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機種情報
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- メーカー
- SANKYO
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/199.8 → 1/102.1
- 確変システム
- 特図1:5% 特図2:65% 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後100回
- 賞球数
- 4&1&5&7&13&15
- 大当り出玉
- 260 ~ 2080個
- ラウンド
- 2or16
- カウント
- 10
- 備考
- ※出玉は払出玉数
大当り図柄
図柄
台紹介
「CRマクロスフロンティア3」からライトスペックの『CRフィーバーマクロスフロンティア3 Light Middle ver.』が登場した。
本機は、大当り確率 約1/199という遊びやすさながら、2,080発獲得可能な16R大当りを搭載し、大当り後に必ず電サポが100回転付いてくるスペックが特徴となっている。
出玉のカギとなるのは、次回大当りまで電サポが継続する確変の「バルキリーバトル」「ギャラクシーライブ」へ突入した場合で、大当り後の一部から突入。
※大当りラウンド中にバルキリーバトルorギャラクシーライブを選択可能
※確変非突入時も時短100回転へ突入
■バルキリーバトル
バジュラとのバトル演出中心に展開される。
■ギャラクシーライブ
全16曲のPV映像を堪能でき、パチスロ風の演出で展開される。
滞在中の確変継続率は65%で、時短引き戻しを含めたループ率は約78.8%。また、大当り時の45%が2,080発獲得可能な16R確変大当りとなる。
※時短100回転での引き戻し率は約39.5%
なお、電サポが100回転を超えた場合は、確変滞在濃厚となる。
スペックは、大当り確率1/199.8、初回確変突入率5%、電サポ中の確変突入率65%のライトタイプ。
潜伏確変や小当りは存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※V入賞が確変突入の条件
※出玉は払い出し玉数
本機は、大当り確率 約1/199という遊びやすさながら、2,080発獲得可能な16R大当りを搭載し、大当り後に必ず電サポが100回転付いてくるスペックが特徴となっている。
出玉のカギとなるのは、次回大当りまで電サポが継続する確変の「バルキリーバトル」「ギャラクシーライブ」へ突入した場合で、大当り後の一部から突入。
※大当りラウンド中にバルキリーバトルorギャラクシーライブを選択可能
※確変非突入時も時短100回転へ突入
■バルキリーバトル
バジュラとのバトル演出中心に展開される。
■ギャラクシーライブ
全16曲のPV映像を堪能でき、パチスロ風の演出で展開される。
滞在中の確変継続率は65%で、時短引き戻しを含めたループ率は約78.8%。また、大当り時の45%が2,080発獲得可能な16R確変大当りとなる。
※時短100回転での引き戻し率は約39.5%
なお、電サポが100回転を超えた場合は、確変滞在濃厚となる。
スペックは、大当り確率1/199.8、初回確変突入率5%、電サポ中の確変突入率65%のライトタイプ。
潜伏確変や小当りは存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※V入賞が確変突入の条件
※出玉は払い出し玉数
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
<オーバーチャージ>
通常時、ヘソ入賞後に左ルートへ玉が行けばオーバーチャージが開放!? 玉が入賞すれば専用の演出が発生し、成功すれば大当り濃厚となる。
・翼の舞チャンス
・パトランカチャンス
●大当りの流れ
通常時からの大当りは、ヘソ入賞時とオーバーチャージ経由時の2パターン。
<ヘソ入賞時>
・ドデカルチャーFEVER
16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポが継続する確変の「バルキリーバトル」「ギャラクシーライブ」へ突入する。
・FEVER
2Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は確変or時短100回転の「バルキリーバトル」「ギャラクシーライブ」へ突入する。
<オーバーチャージ経由時>
・ミュージックタイムチャージ
確変大当りで、チャージした秒数を消化するまで大当りが継続!? 獲得出玉は約1,740発!?
※ミュージックタイムチャージは実射値
ラウンド終了後は、次回大当りまで電サポが継続する確変の「バルキリーバトル」「ギャラクシーライブ」へ突入する。
・ドデカルチャーFEVER
16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポが継続する確変の「バルキリーバトル」「ギャラクシーライブ」へ突入する。
・FEVER
2Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は確変or時短100回転の「バルキリーバトル」「ギャラクシーライブ」へ突入する。
※V入賞が確変突入の条件
※出玉は払い出し玉数
※大当りラウンド中にバルキリーバトルorギャラクシーライブを選択可能
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
<オーバーチャージ>
通常時、ヘソ入賞後に左ルートへ玉が行けばオーバーチャージが開放!? 玉が入賞すれば専用の演出が発生し、成功すれば大当り濃厚となる。
・翼の舞チャンス
・パトランカチャンス
●大当りの流れ
通常時からの大当りは、ヘソ入賞時とオーバーチャージ経由時の2パターン。
<ヘソ入賞時>
・ドデカルチャーFEVER
16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポが継続する確変の「バルキリーバトル」「ギャラクシーライブ」へ突入する。
・FEVER
2Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は確変or時短100回転の「バルキリーバトル」「ギャラクシーライブ」へ突入する。
<オーバーチャージ経由時>
・ミュージックタイムチャージ
確変大当りで、チャージした秒数を消化するまで大当りが継続!? 獲得出玉は約1,740発!?
※ミュージックタイムチャージは実射値
ラウンド終了後は、次回大当りまで電サポが継続する確変の「バルキリーバトル」「ギャラクシーライブ」へ突入する。
・ドデカルチャーFEVER
16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポが継続する確変の「バルキリーバトル」「ギャラクシーライブ」へ突入する。
・FEVER
2Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は確変or時短100回転の「バルキリーバトル」「ギャラクシーライブ」へ突入する。
※V入賞が確変突入の条件
※出玉は払い出し玉数
※大当りラウンド中にバルキリーバトルorギャラクシーライブを選択可能
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変や小当りは存在しない仕様となっている。
演出面では、「歌姫来舞(ウタヒメライブ)」「歌姫ロード」「3ラインリーチ(SPバトルリーチ)」に注目。
●歌姫来舞(ウタヒメライブ)
●歌姫ロード
●3ラインリーチ(SPバトルリーチ)
また、様々な場面で登場する「フルーツ柄」は大当り濃厚。
潜伏確変や小当りは存在しない仕様となっている。
演出面では、「歌姫来舞(ウタヒメライブ)」「歌姫ロード」「3ラインリーチ(SPバトルリーチ)」に注目。
●歌姫来舞(ウタヒメライブ)
●歌姫ロード
●3ラインリーチ(SPバトルリーチ)
また、様々な場面で登場する「フルーツ柄」は大当り濃厚。
リーチアクション
歌姫ロード
発生した時点で大チャンス!
歌が続くほどリーチラインをストックし、ライン数が多くなるほど期待度アップ。
歌が続くほどリーチラインをストックし、ライン数が多くなるほど期待度アップ。
SPバトルリーチ
SPバトルリーチは大きく「ミシェル&クラン」「ルカ&オズマ」の2種類。リーチ中はリーチライン数が増えるほど期待度がアップし、3ラインならアルトが合流しチャンス。
●1ライン
●2ライン
●3ライン
<注目ポイント>
・タイトル演出
赤ならチャンス。フルーツ柄なら大当り濃厚。
・味方機合流メーター
仲間との距離を示しており、合流すればリーチライン数が増加。
●1ライン
●2ライン
●3ライン
<注目ポイント>
・タイトル演出
赤ならチャンス。フルーツ柄なら大当り濃厚。
・味方機合流メーター
仲間との距離を示しており、合流すればリーチライン数が増加。
ヒロインリーチ
「シェリルVer.」と「ランカVer.」の2種類。
●シェリルVer.
●ランカVer.
<共通チャンスアップ>
・タイトル&テロップ
赤ならチャンス。タイトルがフルーツ柄なら大当り濃厚。
・最終カットイン
赤ならチャンス。金なら大チャンス!
・カットインの入力装置
V-コントローラーなら大チャンス! デカボタンなら大当り濃厚。
●シェリルVer.
●ランカVer.
<共通チャンスアップ>
・タイトル&テロップ
赤ならチャンス。タイトルがフルーツ柄なら大当り濃厚。
・最終カットイン
赤ならチャンス。金なら大チャンス!
・カットインの入力装置
V-コントローラーなら大チャンス! デカボタンなら大当り濃厚。
キャラクターリーチ
背景に対応したリーチで展開される。
●S.M.S背景
●シェリル背景
●ランカ背景
●歌背景
<共通チャンスアップ>
赤演出が出現すればチャンス。
●S.M.S背景
●シェリル背景
●ランカ背景
●歌背景
<共通チャンスアップ>
赤演出が出現すればチャンス。
潜入アルカトラズ
特殊背景のアルカトラズモード中専用リーチ。
予告アクション
歌姫来舞(ウタヒメライブ)
発生した時点で大チャンス!
フォールドクォーツストック
通常時は、クォーツ獲得に注目。
クォーツは「かけら」を3つ貯めるごとに獲得。
最大4つまでストックでき、予告やリーチなど、その後の展開を示唆する。
<かけら獲得演出>
前兆からリーチ中まで、あらゆるタイミングで「かけら」獲得ができる他、大量獲得が期待できる演出もあり。
・マクロス名言アタック
・アルトスプラッシュ
<かけらの種類>
「戦」「恋」「歌」の3種類があり、同じ種類のかけらが3つ揃えば対応したリーチへ!?
・戦
SPバトルリーチに対応。
・恋
ヒロインリーチに対応。
・歌
歌姫ロードに対応。
クォーツは「かけら」を3つ貯めるごとに獲得。
最大4つまでストックでき、予告やリーチなど、その後の展開を示唆する。
<かけら獲得演出>
前兆からリーチ中まで、あらゆるタイミングで「かけら」獲得ができる他、大量獲得が期待できる演出もあり。
・マクロス名言アタック
・アルトスプラッシュ
<かけらの種類>
「戦」「恋」「歌」の3種類があり、同じ種類のかけらが3つ揃えば対応したリーチへ!?
・戦
SPバトルリーチに対応。
・恋
ヒロインリーチに対応。
・歌
歌姫ロードに対応。
Wヒロイン演出
●パズランカ
発生すれば「かけら」大量獲得の大チャンス!
パズルで成功するたびに「かけら」を獲得できる。
●シェリルTIME
発生すればシェリルが演出をパワーアップさせる。
最大3回発生し、継続するほどチャンス。4段階までいけば大当り濃厚。
<シェリルTIMEゴ~~ジャス>
発生した時点で大チャンス!
発生すれば「かけら」大量獲得の大チャンス!
パズルで成功するたびに「かけら」を獲得できる。
●シェリルTIME
発生すればシェリルが演出をパワーアップさせる。
最大3回発生し、継続するほどチャンス。4段階までいけば大当り濃厚。
<シェリルTIMEゴ~~ジャス>
発生した時点で大チャンス!
ラインプラスチャンス
発生すればリーチライン数増加のチャンス。
歌姫来舞(ウタヒメライブ)が出現すれば、歌姫ロードへ発展する。
歌姫来舞(ウタヒメライブ)が出現すれば、歌姫ロードへ発展する。
背景専用予告
多彩な背景専用予告に注目。
<S.M.S背景専用予告>
・S.M.Sメンバー集合予告
・オズマブレイク予告
<ヒロイン背景専用予告>
・シェリル試着予告
・食べてみて♪私の分までー!予告
<歌背景専用予告>
・オーディエンス熱狂予告
<S.M.S背景専用予告>
・S.M.Sメンバー集合予告
・オズマブレイク予告
<ヒロイン背景専用予告>
・シェリル試着予告
・食べてみて♪私の分までー!予告
<歌背景専用予告>
・オーディエンス熱狂予告
その他予告演出
●バルキリーゾーン
最大の3機出撃でチャンス。
●歌姫ヒストリア予告
最大のステップ2に期待。
●娘々CM変動予告
CM内容で期待度が変化。
●リーチ後カットイン予告
・三島カットイン
・歌姫カットイン
発生した時点でチャンス。
●保留変化予告
・オオサンショウウオさん保留
ダンスに注目。動きが激しければチャンス。
・バルキリー保留
出現した時点で大チャンス!
最大の3機出撃でチャンス。
●歌姫ヒストリア予告
最大のステップ2に期待。
●娘々CM変動予告
CM内容で期待度が変化。
●リーチ後カットイン予告
・三島カットイン
・歌姫カットイン
発生した時点でチャンス。
●保留変化予告
・オオサンショウウオさん保留
ダンスに注目。動きが激しければチャンス。
・バルキリー保留
出現した時点で大チャンス!
フロー&モード
●バルキリーバトル
全ての大当り後に突入する、次回大当りまで電サポが継続する確変or時短100回転のモード。
●ギャラクシーライブ
全ての大当り後に突入する、次回大当りまで電サポが継続する確変or時短100回転のモード。
※V入賞が確変突入の条件
※大当りラウンド中にバルキリーバトルorギャラクシーライブを選択可能
バルキリーバトル
全ての大当り後に突入する、次回大当りまで電サポが継続する確変or時短100回転のモード。
滞在中の確変継続率は65%で、時短引き戻しを含めたループ率は約78.8%。また、大当り時の45%が2,080発獲得可能な16R確変大当りとなる。
※時短100回転での引き戻し率は約39.5%
なお、電サポが100回転を超えた場合は、確変滞在濃厚となる。
電サポ中の演出は、大当りラウンド中にバルキリーバトルorギャラクシーライブを選択可能。バルキリーバトルはバジュラとのバトル演出中心に展開される。
■バトルモード
選択されるバトルモードに注目。モードは大当り終了後やリーチハズレ後などに移行し、リベンジバトル<バリアブルバトル<フォーメーションバトルの順に内部確変期待度がアップする。
※初当り時はバリアブルバトルへ突入!?
<バリアブルバトル>
ファイター<ガウォーク<バトロイドと、バルキリーが変形するほどチャンスとなる演出で展開。
液晶に「SUCCESS」が表示されると変形成功となる。
・ファイター
変形せずに当否分岐まで発展すれば大当り濃厚。
・ガウォーク
・バトロイド
<フォーメーションバトル/リベンジバトル>
敵の種類や攻撃人数などに注目。
・敵の種類
準クイーン<重バジュラ<ハウンドバジュラ<大型バジュラの順に期待度アップ。
※リベンジバトル中、準クイーンとのバトルは大当り濃厚
・攻撃時の人数
2人<3人<5人と、人数が多いほど期待度アップ。
・戦況メーター
メーターの「優勢」が多いとチャンス。
■モンスターアタック
電サポモード中の共通演出。
砲撃でルーレットを撃ち抜き、撃ち抜いたロゴのBONUSを獲得!?
■大当り演出
<クォータークライマックス>
失敗した場合は、2Rチャンス大当りのFEVERとなる。
<ミュージックタイムチャージ>
特殊図柄停止で突入する確変大当り。シェリルチャージorランカチャージのいずれかを選択でき、チャージした秒数を消化するまで大当りが継続!? 獲得出玉は約1,740発!?
※ミュージックタイムチャージは実射値
・シェリルチャージ
上乗せ演出でチャージ秒数が追加。
・ランカチャージ
チャージする秒数を最初に告知。
※V入賞が確変突入の条件
※出玉は払い出し玉数
※画像は他スペックのものを含みます
滞在中の確変継続率は65%で、時短引き戻しを含めたループ率は約78.8%。また、大当り時の45%が2,080発獲得可能な16R確変大当りとなる。
※時短100回転での引き戻し率は約39.5%
なお、電サポが100回転を超えた場合は、確変滞在濃厚となる。
電サポ中の演出は、大当りラウンド中にバルキリーバトルorギャラクシーライブを選択可能。バルキリーバトルはバジュラとのバトル演出中心に展開される。
■バトルモード
選択されるバトルモードに注目。モードは大当り終了後やリーチハズレ後などに移行し、リベンジバトル<バリアブルバトル<フォーメーションバトルの順に内部確変期待度がアップする。
※初当り時はバリアブルバトルへ突入!?
<バリアブルバトル>
ファイター<ガウォーク<バトロイドと、バルキリーが変形するほどチャンスとなる演出で展開。
液晶に「SUCCESS」が表示されると変形成功となる。
・ファイター
変形せずに当否分岐まで発展すれば大当り濃厚。
・ガウォーク
・バトロイド
<フォーメーションバトル/リベンジバトル>
敵の種類や攻撃人数などに注目。
・敵の種類
準クイーン<重バジュラ<ハウンドバジュラ<大型バジュラの順に期待度アップ。
※リベンジバトル中、準クイーンとのバトルは大当り濃厚
・攻撃時の人数
2人<3人<5人と、人数が多いほど期待度アップ。
・戦況メーター
メーターの「優勢」が多いとチャンス。
■モンスターアタック
電サポモード中の共通演出。
砲撃でルーレットを撃ち抜き、撃ち抜いたロゴのBONUSを獲得!?
■大当り演出
<クォータークライマックス>
↓
図柄揃い後はラウンド決定演出へ発展し、ロゴが落下すれば16R確変大当りのドデカルチャーFEVER濃厚。失敗した場合は、2Rチャンス大当りのFEVERとなる。
<ミュージックタイムチャージ>
特殊図柄停止で突入する確変大当り。シェリルチャージorランカチャージのいずれかを選択でき、チャージした秒数を消化するまで大当りが継続!? 獲得出玉は約1,740発!?
※ミュージックタイムチャージは実射値
・シェリルチャージ
上乗せ演出でチャージ秒数が追加。
・ランカチャージ
チャージする秒数を最初に告知。
※V入賞が確変突入の条件
※出玉は払い出し玉数
※画像は他スペックのものを含みます
ギャラクシーライブ
全ての大当り後に突入する、次回大当りまで電サポが継続する確変or時短100回転のモード。
滞在中の確変継続率は65%で、時短引き戻しを含めたループ率は約78.8%。また、大当り時の45%が2,080発獲得可能な16R確変大当りとなる。
※時短100回転での引き戻し率は約39.5%
なお、電サポが100回転を超えた場合は、確変滞在濃厚となる。
電サポ中の演出は、大当りラウンド中にバルキリーバトルorギャラクシーライブを選択可能。ギャラクシーライブは、全16曲のPV映像を堪能できる。
■パチスロ演出
消化中はパチスロ演出で展開され、液晶下にあるミニリールに注目。出目に応じて発展先などが変化し、リプレイ・ベルは前兆の始まり!?
<シェリルチャレンジ(チェリー揃い)>
リールにPUSHボタンが揃うほどPUSH回数をチャージ。
PUSHボタンの回数だけチャンスアップを獲得でき、演出に成功(ピンク7揃い)すれば大当り濃厚となる。
<ランカチャレンジ(スイカ揃い)>
リールにPUSHボタンが揃うほどエネルギーをチャージ。
チャージした「%」が多いほどチャンスとなり、PUSHボタン長押しでバルキリーが出撃(緑7揃い)すれば大当り濃厚となる。
<アルトチャレンジ(青7テンパイ)>
リールにPUSHボタンが揃うほどPUSHボタンが成長。
最終的にボタンPUSHで青7が揃えば16R確変大当り濃厚となる。
■モンスターアタック
電サポモード中の共通演出。
砲撃でルーレットを撃ち抜き、撃ち抜いたロゴのBONUSを獲得!?
■大当り演出
<クォータークライマックス>
失敗した場合は、2Rチャンス大当りのFEVERとなる。
<ミュージックタイムチャージ>
特殊図柄停止で突入する確変大当り。シェリルチャージorランカチャージのいずれかを選択でき、チャージした秒数を消化するまで大当りが継続!? 獲得出玉は約1,740発!?
※ミュージックタイムチャージは実射値
・シェリルチャージ
上乗せ演出でチャージ秒数が追加。
・ランカチャージ
チャージする秒数を最初に告知。
※V入賞が確変突入の条件
※出玉は払い出し玉数
※画像は他スペックのものを含みます
滞在中の確変継続率は65%で、時短引き戻しを含めたループ率は約78.8%。また、大当り時の45%が2,080発獲得可能な16R確変大当りとなる。
※時短100回転での引き戻し率は約39.5%
なお、電サポが100回転を超えた場合は、確変滞在濃厚となる。
電サポ中の演出は、大当りラウンド中にバルキリーバトルorギャラクシーライブを選択可能。ギャラクシーライブは、全16曲のPV映像を堪能できる。
■パチスロ演出
消化中はパチスロ演出で展開され、液晶下にあるミニリールに注目。出目に応じて発展先などが変化し、リプレイ・ベルは前兆の始まり!?
<シェリルチャレンジ(チェリー揃い)>
リールにPUSHボタンが揃うほどPUSH回数をチャージ。
PUSHボタンの回数だけチャンスアップを獲得でき、演出に成功(ピンク7揃い)すれば大当り濃厚となる。
<ランカチャレンジ(スイカ揃い)>
リールにPUSHボタンが揃うほどエネルギーをチャージ。
チャージした「%」が多いほどチャンスとなり、PUSHボタン長押しでバルキリーが出撃(緑7揃い)すれば大当り濃厚となる。
<アルトチャレンジ(青7テンパイ)>
リールにPUSHボタンが揃うほどPUSHボタンが成長。
最終的にボタンPUSHで青7が揃えば16R確変大当り濃厚となる。
■モンスターアタック
電サポモード中の共通演出。
砲撃でルーレットを撃ち抜き、撃ち抜いたロゴのBONUSを獲得!?
■大当り演出
<クォータークライマックス>
↓
図柄揃い後はラウンド決定演出へ発展し、ロゴが落下すれば16R確変大当りのドデカルチャーFEVER濃厚。失敗した場合は、2Rチャンス大当りのFEVERとなる。
<ミュージックタイムチャージ>
特殊図柄停止で突入する確変大当り。シェリルチャージorランカチャージのいずれかを選択でき、チャージした秒数を消化するまで大当りが継続!? 獲得出玉は約1,740発!?
※ミュージックタイムチャージは実射値
・シェリルチャージ
上乗せ演出でチャージ秒数が追加。
・ランカチャージ
チャージする秒数を最初に告知。
※V入賞が確変突入の条件
※出玉は払い出し玉数
※画像は他スペックのものを含みます
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