに80%、確変中の出玉あり大当りは全て16R+確変継続となるスペックが最大の特徴。
演出面では、迫力のあるワイドビュー可動液晶「ビーストビジョン」を始め「ライオンギミック」「切り裂きクロー」「コミカル役物」「ロゴ役物」といった多彩なギミックに注目。
また「覚醒玉」がMAX(5つ)になれば、さまざまなタイミングで「ステージ」「キャラクター」「連続予告」「リーチ」などの演出が覚醒する。
出玉のカギとなる電サポ付き確変モードの「サバンナチャンス」は「超百獣の王当り」後、「百獣の王当り」後、「ビーストボーナス」中のラウンド演出に成功した場合、「ビーストゾーン」終了後の一部から突入。
大当りラウンド中に、王道のバトル演出を楽しめる「サバチャン」を始め、先読み特化の「ゴリラサバチャン」、一発告知の「ダチョウサバチャン」といった3つから滞在中の演出を選択できる。
スペックは、大当り確率 約1/399.6、確変率80%のマックスバトルタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在せず、電サポ中の出玉あり大当りは全て16Rとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・超百獣の王当り
[7]図柄揃いで突入する実質12R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変モードの「サバンナチャンス」へ突入する。
・百獣の王当り
[7]以外の図柄揃いで突入する実質4R確変大当りで、ラウンド終了後は「サバンナチャンス」へ突入する。
・ビーストボーナス
[BEAST BONUS]図柄停止で突入する4R大当りで、ラウンド中の演出に成功した場合は「サバンナチャンス」へ突入。失敗した場合は、確変or時短(10or20or30回転)の「ビーストゾーン」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・超百獣の王当り
[7]図柄揃いで突入する実質12R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変モードの「サバンナチャンス」へ突入する。
・百獣の王当り
[7]以外の図柄揃いで突入する実質4R確変大当りで、ラウンド終了後は「サバンナチャンス」へ突入する。
・ビーストボーナス
[BEAST BONUS]図柄停止で突入する4R大当りで、ラウンド中の演出に成功した場合は「サバンナチャンス」へ突入。失敗した場合は、確変or時短(10or20or30回転)の「ビーストゾーン」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
小当り・潜伏確変は一切存在しない仕様となっている。
演出面では「4大チャンス」に注目。
●覚醒ステージ
●スペクタクルリーチ
●ライオン大咆哮(インパクトムービー予告)
●キリン柄
小当り・潜伏確変は一切存在しない仕様となっている。
演出面では「4大チャンス」に注目。
●覚醒ステージ
●スペクタクルリーチ
●ライオン大咆哮(インパクトムービー予告)
●キリン柄
リーチアクション
スペクタクルリーチ
発生した時点で大チャンス!
サバンナに最大の危機が迫る。
仲間たちと力を合わせて巨大隕石を破壊できれば!?
サバンナに最大の危機が迫る。
仲間たちと力を合わせて巨大隕石を破壊できれば!?
覚醒宿敵バトルリーチ
味方キャラクターがそれぞれのライバルとバトル。
●ダチョウ vs ボスハゲワシ
期待度:4.0
●ゴリラ vs マンドリル
期待度:4.0
●ゾウ vs バッファロー
期待度:4.0
●ライオン vs クロヒョウ
期待度:4.0
<チャンスアップ>
・切り裂きクロー
「切り裂きクロー」が発動すれば助っ人が登場。
味方がダチョウ、ゴリラ、ゾウならライオンが参戦しチャンス。
味方がライオンなら味方全員集結。
・タイトル
タイトル文字が赤ならチャンス。レインボーなら大チャンス!
・敵キャラクターの表情
タイトル表示で敵キャラクターが「弱り顔」ならチャンス。「負け顔」なら大チャンス!
●ダチョウ vs ボスハゲワシ
期待度:4.0
●ゴリラ vs マンドリル
期待度:4.0
●ゾウ vs バッファロー
期待度:4.0
●ライオン vs クロヒョウ
期待度:4.0
<チャンスアップ>
・切り裂きクロー
「切り裂きクロー」が発動すれば助っ人が登場。
味方がダチョウ、ゴリラ、ゾウならライオンが参戦しチャンス。
味方がライオンなら味方全員集結。
・タイトル
タイトル文字が赤ならチャンス。レインボーなら大チャンス!
・敵キャラクターの表情
タイトル表示で敵キャラクターが「弱り顔」ならチャンス。「負け顔」なら大チャンス!
覚醒サーベルパンサーバトルリーチ
ダチョウ、ゴリラ、ゾウ、ライオンのいずれかとサーベルパンサーが対決。
●ダチョウ vs サーベルパンサー
期待度:3.0
●ゴリラ vs サーベルパンサー
期待度:3.0
●ゾウ vs サーベルパンサー
期待度:3.0
●ライオン vs サーベルパンサー
期待度:3.0
最終ボタンPUSHで決着をつける。
リーチ中に「覚醒」すれば「スペクタクルリーチ」へ発展。
キリンが出現すれば大当り濃厚。
<チャンスアップ>
・切り裂きクロー
「切り裂きクロー」が発動すれば助っ人が登場。
味方がダチョウ、ゴリラ、ゾウならライオンが参戦しチャンス。
味方がライオンなら味方全員集結。
・カットイン
キリン柄が出現すれば大チャンス!
・タイトル
タイトル文字が赤ならチャンス。レインボーなら大チャンス!
・敵キャラクターの表情
タイトル表示で敵キャラクターが「弱り顔」ならチャンス。「負け顔」なら大チャンス!
●ダチョウ vs サーベルパンサー
期待度:3.0
●ゴリラ vs サーベルパンサー
期待度:3.0
●ゾウ vs サーベルパンサー
期待度:3.0
●ライオン vs サーベルパンサー
期待度:3.0
最終ボタンPUSHで決着をつける。
リーチ中に「覚醒」すれば「スペクタクルリーチ」へ発展。
キリンが出現すれば大当り濃厚。
<チャンスアップ>
・切り裂きクロー
「切り裂きクロー」が発動すれば助っ人が登場。
味方がダチョウ、ゴリラ、ゾウならライオンが参戦しチャンス。
味方がライオンなら味方全員集結。
・カットイン
キリン柄が出現すれば大チャンス!
・タイトル
タイトル文字が赤ならチャンス。レインボーなら大チャンス!
・敵キャラクターの表情
タイトル表示で敵キャラクターが「弱り顔」ならチャンス。「負け顔」なら大チャンス!
特殊演出系 コミカルバトルリーチ
PUSHボタン連打でハイエナ軍団を倒せれば!?
<チャンスアップ>
・PUSHボタン
「一撃ドデカボタン」なら大当り濃厚。
・ライオンギミック
<チャンスアップ>
・PUSHボタン
「一撃ドデカボタン」なら大当り濃厚。
・ライオンギミック
↓
↓
ハイエナ軍団を倒せなくても、途中で獲得した覚醒玉から「ライオンギミック」が発動すれば「スペクタクルリーチ」へ発展!?
特殊演出系 スロットミッション
パチスロ感覚の演出が展開。
パチスロの図柄が揃えば大当り濃厚。
<チャンスアップ>
左右サブ液晶が合体しドデカドットの演出になればチャンス。
・[A]停止
電サポ付き確変の「サバンナチャンス」へ突入濃厚。
・[3]or[7]停止
図柄揃い大当り濃厚。
・[BZ]停止
「ビーストボーナス」濃厚。
パチスロの図柄が揃えば大当り濃厚。
<チャンスアップ>
左右サブ液晶が合体しドデカドットの演出になればチャンス。
・[A]停止
電サポ付き確変の「サバンナチャンス」へ突入濃厚。
・[3]or[7]停止
図柄揃い大当り濃厚。
・[BZ]停止
「ビーストボーナス」濃厚。
キャラリーチ
●ダチョウ
期待度:2.0
看板の種類に注目。DANGER<DANGER(赤)<SAFE(レインボー)の順にチャンス。
●ゴリラ
期待度:2.0
スコープに表示される文字に注目。LOCK<CHANCE(赤)<EXCELLENT(レインボー)の順にチャンス。
●ゾウ
期待度:2.0
吸い込むものに注目。図柄<チャンスの板(赤)<パジカ星人の順にチャンス。
●ライオン
期待度:2.0
エフェクトの色に注目。青<赤<レインボーの順にチャンス。
期待度:2.0
看板の種類に注目。DANGER<DANGER(赤)<SAFE(レインボー)の順にチャンス。
●ゴリラ
期待度:2.0
スコープに表示される文字に注目。LOCK<CHANCE(赤)<EXCELLENT(レインボー)の順にチャンス。
●ゾウ
期待度:2.0
吸い込むものに注目。図柄<チャンスの板(赤)<パジカ星人の順にチャンス。
●ライオン
期待度:2.0
エフェクトの色に注目。青<赤<レインボーの順にチャンス。
コミカルリーチ
●カメ
期待度:1.5
●カバ
期待度:1.5
●マングース
期待度:1.5
期待度:1.5
●カバ
期待度:1.5
●マングース
期待度:1.5
ロングリーチ
●ヌー
期待度:1.0
●フラミンゴ
期待度:1.0
●イーグル
期待度:1.0
また、右サブ液晶で行われる「カバスロット」のコメントに注目。
期待度:1.0
●フラミンゴ
期待度:1.0
●イーグル
期待度:1.0
また、右サブ液晶で行われる「カバスロット」のコメントに注目。
予告アクション
沖サバモード
液晶右下のメーターに使われなかった覚醒玉をストック。
メーターがMAXになれば「沖サバモード」の選択が可能。
モード中はプレミア出現率が大幅にアップ。さらに、BGMの選択も可能となっている。
メーターがMAXになれば「沖サバモード」の選択が可能。
モード中はプレミア出現率が大幅にアップ。さらに、BGMの選択も可能となっている。
覚醒
あらゆるタイミングで覚醒玉を獲得でき、液晶下のゲージに貯めていく。
覚醒玉がMAX(5個)まで貯まれば、サブ液晶が合体し演出が覚醒する。
●ステージ覚醒
変動中に覚醒玉が貯まりサブ液晶が合体。
●覚醒連続予告
「継続図柄」のライオンが覚醒すれば「覚醒連続予告」へ発展。
●リーチ覚醒
●キャラ覚醒
覚醒玉がMAX(5個)まで貯まれば、サブ液晶が合体し演出が覚醒する。
●ステージ覚醒
変動中に覚醒玉が貯まりサブ液晶が合体。
↓
↓
「覚醒ステージ」へ突入すれば大チャンス!●覚醒連続予告
「継続図柄」のライオンが覚醒すれば「覚醒連続予告」へ発展。
↓
↓
↓
激しい切り裂きで連続予告が展開。●リーチ覚醒
↓
↓
弱リーチに発展しても、途中で覚醒玉が貯まれば昇格の可能性あり。●キャラ覚醒
↓
↓
リーチ中に覚醒玉が貯まればキャラクターが覚醒。
インパクトムービー予告
リーチ後、突如流れるムービーがその後の期待度を示唆!?
●ライオン大咆哮
●ライオン大咆哮
先読み演出
●ステージ先読み
・火山ZONE
[火山ZONE]図柄出現で移行!?
・覚醒ステージ
突入した時点で大チャンス!
●チャンス目先読み予告
続くほどチャンス。
・順目(弱エフェクト)
・敵図柄揃い(中エフェクト)
・味方図柄揃い(強エフェクト)
※チャンス目期待度
低 順目(弱エフェクト)
敵図柄揃い(中エフェクト)
高 味方図柄揃い(強エフェクト)
●獣王ロゴ先読み
「獣王ロゴ」が変動時に可動。赤く光ればチャンス。
●保留変化予告
保留が卵に変化したら色に注目。
色は、白<黄<緑<赤<キリン柄の順にチャンス。キリン柄なら大チャンス!
また、卵の中身にも注目。
・火山ZONE
[火山ZONE]図柄出現で移行!?
・覚醒ステージ
突入した時点で大チャンス!
●チャンス目先読み予告
続くほどチャンス。
・順目(弱エフェクト)
・敵図柄揃い(中エフェクト)
・味方図柄揃い(強エフェクト)
※チャンス目期待度
低 順目(弱エフェクト)
敵図柄揃い(中エフェクト)
高 味方図柄揃い(強エフェクト)
●獣王ロゴ先読み
「獣王ロゴ」が変動時に可動。赤く光ればチャンス。
●保留変化予告
保留が卵に変化したら色に注目。
色は、白<黄<緑<赤<キリン柄の順にチャンス。キリン柄なら大チャンス!
また、卵の中身にも注目。
連続予告演出
続けば続くほどチャンス。
●切り裂き連続予告
●撃破連続予告(ライオン・ゴリラステージ限定)
●逃走連続予告(ダチョウステージ限定)
●切り裂き連続予告
↓
「切り裂きクロー」が発動すれば連続予告へ発展!?●撃破連続予告(ライオン・ゴリラステージ限定)
↓
ハイエナを撃退できれば連続予告へ発展!?●逃走連続予告(ダチョウステージ限定)
↓
敵から逃げ切れれば連続予告へ発展!?
↓
サーベルパンサー出現時は撃退で継続×2!?
↓
↓
さらに、連続予告中に覚醒玉が貯まれば連続予告自体が覚醒!?
リーチ後予告
●看板予告
表示される言葉や文字の色に注目。
●群予告
液晶全面を動物の大群が駆け抜ける。
群の色にも注目。
●エフェクト予告
リーチ後の背景エフェクトの色で期待度が変化。エフェクトの色が昇格することも!?
色は、青<黄<緑<赤の順にチャンス。
表示される言葉や文字の色に注目。
●群予告
液晶全面を動物の大群が駆け抜ける。
群の色にも注目。
●エフェクト予告
リーチ後の背景エフェクトの色で期待度が変化。エフェクトの色が昇格することも!?
色は、青<黄<緑<赤の順にチャンス。
予告演出①
●キャラクターSU予告
登場キャラクターと進む方向に注目。マングースが出現すればチャンス。
●石版背景チェンジ予告
変動開始時に石版が閉まればステージチェンジ!?
石版の色にも注目。
●サバンナスクープ予告
スクープの内容に注目。
●絶対強者予告
敵キャラクターによって期待度が変化!?
「スペクタクルリーチ」に発展すれば大チャンス!
●バトル予告
左サブ液晶に肉が出現。覚醒肉ならチャンス。
●アニマルルーレット予告
最終的なキャラクターに注目。
覚醒キャラクターならチャンス。
ドットのパターンも存在。
●画面クラッシュ予告
液晶下からカバorマングースが出現。マングースならチャンス。
画面が割れれば「コミカルバトルリーチ」へ発展!?
「ライオンギミック」が発動すれば「スペクタクルリーチ」に発展!?
登場キャラクターと進む方向に注目。マングースが出現すればチャンス。
●石版背景チェンジ予告
変動開始時に石版が閉まればステージチェンジ!?
石版の色にも注目。
●サバンナスクープ予告
スクープの内容に注目。
●絶対強者予告
敵キャラクターによって期待度が変化!?
「スペクタクルリーチ」に発展すれば大チャンス!
●バトル予告
左サブ液晶に肉が出現。覚醒肉ならチャンス。
↓
右図柄が止まれば敵キャラクターが出現!?
↓
ボタンPUSHでサブ液晶が合体すれば「ライオンギミック」が発動しバトル開始!?●アニマルルーレット予告
最終的なキャラクターに注目。
覚醒キャラクターならチャンス。
ドットのパターンも存在。
●画面クラッシュ予告
液晶下からカバorマングースが出現。マングースならチャンス。
画面が割れれば「コミカルバトルリーチ」へ発展!?
「ライオンギミック」が発動すれば「スペクタクルリーチ」に発展!?
予告演出②
<ライオンステージ限定予告>
●ライオンSU予告
最大5段階のライオンSU予告。
●ライオンルーレット予告
ルーレットで出現したアイテムによって様々な演出へ発展!?
●ライオン噛み砕き予告
PUSHボタン連打で出現したキャラクターに注目。
連続予告に発展する場合も!?
<ゴリラステージ限定予告>
●ゴリラSU予告
最大5段階のゴリラSU予告。
●ゴリラ大食い予告
バナナを食べきれば何かが起こる!?
<ダチョウステージ限定>
●ダチョウSU予告
最大5段階のダチョウSU予告。
●ダチョウ落下予告
左右サブ液晶がリールに変化。
出現した図柄に注目。
<草原ステージ限定予告>
●サブキャラSU予告
カバやマングースたちのSU予告。
●アイテム予告
左右の茂みからさまざまなアイテムが出現。
●ライオンSU予告
最大5段階のライオンSU予告。
●ライオンルーレット予告
ルーレットで出現したアイテムによって様々な演出へ発展!?
●ライオン噛み砕き予告
PUSHボタン連打で出現したキャラクターに注目。
連続予告に発展する場合も!?
<ゴリラステージ限定予告>
●ゴリラSU予告
最大5段階のゴリラSU予告。
●ゴリラ大食い予告
バナナを食べきれば何かが起こる!?
<ダチョウステージ限定>
●ダチョウSU予告
最大5段階のダチョウSU予告。
●ダチョウ落下予告
左右サブ液晶がリールに変化。
出現した図柄に注目。
<草原ステージ限定予告>
●サブキャラSU予告
カバやマングースたちのSU予告。
●アイテム予告
左右の茂みからさまざまなアイテムが出現。
フロー&モード
●サバンナチャンス
「超百獣の王当り」後、「百獣の王当り」後、「ビーストボーナス」中のラウンド演出に成功した場合、「ビーストゾーン」終了後の一部から突入する、電サポ付き確変モード。
●ビーストゾーン
「ビーストボーナス」中のラウンド演出に失敗した場合に突入する、確変or時短(10or20or30回転)のモード。
●サバンナゾーン
「サバンナチャンス」中の「サバンナバトル」で敗北した場合に突入する、確変or時短(10or20or30回転)のモード。
サバンナチャンス
「超百獣の王当り」後、「百獣の王当り」後、「ビーストボーナス」中のラウンド演出に成功した場合、「ビーストゾーン」終了後の一部から突入する、電サポ付き確変モード。
継続率は80%、滞在中の出玉あり大当りは全て16Rとなっている。
滞在中の「サバンナバトル」敗北時は、確変or時短(10or20or30回転)の「サバンナゾーン」へ移行する。
滞在中は、ラウンド中に選んだモードによって異なる演出が展開される。
■サバチャン(王道バトル)
敵と味方の組み合わせによってバトルの勝利期待度が変化する王道モード。
●サバチャン専用予告
・シャッター予告
液晶の奥から敵が迫る。
敵が鎖を引きちぎればバトルへ発展!?
■ゴリラサバチャン(先読み特化)
獲得したアイテムによって期待度を示唆する先読み特化モード。
●獲得アイテム
・強化パーツ
武器が強化されて勝利のチャンス。
・覚醒玉
「宿敵バトル」へ発展!?
・敵弱体化スプレー
敵の危険度を下げる。
・強敵封じ
強敵(サーベルパンサー、クロヒョウ)が出現しない。
●ゴリラサバチャン専用予告
・暗視スコープ予告
ゴリラがスコープで索敵を開始。
分析完了でバトルへ発展!?
■ダチョウサバチャン(一発告知)
至るところで「キュイン!」が発生する常にドキドキの一発告知モード。
告知チャンスはあらゆるところに存在し「サバンナモンキー」が登場すればチャンス。
●ダチョウサバチャン専用予告
・追っかけ予告
強敵から逃げ切る。
ダチョウが追いかけるパターンならチャンス。
<共通リーチ>
●サバンナバトル
敵キャラクターが登場すればバトルへ発展。
敵と味方の組み合わせによって勝利期待度が変化する。
※「サバチャン」選択時のみ
「覚醒」or宿敵同士なら「宿敵バトル」へ発展!?
・ダチョウバトル(タイミング)
タイミング良くPUSHボタンを押す。チャンスは3回。
・ゴリラバトル(変化)
選んだ武器によってバトルが展開。
・ゾウバトル(長押し&連打)
メーターに注目。
・ライオンバトル(一撃)
PUSHボタン一撃で勝利を決める。
※敵キャラクター別危険度
低 ハゲワシ
ボスハゲワシ(ライバル:ダチョウ)
マンドリル(ライバル:ゴリラ)
バッファロー(ライバル:ゾウ)
クロヒョウ(ライバル:ライオン)
高 サーベルパンサー
敵が「サーベルパンサー」ならバトル敗北のピンチ!?
●宿敵バトル
ライバル同士が出会えば「宿敵バトル」へ発展。
・ダチョウvsボスハゲワシ
・ゴリラvsマンドリル
・ゾウvsバッファロー
・ライオンvsクロヒョウ
味方が先制すれば大当り濃厚。敵が先制しても回避に成功すれば!?
敗北しても「サバンナチャンス」は継続!?
●カバハイエナたたきリーチ
PUSHボタン連打でハイエナをやっつける。
後半で出現するボスを撃破できれば大当り濃厚。
失敗しても「サバンナチャンス」は継続!?
●マングースピンボールリーチ
PUSHボタン一発でボスを撃破できれば大当り濃厚。
失敗しても「サバンナチャンス」は継続!?
<共通予告>
●ぐるぐるゾーン先読み予告
変動開始から数変動にまたがってライオンギミックが発動。
液晶エフェクトの大きさに注目。リーチがかかれば大当り濃厚。
●覚醒チャンス予告
PUSHボタン連打でパワーを貯める。
覚醒すれば「宿敵バトル」へ発展!?
●キャラテンパイ予告
3体のキャラクターが出現。テンパイしたキャラクターとのバトルへ発展!?
●動物バトル予告
左右サブ液晶にキャラクターが出現。競り勝ったキャラクターとの演出へ発展!?
●保留先読み予告
保留が卵に変化すれば!?
色は、黄<緑<赤<キリン柄の順にチャンスとなる。また、卵が割れた際に出てくるアイテムにも注目。
・サバチャン/ダチョウサバチャン
「エイリやん」が出現すれば大当り濃厚。
・ゴリラサバチャン
さまざまなアイテムが出現。
<滞在中の大当り>
・覚醒百獣の王当り
[1][3][5][7]図柄で突入する16R確変大当り。
・サーベルパンサーバトルボーナス
[S]図柄揃いで突入する16R確変大当り。
ラウンド中にサーベルパンサーを倒せれば!?
継続率は80%、滞在中の出玉あり大当りは全て16Rとなっている。
滞在中の「サバンナバトル」敗北時は、確変or時短(10or20or30回転)の「サバンナゾーン」へ移行する。
滞在中は、ラウンド中に選んだモードによって異なる演出が展開される。
■サバチャン(王道バトル)
敵と味方の組み合わせによってバトルの勝利期待度が変化する王道モード。
●サバチャン専用予告
・シャッター予告
液晶の奥から敵が迫る。
敵が鎖を引きちぎればバトルへ発展!?
■ゴリラサバチャン(先読み特化)
獲得したアイテムによって期待度を示唆する先読み特化モード。
●獲得アイテム
・強化パーツ
武器が強化されて勝利のチャンス。
・覚醒玉
「宿敵バトル」へ発展!?
・敵弱体化スプレー
敵の危険度を下げる。
・強敵封じ
強敵(サーベルパンサー、クロヒョウ)が出現しない。
●ゴリラサバチャン専用予告
・暗視スコープ予告
ゴリラがスコープで索敵を開始。
分析完了でバトルへ発展!?
■ダチョウサバチャン(一発告知)
至るところで「キュイン!」が発生する常にドキドキの一発告知モード。
告知チャンスはあらゆるところに存在し「サバンナモンキー」が登場すればチャンス。
●ダチョウサバチャン専用予告
・追っかけ予告
強敵から逃げ切る。
ダチョウが追いかけるパターンならチャンス。
<共通リーチ>
●サバンナバトル
敵キャラクターが登場すればバトルへ発展。
敵と味方の組み合わせによって勝利期待度が変化する。
※「サバチャン」選択時のみ
「覚醒」or宿敵同士なら「宿敵バトル」へ発展!?
・ダチョウバトル(タイミング)
タイミング良くPUSHボタンを押す。チャンスは3回。
・ゴリラバトル(変化)
選んだ武器によってバトルが展開。
・ゾウバトル(長押し&連打)
メーターに注目。
・ライオンバトル(一撃)
PUSHボタン一撃で勝利を決める。
※敵キャラクター別危険度
低 ハゲワシ
ボスハゲワシ(ライバル:ダチョウ)
マンドリル(ライバル:ゴリラ)
バッファロー(ライバル:ゾウ)
クロヒョウ(ライバル:ライオン)
高 サーベルパンサー
敵が「サーベルパンサー」ならバトル敗北のピンチ!?
●宿敵バトル
ライバル同士が出会えば「宿敵バトル」へ発展。
・ダチョウvsボスハゲワシ
・ゴリラvsマンドリル
・ゾウvsバッファロー
・ライオンvsクロヒョウ
味方が先制すれば大当り濃厚。敵が先制しても回避に成功すれば!?
敗北しても「サバンナチャンス」は継続!?
●カバハイエナたたきリーチ
PUSHボタン連打でハイエナをやっつける。
後半で出現するボスを撃破できれば大当り濃厚。
失敗しても「サバンナチャンス」は継続!?
●マングースピンボールリーチ
PUSHボタン一発でボスを撃破できれば大当り濃厚。
失敗しても「サバンナチャンス」は継続!?
<共通予告>
●ぐるぐるゾーン先読み予告
変動開始から数変動にまたがってライオンギミックが発動。
液晶エフェクトの大きさに注目。リーチがかかれば大当り濃厚。
●覚醒チャンス予告
PUSHボタン連打でパワーを貯める。
覚醒すれば「宿敵バトル」へ発展!?
●キャラテンパイ予告
3体のキャラクターが出現。テンパイしたキャラクターとのバトルへ発展!?
●動物バトル予告
左右サブ液晶にキャラクターが出現。競り勝ったキャラクターとの演出へ発展!?
●保留先読み予告
保留が卵に変化すれば!?
色は、黄<緑<赤<キリン柄の順にチャンスとなる。また、卵が割れた際に出てくるアイテムにも注目。
・サバチャン/ダチョウサバチャン
「エイリやん」が出現すれば大当り濃厚。
・ゴリラサバチャン
さまざまなアイテムが出現。
<滞在中の大当り>
・覚醒百獣の王当り
[1][3][5][7]図柄で突入する16R確変大当り。
・サーベルパンサーバトルボーナス
[S]図柄揃いで突入する16R確変大当り。
ラウンド中にサーベルパンサーを倒せれば!?
ビーストゾーン
「ビーストボーナス」中のラウンド演出に失敗した場合に突入する、確変or時短(10or20or30回転)のモード。
滞在中は10回転毎に継続演出が発生。扉を撃破できれば「ビーストゾーン」継続!?
バトルに発展すればチャンス。「嵐ステージ」に移行すれば大チャンス!
また、キャラクターにも注目。ダチョウ<ゴリラ<ゾウ<ライオンの順に電サポ付き確変「サバンナチャンス」突入のチャンス。
終了後は、通常モードへ移行する。
滞在中は10回転毎に継続演出が発生。扉を撃破できれば「ビーストゾーン」継続!?
バトルに発展すればチャンス。「嵐ステージ」に移行すれば大チャンス!
また、キャラクターにも注目。ダチョウ<ゴリラ<ゾウ<ライオンの順に電サポ付き確変「サバンナチャンス」突入のチャンス。
終了後は、通常モードへ移行する。
サバンナゾーン
「サバンナチャンス」中の「サバンナバトル」で敗北した場合に突入する、確変or時短(10or20or30回転)のモード。
滞在中は、10回転毎に継続演出が発生。
扉を破壊できれば「サバンナゾーン」継続or電サポ付き確変「サバンナチャンス」へ突入!?
また、扉の色で「サバンナチャンス」突入期待度を示唆している。
終了後は、通常モードへ移行する。
滞在中は、10回転毎に継続演出が発生。
扉を破壊できれば「サバンナゾーン」継続or電サポ付き確変「サバンナチャンス」へ突入!?
また、扉の色で「サバンナチャンス」突入期待度を示唆している。
終了後は、通常モードへ移行する。
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