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機種情報
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- メーカー
- SANKYO
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 出玉振分、ST、入賞口ラウンド数変化、右打ち、設定付きパチンコ
- 大当り確率/
平均連チャン数 1 1/99.9 → 1/12.6 3.2回 2 1/96 → 1/12.1 3.4回 3 1/93.2 → 1/11.7 3.6回 4 1/90.5 → 1/11.4 3.7回 5 1/88.1 → 1/11.1 3.9回 6 1/83.7 → 1/10.5 4.3回
- 確変率
- 100%
- 確変システム
- 8回転まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後8or85回(ST含む)
- 賞球数
- 4&1&4&7&15&8
- 大当り出玉
- 240 ~ 800個
- ラウンド
- 3or5or10
- カウント
- 10
- 備考
- ※出玉は払出玉数
大当り図柄
図柄
台紹介
「CRマクロスフロンティア3」から新スペックの『Pフィーバーマクロスフロンティア3 Light ver.』が登場した。
本機は、遊びやすい6段階設定付きながら電サポ85回転(ST8回転+時短77回転)、最大継続率 約82.1%(設定6)の「RUSH」を搭載している。
出玉のカギとなる「RUSH」は、大当り後の一部から突入。
滞在中の大当り後は再び「RUSH」へ突入する仕様で継続率は約76.2%(設定1)~約82.1%(設定6)。
※継続率はST8回転での引き戻し率と時短77回転での引き戻し率の合算
なお、通常時の大当り後は大半が電サポ付きST8回転の「常夏!歌姫アタック」へ突入。その滞在中に大当りを引き当てる事が「RUSH」突入へのメインルートとなる。
スペックは、大当り確率1/99.9(設定1)~1/83.7(設定6)、全ての大当り後に8回転のSTへ突入する6段階設定付きSTタイプ。
潜伏確変や小当りは存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
本機は、遊びやすい6段階設定付きながら電サポ85回転(ST8回転+時短77回転)、最大継続率 約82.1%(設定6)の「RUSH」を搭載している。
出玉のカギとなる「RUSH」は、大当り後の一部から突入。
滞在中の大当り後は再び「RUSH」へ突入する仕様で継続率は約76.2%(設定1)~約82.1%(設定6)。
※継続率はST8回転での引き戻し率と時短77回転での引き戻し率の合算
なお、通常時の大当り後は大半が電サポ付きST8回転の「常夏!歌姫アタック」へ突入。その滞在中に大当りを引き当てる事が「RUSH」突入へのメインルートとなる。
スペックは、大当り確率1/99.9(設定1)~1/83.7(設定6)、全ての大当り後に8回転のSTへ突入する6段階設定付きSTタイプ。
潜伏確変や小当りは存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
<オーバーチャージ>
通常時、ヘソ入賞後に左ルートへ玉が行けばオーバーチャージが開放!? 玉が入賞すれば専用の演出が発生し、成功すれば大当り濃厚となる。
・翼の舞チャンス
・パトランカチャンス
・歌姫アタック
演出は「ビーチバレー対決」「ビーチフラッグ対決」が存在する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは、ヘソ入賞時とオーバーチャージ経由時の2パターン。
※オーバーチャージからの大当りは特図2の振り分け
※MTC=ミュージックタイムチャージ
<ヘソ入賞時>
・10R確変大当り
ラウンド終了後は、電サポ付きST8回転+時短77回転の「RUSH」へ突入する。
・3R確変大当り
ラウンド終了後は、電サポ付きST8回転の「常夏!歌姫アタック」へ突入する。
<オーバーチャージ経由時>
・ミュージックタイムチャージ
確変大当りで、チャージした秒数を消化するまで大当りが継続!? 獲得出玉は約340発(5R確変大当り)or約660発(10R確変大当り)となり、ラウンド終了後は「RUSH」へ突入する。
※ミュージックタイムチャージは実射値
・10R確変大当り
ラウンド終了後は「RUSH」へ突入する。
・3R確変大当り
ラウンド終了後は「常夏!歌姫アタック」へ突入する。
※画像は他スペックのものを含みます
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
<オーバーチャージ>
通常時、ヘソ入賞後に左ルートへ玉が行けばオーバーチャージが開放!? 玉が入賞すれば専用の演出が発生し、成功すれば大当り濃厚となる。
・翼の舞チャンス
・パトランカチャンス
・歌姫アタック
演出は「ビーチバレー対決」「ビーチフラッグ対決」が存在する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは、ヘソ入賞時とオーバーチャージ経由時の2パターン。
※オーバーチャージからの大当りは特図2の振り分け
※MTC=ミュージックタイムチャージ
<ヘソ入賞時>
・10R確変大当り
ラウンド終了後は、電サポ付きST8回転+時短77回転の「RUSH」へ突入する。
・3R確変大当り
ラウンド終了後は、電サポ付きST8回転の「常夏!歌姫アタック」へ突入する。
<オーバーチャージ経由時>
・ミュージックタイムチャージ
確変大当りで、チャージした秒数を消化するまで大当りが継続!? 獲得出玉は約340発(5R確変大当り)or約660発(10R確変大当り)となり、ラウンド終了後は「RUSH」へ突入する。
※ミュージックタイムチャージは実射値
・10R確変大当り
ラウンド終了後は「RUSH」へ突入する。
・3R確変大当り
ラウンド終了後は「常夏!歌姫アタック」へ突入する。
※画像は他スペックのものを含みます
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変や小当りは存在しない仕様となっている。
演出面では、「歌姫来舞(ウタヒメライブ)」「歌姫ロード」「3ラインリーチ(SPバトルリーチ)」に注目。
●歌姫来舞(ウタヒメライブ)
●歌姫ロード
●3ラインリーチ(SPバトルリーチ)
また、様々な場面で登場する「フルーツ柄」は大当り濃厚。
潜伏確変や小当りは存在しない仕様となっている。
演出面では、「歌姫来舞(ウタヒメライブ)」「歌姫ロード」「3ラインリーチ(SPバトルリーチ)」に注目。
●歌姫来舞(ウタヒメライブ)
●歌姫ロード
●3ラインリーチ(SPバトルリーチ)
また、様々な場面で登場する「フルーツ柄」は大当り濃厚。
リーチアクション
歌姫ロード
発生した時点で期待度 約75.7%。
※期待度は設定1の場合
歌が続くほどリーチラインをストックし、9ラインなら大チャンス! 11ラインなら大当り濃厚。
※期待度は設定1の場合
歌が続くほどリーチラインをストックし、9ラインなら大チャンス! 11ラインなら大当り濃厚。
SPバトルリーチ
SPバトルリーチは大きく「ミシェル&クラン」「ルカ&オズマ」の2種類。リーチ中はリーチライン数が増えるほど期待度がアップし、3ラインならアルトが合流しチャンス。
●1ライン
●2ライン
●3ライン
<注目ポイント>
・タイトル演出
赤ならチャンス。フルーツ柄なら大当り濃厚。
・味方機合流メーター
仲間との距離を示しており、合流すればリーチライン数が増加。
●1ライン
●2ライン
●3ライン
<注目ポイント>
・タイトル演出
赤ならチャンス。フルーツ柄なら大当り濃厚。
・味方機合流メーター
仲間との距離を示しており、合流すればリーチライン数が増加。
ヒロインリーチ
「シェリルVer.」と「ランカVer.」の2種類。
●シェリルVer.
●ランカVer.
<共通チャンスアップ>
・タイトル&テロップ
赤ならチャンス。タイトルがフルーツ柄なら大当り濃厚。
・最終カットイン
赤ならチャンス。金なら大チャンス!
・カットインの入力装置
V-コントローラーなら大チャンス! デカボタンなら大当り濃厚。
●シェリルVer.
●ランカVer.
<共通チャンスアップ>
・タイトル&テロップ
赤ならチャンス。タイトルがフルーツ柄なら大当り濃厚。
・最終カットイン
赤ならチャンス。金なら大チャンス!
・カットインの入力装置
V-コントローラーなら大チャンス! デカボタンなら大当り濃厚。
キャラクターリーチ
背景に対応したリーチで展開される。
●S.M.S背景
●シェリル背景
●ランカ背景
●歌背景
<共通チャンスアップ>
赤演出が出現すればチャンス。
●S.M.S背景
●シェリル背景
●ランカ背景
●歌背景
<共通チャンスアップ>
赤演出が出現すればチャンス。
予告アクション
歌姫来舞(ウタヒメライブ)
発生した時点で期待度 約78.4%。
※期待度は設定1の場合
※期待度は設定1の場合
フォールドクォーツストック
通常時は、クォーツ獲得に注目。
クォーツは「かけら」を3つ貯めるごとに獲得。
最大4つまでストックでき、予告やリーチなど、その後の展開を示唆する。
<かけら獲得演出>
前兆からリーチ中まで、あらゆるタイミングで「かけら」獲得ができる他、大量獲得が期待できる演出もあり。
・マクロス名言アタック
・アルトスプラッシュ
<かけらの種類>
「戦」「恋」「歌」の3種類があり、同じ種類のかけらが3つ揃えば対応したリーチへ!?
・戦
SPバトルリーチに対応。
・恋
ヒロインリーチに対応。
・歌
歌姫ロードに対応。
クォーツは「かけら」を3つ貯めるごとに獲得。
最大4つまでストックでき、予告やリーチなど、その後の展開を示唆する。
<かけら獲得演出>
前兆からリーチ中まで、あらゆるタイミングで「かけら」獲得ができる他、大量獲得が期待できる演出もあり。
・マクロス名言アタック
・アルトスプラッシュ
<かけらの種類>
「戦」「恋」「歌」の3種類があり、同じ種類のかけらが3つ揃えば対応したリーチへ!?
・戦
SPバトルリーチに対応。
・恋
ヒロインリーチに対応。
・歌
歌姫ロードに対応。
Wヒロイン演出
●パズランカ
発生すれば「かけら」大量獲得の大チャンス!
パズルで成功するたびに「かけら」を獲得できる。
●シェリルTIME
発生すればシェリルが演出をパワーアップさせる。
最大3回発生し、継続するほどチャンス。4段階までいけば大当り濃厚。
<シェリルTIMEゴ~~ジャス>
発生した時点で期待度 約88.6%。
※期待度は設定1の場合
発生すれば「かけら」大量獲得の大チャンス!
パズルで成功するたびに「かけら」を獲得できる。
●シェリルTIME
発生すればシェリルが演出をパワーアップさせる。
最大3回発生し、継続するほどチャンス。4段階までいけば大当り濃厚。
<シェリルTIMEゴ~~ジャス>
発生した時点で期待度 約88.6%。
※期待度は設定1の場合
ラインプラスチャンス
発生すればリーチライン数増加のチャンス。
歌姫来舞(ウタヒメライブ)が出現すれば、歌姫ロードへ発展する。
歌姫来舞(ウタヒメライブ)が出現すれば、歌姫ロードへ発展する。
背景専用予告
多彩な背景専用予告に注目。
<S.M.S背景専用予告>
・S.M.Sメンバー集合予告
・オズマブレイク予告
<ヒロイン背景専用予告>
・シェリル試着予告
・食べてみて♪私の分までー!予告
<歌背景専用予告>
・オーディエンス熱狂予告
<S.M.S背景専用予告>
・S.M.Sメンバー集合予告
・オズマブレイク予告
<ヒロイン背景専用予告>
・シェリル試着予告
・食べてみて♪私の分までー!予告
<歌背景専用予告>
・オーディエンス熱狂予告
その他予告演出
●バルキリーゾーン
最大の3機出撃でチャンス。
●歌姫ヒストリア予告
最大のステップ2に期待。
●娘々CM変動予告
CM内容で期待度が変化。
●リーチ後カットイン予告
・三島カットイン
・歌姫カットイン
発生した時点でチャンス。
●保留変化予告
・オオサンショウウオさん保留
ダンスに注目。動きが激しければチャンス。
・バルキリー保留
出現した時点で大チャンス!
最大の3機出撃でチャンス。
●歌姫ヒストリア予告
最大のステップ2に期待。
●娘々CM変動予告
CM内容で期待度が変化。
●リーチ後カットイン予告
・三島カットイン
・歌姫カットイン
発生した時点でチャンス。
●保留変化予告
・オオサンショウウオさん保留
ダンスに注目。動きが激しければチャンス。
・バルキリー保留
出現した時点で大チャンス!
フロー&モード
●RUSH
大当り後の一部から突入する、電サポ付きST8回転+時短77回転のモード。
●常夏!歌姫アタック
通常時の3R確変大当り後に突入する、電サポ付きST8回転のモード。
RUSH
大当り後の一部から突入する、電サポ付きST8回転+時短77回転のモード。
滞在中の大当り後は再び「RUSH」へ突入する仕様で、電サポ85回転の継続率は約76.2%(設定1)~約82.1%(設定6)となっている。
※継続率はST8回転での引き戻し率と時短77回転での引き戻し率の合算
■ST8回転
ST8回転は、1~4回転目まで「サクサクゾーン」、5~8回転目まで「歌姫ゾーン」で展開。引き戻し率は約48.4%(設定1)~約54.9%(設定6)となっている。
●サクサクゾーン
ラウンド終了後のバルキリー合体で!?
●歌姫ゾーン
テンパイすると!?
■時短77回転
ギャラクシーライブとフォーメーションバトルの2種類が存在。引き戻し率は約53.9%(設定1)~約60.4%(設定6)となっている。
●ギャラクシーライブ
消化中はパチスロ演出で展開され、液晶下にあるミニリールに注目。出目に応じて発展先などが変化し、リプレイ・ベルは前兆の始まり!?
<シェリルチャレンジ(チェリー揃い)>
リールにPUSHボタンが揃うほどPUSH回数をチャージ。
PUSHボタンの回数だけチャンスアップを獲得でき、演出に成功(ピンク7揃い)すれば大当り濃厚となる。
<ランカチャレンジ(スイカ揃い)>
リールにPUSHボタンが揃うほどエネルギーをチャージ。
チャージした「%」が多いほどチャンスとなり、PUSHボタン長押しでバルキリーが出撃(緑7揃い)すれば大当り濃厚となる。
<アルトチャレンジ(青7テンパイ)>
リールにPUSHボタンが揃うほどPUSHボタンが成長。
最終的にボタンPUSHで青7が揃えば10R確変大当り濃厚となる。
<モンスターアタック>
砲撃でルーレットを撃ち抜き、撃ち抜いたロゴのBONUSを獲得!?
●フォーメーションバトル
敵の種類や攻撃人数などに注目。
・敵の種類
準クイーン<重バジュラ<ハウンドバジュラ<大型バジュラの順に期待度アップ。
・攻撃時の人数
2人<3人<5人と、人数が多いほど期待度アップ。
・戦況メーター
メーターの「優勢」が多いとチャンス。
■大当り演出
<クォータークライマックス>
また、「クォーターインパクトストック」発生で保留内大当り濃厚となっている。
失敗した場合は、3R確変大当りとなる。
<ミュージックタイムチャージ>
特殊図柄停止で突入する確変大当り。シェリルチャージorランカチャージのいずれかを選択でき、チャージした秒数を消化するまで大当りが継続!? 獲得出玉は約340発(5R確変大当り)or約660発(10R確変大当り)。
※ミュージックタイムチャージは実射値
・シェリルチャージ
上乗せ演出でチャージ秒数が追加。
・ランカチャージ
チャージする秒数を最初に告知。
規定回数終了後は、通常モードに移行する。
※画像は他スペックのものを含みます
滞在中の大当り後は再び「RUSH」へ突入する仕様で、電サポ85回転の継続率は約76.2%(設定1)~約82.1%(設定6)となっている。
※継続率はST8回転での引き戻し率と時短77回転での引き戻し率の合算
■ST8回転
ST8回転は、1~4回転目まで「サクサクゾーン」、5~8回転目まで「歌姫ゾーン」で展開。引き戻し率は約48.4%(設定1)~約54.9%(設定6)となっている。
●サクサクゾーン
ラウンド終了後のバルキリー合体で!?
●歌姫ゾーン
テンパイすると!?
■時短77回転
ギャラクシーライブとフォーメーションバトルの2種類が存在。引き戻し率は約53.9%(設定1)~約60.4%(設定6)となっている。
●ギャラクシーライブ
消化中はパチスロ演出で展開され、液晶下にあるミニリールに注目。出目に応じて発展先などが変化し、リプレイ・ベルは前兆の始まり!?
<シェリルチャレンジ(チェリー揃い)>
リールにPUSHボタンが揃うほどPUSH回数をチャージ。
PUSHボタンの回数だけチャンスアップを獲得でき、演出に成功(ピンク7揃い)すれば大当り濃厚となる。
<ランカチャレンジ(スイカ揃い)>
リールにPUSHボタンが揃うほどエネルギーをチャージ。
チャージした「%」が多いほどチャンスとなり、PUSHボタン長押しでバルキリーが出撃(緑7揃い)すれば大当り濃厚となる。
<アルトチャレンジ(青7テンパイ)>
リールにPUSHボタンが揃うほどPUSHボタンが成長。
最終的にボタンPUSHで青7が揃えば10R確変大当り濃厚となる。
<モンスターアタック>
砲撃でルーレットを撃ち抜き、撃ち抜いたロゴのBONUSを獲得!?
●フォーメーションバトル
敵の種類や攻撃人数などに注目。
・敵の種類
準クイーン<重バジュラ<ハウンドバジュラ<大型バジュラの順に期待度アップ。
・攻撃時の人数
2人<3人<5人と、人数が多いほど期待度アップ。
・戦況メーター
メーターの「優勢」が多いとチャンス。
■大当り演出
<クォータークライマックス>
↓
図柄揃い後はラウンド決定演出へ発展し、演出成功で10R確変大当り濃厚。また、「クォーターインパクトストック」発生で保留内大当り濃厚となっている。
失敗した場合は、3R確変大当りとなる。
<ミュージックタイムチャージ>
特殊図柄停止で突入する確変大当り。シェリルチャージorランカチャージのいずれかを選択でき、チャージした秒数を消化するまで大当りが継続!? 獲得出玉は約340発(5R確変大当り)or約660発(10R確変大当り)。
※ミュージックタイムチャージは実射値
・シェリルチャージ
上乗せ演出でチャージ秒数が追加。
・ランカチャージ
チャージする秒数を最初に告知。
規定回数終了後は、通常モードに移行する。
※画像は他スペックのものを含みます
常夏!歌姫アタック
通常時の3R確変大当り後に突入する、電サポ付きST8回転のモード。
滞在中の大当り後は電サポ付きST8回転+時短77回転の「RUSH」へ突入。ST引き戻し率は約48.4%(設定1)~約54.9%(設定6)。
突入時に「シェリル」or「ランカ」を選択でき、選択したキャラクターが勝利すれば大当り濃厚となる。
また、滞在中は「ビーチバレー対決」と「ビーチフラッグ対決」の2段階で展開される。
■ビーチバレー対決(1~4回転目)
キャラクター毎にチャンスアップが変化する。
<シェリル>
●アタッカー
・シェリル
・ノーザンクロス
発生した時点で期待度 約72.3%。
●ブロック
・カナリア
発生した時点で期待度 約71.9%。
●カットイン
・シェリル アタックカットイン
発生した時点で期待度 約49.5%。
<ランカ>
●アタッカー
・グレイス
発生した時点で期待度 約71.9%。
●ブロック
・クマクマ
発生した時点で期待度 約72.3%。
●カットイン
・ランカ ブロックカットイン
発生した時点で期待度 約49.5%。
<共通チャンスアップ>
●赤保留
発生した時点で大当り濃厚。
●クラン
「クラン大」がアタックしたら大当り濃厚。
●救済レシーブ
「救済レシーブ」発生で大当り濃厚。
■ビーチフラッグ対決(5~8回転目)
「シェリル」と「ランカ」がビーチフラッグで対決する。
<チャンスアップ>
●チャージ演出
保留チャージ中にオーバー入賞させる事で、画面エフェクトが変化。色は白<赤<金の順にチャンスで、金なら大当り濃厚。
●画面拡大
画面が拡大すると期待度 約76.1%。
規定回数終了後は通常モードへ移行する。
※期待度は設定1の場合
滞在中の大当り後は電サポ付きST8回転+時短77回転の「RUSH」へ突入。ST引き戻し率は約48.4%(設定1)~約54.9%(設定6)。
突入時に「シェリル」or「ランカ」を選択でき、選択したキャラクターが勝利すれば大当り濃厚となる。
また、滞在中は「ビーチバレー対決」と「ビーチフラッグ対決」の2段階で展開される。
■ビーチバレー対決(1~4回転目)
キャラクター毎にチャンスアップが変化する。
<シェリル>
●アタッカー
・シェリル
・ノーザンクロス
発生した時点で期待度 約72.3%。
●ブロック
・カナリア
発生した時点で期待度 約71.9%。
●カットイン
・シェリル アタックカットイン
発生した時点で期待度 約49.5%。
<ランカ>
●アタッカー
・グレイス
発生した時点で期待度 約71.9%。
●ブロック
・クマクマ
発生した時点で期待度 約72.3%。
●カットイン
・ランカ ブロックカットイン
発生した時点で期待度 約49.5%。
<共通チャンスアップ>
●赤保留
発生した時点で大当り濃厚。
●クラン
「クラン大」がアタックしたら大当り濃厚。
●救済レシーブ
「救済レシーブ」発生で大当り濃厚。
■ビーチフラッグ対決(5~8回転目)
「シェリル」と「ランカ」がビーチフラッグで対決する。
<チャンスアップ>
●チャージ演出
保留チャージ中にオーバー入賞させる事で、画面エフェクトが変化。色は白<赤<金の順にチャンスで、金なら大当り濃厚。
●画面拡大
画面が拡大すると期待度 約76.1%。
規定回数終了後は通常モードへ移行する。
※期待度は設定1の場合
掲示板
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