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- 設置店 218 店舗
機種情報
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- メーカー
- 高尾
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/219.1
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後1or6回
- 平均連チャン数
- 4回
- 賞球数
- 4&1&4&1&12
- 大当り出玉
- 360 ~ 1200個
- ラウンド
- 3or10
- カウント
- 10
- 備考
- ※鬼斬りRUSH突入率 約58.1%(鬼斬りチャレンジ経由込み) ※出玉は払出個数
台紹介
パチンコ「銭形平次」シリーズから初の1種2種混合機として『P銭形平次2』が登場した。
本機は、トータル継続率 約81%と右打ち中は大当りの最大ラウンド比率50%というスペックが特徴となっている。
演出面では、シリーズ最大級の「超巨銭役物」を搭載しており、役物がステップアップするほど期待度の高いリーチへ発展する。
出玉のカギとなる電サポモードは「鬼斬りRUSH」と「大勝負ゾーン」で展開。
■鬼斬りRUSH
超銭形ボーナス後、鬼斬りチャレンジ中の大当り後、大勝負ゾーン中の大当り後に突入する、電サポ6回転のモード。
■大勝負ゾーン
電サポ終了後に突入する、最大4回転の残保留消化ゾーン。
※鬼斬りチャレンジ後にも突入
右打ち中の図柄揃い確率は1/6.7で最終的にV入賞すれば大当り+鬼斬りRUSH突入。トータル継続率は約81%となっている。
スペックは、大当り確率1/219.1、初回大当り後4%、右打ち中は100%の確率で「鬼斬りRUSH」へ突入する、ライトミドルタイプとなっている。
※鬼斬りチャレンジ経由込みの突入率は約58.1%
潜伏確変は一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※トータル継続率は、鬼斬りRUSH継続率 約63.1%+大勝負ゾーン継続率(保留4個時) 約48.5%
本機は、トータル継続率 約81%と右打ち中は大当りの最大ラウンド比率50%というスペックが特徴となっている。
演出面では、シリーズ最大級の「超巨銭役物」を搭載しており、役物がステップアップするほど期待度の高いリーチへ発展する。
出玉のカギとなる電サポモードは「鬼斬りRUSH」と「大勝負ゾーン」で展開。
■鬼斬りRUSH
超銭形ボーナス後、鬼斬りチャレンジ中の大当り後、大勝負ゾーン中の大当り後に突入する、電サポ6回転のモード。
■大勝負ゾーン
電サポ終了後に突入する、最大4回転の残保留消化ゾーン。
※鬼斬りチャレンジ後にも突入
右打ち中の図柄揃い確率は1/6.7で最終的にV入賞すれば大当り+鬼斬りRUSH突入。トータル継続率は約81%となっている。
スペックは、大当り確率1/219.1、初回大当り後4%、右打ち中は100%の確率で「鬼斬りRUSH」へ突入する、ライトミドルタイプとなっている。
※鬼斬りチャレンジ経由込みの突入率は約58.1%
潜伏確変は一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※トータル継続率は、鬼斬りRUSH継続率 約63.1%+大勝負ゾーン継続率(保留4個時) 約48.5%
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
※大勝負ゾーン中は左打ち
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・超銭形ボーナス
[3][7]図柄揃いから突入する10R大当りで、ラウンド終了後は電サポ6回転の鬼斬りRUSHへ突入する。
・銭形ボーナス
[3][7]以外の図柄揃いから突入する
3R大当りで、ラウンド終了後は電サポ1回転の鬼斬りチャレンジへ突入する。
・捕物ボーナス
忍子捕獲から突入する3R大当りで、ラウンド終了後は鬼斬りチャレンジへ突入する。
※電サポ終了後は残保留消化ゾーンの大勝負ゾーン(最大4回転)へ突入する
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
※大勝負ゾーン中は左打ち
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・超銭形ボーナス
[3][7]図柄揃いから突入する10R大当りで、ラウンド終了後は電サポ6回転の鬼斬りRUSHへ突入する。
・銭形ボーナス
[3][7]以外の図柄揃いから突入する
3R大当りで、ラウンド終了後は電サポ1回転の鬼斬りチャレンジへ突入する。
・捕物ボーナス
忍子捕獲から突入する3R大当りで、ラウンド終了後は鬼斬りチャレンジへ突入する。
※電サポ終了後は残保留消化ゾーンの大勝負ゾーン(最大4回転)へ突入する
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
※大勝負ゾーン中は左打ち
潜伏確変は一切存在しない仕様となっている。
演出面では「三大決めて演出!!」に注目。
●鬼面組御用リーチ
●平次激昂ゾーン
●群予告
※大勝負ゾーン中は左打ち
潜伏確変は一切存在しない仕様となっている。
演出面では「三大決めて演出!!」に注目。
●鬼面組御用リーチ
●平次激昂ゾーン
●群予告
リーチアクション
インパクト
発生した時点で大当り濃厚。
鬼面組御用リーチ
発生した時点で大チャンス!
悪代官を捕まえれば大当り濃厚。
<鬼面タイマー>
タイマー発動でリーチが長いほど期待度アップ。
演出中は「鬼セグ」付近に注目。「上乗せ!!」表示でリーチが長くなる。
悪代官を捕まえれば大当り濃厚。
<鬼面タイマー>
タイマー発動でリーチが長いほど期待度アップ。
演出中は「鬼セグ」付近に注目。「上乗せ!!」表示でリーチが長くなる。
乱戦SPリーチ
銭形軍vs五郎蔵一味。
銭形軍多勢でチャンス。
銭形軍多勢でチャンス。
情SPリーチ
八五郎・お静の物語で展開し、回想が発生するほど期待度アップ。
●八五郎ver.
期待度:2.0
●お静ver.
期待度:3.0
●八五郎ver.
期待度:2.0
●お静ver.
期待度:3.0
技SPリーチ
リーチ中に4字熟語カットイン発生で期待度が急上昇。
●闘竹
期待度:1.0
●縄
期待度:1.5
●刀
期待度:2.0
●十手
期待度:2.5
●反撃
期待度:3.0
●銭
期待度3.5
●闘竹
期待度:1.0
●縄
期待度:1.5
●刀
期待度:2.0
●十手
期待度:2.5
●反撃
期待度:3.0
●銭
期待度3.5
予告アクション
平次激昂ゾーン
突入した時点で大チャンスとなる特殊モード。
センターに[7]図柄停止で突入する。
センターに[7]図柄停止で突入する。
群予告
発生した時点で大チャンス!
様々なタイミングで発生する。
様々なタイミングで発生する。
銭形チャンス
発生した時点でチャンス。
技SPリーチから発展先を選択する。
技SPリーチから発展先を選択する。
好機到来
発生した時点でチャンス。
平次の銭投げで「好機到来」が出ると!?
平次の銭投げで「好機到来」が出ると!?
特殊モード
特殊背景に移行すれば、展開が劇的に変化!?
●内藤屋敷前背景
●熱いぜ背景
●てぇへんだゾーン
突入した時点でチャンス。先読みや八五郎ミッションなどから突入する。
●内藤屋敷前背景
●熱いぜ背景
●てぇへんだゾーン
突入した時点でチャンス。先読みや八五郎ミッションなどから突入する。
保留
保留に注目。
●保留
期待度は、通常<かんざし<江戸の地図<実写平次<火傷の男<鬼面<黄金キセル<上意書(キレパンダ柄)の順にチャンス。
●巨銭保留
期待度は、寛永通宝<激銭<巨大激銭の順にチャンス。
●保留
期待度は、通常<かんざし<江戸の地図<実写平次<火傷の男<鬼面<黄金キセル<上意書(キレパンダ柄)の順にチャンス。
●巨銭保留
期待度は、寛永通宝<激銭<巨大激銭の順にチャンス。
役物発展
銭形ロゴ落下でステップアップ。ステップアップするほど、リーチがランクアップする。
●発展演出
●落下
技SPリーチへ発展する。
●回転
乱戦SPリーチへ発展する。
●全可動
鬼面組御用リーチへ発展する。
●発展演出
●落下
技SPリーチへ発展する。
●回転
乱戦SPリーチへ発展する。
●全可動
鬼面組御用リーチへ発展する。
忍子系演出
5人の姉妹に注目。捕獲に成功すると忍子姉妹をストックする。
<忍子姉妹>
・つづな
捕獲で継続を示唆する。
・へんみ
捕獲で保留変化を示唆する。
・こうき
捕獲でチャンス。
・おにか
捕獲で鬼面組御用リーチへ発展する。
・忍子
捕獲で大当り濃厚。
↓
↓
ストックを放出し、それぞれ対応した演出に発展する。<忍子姉妹>
・つづな
捕獲で継続を示唆する。
・へんみ
捕獲で保留変化を示唆する。
・こうき
捕獲でチャンス。
・おにか
捕獲で鬼面組御用リーチへ発展する。
・忍子
捕獲で大当り濃厚。
情チャンス目
[平次][お静][八五郎]図柄停止で情SPリーチへ発展する。
銭クラッシュ
巨大銭が画面を破壊すると役物発展へ突入する。
八五郎ミッション
八五郎が取引現場を見つければ「てぇへんだゾーン」へ突入する。
フロー&モード
●鬼斬りRUSH
超銭形ボーナス後、鬼斬りチャレンジ中の大当り後、大勝負ゾーン中の大当り後に突入する、電サポ6回転のモード。
●鬼斬りチャレンジ
通常時の銭形ボーナス後、捕物ボーナス後に突入する、電サポ1回転のモード。
●大勝負ゾーン
電サポ終了後に突入する、最大4回転の残保留消化ゾーン。
鬼斬りRUSH
超銭形ボーナス後、鬼斬りチャレンジ中の大当り後、大勝負ゾーン中の大当り後に突入する、電サポ6回転のモード。
滞在中は電サポ6回転で抽選が行われ、図柄揃いでVアタッカーが開放し、V入賞すれば大当りとなる。
※図柄揃い確率は1/6.7
また、大当り時の50%が1,200発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出しとなります
大当り後は再び鬼斬りRUSHへ突入する仕様で、継続率は約63.1%。
※大勝負ゾーンを含めた最大10回転でのトータル継続率は約81%
※大勝負ゾーン継続率(保留4個時)は約48.5%
電サポ終了後は、残保留消化ゾーン(最大4回転)の大勝負ゾーンへ移行する。
滞在中は電サポ6回転で抽選が行われ、図柄揃いでVアタッカーが開放し、V入賞すれば大当りとなる。
※図柄揃い確率は1/6.7
また、大当り時の50%が1,200発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出しとなります
大当り後は再び鬼斬りRUSHへ突入する仕様で、継続率は約63.1%。
※大勝負ゾーンを含めた最大10回転でのトータル継続率は約81%
※大勝負ゾーン継続率(保留4個時)は約48.5%
電サポ終了後は、残保留消化ゾーン(最大4回転)の大勝負ゾーンへ移行する。
鬼斬りチャレンジ
通常時の銭形ボーナス後、捕物ボーナス後に突入する、電サポ1回転のモード。
滞在中は電サポ1回転で抽選が行われ、図柄揃いでVアタッカーが開放し、V入賞すれば大当りとなる。
※図柄揃い確率は1/6.7
また、大当り時の50%が1,200発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出しとなります
大当り後は電サポ6回転の鬼斬りRUSHへ突入する。
電サポ終了後は、残保留消化ゾーン(最大4回転)の大勝負ゾーンへ移行する。
滞在中は電サポ1回転で抽選が行われ、図柄揃いでVアタッカーが開放し、V入賞すれば大当りとなる。
※図柄揃い確率は1/6.7
また、大当り時の50%が1,200発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出しとなります
大当り後は電サポ6回転の鬼斬りRUSHへ突入する。
電サポ終了後は、残保留消化ゾーン(最大4回転)の大勝負ゾーンへ移行する。
大勝負ゾーン
電サポ終了後に突入する、最大4回転の残保留消化ゾーン。
大当り後は電サポ6回転の鬼斬りRUSHへ突入する。
※保留4個時の引き戻し率は約48.5%
また、大当り時の50%が1,200発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出しとなります
終了後は通常時へ移行する。
大当り後は電サポ6回転の鬼斬りRUSHへ突入する。
※保留4個時の引き戻し率は約48.5%
また、大当り時の50%が1,200発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出しとなります
終了後は通常時へ移行する。
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