設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 66 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- メーシー
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち、設定付きパチンコ
- 大当り確率/
平均連チャン数 1 1/99.9 → 1/62.4 2.5回 2 1/89.7 → 1/56 2.7回 3 1/79.9 → 1/49.9 2.8回
- 確変率
- 70%
- 確変システム
- 1/164.3で転落するまで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後30回or30回+α(非転落時は転落まで)
- 賞球数
- 4&1&4&2&10
- 大当り出玉
- 270 ~ 900個
- ラウンド
- 3or6or10
- カウント
- 9
- 備考
- ※出玉は払い出し個数
大当り図柄
図柄
台紹介
「CRスターオーシャン4」から設定付きパチンコ機の『Pスターオーシャン4 SWEET PREMIUM ver.』が登場した。
本機は、ユニバーサルグループ初の設定付きパチンコ機。確変転落タイプのゲーム性やストレスフリーな右打ち消化を可能にした「Sight Out System(SOS)」はそのままに、より遊びやすいスペックとなった。さらに、確変継続率はライトミドルタイプを超える約76%~約80%!
通常時は、液晶下部に表示されたレベルが高くなるほどチャンスとなり、最終的にボスを撃破できれば大当り濃厚となる。
出玉のカギとなる電サポモードのバトルモードは、DECISIVE BATTLEとADVANTAGE BATTLEの2種類。
※大当り後は必ずDECISIVE BATTLEorADVANTAGE BATTLEへ突入
■DECISIVE BATTLE
STAR OCEAN BONUS([7]以外の図柄揃い)後、RUSH BONUS後に突入する、電サポ30回転のモード。
※確変滞在中の転落当選(1/164.3)以降は時短となる
電サポ30回転目はジャッジメントが発生。バトル相手の弱点露出に成功すれば、電サポ付き確変のADVANTAGE BATTLEへ突入!?
※大当り(1/62.4~1/49.9)or転落当選(1/164.3)まで電サポ継続
失敗した場合は電サポ終了となり、通常モードへ移行する。
■ADVANTAGE BATTLE
STAR OCEAN BONUS([7]図柄揃い)後、LIMIT OVER BONUS後、LIMIT OVER RUSH BONUS後、バトルモード「DECISIVE BATTLE」のジャッジメントで成功した場合に突入する、電サポ付き確変モード。
※大当り後、即突入した場合は電サポ30回転+αとなる
※大当り(1/62.4~1/49.9)or転落当選(1/164.3)まで電サポ継続
ADVANTAGE BATTLEは、突入時点では内部確変濃厚となり、電サポ30回転目以降のバトル発展時は大当りor電サポ終了!?
いずれも、大当り後は再びバトルモードへ突入する仕様で、大当り時の50%が最大ラウンド大当りとなる
スペックは、大当り確率1/99.9(設定1)or1/89.6(設定2)or1/79.9(設定3)、ヘソ・電チュー共に確変突入率70%の3段階設定付き確変転落タイプとなっている。
※確変滞在中、電サポ30回転以内の転落当選(1/164.3)以降は時短となる
本機は、ユニバーサルグループ初の設定付きパチンコ機。確変転落タイプのゲーム性やストレスフリーな右打ち消化を可能にした「Sight Out System(SOS)」はそのままに、より遊びやすいスペックとなった。さらに、確変継続率はライトミドルタイプを超える約76%~約80%!
通常時は、液晶下部に表示されたレベルが高くなるほどチャンスとなり、最終的にボスを撃破できれば大当り濃厚となる。
出玉のカギとなる電サポモードのバトルモードは、DECISIVE BATTLEとADVANTAGE BATTLEの2種類。
※大当り後は必ずDECISIVE BATTLEorADVANTAGE BATTLEへ突入
■DECISIVE BATTLE
STAR OCEAN BONUS([7]以外の図柄揃い)後、RUSH BONUS後に突入する、電サポ30回転のモード。
※確変滞在中の転落当選(1/164.3)以降は時短となる
電サポ30回転目はジャッジメントが発生。バトル相手の弱点露出に成功すれば、電サポ付き確変のADVANTAGE BATTLEへ突入!?
※大当り(1/62.4~1/49.9)or転落当選(1/164.3)まで電サポ継続
失敗した場合は電サポ終了となり、通常モードへ移行する。
■ADVANTAGE BATTLE
STAR OCEAN BONUS([7]図柄揃い)後、LIMIT OVER BONUS後、LIMIT OVER RUSH BONUS後、バトルモード「DECISIVE BATTLE」のジャッジメントで成功した場合に突入する、電サポ付き確変モード。
※大当り後、即突入した場合は電サポ30回転+αとなる
※大当り(1/62.4~1/49.9)or転落当選(1/164.3)まで電サポ継続
ADVANTAGE BATTLEは、突入時点では内部確変濃厚となり、電サポ30回転目以降のバトル発展時は大当りor電サポ終了!?
いずれも、大当り後は再びバトルモードへ突入する仕様で、大当り時の50%が最大ラウンド大当りとなる
スペックは、大当り確率1/99.9(設定1)or1/89.6(設定2)or1/79.9(設定3)、ヘソ・電チュー共に確変突入率70%の3段階設定付き確変転落タイプとなっている。
※確変滞在中、電サポ30回転以内の転落当選(1/164.3)以降は時短となる
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・STAR OCEAN BONUS
3Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は電サポ30回転のバトルモード「DECISIVE BATTLE」へ突入する。
なお、[7]図柄揃い大当り時は電サポ30回転+バトル終了まで継続のバトルモード「ADVANTAGE BATTLE」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・STAR OCEAN BONUS
3Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は電サポ30回転のバトルモード「DECISIVE BATTLE」へ突入する。
なお、[7]図柄揃い大当り時は電サポ30回転+バトル終了まで継続のバトルモード「ADVANTAGE BATTLE」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
演出面では「二大演出」発生に注目。
●LEVEL Attack BOOST
●SIGHT OUT
演出面では「二大演出」発生に注目。
●LEVEL Attack BOOST
●SIGHT OUT
リーチアクション
全回転リーチ
発生した時点で大当り濃厚。
ボスバトル 大ボスバトル
Lv.80以上で発展。レベルが高いほど勝利期待度アップ。
<LEVEL解放>
レベルに応じて必殺技の配列が変化。強配列ならSIGHT OUT発動のチャンス。
プレート選択時に金or虹を選べばSIGHT OUTが発動。
<LEVEL解放>
レベルに応じて必殺技の配列が変化。強配列ならSIGHT OUT発動のチャンス。
プレート選択時に金or虹を選べばSIGHT OUTが発動。
ボスバトル 中ボスバトル
Lv.60以上で発展。レベルが高いほど勝利期待度アップ。
<LEVEL解放>
レベルに応じて最初に与えるダメージが変化。
文字色や与えるダメージに注目。
<LEVEL解放>
レベルに応じて最初に与えるダメージが変化。
文字色や与えるダメージに注目。
ウェルチチャンス
闘技場リーチやクエストから発展する可能性あり。
ボタンPUSH一撃で大当りを目指す。
ボタンPUSH一撃で大当りを目指す。
予告アクション
SIGHT OUT
中ボスバトル・大ボスバトルで発生が期待でき、発生すれば大チャンス!
LEVEL Attack BOOST
発生すれば保留キャラクターのレベルがLv.60以上へ上昇し、中ボスバトルor大ボスバトルへ発展!?
発生時にハンドルへ風が噴き出せば大ボスバトルへ発展!?
発生時にハンドルへ風が噴き出せば大ボスバトルへ発展!?
レベルアップシステム
保留変化や連続予告に依存せず、レベルアップして、最終的にボス撃破で大当り濃厚となる、シンプルなゲーム性で展開。
ステージも街⇒フィールド⇒ダンジョンと、奥のエリアに進むほど保留キャラクターのレベルがアップする。
Lv.50未満でも、LEVEL Attack発生でレベルが急上昇。LEVEL Attack BOOSTなら大幅にアップ。
ステージも街⇒フィールド⇒ダンジョンと、奥のエリアに進むほど保留キャラクターのレベルがアップする。
Lv.50未満でも、LEVEL Attack発生でレベルが急上昇。LEVEL Attack BOOSTなら大幅にアップ。
保留キャラクターについて
入賞時に入れ替わるアイコン型保留で、キャラクター毎に異なる予告・リーチ・チャンスルートが存在する。
■バランス型
変動開始から変動中、リーチ後まで様々な箇所でレベルアップする。
・エッジ
・フェイズ
・レイミ
■ダンジョン特化型
ダンジョン突入で一気にレベルアップする。
・サラ
・バッカス
■リーチ後特化型
リーチ後にレベルアップのチャンス。
・リムル
・メリクル
■レベルアタック型
登場すれば、LEVEL Attackへ発展。
・ミュリア
■超攻撃型
登場するだけで期待度大幅アップ。
・エイルマット
<保留ルーレット予告>
保留キャラクターが回転し始めればチャンス。バランス型・レベルアタック型・超攻撃型のいずれかが出現!?
すでに溜まっている保留との被りは発生しないため、レベルアタック型or超攻撃型出現に期待!?
<保留の法則>
HPやMP、発展先にも法則性があり。
・MP
MPの下2ケタがゾロ目なら大当り濃厚。
・HP
HPが7777なら大当り濃厚。
・エイルマット
エイルマットで闘技場リーチへ発展すれば大当り濃厚。
■バランス型
変動開始から変動中、リーチ後まで様々な箇所でレベルアップする。
・エッジ
・フェイズ
・レイミ
■ダンジョン特化型
ダンジョン突入で一気にレベルアップする。
・サラ
・バッカス
■リーチ後特化型
リーチ後にレベルアップのチャンス。
・リムル
・メリクル
■レベルアタック型
登場すれば、LEVEL Attackへ発展。
・ミュリア
■超攻撃型
登場するだけで期待度大幅アップ。
・エイルマット
<保留ルーレット予告>
保留キャラクターが回転し始めればチャンス。バランス型・レベルアタック型・超攻撃型のいずれかが出現!?
すでに溜まっている保留との被りは発生しないため、レベルアタック型or超攻撃型出現に期待!?
<保留の法則>
HPやMP、発展先にも法則性があり。
・MP
MPの下2ケタがゾロ目なら大当り濃厚。
・HP
HPが7777なら大当り濃厚。
・エイルマット
エイルマットで闘技場リーチへ発展すれば大当り濃厚。
ギミックについて
いずれも作動した時点でチャンス。
●レベルギミック
保留キャラクターのレベルを表示。上昇&回転すればLEVEL Attackが発生。
●グリゴリギミック
落下すればボスバトルへ発展。
破壊すれば大当り濃厚。
●レベルギミック
保留キャラクターのレベルを表示。上昇&回転すればLEVEL Attackが発生。
●グリゴリギミック
落下すればボスバトルへ発展。
破壊すれば大当り濃厚。
フロー&モード
●バトルモード「DECISIVE BATTLE」
STAR OCEAN BONUS([7]以外の図柄揃い)後、RUSH BONUS後に突入する、電サポ30回転のモード。
※確変滞在中の転落当選(1/164.3)以降は時短となる
●バトルモード「ADVANTAGE BATTLE」
STAR OCEAN BONUS([7]図柄揃い)後、LIMIT OVER BONUS後、LIMIT OVER RUSH BONUS後、バトルモード「DECISIVE BATTLE」のジャッジメントで成功した場合に突入する、電サポ付き確変モード。
※大当り後、即突入した場合は電サポ30回転+αとなる
※大当り(1/62.4~1/49.9)or転落当選(1/164.3)まで電サポ継続
バトルモード「DECISIVE BATTLE」
STAR OCEAN BONUS([7]以外の図柄揃い)後、RUSH BONUS後に突入する、電サポ30回転のモード。
※確変滞在中の転落当選(1/164.3)以降は時短となる
大当り後は再びバトルモードへ突入する仕様で、大当り時の50%が最大ラウンド大当りとなる。
<仲間の数>
仲間が参戦するほど、内部確変期待度アップ。
<電サポ30回転目>
電サポ30回転目はジャッジメントが発生。バトル相手の弱点露出に成功すれば、電サポ付き確変のADVANTAGE BATTLEへ突入!?
※大当り(1/62.4~1/49.9)or転落当選(1/164.3)まで電サポ継続
失敗した場合は電サポ終了となり、通常モードへ移行する。
<滞在中の大当り>
・LIMIT OVER BONUS
10R確変大当りで、ラウンド終了後はADVANTAGE BATTLEへ突入する。
・LIMIT OVER RUSH BONUS
RUSH BONUS中のグリゴリ破壊から突入する10R確変大当りで、ラウンド終了後はADVANTAGE BATTLEへ突入する。
・RUSH BONUS
3Ror6Rチャンス大当り。
大当り表示前のRUSH COMBOでラウンド数を決定。登場するキャラクターで!?
ラウンド終了後はDECISIVE BATTLEへ突入となるが、グリゴリを破壊した場合はLIMIT OVER RUSH BONUSへ昇格となり、終了後はADVANTAGE BATTLEへ突入する。
※確変滞在中の転落当選(1/164.3)以降は時短となる
大当り後は再びバトルモードへ突入する仕様で、大当り時の50%が最大ラウンド大当りとなる。
<仲間の数>
仲間が参戦するほど、内部確変期待度アップ。
<電サポ30回転目>
電サポ30回転目はジャッジメントが発生。バトル相手の弱点露出に成功すれば、電サポ付き確変のADVANTAGE BATTLEへ突入!?
※大当り(1/62.4~1/49.9)or転落当選(1/164.3)まで電サポ継続
失敗した場合は電サポ終了となり、通常モードへ移行する。
<滞在中の大当り>
・LIMIT OVER BONUS
10R確変大当りで、ラウンド終了後はADVANTAGE BATTLEへ突入する。
・LIMIT OVER RUSH BONUS
RUSH BONUS中のグリゴリ破壊から突入する10R確変大当りで、ラウンド終了後はADVANTAGE BATTLEへ突入する。
・RUSH BONUS
3Ror6Rチャンス大当り。
大当り表示前のRUSH COMBOでラウンド数を決定。登場するキャラクターで!?
ラウンド終了後はDECISIVE BATTLEへ突入となるが、グリゴリを破壊した場合はLIMIT OVER RUSH BONUSへ昇格となり、終了後はADVANTAGE BATTLEへ突入する。
バトルモード「ADVANTAGE BATTLE」
STAR OCEAN BONUS([7]図柄揃い)後、LIMIT OVER BONUS後、LIMIT OVER RUSH BONUS後、バトルモード「DECISIVE BATTLE」のジャッジメントで成功した場合に突入する、電サポ付き確変モード。
※大当り後、即突入した場合は電サポ30回転+αとなる
※大当り(1/62.4~1/49.9)or転落当選(1/164.3)まで電サポ継続
大当り後は再びバトルモードへ突入する仕様で、大当り時の50%が最大ラウンド大当りとなる。
ADVANTAGE BATTLEは、突入時点では内部確変濃厚となり、電サポ30回転目以降のバトル発展時は大当りor電サポ終了!?
<仲間登場>
バトル中に仲間が登場すればスキル発動のチャンス。
スキル発動で大当りの大チャンス!?
<滞在中の大当り>
・LIMIT OVER BONUS
10R確変大当りで、ラウンド終了後はADVANTAGE BATTLEへ突入する。
・LIMIT OVER RUSH BONUS
RUSH BONUS中のグリゴリ破壊から突入する10R確変大当りで、ラウンド終了後はADVANTAGE BATTLEへ突入する。
・RUSH BONUS
3Ror6Rチャンス大当り。
大当り表示前のRUSH COMBOでラウンド数を決定。登場するキャラクターで!?
ラウンド終了後はDECISIVE BATTLEへ突入となるが、グリゴリを破壊した場合はLIMIT OVER RUSH BONUSへ昇格となり、終了後はADVANTAGE BATTLEへ突入する。
※大当り後、即突入した場合は電サポ30回転+αとなる
※大当り(1/62.4~1/49.9)or転落当選(1/164.3)まで電サポ継続
大当り後は再びバトルモードへ突入する仕様で、大当り時の50%が最大ラウンド大当りとなる。
ADVANTAGE BATTLEは、突入時点では内部確変濃厚となり、電サポ30回転目以降のバトル発展時は大当りor電サポ終了!?
<仲間登場>
バトル中に仲間が登場すればスキル発動のチャンス。
スキル発動で大当りの大チャンス!?
<滞在中の大当り>
・LIMIT OVER BONUS
10R確変大当りで、ラウンド終了後はADVANTAGE BATTLEへ突入する。
・LIMIT OVER RUSH BONUS
RUSH BONUS中のグリゴリ破壊から突入する10R確変大当りで、ラウンド終了後はADVANTAGE BATTLEへ突入する。
・RUSH BONUS
3Ror6Rチャンス大当り。
大当り表示前のRUSH COMBOでラウンド数を決定。登場するキャラクターで!?
ラウンド終了後はDECISIVE BATTLEへ突入となるが、グリゴリを破壊した場合はLIMIT OVER RUSH BONUSへ昇格となり、終了後はADVANTAGE BATTLEへ突入する。
掲示板
閉じる